

ショートコースで猛特訓!

15日、お盆休みの最終日は

急遽、私のへなちょこアプローチを改善するために

ショートコースへ行ってきました。

この日行ったのは阪奈ゴルフショートコース

回り放題で3,000円。

一番長いホールでも100ヤード。

アプローチ練習にピッタリです。

暑さのせいか、ほとんど貸し切り状態です。

2010_0815_135144-CIMG1265_convert_20100817001630.jpg

苦手な場所から何度も何度も練習です。

2010_0815_150712-CIMG1289_convert_20100817002636.jpg

ほんとうは複数のボールを打ってはいけないんですけどね、

だって誰もいないんだもん。

しかもまわり放題なんだから一緒でしょ?

2010_0815_145340-CIMG1287_convert_20100817001833.jpg

ダンナのOKが出るまで何度も何度も打ちましたよ・・・

2010_0815_150352-CIMG1288_convert_20100817001908.jpg

グリーン周りからのアプローチも

2010_0815_153703-CIMG1294_convert_20100817001943.jpg

こんな感じでゆっくり時間をかけて9ホールを2回

回りました。

午後1時からの一番暑い時間帯です。

ほんと誰もいません。。。

後は打ちなおしなしでまた2回続けて回りました。

最初の4ホールは連続パーが取れました。

バーディも1回取れました。

まあ、ここでのパットはあまり練習にはなりませんが。

2010_0815_140208-CIMG1271_convert_20100817001727.jpg

腰にタオルぶら下げて、何とブサイクな格好でしょ^_^;

2010_0815_144251-CIMG1284_convert_20100817001802.jpg

結局5時半までたっぷり練習しましたよ。

超暑くてとっても苦しい練習だったけど

ちょっとは成果あったかも。

月に1回位はまた練習にこようかな。

忘れないうちにね

この歳になって・・・ | Home | 神有カントリー

Comment

偉いぞ~、まりさんv-398

言葉だけではなくて、この暑いのに実際に長い時間ショートゲームを練習したのは、本当に立派だと思います。

まりさんのゴルフに対する情熱がよく分かりますねv-415

アプローチも随分寄っているみたいだし、これを続けていたら10打くらいは簡単に良くなると思いますよv-91

2010/08/17 (Tue) 05:40 | よっち #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

ショートコースでたっぷり練習って、貸切じゃないと出来ないですよね~v-353
ゴルフ、本当にお好きなんですね(^^)

2010/08/17 (Tue) 06:59 | 幸 #- | URL | Edit

なのと!!!この暑さの中で午後1時から5時まで??
その根性に脱帽ですよ~~~!

貸切状態で充分練習できたのはすばらしいし、
その状態で熱中症で倒れなかったのは
身体が出来ている・・ってことだわー!!

凄い・・・! お疲れ様でした~o(^ヮ^)o

2010/08/17 (Tue) 10:36 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

暑さの中での猛特訓とは素晴らしい~。
いつも思うんですが、暑い中でゴルフをやっているのにまりさんのお肌は白くて綺麗ですよね~。
何か秘訣はあるのですか??
まりさんのお肌の白さとスマートな体型に見入ってしまいました(^^)

2010/08/17 (Tue) 12:21 | りい子☆ #- | URL | Edit

暑い中、お疲れ様です!

貸しきり状態だと緑もいっぱいだし、気持ち良さそうですね~
でも、私もサッカー練習しましたが、暑すぎてやばかったです。
気をつけてくださいね~

2010/08/17 (Tue) 12:37 | こちくん #- | URL | Edit

ショートコースってホントいい練習になりますよね♪

本コースばかり行ってるとつい行く機会が減ってしまうけど、
ショートコースってアプローチの練習すごいいいんです!
わたしもショートコースかよい詰めてアプローチ練習しましたヨ~
秋にはきっとまりサン自己ベスト更新ですよー!

