

やっぱり・・・

ごめんなさい~。

たくさんコメントいただいたのにお返事書けてません。

この記事をもってお返事とさせていただきます。


だって~、その~ ((*ノд`*)σ))モジモジ


昨日の記事、会社で書いたんですけど

その夜、やはり彼はやってきた・・・

断るつもりだったんですよ、私は。


これはダンナの陰謀だわ、きっと!

夜遅くまで粘られました・・・


はい、契約しましたよ∑( ̄Д ̄ )

「ゴルフ、二人で行くことが多いし、いいや~ん」

「乗り合わせで行く時はのせてもらおう!」

はっ~?

あれだけ人に乗せてもらうのはいやって言ってたのに・・・

あ~、むっちゃ衝動買いだ~。

ダンナ曰く、「3日も考えた・・・」

あっ、そう・・・

決めてしまったものは仕方ない。

さっそく一括査定申し込みましたよ。

   

楽天オート

う~ん、どこも対応早いね。

早速今日4社とも査定に来ましたよ

こっちも急いでいるから4社ともに18:00~19:00に

来て貰うように指示をしていました。

こんな日に限ってダンナの帰りが遅い!

1番に来たのはハナテンさん。

「1番は不利ですわ~」といいながら87万円

をつけてとりあえず帰っていかれました。

もう、すでにトヨタの下取りより+17万です。(¬_,¬)b


次に来たのがカーチスさん。

後はカーズネットさんにガリバーさん。

この3社はかちあったのでかなり悩んでらっしゃいました。

最初に来たハナテンさんの値段が気になるらしい。

私が教えたのはトヨタの下取りの70万のみ。

いろいろさぐりを入れてきたので

こっちもかけひきしながら、いろいろとヒントを

出しましたけどね。

結局最後は3社で入札です。

80万、88万、94万

カーチスさん、ダントツです。

ねっ、下取りより買い取りでしょ?

でも、今回は正直マツダ車だったので

ここまで値段が上がるとは思っていませんでした。

しかも4年半乗ってるし・・・

やっぱり今は中古車の需要がかなり多いようです。

ちなみに94万で引き取った私の車は120万で

店頭に出すそうですよ。

結局6:00から9:30までずっと一人で

応対し、かなり疲れました・・・

でも24万のアップは超うれしい!

楽天ポイント10000ポイントもゲットです♪





今週の利益♪ | Home | 悩むところです。

Comment

こんばんは~。
私は今とっても驚いています(^_^;)
でもプリウスは良いんじゃないですか。
車としては文句の付け所の無い車ですから。
試乗して気にならなければ問題ないですよね(^_^)
3人だったらシートの倒し方で積めるでしょうし、
4人だって膝にバッグを載せれば何とかなるでしょう!
なんて(^。^)

そして、金策には抜かりが無いですね!
下取りより買取なんですね・・・。
勉強になりました( ..)φメモメモ

8月納車ですかぁ・・・。
9月の第一週に間に合いますね♪
どうですか?ドライブがてら遠出でも?
冗談ですよ~^m^

2010/07/29 (Thu) 02:51 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

うわ、私なんて7年以上乗ってる、、
しかもアメ車で、コンパクト。
3ヶ月おきに点検しながら、がんばってくれてる愛車。。
私も、やはり、そろそろほしいな、、、
日本車やったら
何でもいいけどなぁ。
こっちで買って、アメリカで引き取りできないのかなぁ。
アメリカでは、日本車、かなり高いんですよぉ。

でも、まりさん、良い買い物しましたね!!

2010/07/29 (Thu) 11:32 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、驚かせてすみません(^^;)
一番驚いているのは私・・・

こんな高いものをこんなスピードで
買っていいのかしら?
まあ、夫婦で衝動買いは日常茶飯事です。

自分ではお得に買ったつもりですが
車のローンが途切れたことがないのですよ。

まあ、途切れて貯金しても何年か先には
車の頭金にしかなりませんけどね。
でも今度こそ、10年乗りますから(^o^)

2010/07/29 (Thu) 12:24 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> アメリカは車検がないんでしたね。
3ヶ月に一度の点検?
すごいですね。
自分の身は自分で守らないと、ですね♪

日本車、アメリカで買うとやっぱ高いですか?
乗って帰られへんしね~(笑)

2010/07/29 (Thu) 12:31 | まり #- | URL | Edit

おーーさすがまりサン
すごい賢いなぁーやっぱり♪
プリウスもゴルフに行く時の問題が解決できれば
絶対にいいと思いますもん(*^^)v

買い取りってそんなに~違うのですねぇー
ビックリだけど
賢いまりサンにまたビックリ♪

ねこサンの言うとおり9月に馴らし運転がてら
遠出いかがぁー???

2010/07/29 (Thu) 13:21 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、やっちゃいましたわ~(^^;)
正直、買い取り価格にはびっくりするやら
うれしいやら・・・

まあ、ダンナが欲しいっていうのを
反対したら超機嫌悪くなるから。

そら~、そちらに行けたらどんなに楽しいかと
思いますけど、普通の土日にはムリっぽいですわ~。

2010/07/29 (Thu) 14:45 | まり #- | URL | Edit

ヒヤ~ッ! びっくりデス。

まりさんさすがですねv-91

こんど、実家で教えてあげよ~っと。

買ったとなれば、早く新車でお出かけしたいですね☆

2010/07/29 (Thu) 17:30 | うさぎ #- | URL | Edit

ダンナさん衝動買い~(笑)
よっぽど気に入ったんでしょうね(^^*♪

でも買取価格が下取りよりも高くなってよかったですよね!
お疲れ様でした!!
納車が楽しみですね☆

2010/07/29 (Thu) 18:40 | Naomi #- | URL | Edit

まりさん一人ですごい~!

