

やっぱ年やね~^_^;

久しぶりの焼き肉です。

今回、家族の中で一番ボーナスが多く出た

娘のおごりです。

私はあまり焼き肉は好きな方ではないので

めったにいかないから、ダンナは大喜び

焼き肉は食べ放題がいいのか、そうでない方がいいのか

迷うところです。私なんか、絶対損だと思うけど・・・

結局選んだのは高槻市の駅前に見つけたぷくぷくというお店。

食べ放題のコースが金、銀、銅のコースがあって

一番高い金メダルコースを選択。

一人4,480円がクーポンを使って3,780円。

飲み放題を1280円で付けて約5,000円。

まあ、みんな食べる、食べる・・・

やっぱり食べ放題で正解だったかな。

2010_0710_200016-CIMG1019_convert_20100711233436.jpg

タタキは超おいしかった(*^_^*)
2010_0710_200917-CIMG1020_convert_20100711233551.jpg

私以外はユッケなど、生肉も好きなようで
2個ずつ食べてたな^_^;

こんなでっかいステーキもあったし
2010_0710_203404-CIMG1023_convert_20100711233628.jpg

ファイヤー~
2010_0710_204024-CIMG1026_convert_20100711233703.jpg

やっぱり最後は甘いもので
2010_0710_210719-CIMG1028_convert_20100711234114.jpg

みんなに比べたらほとんど食べてないんだけどなぁ・・・

夜中に胃がもたれて何回も目が覚めましたよ。

途中、耐えられなくなり胃薬を・・・

一日胃もたれと、胃痛に苦しんだ私なのでした。

年やね・・・
料理の秘密♪ | Home | 今週の利益♪

Comment

夏はどうしてだかガッツリ焼肉が食べたくなるわ。
まりサンはあまり焼肉食べないんだ?
だからスリムなのかしらん?

私は好きヨ~♪

娘さん優しいねぇー

でも家族4人でめいいっぱい食べようとしたら
食べ放題の方が安いのかな?
やっぱり・・・^^;

見てたら食べたくなってきましたヨ~

2010/07/12 (Mon) 06:49 | ひめこ #- | URL | Edit

ガッツリいきましたね~
私もお肉ばかりはキツイです。
でも、焼肉屋さんって肉以外に食べるものが無いんですよねぇ
野菜を焼いてもイマイチだし。

ゆっくりしてくださいね~

2010/07/12 (Mon) 09:57 | こちくん #- | URL | Edit

最近、うさぎも…

昔は、必ず元とる自信がありました。
チョロイナ~って思っていたんです。

ところが、最近…半々デス。

焼肉は大好き!うちは、主人がイマイチのらないので
なかなか行けません。
行きたいナ~♪

2010/07/12 (Mon) 11:04 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは^^

焼肉屋さんは楽しいですけど、私もそんなにお肉ばかりは食べられないですね~。
皆さん、食べっぷり良さそうですね。
せっかくの食べ放題ですもんね^^
娘さんたちとの夕食、毎晩楽しそうですね^^
娘さん、優しい~

2010/07/12 (Mon) 12:53 | りい子☆ #- | URL | Edit

すごい肉、肉、肉だ~!!
美味しそう(^^
にぽぽも、食べ放題をペイできるほどお肉を食べまくれるか・・・どうかなぁ。
だけど、思う存分遠慮なく食べられる!と思うと嬉しい(^^
お嬢さんがご馳走してくれたんですね~(^^
親孝行だなぁ。
ああ、わが身を振り返ってしまう(汗)

2010/07/12 (Mon) 16:05 | にぽぽ #- | URL | Edit

こんばんは~
おおおおーーーデカ!!ステーキ♪
おいしそうですね~
しかもお嬢様のおごり~
いいな~♪
胃もたれ‥大変ですね^^
でも‥お肉食べると次の日‥体が元気ですよね^^???

