

残暑厳しい~♪

昨日、日曜日は8月の2回目のゴルフスクールでした。

前回、このスクールは存続がムリかもって

宣告されて、今後について話し合いをする予定でした。


こちらのゴルフ場と契約していないプロの

出入りを禁止するというゴルフ場からの

一方的な通達でした

が、この2週間の間に事態はコロっと好転していました(*^_^*)


何でもここのゴルフ場、13人もの無契約のプロが個人レッスン

をしているらしく

みんなそれぞれにかなりの生徒さんを抱えているらしい。

もちろん、プロ達も生活がかかっているし

みんなでここの経営者に抗議しにいったそうですよ。


結局全員締め出すとなるとゴルフ場にとっても

かなりの不利益になりますからね。


ということで我がスクールも無事存続が

決定致しました。ヨカッタ~



この日私はいつになく調子がよかったわ~。

ドライバーも、いつもより20ヤード位遠くまで飛んでるし・・・

アイアンもきっちりシンに当たって絶好調。

珍しいこともあるもんだ~。

今度のラウンドまで忘れませんように。

9月の19日、20日でお泊まりゴルフを予約したの。

行き先は岡山方面ですけど。

もう空いてないかと思ったけど探せばあるもんですね。

いつも頼りにしています、楽天GORA。




スクールが終わって午後からは

家族全員で家の掃除です。

午後からは2階のす掃除は超キツイ(^^;)

熱中症になるかと思いましたよ。

でもみんなに快適にお掃除して貰えるように

こんな物を買いましたよ。

   




お水で絞って首に巻くだけ。

とってもひんやりで気持ちいい~♪

もっと早く買えばヨカッタわ。

炎天下のゴルフにもピッタリだし。

婿殿は会社にも持ってご出勤~。


みんなで首にまきまきして

サッサと掃除を済ませましたよ。

みんなで分担してやると早いね~♪
またまた、エコしちゃおうかな? | Home | 今週と先週の利益♪

Comment

あらっ、そんなタオルあるのですね♪

ちょっとのぞきにいってきま~す。

スクール存続でよかったv-91
ショットも良くって次のラウンド楽しみですね。

2010/08/23 (Mon) 18:31 | うさぎ #- | URL | Edit

うわぁ~今度岡山にお泊りゴルフですか~!?
いいですね~o(^ヮ^)o

ゴルフスクール存続ってことで、ホッとしましたね!
一致団結して皆で頑張って結束勝ち?!ですね~♪

お掃除・・ほんとに汗がぽたぽた落ちますよね・・
2階は特にいやだあ~~
そのひんやりタオルいいかも!!(*^ヮ')b
みんなで一緒にできたら効率的!羨ましいです!!

2010/08/23 (Mon) 19:07 | あんり #- | URL | Edit

スクールの存続、よかったですね!!
ゴルフ場の一方的な事情はよろしくないですもん。
プロのみなさんの抗議も素晴らしい!やっぱり主張することも大事ですね。
ひんやりタオル、見かけたことがありますよ!
どんなものなのかしら・・・って気にはなっていたのですが、いいんだ!!
お水にぬらすだけでひんやりできるなら、エコだし、にぽぽも早く買えばよかったかも!

2010/08/23 (Mon) 21:33 | にぽぽ #- | URL | Edit

スクールは存続できてよかったですね~。

タオル我が家は節約で家にあるケーキの保冷剤
タオルに入れて使っています。

2010/08/23 (Mon) 22:17 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

みんなでお掃除だと、早く終わりますよね・・・
たまには息子にも手伝わせようかなv-390
ひんやりタオル、良さそうですねv-290
早速チェックです♪

2010/08/23 (Mon) 22:40 | 幸 #- | URL | Edit

本当に暑いですよね。
そちらは連続猛暑日記録更新だとかですよね?
どうぞお気をつけて♪

スクールの存在が決定的みたいで良かったですね。
通い慣れたところの方が良いですもんね♪

冷え冷えタオルは先日のゴルフ前に
ホームセンターで購入しました(^^ゞ
これは良いですよね!集中力が持続しますよね。


2010/08/24 (Tue) 00:36 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

スクールが存続できて良かったですね~v-398

これで安心してバンバン上達できますねv-91

9月の旅行に向けて、この好調をキープするだけでなく、さらに調子をあげていって下さいね。
楽しい旅行になることをお祈り致しますv-398

2010/08/24 (Tue) 08:42 | よっち #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 今年は猛暑のため、このタオル、大流行みたいです。
もっと早く買えば良かったと後悔・・・
うさぎさんはもちろん、年中使えますね♪