私なら絶対に無理だわ。こういうのは主人が得意なのですべておまかせです。

でもこの下取り価格は素晴らしいですよ。

2010/07/29 (Thu) 22:36 | patapataokan #- | URL | Edit

まりさんやる~~

下取り価格でプラス24万円っていうのは
考えたら大きいですねぇ。
値引きでプラス24万円ってあり得ないもんね。

私も、大阪単身赴任最後にやりましたよ(笑)
時間がなかったんで、いっぺんに7社同じ時間に
呼んで、その当時のV6オデッセイを査定してもらい
ました。
それで今のウィッシュにしたんですけどね。。。
買い換えて燃費が1.5倍くらい良くなりました(^^)

確かに安いところと高いところでは30万円くらいの
開きがあったなぁ。

2010/07/29 (Thu) 22:55 | ヨッサン #- | URL | Edit

すごいですね~!!
「♪下取り~よりも♪~」は、バイクだけじゃないんだ。
24万円も、差が出るなんて、まりさん賢い~♪

2010/07/29 (Thu) 23:00 | ひまママ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

凄いですね!!
やはり、あちこちで査定してもらうのが良いのですね・・・
次に買い換える時はそうしますv-290

2010/07/29 (Thu) 23:01 | 幸 #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>私もびっくりです・・・

ぜひ、教えてあげてくださいね。
今のところ8月8日納車予定です。
早く乗りたいなぁ~☆

2010/07/29 (Thu) 23:03 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>今年最大の衝動買いですね^_^;
イヤ、人生最大かも・・・

早く納車してもらわないと、
大事な商品に傷つけたら値段が下がりますからね。
めっちゃ慎重に運転してますよ~。

2010/07/29 (Thu) 23:07 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんは苦手ですか?
私は疲れたけど、結構楽しめましたよ。
かけひきするのはおもしろいです。(*^_^*)

癖になりそう♪

2010/07/29 (Thu) 23:11 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>トヨタは値引き少ないですからね、
24万は大きいです。

よっさんは、7社ですか?すごいじゃないですか!
うちも前回は30万アップでしたもん。

今日、トヨタの友達が来て驚いてましたよ。
ちょっと会社に報告したいからと言って
契約書、コピーして帰りましたヨ。

2010/07/29 (Thu) 23:20 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>バイクもよく宣伝してますよね。
思わず口ずさんでしまいますね(笑)

決まるまで3時間位かかったけど
時給にしたら8万円。
いい仕事したでしょ(*^_^*)

2010/07/29 (Thu) 23:24 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、ウイッシュでしたよね?
人気車なんでぜひぜひ、お試しを!

あっちこっち小さな傷はあったんですけど
まったく問題ないって言ってましたヨ。

2010/07/29 (Thu) 23:28 | まり #- | URL | Edit

こんばんは^^

さすがまりさん、かけひきするのが得意ですね^^
真の相場師だな~、と思いました^^
でも良かったですね。
新しい車でゴルフに行ったり、ドライブしたりするのが楽しみですね^^

2010/07/29 (Thu) 23:45 | りい子☆ #- | URL | Edit

りい子さんへ

> かけひきは楽しかったですよ。
まあ、向こうもプロですからね。
こっちはできるだけ高く、売りたいし
向こうは出来るだけ安く、買いたいわけで
お互い、腹のさぐり合いですね。
そこにライバル会社の競合。
でもカーチスさん、今日は2件成立といって
喜んで帰られましたヨ♪

2010/07/30 (Fri) 10:45 | まり #- | URL | Edit

即決ですね~
すごいな・・・

下取りというか買い取り価格って、ずいぶん違うものなんですね~
知りませんでした。

2010/07/30 (Fri) 11:00 | こちくん #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくん、次回の買換の時は
是非、思い出してね。
たとえ少しでも上乗せになれば
ラッキーでしょ?
うちはういたお金で頭金を増やすのと、
リビングのエアコンを買換ます♪

2010/07/30 (Fri) 11:24 | まり #- | URL | Edit

遅れてごめんね!!!(汗・・

いや~~~凄いですよ!!
まりさん一人で4社も対応~~
そしてこのお値段・・・\(◎o◎)/

立派凄いの一言|||!!!!

プリウスだし、もうバッチリ♪
ゴルフバッグは2つは入るんだし(^^;)。
だんなさまがそう仰るんだしぃ!!

ヨカッタよかったわ!!

2010/07/30 (Fri) 12:10 | あんり #- | URL | Edit

あの優しそうで穏やかそうなパパさんも、意外と強引なところもあるんですねv-398

まあ、欲しくなったら何としてでも手に入れるくらいの男性じゃなければ魅力はありませんよねv-91

今度は、新車に乗って「亀カン」で待ち合わせましょうねv-415

2010/07/30 (Fri) 15:30 | よっち #- | URL | Edit

あんりさんへ

>ダンナがいいんだったら私は全然問題ないんですけどね。
むしろ、燃費もいいし、家計に優しいもの。
ただ、ローンは終わることなくまだまだ続くの^_^;

2010/07/31 (Sat) 00:23 | まり #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

>よっちさん、図星です。

ダンナは結構、言い出したら聞かないんですよ。
というか、うまいこと穏やかにそういうふうに
もっていくというか・・・
私がバカなのかもしれません(^^;)

こんなオヘタでもよろしければ是非
誘ってくださいね♪

2010/07/31 (Sat) 13:15 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