2010/08/17 (Tue) 15:39 | ひめこ #- | URL | Edit

こんなに暑いのに練習とは!
お疲れ様でした(^^*
ワタシなんて外に出る気もないのに…。
まだまだ暑いですから水分たっぷり補給して頑張ってくださいね♪

2010/08/17 (Tue) 16:55 | Naomi #- | URL | Edit

今って 夏真っ盛りなんでしょ~。
ニュースでもとっても暑いって…。

フラフラでしょ~ 腰痛くありませんかぁ?
って うさぎじゃあるまいしね☆

次のラウンドできっと『あのときの距離』
っていうのがあると思います♪
楽しみですねっ。

2010/08/17 (Tue) 20:56 | うさぎ #- | URL | Edit

この猛暑の中の1番暑い時間にゴルフですか!
がんばりますね~。

私なんて首から保冷剤入りタオル巻いて
とても人様にお見せできる格好ではありません(-_-;)

この練習の成果が出たらいいですね。

2010/08/17 (Tue) 22:20 | patapataokan #- | URL | Edit

暑い中での練習お疲れ様でした。

ショートコースって狭いですから
返ってプレッシャーのかかる所が多いですよね。
アプローチとプレシャーでのショットと
とても良い練習になると思います♪

写真にあるつま先上がりでのアプローチ練習良いですね!

2010/08/18 (Wed) 01:10 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ゴルフのベストシーズンは、やはり冷房・暖房が
要らないような春と秋なんですね!

私、16日、ゴルフコースもあるリゾート施設に
遊びに行きましたが、ゴルフをされている方の
熱中症がやけに心配になりました。
ものすごおーく暑かったですよ!!

好きな事をされていると暑さも感じないのかしら?
そんな事はないですよね(笑)

猛暑の中の練習 お疲れ様でした。

2010/08/18 (Wed) 11:54 | ラン #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、ありがとうございます。
よっちさんみたいなアスリートさんも
コツコツ練習の積み重ねなんですよね。
最近、一生懸命練習されているゴルフブロガーさんの
刺激を受けてちょっとやる気が出てきました♪
同じやるなら少しでもうまくなりたいし、がんばります!

2010/08/18 (Wed) 13:39 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 何年やってもうまくならないから悔しいんですよ。
年とってもずっと続けたいので
今のうちに少しでも上達しとかなきゃ^_^;

2010/08/18 (Wed) 13:42 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> ほんとに、この日は暑かったです。
終わった頃にはシャツが搾れるくらいビショビショでした。

ポカリ、飲んでも飲んでも飲み足らない感じでした。
そら~、貸し切りだよね、この時間帯は^_^;

2010/08/18 (Wed) 13:46 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> いえいえ、カメラ写りがいいだけですよ。
実際はかなり日焼けしてますよ。
腕も足もすごいです。
顔もいっぱいシミ出来てるし^_^;
日焼け止めもおっつかないです。

2010/08/18 (Wed) 13:51 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> いや~、サッカーの練習はもっときついですよね。
ずっと走りっぱなしでしょ?
こちくん、体力ありますね。
まだしばらく暑い日がつづきそうですね。
お互い気をつけましょね♪

2010/08/18 (Wed) 13:53 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> そうですか?ひめこさんも通いましたか?
私も、もういい加減何とかしないといけないって
思い、暑いけど思い切って行ってきましたよ。

やっぱりひめこさんたちにかなり
刺激を受けています。
ブログ読ませてもらうたび「私もがんばらなきゃ」って
思う今日この頃です☆

2010/08/18 (Wed) 13:58 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> 今年は半端なく暑いですね。
Naomiさんもお腹に赤ちゃんいるから
2倍暑いでしょ?
残暑、まだしばらく続きそうだけど
お互い、気をつけましょうね♪

2010/08/18 (Wed) 14:02 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>今年、日本は猛暑ですよ。

正直、腰痛かったです^_^;
次の日もかなり疲れが残りました。
でも、忘れないうちに又練習しなきゃ・・・
1回位したからって急には上達しないもんね。
うさぎさんみたいなアスリートさんでも
毎日練習されてるんですもんね。

私は毎日はムリだけど
もっと練習量増やさないと!

2010/08/18 (Wed) 14:09 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> ゴルフ用のネッククーラーなんてのも
ありますよ。
そういうの買っておけばヨカッタですわ~。

少しは、成果につながるかなぁ。
まあ、1回ぐらいじゃね。
コツコツがんばりますわ~。

2010/08/18 (Wed) 14:13 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> つまさき上がりも下がりも大嫌い・・・^_^;

うちっぱでは平らなとこばかりだから
ちゃんと打てるのに、コースへ行くと
打てません。
何度も練習して慣れるしかありませんよね。
でもすぐに忘れるから困ったものです(--〆)

2010/08/18 (Wed) 14:18 | まり #- | URL | Edit

ランさんへ

> ゴルフコースもあるリゾート施設?
いいですね。きっと記事書かれますよね。
楽しみ~♪

いやいや、好きなことでも暑いです^_^;
おかげで貸し切りでしたけどね♪

2010/08/18 (Wed) 14:22 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

