

淀川花火大会に行ってきました♪

昨日は予定通り花火を見に行くことが出来ました。

去年は十三の駅で降りたらすごい人だったので

今年は一つ手前の南方で下車しました。

やはり混雑は随分ましです。

川向こうは、梅田のスカイビル、空中庭園です。
2010_0807_190142-CIMG1130_convert_20100808010810.jpg

この方向に花火があがります。
2010_0807_190235-CIMG1132_convert_20100808010901.jpg


見えているのは十三大橋。

8時からの開催なのでまだ随分時間があります。

屋台で少しだけ腹ごしらえをして

花火が上がるのを待ちます。

随分暗くなってきました。
2010_0807_192554-CIMG1144_convert_20100808180318.jpg

とても涼しくて気持ちがいいです。

こんなの用意してたけど全く必要ありませんでした。
     
2010_0807_003500-CIMG1127_convert_20100808180401.jpg

花火の撮影は難しい^_^;
やっぱり三脚は要りますよね。ブレブレだし・・・
2010_0807_195556-CIMG1165_convert_20100808011013.jpg

これはちょっとましかな?
2010_0807_202146-CIMG1191_convert_20100808011157.jpg

風下だったので結構、煙がじゃまして残念でした。
2010_0807_195724-CIMG1171_convert_20100808011057.jpg


動画も撮ってみました。お時間ありましたら
どうぞご覧ください(*^^)v



スクール存続の危機 | Home | 今週の利益♪

Comment

綺麗ですね~v-353

そして凄い人ですね~v-12

私は人混みが極端に苦手なもので行きませんでした・・・。
でも、まりさんの動画を見て満足ですv-398
ありがとうございましたv-415

2010/08/08 (Sun) 19:49 | よっち #- | URL | Edit

こんばんは~!
淀川の花火、行ってこられたんですね。

息子が昨日の帰りは電車が混んでたと言っていましたが
すごい人ですね~。

花火はやっぱり三脚がいりますよね。

でもまりさんのは充分綺麗に撮れていますよ。

2010/08/08 (Sun) 22:38 | patapataokan #- | URL | Edit

河川での花火は風がとっても気持ちよくていいですよねぇー

まりサンのところから近いの?

私は昨日荒川のすごい大きい花火大会を今年は断念しちゃいました。
すごい人なんですもの・・・いつも帰りの電車は汗だくでグチャグチャ(-_-;)

花火の撮影って難しいですよね
みんなすごい大きいカメラ持ってきますものねぇ
プロみたいな・・・


でも奇麗に撮れてますヨ~♪

2010/08/08 (Sun) 22:38 | ひめこ #- | URL | Edit

うわーん!

今年、まだ花火見てないやぁ。
音は自宅からもよく聴こえるんですが・・・

まりさんの動画で堪能するとしようっと。

それで・・ウチワのキャラクター、
誰です・・・?

2010/08/08 (Sun) 23:11 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

お久しぶりです
コメありがとうございました

今は急遽岡山に舞い戻っています( ̄▽ ̄;

折角東京に行ってるのに隅田川の花火中も仕事、、、
勿体ない事をしてしまったです(--;

まぁ次の機会が来るように頑張ります(^^)

2010/08/09 (Mon) 01:05 | ろか #- | URL | Edit

花火大会行く事が出来て良かったですね♪
梅田の空中庭園ですか?
去年新幹線から見た記憶があります。
遼くんの扇子を使わなかったのは残念でしたが、
そのかわり涼しかったのは良かったですね。
裏は子供店長でしょうか?なんて(^^ゞ

大きな花火がたくさん上がっていますね。
水面から扇状にひろがる花火は
多分水面で爆発させてるんですよね?
私の地元のに比べると迫力も色の使い方も
段違いに良いですね(^_^)

2010/08/09 (Mon) 02:55 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

淀川の花火
すごい人手ですねぇ。。。

実は私も宝塚の花火と同時中継みたいに
淀川の花火も見ていました(^^)

宝塚の方は打ち上げる数も人出も
全然淀川とは規模がケタ違いにこじんまりと
していますけどね。

まりさんの花火の写真、きれいに撮れていますよ!!

空中庭園はできた頃に一度上ったなぁ。。。

2010/08/09 (Mon) 06:36 | ヨッサン@宝塚 #- | URL | Edit

おはようございま~す。

昨日、ココに来てさんざん花火見て
もう1回見ようと思ったら
v-40コメが入ってないv-40

何を書いたかっていいますと…
うさぎの知っている花火から
随分進化していてびっくりした…みたいなコト。

そうなんですよ~。
あんなに、色とりどりで
しかも、上空と真ん中あたりと下の方で
3種類同時なんてなかったですよ…。

あ~キレイv-33

2010/08/09 (Mon) 09:29 | うさぎ #- | URL | Edit

花火大会いいですね~

花火の写真って難しいですよね。
みなさん、なんであんなに上手に撮れるんでしょうか。
私も今度、チャレンジしてみま~す

2010/08/09 (Mon) 10:31 | こちくん #- | URL | Edit

動画 音声入りで臨場感もありますね!
ここ何年か生で花火を見れていない私です。
この動画で楽しませて頂きました♪

十三かあ、行くにはちょっと自宅からは
遠いです~。

2010/08/09 (Mon) 14:10 | ラン #- | URL | Edit

ワタシも花火大会に行きましたが、風が止んでしまって最後のほうは煙で花火が半分ぐらい隠れてました(^^;

花火を写真で撮るのは難しいですよね~。
ワタシなんて開始15分でデジカメのメモリがいっぱいになってしまって、あとは携帯のカメラでした(笑)

