

トレーニング再開♪

娘夫婦と同居するようになって

なにかと忙しくて

3年半、通ったジムも8月いっぱいで退会しました。


一番のストレスはこれだったのかも・・・

私、運動していないと体の調子が何か変

そこで昨日、久しぶりにwiiフィットをしましたヨ。

筋トレメニューを一通り。

おかげで今日は筋肉痛です^_^;


ゴルフ雑誌を見ていたらチューブトレーニングが

効果的だとか・・・


2010_0718_172923-CIMG1080_convert_20100719073615_20100905225742.jpg

アームカール。
二の腕の表側の筋肉を刺激。
ヒジの位置は動かさない。

kako-vbp7q6AOAzGmEQwu.jpg

フロントレイズ
三角筋を鍛えてヘッドスピードアップ
肩甲骨から腕を上げるイメージ

kako-ZtXD8fFsDJ40WeTl.jpg

サイドレイズ
肩まわりの筋肉強化

kako-SxnigBVrDCFAJmIj.jpg

いつもはどうどうと顔見せしてるけど
さすがに運動している時の顔は
怖くてお見せできませんわ~^_^;

ついでにチューブトレーニングのDVDも
買ってみましたよ(*^_^*)

シェイプアップがかなり必要そうな娘と
一緒にしようかな。



昨日、筋トレしていて背中が痛かったので
ヨガマットも買っちゃった。
そういえばwiiフィットにもヨガ、あったんだった。
一時、ジムで夢中になってヨガやってたことも
あったなぁ~。




今日は9月の1回目のゴルフスクールにも行ってきました。

直されたのは今日もグリップのみ。

何かちょっと最近調子いいみたい。

あくまでも私のレベルでですけどね。

一応、二人の先生から「随分スイングが良くなった」と

言ってもらえて超うれしい(*^_^*)

忘れないうちにすぐにまた練習しにいかないと!

節水シャワーで節約♪ | Home | またまたトラブル発生・・・

Comment

そうだったんですか・・!ジムやめられていたとは・・
家族の為にガマン・・ってこと・・・?
でもストレスだったに違いないですよ~
やはり本当に身体を動かすことがお好きでしょ?

そのチューブトレーニングされている姿も
カッコイイですよ~!サマになってます。
お顔だって平気では?涼しい顔してしてるような・・(*^^*) 

私はほんとにドン臭いですよ~~
何かしないと・・・駄目だわ・・・焦る・・焦る・・
まずは歩かないと・・・(>_<) 

速読するなら・・先に歩けーと言われそうです(^^;)。

2010/09/06 (Mon) 08:32 | あんり #- | URL | Edit

今まで運動していたのに、その量が減ったりするとストレスになったりするんですよね~。
まりさんみたいに身体を動かすことが好きな方はとくにストレスになるんでしょうね。。。
Wiiフィットとチューブトレーニングでストレス解消ですねっ(*'ω'*)

ワタシはヨガも気になるけど、ピラティスも気になるんですよ~。
出産したら頑張らなきゃ(;´゜д゜)ゞ

2010/09/06 (Mon) 10:55 | Naomi #- | URL | Edit

運動を急に止めるとストレス溜まりますよね~
私もサッカーになかなか行けないと、体が重たいような変な感じがします。

ゴルフで発散してくださいね!
すごく上手になっちゃうかもしれませんよ~

2010/09/06 (Mon) 11:20 | こちくん #- | URL | Edit

こんにちは

そうでうすか、ジムを退会されたんですね~。
身体を動かしていないとストレスがたまるし、身体が重く感じますよね。

まりさん、何で今回はお顔を出していないのかな?と思いましたが、必死に運動している顔を見せるのはたしかに恥ずかしいですよね^^
チューブトレーニング、かなりキツイんですよね。
まりさんなら、続けることできそうですけどね。

2010/09/06 (Mon) 12:12 | りい子☆ #- | URL | Edit

こんにちは

ジムを退会されたんですね~
ご家族のために我慢なさったのですか?

私は根っからの運動音痴なので実感がわかないのですが、
やはりずっと続けてきたジムでの運動をやめられたことは
ストレスになっていたんでしょうね。

ゴルフスクールに通って、暑さが和らいだらコースへ行って、
ストレス発散ですねv-485!!

2010/09/06 (Mon) 14:35 | れいじろー #- | URL | Edit

やっぱり何かしら身体を動かしてないと・・・
ストレス溜まりますよねぇーわかるなぁ
でもまりサンエライ!!
ちゃんと自宅で飛ばせるゴルフボディを作ってるのね^^

ひめこ最近贅肉はみ出てきてヤバイのは
おうちでエアロバイクこぐのちょっとさぼってたからかしらぁー?
この歳になると一度ついた贅肉ってなかなか落ちなくて
ガーーーーン(;一_一)

まりさんのようなスリムボディになりたい!!!

