

高槻カントリーに行ってきました♪

夜中から大雨と強風で、どうなることかと

思いましたが、朝、ゴルフ場に確認したら

プレー出来るということでしたので

予定通り高槻カントリーに行ってきました 

 

後から聞いてわかったのですがこの日30組以上

予約が入っていたらしいんですが

早朝はクローズだったらしいです。

台風の影響で機械室に水が浸入し、漏電し、

電気も水も止まっていたらしいんです。

結局13組しかラウンドできなかったようです。

私たちも10時40分からと随分遅めのスタートだったので

ラッキーでした




午前中は小雨が降ったり止んだりしていましたが

風邪はもう止んでいて特にプレーに支障をきたすことは

ありませんでした。






今日はクラブハウスに着くなり衝動買いです^_^;

2010_0812_195705-CIMG1221_convert_20100812213501.jpg2010_0812_195746-CIMG1223_convert_20100812213543.jpg

だって~、あまりにも安かったんだもの!
ゴルフウエアはいくらあっても次々
欲しくなっちゃう♪



スタートホールです。どんよりしたお空です。
2009_1212_200710-CIMG0077_convert_20091213201846_20100812213718.jpg

先日スクールでチョコっとグリップを
直されたんですわ~。

数か月診てもらってなかったらとんでもなく
間違ったグリップになってるんですよね^_^;

右手を思いっきり上からかぶせて握ってたみたい。
先生曰く、あまりにもボールを捉えたい意識が
強すぎてそうなったんだろうって。
で、ずっと調子が悪くダフリとトップの繰り返し・・・

2010_0812_103947-CIMG1213_convert_20100812213324.jpg

今日は少しましになったみたい。


お天気悪かったからあまり写真がありません。

お昼ごはんはおろしカツ定食。
2010_0812_132006-CIMG1216_convert_20100812213405.jpg


今日はランチ付で10,000円。
ツーサムアップなしで超お得プランでした。


でも、ウエアが雨で濡れて冷たかったので
またまたお昼にも買っちゃった^_^;

カッパ着れば良かったんだろうけど
暑いしね。
ダンナはしっかり着替えを持って来ていたようだ。
「そんなん、常識やろ!」

そうだよね^_^;

そうそう、ラウンド中にMさんからメールがきて
やっぱり、明日ラウンドしたいんだって!
もっと早く言ってよね。
それなら亀岡キャンセルしないのに・・・


ということで明日の神有カントリーは
急遽4人でラウンドすることになりました。

明日は、晴れるかな?
神有カントリー | Home | スクール存続の危機

Comment

こんばんは~♪
ラウンドできて、よかったですね。
それにしても、ウエア…うらやましい。

うさぎ、ゴルフウエア夏物しかいらないので
この時期そんなお買い得なものがあれば
飛んでいきたいです。

まりさんほっそりされてるからうらやましい。
着替えられたポロとってもお似合いデス。

2010/08/12 (Thu) 22:31 | うさぎ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

いや・・・
わざと持って行かないって言うのも1つの手ですよ(笑)

ラウンド出来て良かったですね(^^)
明日は愛媛は晴れそうですが、そちらはいかがでしょうね。。。

2010/08/12 (Thu) 22:56 | 幸 #- | URL | Edit

無事にラウンドできて良かったですね・・・v-398
写真のホールは結構打ち上げですよね?
でも写真にすると分かりにくいものですねv-414

明日は天気が良さそうなので、熱中症予防をしっかりしてくださいね。
汗をかいたら、またゴルフウエアが増えちゃうかな?v-414

2010/08/12 (Thu) 23:26 | よっち #- | URL | Edit

あーーーわかる!ゴルフ場のショップって
ときどき妙にお値段下がって安くてラッキーなときがあるんですよねっ!

ひめこもゴルフ場着くなりウエアに目が行って
買いこんでるときよくありますわぁー^^;

季節の変わり目なんか超ラッキーですもん♪

けど・・・またいっぱい買ってこれからのラウンドも楽しみですねっ

今日もラウンド・・・今度はお天気もバッチリなのかしら?
楽しんできてくださいねぇー
高速の渋滞とかは大丈夫なのかしら?

