

今週の利益♪

毎週土曜日は私が運用している香港系のファンドの
結果を掲載しています。

<121ファンド運用結果>
2010/2/22~運用分
Ci100724103532.jpg

2010/3/15~運用分
Ci100724103728.jpg

2010/3/29~運用分
Ci100724110732.jpg

2010/3/29~運用分(1万円)
Ci100724111231.jpg

上記4口座の今週の利益は10,984円です。

先週はお友達の口座に入金が確認できたので

今週は私の番だと思っていたのに

やはり今週もまだでした  プンプン!

出金依頼かけてちょうど40日・・・

ありえへん!!


さて、娘夫婦との同居生活も1ヶ月たちました。

一応、娘夫婦の新居ができるまで

お金を少しでも多く貯めれるようにと

期間限定の同居です。

4人分の食費がどれだけかかるものか?

全く見当がつかなかったけど、

一応、3万づつ出し合い、合計6万を食費専用の財布に

入れて、そこから使うようにしました。

ここから使えるのはお米と食材と調味料のみです。

個人的に飲むビールやジュースは各々で。

光熱費や日用品は我が家持ちで。

お米は1日6合(弁当含む)

朝食は婿殿のみご飯。他はパン食です。

1ヶ月で20キロを食しました。

お財布の中は9,000円あまりました。

4人家族でひとつきの食費が51,000円は

高いのか?安いのか?

私にはわかりません・・・

ひとつ、わかったことは

やっぱり婿殿は半端なく大食いだったこと。

そして娘もつられて大食いになっていたこと(^^;)

うちのダンナなんてかわいいものよ。



最後に最近おいしくできたメニューです。

生春巻きとビビンバです。

2010_0720_202126-CIMG1082_convert_20100722003638.jpg

あっ、それと自家製のまあるい茄子です。
以前、載せたものは結局白いままでした。
今度はちゃんと色が濃くておいしそうでしょ?

2010_0717_175119-CIMG1057_convert_20100722004430.jpg

ぬか漬けにしてみました。
おいしい
2010_0722_190132-CIMG1087_convert_20100722225615.jpg

娘夫婦の新居はちょっとトラブル発生で
完成が遅れるかもデス・・・
又そのお話は次回にでも。
悩むところです。 | Home | 梅干し完成~♪

Comment

まぁるい茄子!!かわゆいよ~~~o(^ヮ^)o!!
いいですね!ぬか漬けにすると!おいしい~♪
私もぬか漬けつけてます!! ご飯がおいしくなるからね!!

それで5万1千円ひとつきに・・賢くされているのでは・・・?!
凄い!!たくさん食べるんでしょ~?(^^;)。
お婿さん・・(*^^*) 

うちは主人が大食いなんですよねぇ~で、一緒にいると
ほんとにうつってくるんですよ~

大食いがというか・・食べるスピードが一緒に上がってきて、
そして噛む回数が減ってくるの(爆)

これヤバイです・・もうすぐ主人が帰ってくるから・・
私も大食いオンナに戻りそう・・・(^^;)。

ご飯美味しそう!& オッサレーですね!!

2010/07/24 (Sat) 12:52 | あんり #- | URL | Edit

まりサンの食卓はほんとにお洒落だわぁー
まぁーるいお茄子♪
夏野菜はいいですよねぇ~
茄子のぬか漬けはうちのダンナは一番の好物ですわぁー
ひめこも・・・だけど。
美味しそう~
暑いと梅干しとか漬けものが恋しくなるものぉ

あーーー婿殿は食べるのですネぇー
でも作り甲斐があって張り切っちゃうのかしら?
にぎやかな食卓でみんなで顔を合わせて食事ができるって幸せ~ですわぁ

けど
まりさん
また順調に利益出してるの?スゴッ(^^ゞ

2010/07/24 (Sat) 16:02 | ひめこ #- | URL | Edit

まだ入金されないなんてどうなってるんでしょう??