2010/08/09 (Mon) 15:22 | Naomi #- | URL | Edit

梅田のスカイビル、すごい奇抜なデザインですね。
高所恐怖症のにぽぽは、空中庭園に行ったら腰抜けそうです、こわいっ!!
河原が人でいっぱい!
花火大会の雰囲気が盛り上がるわぁ~(^^
花火を撮るのって、難しいんですよね。
だけど、すごく状況伝わってきましたよ。
青い花火も、綺麗ねぇ♪

2010/08/09 (Mon) 22:52 | にぽぽ #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

凄い人ですねv-356
さすが、都会は違うなぁ・・・
花火の撮影には三脚!
分かりました。今年は持って行きます(笑)
去年、ブレブレの写真しか撮れなかったから(^^;

投票、ありがとうございますv-344

2010/08/10 (Tue) 08:17 | 幸 #- | URL | Edit

よっちさんへ

>そうですよね、人混みは決して好きじゃないんですけど
出かけるのが好きな夫婦なもんで。
こんなヘタな動画でも楽しんでいただけて
うれしいです(*^_^*)

2010/08/10 (Tue) 10:17 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> この日はあちこちで花火大会が
あったようですね。
電車も満員でした。
帰りは朝のラッシュ時のように
駅員さんに背中を押されて
こけそうになりました(^^;)

2010/08/10 (Tue) 10:21 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>距離的には電車で20分ぐらいの所ですよ。
まあ、よくこれだけの人が集まってくるものだと
感心してしまいますわ~。

三脚立てて一眼レフカメラで本格的な撮影を
されている方もいましたね。
実は今回の撮影はすべてダンナです。
私はもっとヘタかも・・・(^^;)

2010/08/10 (Tue) 10:27 | まり #- | URL | Edit

いしまりさんへ

>うちわのキャラクターは
石川遼クンで~す!
先日トヨタでもらったの。
決してこれにつられてプリウス
買ったんじゃないし^^

2010/08/10 (Tue) 10:30 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> ろかさん、お久しぶりです♪
お元気でよかったです。
何回も引越を繰り返して
大変そうですね~。
えっ、今度は又岡山?
忙しそう(^^;)

2010/08/10 (Tue) 10:34 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>さすがねこさん。
遼クン、一目でわかるなんて!
裏は残念ながら子供店長ではなかったです^^

今回はかなり遠くで見ていたので
詳細はわかりませんが
以前見に行ったときには船からも打ち上げていましたよ。
ねこさんはいろいろな所の花火行かれてますものね。
いろいろ比較ができて楽しいですよね。
私は最近ここの花火しかみていないもんで、
わからないんですよ。
またねこさんの花火、楽しみにしてますね♪

2010/08/10 (Tue) 10:45 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、お帰りなさい♪
2ヶ所の花火が同時に見れるなんて
凄い贅沢ですね~♪

今回はかなり煙にじゃまされて
残念でした。
一度、空中庭園からでも
見てみたいなぁ~。

2010/08/10 (Tue) 10:52 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>ありゃ、コメ消えてましたか?
何度もすみませんね。

花火も年々進化してるんでしょうね。
財源が厳しくなって取りやめになった
花火大会もありますが
こちらはまだまだがんばってほしいですね。
有料席は7,000~だとか・・・
もちろん、花火の財源らしですけどね。

2010/08/10 (Tue) 10:57 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> 花火、去年も失敗してるんだけど
今年はカメラ買い替えたし大丈夫かなって
思ったけどやっぱりヘタでした(^^;)

こちくんもぜひ挑戦してくださいね♪

2010/08/10 (Tue) 11:00 | まり #- | URL | Edit

ランさんへ

>ランさん、ヘタな動画ですみません。
まあ、雰囲気は伝わったと思います。

ランさんところからはちょっと遠いですか?
最近、花火大会も無くなってきてますもんね。
寂しいですね。

2010/08/10 (Tue) 11:04 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>開始15分でメモリいっぱい・・・
がんばりましたねぇ^^

ほんと、煙はもったいなかったです。
今回撮影はダンナに任しましたが
相当苦労していたようです。

2010/08/10 (Tue) 11:10 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> あら、にぽぽさん、高所恐怖症だったのね?
何回か上がったことあるけど
眺めは凄くいいですよ。
いつかここから花火見てみようかな。

ヘタな写真でゴメンナサイ(^^;)
雰囲気だけでご勘弁を・・・

2010/08/10 (Tue) 11:14 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんも花火大会、行かれるんですね。
是非、三脚はお忘れなく!

撮れたらぜひ画像アップして下さいね~♪

2010/08/10 (Tue) 11:17 | まり #- | URL | Edit

まりさん、花火見に行かれたんですね。
いいなぁ。。。!
やはり夏は花火見ないとねぇ。
実は、私も、従兄のマンションから淀川の花火が見えるので、遊びにおいでって誘われていたのですが、、息子が就寝してしまい、(7時ころに寝るか、、)行くのを断念しました。早めに行っとけばよかった!><。

でも、!
まりさん、花火の画像ありがとうございます。
うれし。。


2010/08/10 (Tue) 11:47 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

こんにちは~
花火~いいな~
私はこの日ベランダから小さな小さな上の破片の花火を見ました^^
主人を誘ったけど‥多いやん‥で話が終わったので^^
大阪の花火大会って一段と楽しそう~♪

2010/08/10 (Tue) 13:13 | 幸子 #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、花火残念でしたね。
息子さんも毎日遊び疲れてクタクタなんでしょうね。
まだ探せばどこかやってるかもですよ。
へたな動画でもお役にたててうれしいです(*^_^*)

2010/08/11 (Wed) 22:21 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>花火は行ったら行ったできれいし楽しいんだけど
行くって決断するまで勇気がいります^_^;

ちょっと離れた穴場スポットを探すのがいいかもですね♪

2010/08/11 (Wed) 22:23 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

