

スクール存続の危機

今日からお盆休みに突入です。

今日は家族で私だけがお休みなので

いつものお休みと一緒で家事に追われる一日でした。

そして明日はブロガーズコンペ以来のラウンドです。

明日は二人で高槻カントリー。

明後日は亀岡カントリーのはずだったんですが

随分前から会社のMさんと約束していて

メンバーを集めてくれるって言うから

のんびり待っていたら

1週間前になって、メンバーが集まらないとのこと。

どういうこっちゃ

しかも当の本人も最近、ゴルフやる気モードゼロ!

「やめときますわ~」と。

せっかく楽しみにしていたのに・・・バカ!

まあ、急遽二人で行けるところに変更しましたけど。

神有カントリークラブだって。知らないし・・・


でも明日、何だかお天気が超怪しげなんですけど^_^;

台風ですか???

台風でもゴルフするのかしら?




ところで、日曜日、久しぶりにゴルフスクールに行って

きたんだけど、どうやら存続が難しいらしいです。

スクールといっても地域の公民館活動の教室運営なので

ゴルフ場は場所を借りているだけで

ゴルフ場の契約プロを先生としているわけでなく

個人でされているプロ一人と、プロをめざしているアマ、

昔プロをめざしていたアマと3人の先生に診てもらって

います。

ところがここのゴルフ場に新しくゴルフスクールが

できることになって、8月いっぱいで契約プロ以外の

プロが有料でレッスンすることを禁止にしたのです。

次回、今後どうするかについて話し合いがあるのですが

今の先生に習うのは無理

なかなか日曜日に10打席以上確保できるゴルフ場も

近くにはありません・・・

存続になったとしても先生が代わると

いろいろ戸惑いもあるでしょう。

もう、10年以上も診てもらっていた方も

いるらしく、とても残念です。

私も5~6年のおつきあいです。

とっても不安なんですけど・・・




そしてこの日、夕方プリウス届きました

2010_0808_174106-CIMG1203_convert_20100811220021.jpg


2010_0808_175122-CIMG1207_convert_20100811220059.jpg

ちょっと操作が今までと違うので最初は戸惑いましたが

走り出せば、大きさも前のプレマシーと変わらないし大丈夫!

加速はやはり、さすがエコカーって感じだけど、

まあ、一般道を走る分には十分です。

高速などで加速が必要な時はパワーボタンを押せばいいし、

特に問題はないようです。

あとは、燃費ですね。

どれぐらいガソリン代が節約できるのか?

ちょっと楽しみです♪ 







高槻カントリーに行ってきました♪ | Home | 淀川花火大会に行ってきました♪

Comment

高槻も神有も行ったことありますが、私は高槻の方が良いと思いますよv-415
高槻の方が比較的簡単ですし、メンテも高槻の方が良いですよ。
でも天気が心配ですね・・・v-279

レッスンは困りましたね~。
先生が変わって、今までと違うことを言われると、スイングがグチャグチャになるかもしれませんから・・・
できれば、自分の癖やスイングの変遷を知っている人にずっと見てもらった方が良いのでしょうが・・・v-388

プリウスは白で大正解ですね
カッコイイですv-363

2010/08/11 (Wed) 23:14 | よっち #- | URL | Edit

おはようございます。

今日から、お盆休みゴルフなんですねっ。
で…新車でお出かけだぁ!バンザ~イ

台風はちょっと雨が心配ですけど
ドライブ気分で楽しんできてください。

2010/08/12 (Thu) 06:59 | うさぎ #- | URL | Edit

今日はそっちは台風の影響どうなんでしょ?
風強いのかなぁー?

久々のゴルフ
やさしいご主人と楽しんできてくださいねぇー

それも・・・プリウスで。。。
やっぱり新型はフロントからみるといいですねぇー

加速はねっそれなりだけど
カッ飛ばす訳じゃなければねっ・・・(●^o^●)

やっぱ燃費気になるし~

2010/08/12 (Thu) 16:53 | ひめこ #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、ありがとうございます。
予定通り行ってきましたよ。
又、記事にしますね~♪

白い車に乗ったのは20年ぶりぐらいです。
初めて自分の車を買ったのが白のミラでした。
久しぶりに新鮮です♪

2010/08/12 (Thu) 20:55 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、こんばんは。
一日目のゴルフ、行ってきました♪
又、記事書きますね♪

2010/08/12 (Thu) 20:57 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> 今日は雨、少し降ったけど風は大丈夫でしたよ。

昔のプリウスよりかっこよくなってますよね。
しかし、まあ、よく走ってますわ~。
あっちも、こっちもプリウスだらけ^_^;
私も燃費気になりますわ~。

2010/08/12 (Thu) 21:01 | まり #- | URL | Edit

台風でもゴルフ・・・できるの~?!
風でボールが荒れまくりそうですね、台風それてくれればいいねぇ。
通いなれたスクールがなくなってしまうのって、困りますよね。
にぽぽも、通っていたお稽古の教室がなくなってしまった事があって、えーって感じでした。
プリウスは、エコカーだけに、ちょっと操作が違うんですね。
乗ってみたいなぁ!

2010/08/12 (Thu) 21:15 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、私たちはスタート時間が遅かったので
ラウンドすることができました。
風もまったく吹いていませんでしたよ。
ラッキーでした☆

2010/08/13 (Fri) 20:53 | まり #- | URL | Edit

プリウス

順番待ちはなかったですかぁ?
プリウス大人気ですよねぇ~♪
燃費はかなり良いらしいですね!

2010/08/18 (Wed) 17:44 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

Booさんへ

> ダンナの友達が、トヨタの営業マンでね、
営業所で2台、確保してたらしく
押し売りされました(笑)
燃費よさそうですよ。

2010/08/19 (Thu) 00:13 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