お弁当もあって4人で5万1千円なら充分節約家計でしょう。我が家はお菓子代も入れて5万5千円程かな。
茄子のお漬物、キュウリのより好きです(^^

2010/07/24 (Sat) 17:55 | patapataokan #- | URL | Edit

ビビンバに生春巻き~多国籍料理だ~。
まりさんのお宅の食卓はオシャレですね。
うちと大違いデス。

大食いで思い出しましたが、
主人がダイエットに挑戦するといったので
毎日、野菜を何種類もつくってたんです。
簡単なサラダとか煮ものとか
そうしたら、結局胃袋が大きくなって逆効果でしたv-40

2010/07/24 (Sat) 18:18 | うさぎ #- | URL | Edit

美味しそう~~(*゚∀゚)=3
生春巻きもビビンバも大好物です!!
ナスもなんだか可愛いですね♪

お婿さん大食いなんですね(´ω`;)健康な証拠ですよ~!!
でも4人で5万1千円は素晴らしいですよ、きっと。
うちも節約するように気を付けてますが、ダンナのお酒代が食費を圧迫してます(笑)

2010/07/25 (Sun) 00:17 | Naomi #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

ビビンバ&生春巻き、美味しそうです(^^)
ビビンバの真ん中に卵をのせているんですね。
たくさん食べるお婿さんも大満足だったでしょうね^^
お婿さんにつられてたくさん食べるようになったお嬢さん、スリムな体型は変わっていないのですか?
2年ほど前に結婚した私の友達は、旦那さんにつられて食べていたら5キロ太ってしまったそうですよ。

まるい茄子、可愛いです♪

2010/07/25 (Sun) 05:46 | りい子☆ #- | URL | Edit

大人が4人で5万円ですか・・・?
どうなんでしょうか?

よく考えたら、我が家の家計のやりくりは完全に妻に任せっぱなしなので、食費がいくらか知りませんでした・・・v-388

世の中の奥様方・・・
お疲れ様でございますv-398

しかし、まりさんの料理はいつも美味しそうですねv-415

2010/07/25 (Sun) 06:51 | よっち #- | URL | Edit

大人4人で月5万1千円なら節約されていると
思います^^お弁当も作られてるし
たくさん食べられる婿殿さんが
いらっしゃるのだし♪

同居は期間限定なんですね。
新居の完成が楽しみですね!
トラブル発生 何でしょう? 
気になります。

2010/07/25 (Sun) 08:39 | #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさんもぬか漬けつけてらっしゃるのね。
ウチもみんな好きだから常に漬けてますわ~。

そう?51,000円は合格かしら?良かった♪
大食いはうつるようですねやはり。。。

普通、早食いって大食いになるって言うでしょ?
婿殿はすごく時間をかけて食べるのに大食いなの(>_<)
どういうこと?
ご主人、お盆には帰ってこられるんですね。
忙しくなりますね~。

2010/07/25 (Sun) 09:24 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>なすは焼いても煮ても漬けものにしても
おいしい食材ですね~。

今、娘と一緒に料理作ってるけど
結構時間とられるんですよ。
なかなかジム行く時間がとれません^_^;

利益は順調ですが手元に入ってこない悲しさ・・・

2010/07/25 (Sun) 09:31 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> どうなってるのか・・・メールしても返事がないし^_^;

節約上手なokanさんにそう言ってもらえると
間違いないですわ~。ヨカッタ(*^_^*)
今月もがんばろう~っと。

なすのぬか漬けおいしいですよね♪

2010/07/25 (Sun) 09:36 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>韓国とベトナムですね~。
これ、二人で作っても結構時間がかかりました。
おいしかったけど♪

お野菜ばかりだと、お腹いっぱいにならないから
よけいに食べてしまうのかしら??

2010/07/25 (Sun) 09:42 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>Naomiさんちも年末に待望の赤ちゃん誕生で
なにかと物入りになりますね~。

婿殿は毎日500㎜のカンビールを2本、
自分のお小遣いで買ってますよ。
もちろん、発泡酒だけど☆

2010/07/25 (Sun) 09:48 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> ビビンバの真ん中に、温泉卵をのせました。
温泉卵、よく失敗するんですが
この日は大成功でうれしかったです♪

娘はね、結婚してから10キロ以上太りましたよ。
だってご飯意外にアイスやジュースやチューハイを
毎日ですもん・・・
私はこれにつきあうとお腹壊すんですヨ^_^;

2010/07/25 (Sun) 09:54 | まり #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

4人で51000円、良い感じじゃないですか?
うちは現在夫婦2人なので
1ヶ月2万も要りませんが
大食いの息子が帰ってくると
一気に食費が増えますe-263

2010/07/25 (Sun) 09:57 | 幸 #- | URL | Edit

ヨッチさんへ

>ヨッチさ~ん。旅行中なのにすみません~☆

男性は家計のことわからない方がほとんどだと
思いますよ。
ヨッチさんの奥様もがんばってやりくりされてますよ♪

今は二人で料理しているからちょっと手間が
かかるものでも作れちゃいます。
おいしそうに見える物しかのせてないかも^_^;

2010/07/25 (Sun) 10:02 | まり #- | URL | Edit

ランさんへ

>お名前なかったけどランさんですよね?