スクールでのレッスン成果調子いいみたいでいいじゃないですかぁー?
ひめこなんか練習不足でラウンド行ってむなくそ悪くなったわー(;一_一)

ガンバロー!!!

2010/09/06 (Mon) 19:15 | ひめこ #- | URL | Edit

『飛ばせる上半身をつくる』ですってぇ☆☆☆

そういうセリフにとってもよわいんです。

あぁ、でもWiiいいなぁ~。
買って帰りたいなぁ~。

ところで、毎回思いますが
まりさんとってもスレンダー
やっぱり、かかさぬ運動なんでしょうね♪

2010/09/06 (Mon) 20:07 | うさぎ #- | URL | Edit

何か体を動かさないとストレスになりますね。
私もyukiとの散歩くらいしか運動していませんが
雨が続いて散歩の距離が短いと体調悪くなりますもの。

適度な運動は代謝もよくなりますしやっぱりいいんでしょうね。

2010/09/06 (Mon) 22:45 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

最近、私の体調が悪いのも運動不足かな・・・
まりさんに負けずに運動しなきゃv-356
とは言え、ゴルフは出来ないんでけどね(^^;

2010/09/06 (Mon) 22:56 | 幸 #- | URL | Edit

ああ!体動かしてなくてたまるストレスって、あるかもしれませんね。
そうだ、そうだ。
体動かしていないと、体の中に老廃物といっしょにいろんなものが溜まってくる感じ、あるもんねぇ~。
お見せできないといっている、チューブトレーニング中のお顔をほややんと想像してしまいましたよ。
ういーっ!ってチューブ引っ張ってるお顔、むははは
(^▽^)失礼しました~!

2010/09/06 (Mon) 23:27 | にぽぽ #- | URL | Edit

Wii Fitで筋肉痛。。。

まりさん

なるなる。
そう。Wii Fitで
レオタードのお姉さんがやさしく
「がんばりましょうね」な~んて
言って来るので、ついがんばり過ぎて
筋肉痛に!


まりさんのGolf Swing
よどみなく、す~っと流れるようなスイングだから
良いスイングだと思いますよ。お世辞無しでねv-392
その上筋力アップすれば、もう恐いもの無しですよねv-415

2010/09/06 (Mon) 23:36 | ヨッサン #- | URL | Edit

遊びに来ちゃいました

こんばんは。
まりさんといい、ひめこさんといいスレンダーなのですねぇv-352
我が家にもWiiあるんだけど・・・埃かぶってましたv-12

ちゃんと努力しないとダメですね^^;
また遊びに来ます。

2010/09/06 (Mon) 23:56 | ぽよこ #- | URL | Edit

まりさんは、根っからの運動好きだから
いつまでもお若く元気なんだと思います♪
私、しばらく体を動かしてい時期があり、
あーっという間に体力低下しましたから(^^ゞ
先日のラウンドでも、恥ずかしながら太ももが
筋肉痛です(^_^;)

2010/09/07 (Tue) 00:42 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

たるみ

半世紀を前に(来年)なんだかやっぱり肌の
たるみが・・・^^;
ワタクシも筋トレ!
今年はGolfも復活したぁ~い!
体力つけなきゃ!!

同居は・・なにかと大変^^;
2週間居ただけで光熱費がびっくりだよ!
上手にストレス解消法見つけて下さぁ~い♪

2010/09/07 (Tue) 07:01 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

あんりさんへ

>どうしても時間的にムリが出てきてしまって・・・
まあ、また行けるようになれば
いつでも入会できるし。
お金だけ払ってるのももったいなくてね。

写真の顔はすごいですよ(^^;)
結構力いるので筋力アップにはいいですよ☆

2010/09/07 (Tue) 10:05 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> 何もジムに通わなくても運動する方法は
いくらでもあるんですけどね。
ジムに行ってトレーニングすることが
習慣になっていたもので
行かないと全くしなかったんですよ(^^;)

ピラティスもいいですね。
出産後、時間を見つけて是非~♪

2010/09/07 (Tue) 10:11 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> そうですよね、運動していないと何となく
体が重いですよね。
しんどいけど汗いっぱい、かいた後って
すごくスッキリするんです☆

もちろん、ゴルフもがんばって
上達しないと!

2010/09/07 (Tue) 10:15 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さんはオウチで筋トレされてるいんですよね。
えらいなぁ。とっても意志がお強いですね。
私もなんとかオウチでも続けられるように
がんばってみますね♪

チューブもいろいろな強度がありますね。
私は中程度の物を選びました。
それでも顔はすごいことになってますよ(^^;)

2010/09/07 (Tue) 10:22 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> いや~、うさぎさんは充分毎日運動されてますから
大丈夫ですよ。
ゴルフに役立つ情報は日々取り入れて実行されてますもん。

私の細いのは体質ですよ。
運動はしてもしなくても体重的には
まったく変わらない(^^;)

でも運動やめると体の動きが思い感じがしますね。

2010/09/07 (Tue) 10:54 | まり #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

>家族のためにガマンといったら大げさですけど
> 人数が増えたら家事の量も増えるし
> もちろん娘も一緒にするんですけどね、
> どうも時間に余裕がなくて・・・
>
> しばらくオウチで筋トレがんばります!