スクールは存続決定で良かったです。
とりあえず来年3月までは安泰です。

2010/08/24 (Tue) 09:28 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> 1年ぶりのお泊まりゴルフです。
日帰り連チャンゴルフでもいいんだけど
たまにはお泊まりしたいのよね(*^_^*)
スクールの存続はとってもうれしいです。
無くなったら不安で。

夏は一人で掃除してたらイヤになる・・・
さすがに4人ですると早いですよ♪

2010/08/24 (Tue) 09:50 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>やっぱり一方的に言われて従っているだけじゃ
泣き寝入りですもんね。
勇気を持って抗議して下さって良かったです♪

クールタオル、今年は良く売れたみたいですね。
そんなに高い物じゃないし
繰り返し使えるしいいかなって思って。
でも、もう少し早く買えば良かったわ~(^^;)

2010/08/24 (Tue) 10:00 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>さすが、okanさん!

家の中なら保冷剤入りタオルでも
いいですよね(*^_^*)

2010/08/24 (Tue) 10:02 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 夏のそうじは一人でやってると
だんだん、腹がたってくる(^^;)
みんな巻き込んでパッパと済ませば、らくちんですよ。

ひんやりタオルはグッドです♪

2010/08/24 (Tue) 10:06 | まり #- | URL | Edit

存続おめでとうございま~す
心が晴れ晴れしてゴルフも絶好調?

岡山へ行くときは涼しくなっていると良いですね~

2010/08/24 (Tue) 10:15 | こちくん #- | URL | Edit

ねこさんへ

> そうなんです。連日36度、37度と
体温並みの日が続いています。
12日の台風以来、雨も降りません・・・

ねこさんも、クールタオル、ラウンドで
使用されたのですね?
私ももっと早く気付かばヨカッタです。
9月中旬でもまだ暑いよね♪

2010/08/24 (Tue) 10:16 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> ほんとうにスクールが存続できてうれしいです。
自分だけで練習していると
どこが悪いのかわからなくなってくるんです。
定期的にワンポイントでもレッスン受けると
全然違いますもん。
忘れないうちに復習しておかないと♪

よっちさんは全く習ったことがないとのことですよね。
それでもそこまでうまくなれるもんなんだと
感心してしまいます!

2010/08/24 (Tue) 10:33 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> そうなんです。
精神的なものもかなりあるかもです。
安心感がよいショットを生んだのかも(*^_^*)

9月も半ばもすぎるとさすがに少しは
ましになっているでしょうね、タブン♪

2010/08/24 (Tue) 10:36 | まり #- | URL | Edit

こんにちは!

岡山でお泊りゴルフ、いいですね~。
先日、岡山出身の友達に会いましたが、
「晴れの国、岡山」と自慢していましたよ^^
暑すぎず、良いお天気の中、プレーできるといいですね。
このひんやりタオルがあれば、多少暑くても大丈夫そうですね!

2010/08/24 (Tue) 17:06 | りい子☆ #- | URL | Edit

こんにちは~
スクール存続よかったですね~
飛距離が伸びてるーーーー
いいな~
私は30ヤードは縮んでます^^
私も九月の連休にお泊りゴルフ予約したんです
私は熊本‥
岡山も熊本も台風がきませんように~なんまいだ~^^

2010/08/24 (Tue) 17:57 | 幸子 #- | URL | Edit

スクールが続けられることになってよかったですねぇー

生徒にしたら突然閉鎖されると
新しい相性の合う指導者探すのって結構面倒なのよねっ

9月はお泊りゴルフ♪
素敵!
きっと素敵なゴルフ旅行になりますってぇー
それに練習の成果もバッチリだよー絶対に♪

そういうメンタル必要だって言ってたわぁー
自分は上手くなったのヨ!って
自信持つと堂々と練習通りにコースで振れるって!
暗示???(*^^)v
ぜったいにまりサン平気だと思う~♪

2010/08/24 (Tue) 18:32 | ひめこ #- | URL | Edit

はじめまして

はじめまして、コリンズ隊長と申します。
素敵なブログですね。ブログ始めて1カ月のオールドルーキーです。いろいろとご教授いただければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/walby/

2010/08/25 (Wed) 12:53 | コリンズ隊長 #- | URL | Edit

りい子さんへ

りい子さん、ありがとうございます。
1年ぶりのお泊りゴルフでワクワクしてます(*^_^*)

「晴れの国、岡山」ですか?
じゃあ、きっと大丈夫ですね♪
ひんやりタオル、持っていきます。

2010/08/25 (Wed) 13:25 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、私なんか飛距離伸びたっていいても
もともと、飛ばないですから^_^;

幸子さんは30ヤードも縮みましたか?
でも、アプローチがお上手だから
問題ないですね♪

幸子さんもお泊りゴルフ?
そうですね、今から台風シーズンよね。
どうかその日は避けてくれますように!