月、51,000円は合格のようですね。ヨカッタ(*^^)v
同居は長くても年内いっぱいだと思います。
婿殿の両親と同居になるんですよ。
トラブルはまた次回にでも掲載しますね。

2010/07/25 (Sun) 10:09 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> ひと月51,000円、幸さんにも合格点を
いただけましたか?ヨカッタです。
来月もがんばろう~♪

二人で2万円以下というのもご立派ですねぇ~。
息子さんは大食いですか?
若い男性は、やっぱり良く食べますね^^

2010/07/25 (Sun) 10:35 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~
入金まだは気になるけど‥絶好調に収益いいですね~♪
そういえば‥FX日記連休もありで書いてなかった
私はしもべ撃沈つづきです~
今週執事も不調だったし(大活躍のときに仕掛けてなかった~)
なんかパタパタだし‥書く気が起こらない^^

お料理いつもながらおいしそう~
大食いは‥財布が痛いですね^^

2010/07/25 (Sun) 13:53 | 幸子 #- | URL | Edit

太い茄子は嫌い??

ちなみに俺も茄子の漬け物も・・
ナースも好きです!?

まりさんは 丸い茄子が好きなんですくわぁ~?
漬け物なら 茄子だろうがキュウリだろうが、何でも好きなんやけど・・・
俺の好みなんか聞いてませんよね?? スンマソン。。

でも、まりさんパパ・・・小食なんですか?
意外です。。(笑)

2010/07/25 (Sun) 20:34 | 美醜 #- | URL | Edit

その食費は高いのか安いのか?!
ぜんぜんわからない・・・(汗)
節約、節約は大変だけど、お食事は美味しく満足したいと思ってしまいます。
まりしゃんのおうちのお食事風景は、いっつもとても美味しそうで楽しそう♪

2010/07/25 (Sun) 21:10 | にぽぽ #- | URL | Edit

幸子さんへ

> う~ん。。。手元に入らないから
全然儲かった気がしませんわ~。

しもべ君はダメですか?
執事君も活躍させて貰えなかったのね・・・残念

大食いさんは大変だ~^_^;

2010/07/26 (Mon) 00:04 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> うん、わからないよね^_^;
でも、皆さんが合格点くれたからいいみたい。
安い食材で豪華に見えてしかもおいしいものを
手間暇かけて作りなさいってことかな。
来月もがんばろうっと(*^_^*)

2010/07/26 (Mon) 00:11 | まり #- | URL | Edit

美醜さんへ

> なすは細くっても太くっても好きですよ(*^^)v
美醜さんもお漬けもの、お好きなんですね。

決してダンナは少食ではありません。
この前、昼食バイキングだいっぱい食べてたでしょ?
婿殿があまりにもすごいから目立たないだけで・・・

2010/07/26 (Mon) 00:17 | まり #- | URL | Edit

入金心配ですね・・・。
アイアンを見つめる度に思い出し、
怒りが込み上げない事を願っています。

ビビンパ美味しそうですね!
温泉たまご?がこれまた美味しそうです(^_^)
おお!とっても可愛い茄子ですね(^。^)
糠漬け美味しいですよね~♪
私も何度か糠漬けを挑戦しようかと思ったのですが、
糠床管理が出来ないだろと思い断念しました。
自家製糠漬けは憧れますよ~♪

2010/07/26 (Mon) 03:34 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

40日はちょっと心配ですねぇ・・・

私も結婚してから?食事の量が増えました。
子供の残り物を食べるようになったからかなぁ
おデブがとまりませぬ。
婿殿もご注意されたし!

2010/07/27 (Tue) 01:40 | こちくん #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ゼクシオを見る度激怒?
それはありませんけどね(^^;)
どうなってるんでしょうかね~。

温泉卵は珍しく大成功でかなり嬉しかったです♪
ぬか漬けは毎日混ぜないといけないから
大変だけどおいしいのでやめられません。
あまり深く考えないでやってみられたらいかがでしょう?

2010/07/27 (Tue) 11:15 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> あらっ、こちくんも食事の量、
増えたのですね。
奥様のお料理がおいしすぎるのでしょう♪

確かに婿殿もちょっと太ってきましたよ。

2010/07/27 (Tue) 11:28 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