2010/09/07 (Tue) 10:56 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ジムで筋トレしてたからね、
止めたら筋力なくなるでしょ?
ちょっとオウチでがんばってみますね♪
短いけどゴルフレンジもついていてヨカッタんだけどね。
レンジは近所にあるからこちらも
もう少し回数増やしてがんばりますよん♪

ひめこさんも仕事忙しくて練習できないのよね?
でもいつもなにかしら考えて練習されてますもん。
成果に繋がりますって~♪

2010/09/07 (Tue) 11:04 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> そうですね、わんちゃんのお散歩だけでも
随分運動になりそうですね♪
健康な体は食生活と適度な運動が必要ですね♪

2010/09/07 (Tue) 12:32 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~
おおおおーーートレーニング~
すごい^^
自宅で‥楽しく?‥がんばってくださいね♪
ますます‥モデル体系?

2010/09/07 (Tue) 12:43 | 幸子 #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんは保育園の先生だから
結構走り回ってらっしゃるのでは?

ゴルフはできなくても
チューブトレーニングは手軽でいいですよ!
筋トレ、いかがですか(笑)

2010/09/07 (Tue) 12:48 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> なるほど!体の中に老廃物か~。
いっぱい貯まっていたかも~(^^;)

わっ!にぽぽさんたら、すっごい表情の私の顔、
想像しましたね~(>_<)

2010/09/07 (Tue) 14:13 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサンもWiiで筋トレですか?
おねえさんを選んでるんですね。
私はイケメンなお兄さんと^^
ついはりきっちゃって。。。

ヨッサンにスイング褒めてもらったら超うれしいんですけど(*^_^*)
何かますます、やる気になってきちゃいましたヨ♪

2010/09/07 (Tue) 15:47 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、ありがとうございます♪

私も筋力アップしてぽよこさんみたいに
飛距離アップしたいです^^
ねこさんが、驚いてましたよね!

wiiは埃かぶってますか?
たまにやると楽しいですよ♪

2010/09/07 (Tue) 15:50 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、そういえば、マラソン大会とか
参加されてましたよね♪
でも、膝でしたっけ?
具合悪いんですよね?

ラウンドで、筋肉痛ですか?
あまりカートにお乗りにならなかったのですね。
体の為にはその方がいいと思いますけど。
昔はキャディさん付きで徒歩が当たり前でしたから。
その時代からやってます(^^;)
その割にはスコアは進歩しませんが・・・

2010/09/07 (Tue) 16:21 | まり #- | URL | Edit

Booさんへ

> Booさんは今年はゴルフは休憩でしたか?
気候がよくなったらぜひ復活して下さい(*^_^*)

その前にちょっと体力作りしとかなきゃですね♪
美容と健康のためにも筋トレがんばりましょう!

2010/09/07 (Tue) 16:25 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>幸子さんこんにちは^^
当分、オウチで筋トレがんばってみようかな(*^_^*)

モデル体型??
それはムリです(^^;)
メリハリボディ憧れます☆

2010/09/07 (Tue) 16:33 | まり #- | URL | Edit

まりさん、ホントにスリムだわぁ。
アラフィフだなんて、とんでもない!

私も運動せねばー!フンガー!

2010/09/07 (Tue) 23:36 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

運動やめたらストレスになりますよねぇ。
わたしも、やめてから飲酒が増えたし><。
スポーツしてると、非健康なものを取り入れなくなるんですよねぇ。
良いものがわかるっていうか、、??
わたしも、まりさん見習って、家でも、がんばろうって思います。
本来は動くの好きだけど、最近、何もしてない。。
それになれてしまうのも、こわいです。

2010/09/08 (Wed) 01:12 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

ただいま~
なんだか、じっとりしている成田空港です

2010/09/09 (Thu) 08:32 | うさぎ #- | URL | Edit

いしまりさんへ

> いしまりさん、ありがとう!
細いのはたぶん体質だし・・・

ダイエットと言うよりは筋肉を
付けるための運動ですヨ♪

2010/09/09 (Thu) 12:36 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさんもスリムな体型ですよね?
別に運動止めても太ったりはしないですよね?
でもなんとなく体が重かったり
体力が無くなったりししそうで怖いんです。

一緒にがんばりましょう♪

2010/09/09 (Thu) 12:39 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、お帰りなさい♪
大阪は今日は爽やかですよ!

2010/09/09 (Thu) 12:41 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