2010/07/12 (Mon) 20:13 | 幸子 #- | URL | Edit

凄い~~~o(^ヮ^)o
お肉がいっぱ~~~~い(^^;)。

私も食べ放題だと勿体無いですね・・
お肉そんなに食べたのはいつだろう・・
今、主人が傍にいないから・・(^^;)。

それにしてもお嬢さん、立派なものですね!!
カレーだって本格派を作ってくれるのね・・
素敵です~~♪

2010/07/12 (Mon) 20:40 | あんり #- | URL | Edit

はじめまして

愛媛県は松山のヨッサンです。

今週末はe-306お世話になります。

ところで・・・
すごいですねぇ!このステーキ肉。。。
いや~あまりの大きさに感激して
思わずカキコしてしまいました。

家族で焼肉って・・・
いつ以来行ってないかなあ。。。

2010/07/12 (Mon) 20:54 | ヨッサン #- | URL | Edit

うわ~いいですね♪
ワタシも焼肉食べたくなってきた~~!!

以前勤めていた会社で「焼肉のあとはやっぱりアイスだよね!」と言ったらみんなに「焼肉のあとに甘い物食べるなんて信じられない!」批判されました(;´゜д゜)ゞ
なんで~~~!?
やっぱり甘い物たべますよね?

2010/07/12 (Mon) 21:37 | Naomi #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

娘さんのおごりで焼肉なんて、良いですねv-353
私は30過ぎてから、あまり肉を食べなくなったので
食べ放題だと損してしまいます(^^;

若いって良いですね・・・

2010/07/12 (Mon) 22:44 | 幸 #- | URL | Edit

すごいお肉ですね~。
ステーキなんかすごいじゃないですか!

私も無理してでも食べちゃう派です^_^;
そうまでして食べなくてもと思うんですが
卑しいのかしら?
それとも元を取ろうという大阪人の本能??
まりさん胃は大丈夫でした?

2010/07/12 (Mon) 23:12 | patapataokan #- | URL | Edit

もうお腹は落ち着きましたでしょうか(^_^)
私もあまり焼き肉屋さんへは行きませんね。
とっても美味しそうなお肉がいっぱいですね♪
ステーキ肉も食べ放題なんですよね?
凄いですよねぇ(^。^)

近所に、最近ニュースで話題になった小倉優子の
焼き肉屋さんが数年前からあります。
直ぐになくなると思ったんですが、まだあるので、
無くなる前に話のネタにと一度行こうかなと思っています。
無くなる事が前提なのは失礼ですね(^^ゞ
そこも食べ放題なんです。
私は、自分で選んで持って来れるパイキング形式が
好きなだけなんです(^^ゞ
私もたくさん食べると胃がもたれます(@_@;)

2010/07/13 (Tue) 02:27 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ひめこさんへ

> だんだん歳と共に食べられなくなりました(^^;)
3日たった今日もまだ調子悪いです。

みんなの食べっぷりを見てあ然・・・

ひめこさんはまだお若いんだ~!

2010/07/13 (Tue) 10:40 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> ここはサイドメニューもいろいろあったんですけど
ついつい、先にお肉を食べると
お腹いっぱいになってしまって・・・
サラダは2種類注文して食べましたけどね☆

2010/07/13 (Tue) 10:50 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、細いのにガッツリ食べるタイプですか?
食べ放題で元取る自信が?
尊敬です♪

ダンナ様はお肉はイマイチ?
お友達とこっそり食べに行っちゃいますか(笑)

2010/07/13 (Tue) 10:59 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> みんな食べっぷり良すぎて・・・(^^;)
食べ放題で正解です。
つられてつい食べ過ぎて胸焼けしてます、私だけ・・・

2010/07/13 (Tue) 11:27 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> うちは私以外は食べ放題で元取れていると思います。
むしろ私の分まで食べてくれてると思います、きっと!