2010/08/25 (Wed) 13:30 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> スクールは廃止にならなくて良かったです。
そうそう、人によって教え方、違うもの。

そうですね、ゴルフはメンタルですよね。
練習でうまくできて自信があるときは
ラウンドで、ちょっと躓いても立ち直れます。

自信がないとそのまま一日引きずってしまって
とんでもないことになっちゃいます^_^;

そのためには練習、練習~!

2010/08/25 (Wed) 13:38 | まり #- | URL | Edit

スクール存続よかったですね~!
確かにプロも生活がかかってますもんね。
今までどおり腕を磨いてくださいね♪

別のタイプだけど、ワタシも冷たいタオル買おうかな~って思ってました!
今年は暑すぎ!!
料理する時に首に巻いたら少しは汗が止まるかなぁ??

2010/08/25 (Wed) 13:49 | Naomi #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>スクールは本当にヨカッタです。
悩んだら、いつでも聞けるというだけで
ちょっと安心です♪

今年はクールタオル、良く売れてますよね。
繰り返して使えるし、良いかもです。
妊娠中は特に暑いでしょ?

2010/08/26 (Thu) 09:32 | まり #- | URL | Edit

コリンズ隊長さんへ

> はじめまして。
FXされてるんですね。
私はちょっと休憩中でFXネタがなくて
がっかりされたでしょう?

でも良かったらまた懲りずに遊びに来てくださいね。

2010/08/26 (Thu) 09:43 | まり #- | URL | Edit

まりさん、取り急ぎお礼申し上げます。
m(_ _)m
まだまだ残暑が厳しいので
お体に気をつけてください。
またお邪魔させていただきます。

2010/08/26 (Thu) 12:54 | くみこ #- | URL | Edit

ゴルフスクールの存続と言えば、私も習いに行って
いた頃、同じような状況で先生が辞められて
それで私も辞めたような…という事を思い出しました。
存続できて良かったですね^^

夏に大掃除される家庭が増えていると
新聞で読んだ事があります。
良い考えですが、今年の夏は
掃除するには、暑すぎますね。。
ん?大掃除ではないのかな?

クールマフラーは便利ですよね。
うちの家にもありますよ~♪

2010/08/26 (Thu) 16:39 | ラン #- | URL | Edit

まずは存続、おめでとうございます。
一瞬、
プロが出入り出来なくなれば 俺の出番?かと・・・。

はい?
一生ない。。。って、ごもっともな意見です。。シュン

2010/08/26 (Thu) 23:55 | 美醜 #- | URL | Edit

くみこさんへ

> どういたしまして。
こんな私でも少しでも役にたったらと
思い、協力させていただきました。

2010/08/27 (Fri) 12:32 | まり #- | URL | Edit

ランさんへ

> ランさんもそんなことがあったんですね。
私も正直、先生が変わるのならもういいかなって
思っていたのでほんとうにヨカッタです。

大掃除・・・というほどではないけれど
自分だけでするよりは、しっかりできましたよ。
でも、暑くて、何時間もできない・・・

2010/08/27 (Fri) 12:36 | まり #- | URL | Edit

美醜さんへ

>スクールは存続になってよかったです。
いや~、美醜さんに是非教えて貰いたかったな~。
残念!!!

2010/08/27 (Fri) 12:39 | まり #- | URL | Edit

まりさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

お泊りゴルフ、いいですね~
私もゴルフ行きたい・・・
でもこの暑さは厳しすぎる。。。
まりさんのラウンド日は涼しいと良いですね!

2010/08/27 (Fri) 14:20 | れいじろー #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

> れいじろーさん、こんにちは。
お体、大丈夫ですか?

れいじろーさんもゴルフされるのですか?
ちょっと涼しくなったら気分転換に
ラウンドされたらいいですね♪

2010/08/28 (Sat) 10:21 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