2010/08/13 (Fri) 05:49 | ひめこ #- | URL | Edit

早朝はすごい雨が降っていませんでしたか?
こちらはそうでしたよ。
ラウンドできて良かったですね^^


まりさんはスタイルが良いのでどんなゴルフウェア
でもきっと似合われますね♪

私も独身時代はゴルフスクールに通っていたんですよ^^
今は全然です。。


2010/08/13 (Fri) 18:33 | ラン #- | URL | Edit

昔昔有るところに 水着でゴルフ!っていうのがありまして・・・
雨の日は水着でラウンドするんやけど・・まりさん・・
チャレンジすればっ?

旦那さんからストップがかかった場合は・・
どういう思いからでしょうねっ>>?

2010/08/13 (Fri) 18:41 | 美醜 #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> ゴルフウエアって高いですよね。
何枚もほしいけどなかなか正規の値段では
手が出にくいですよね。
だから、バーゲンで掘り出し物を見つけた時は
迷わず買うことにしています♪
そっか~。うさぎさんは夏物だけですもんね。
今ならどこでもバーゲンやってるけどな~。

2010/08/13 (Fri) 20:59 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、ナイスです^^
でもバーゲンやってないときはムリだわ^_^;

今日はすっっきり晴れてくれました!

2010/08/13 (Fri) 21:03 | まり #- | URL | Edit

こんばんは~
ラウンドできてよかったですね~
まりさんスタイルいいし‥かっこいい^^
右のスカ♪かわいい‥色も好みです~
今月‥ゴルフ行ってないな~
九州は‥燃えるような暑さです^^

2010/08/13 (Fri) 21:06 | 幸子 #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、結構アップダウンがありましたね。
北摂の山はしかたないですね。
でもよくお手入れされていて気持ちが良かったです(*^_^*)
さすがに今日は、もうお買いものはしませんでしたヨ!

2010/08/13 (Fri) 21:09 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさんも一緒?
最近、ゴルフ場のショップも品数が充実していますね。
安くなってたら思わず買っちゃいますよね♪
それも楽しみのうちだもの☆
今日はお天気もよく道もそんなに混んで無かったですよ。

2010/08/13 (Fri) 21:15 | まり #- | URL | Edit

ランさんへ

> え~、そうなんですか?ランさんもゴルフスクールに?

お子さんの小さいうちちはなかなか難しいかもですが
中高生位になったらまた復活してくださいよ♪
ゴルフはかなり年がいってもできますもん。

2010/08/13 (Fri) 21:18 | まり #- | URL | Edit

美醜さんへ

>水着でゴルフ?
なんか、外国のゴルフのビデオですよね?
話題になっていましたね。

私の水着姿?
みんな倒れますよ~♪

2010/08/13 (Fri) 21:23 | まり #- | URL | Edit

早朝組みさんはプレーできず、まりしゃんたちは楽しめたようで、一刻一刻状況かわる台風ならではの状況ですね。
いろいろあるスポーツの中でも、ゴルフはウェアもオシャレに楽しめるからいいですね!
パンツもスカートもかわいい!!
なんと、明日もゴルフですか(^▽^)
明日はお天気かな?

2010/08/13 (Fri) 23:06 | にぽぽ #- | URL | Edit

私が行くゴルフ場は運が悪いのかショップが充実していない所が多いんです。
なので、充実していると心躍りますよね(^。^)
かみさんは風呂が長いので良い時間つぶしになりますし
掘り出し物を見つけたときの満足感はなんとも言えません♪

12日は私もラウンドして来ました。
後半は土砂降りで大変でしたが完走出来て良かったです。
スコアーはいつもの通り100切り出来ませんでした(^_^;)
神有カントリーの報告も楽しみにしていま~す♪

2010/08/14 (Sat) 02:37 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

幸子さんへ

>幸子さん、 そういえば、珍しくラウンドされてませんね。

オレンジ色のスカートは一目ぼれです。
夏らしくていいかなって・・・ちょっと派手?

2010/08/15 (Sun) 00:32 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> なかなかゴルフの腕前は上がらないんですけど
ウエアを選ぶのも楽しみのうちです。
最近、普段着より、ゴルフウエアを飼う頻度の方が
高いかも・・・

2010/08/15 (Sun) 00:36 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさんも、12日、ラウンドでしたか?
ドシャブリの中、お疲れ様でした。
風は止んでいましたか?

ゴルフ場の掘り出し物はほんとうにありがたいです。
きっとワンシーズン前の物だったりするんでしょうけど
全く問題ありません。即買いですよ♪

2010/08/15 (Sun) 00:42 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