娘にごちそうしてもらったのは初めてです。
うれしかったな~☆

いっしょに住むようになったので
気を使ってくれてるようです。

2010/07/13 (Tue) 11:33 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> このでかいのは400グラムでした。
でもさんざん食べたあとだったので
さすがの婿殿もきつかったようですよ。

食べすぎでまだ調子悪い私です・・・
元気でないよ~(>_<)

2010/07/13 (Tue) 11:38 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> のえるちゃんと二人だと焼肉行ったり
しないですよね?
いつだったか、超高級なステーキを
食べてらっしゃいましたよね?
私も高級なのをほんの少しがいいですね♪

カレーの記事はプリントアウトして
娘に見せますね♪

2010/07/13 (Tue) 11:42 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、ありがとうございます♪
ヨッサンと同じ組で回らせていただくことに
なりました。いろいろ教えて下さいね。
ヨロシクお願いいたします☆

今は単身赴任中で寂しいですね。
週末はゴルフ以外の日は
家族でゆっくり過ごしてくださいね♪

2010/07/13 (Tue) 11:47 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> いや~、焼肉の後はお口直しに
甘いものですよね!

お腹いっぱいでもべつばらだし(笑)

2010/07/13 (Tue) 11:50 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 娘に、初めてごちそうしてもらいましたよ。
感激しました~♪

幸さんもあまりお肉は得意でないのですね。
ウチは4人で行くときはほとんど食べ放題です。
私の分まで元とってくれるからいいか~(^o^)

2010/07/13 (Tue) 11:54 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんはムリしてでも食べちゃう派・・・
わかります。
結局最後は、もうしばらく肉見たくない~(>_<)
ってなっちゃいます。
未だに胃の調子悪いです(^^;)

2010/07/13 (Tue) 11:57 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>まだ、胃の調子おかしいんですよ・・・
ここの焼肉やさんは取りに行くタイプではなくて
注文して持ってきてもらうタイプなんですよ。
金メダルコースはメニューにのってるものすべて
OKということなんです。
もちろん、この400グラムのステーキも何度も注文できます。
見てるだけでお腹いっぱいになりますが・・・(^^;)

小倉優子の焼肉屋は大阪にもありますよ。
わたしも無くなる前に行かないと(笑 )

2010/07/13 (Tue) 12:05 | まり #- | URL | Edit

週末は天気良さそうですねo(^-^)o
というか、良すぎて倒れそうですね(;´・`)

当日はご一緒なんですかね?
楽しみです
o(^-^o)(o^-^)o

2010/07/13 (Tue) 17:55 | よっち #- | URL | Edit

ヨッチさんへ

> どうやら週末には梅雨が明けそうですね。
大雨より暑い方がましですよね。

とても楽しみににしています。
よろしくお願いいたします(*^^)v

2010/07/14 (Wed) 14:30 | まり #- | URL | Edit

初めまして。凄い魅力的なステーキですねv-12
ちょっと前迄はお肉大好きだったんですが、今は思った程食べられませんv-159

多分、200gで降参です。体はv-16なんですけどね

2010/07/15 (Thu) 03:42 | 健 #- | URL | Edit

健さんへ

>健さん、初めまして!
といいましてもひめこさんのブログで
拝見させていただいておりましたヨ。
アントニオのドラコンの方ですよね。
よろしくお願いします♪
健さんもだんだんお肉食べれなく
なってますか~?
うちのダンナもさすがに量、減りました。
だんだんと・・・ネ。

2010/07/15 (Thu) 11:42 | まり #- | URL | Edit

はじめまして

って言うか、挨拶は二度目になりますが
ブログのコメは初参戦?です。
18日はこちらこそよろしくお願いします。
旦那様によろしくお伝えください。。

ちなみに肉は大好きですが・・・・
食べる量は、胃と歯の調子次第??です(笑)

2010/07/15 (Thu) 23:11 | 美醜 #- | URL | Edit

美醜さんへ

> そうですね、ラウンド決まっ時に
ご挨拶しましたよね。
当日はよろしくお願いいたします♪

お肉は胃と歯の調子がよければ
ガッツリ食べちゃうんですね~?
ちなみに当日のお昼はバイキングですよ。
ローストビーフがあるそうです(*^^)v

2010/07/16 (Fri) 01:08 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

