

アプローチ練習~♪

今日は来週のお泊りゴルフに向けて

アプローチ練習をしてきました。

今日は会社の近くの井高野ゴルフセンターで練習です。

ここはアプローチとパターとバンカーが1000円で打ち放題!

ほんとうは前回行ったショートコースに行きたかったんだけど

時間がなく断念です。

アプローチは何度教わってもすぐ忘れちゃう^_^;

今日もダンナにしごかれました。


2010_0912_150632-CIMG1406_convert_20100912223906.jpg


はいはい、パパは上手ですよ。

しっかり私に教えてちょうだい


2010_0912_144805-CIMG1402_convert_20100912223959.jpg


ランニングアプローチの距離感を

しっかり身につけなさいと。

2010_0912_150009-CIMG1403_convert_20100912224217.jpg

ちょっとひざ曲げ過ぎだわ・・・

グリーンまわりはとりあえず失敗が少ない

ランニングアプローチでいっとこう

バンカー越えとかピンが手前にあるときは

仕方ないからSWであげないと。

2010_0912_151858-CIMG1408_convert_20100912224117.jpg

2時間位、こればっかりやったらさすがにちょっとは

ましになった感じ。でもかなり腰が痛くなったけど。



ちょっとバンカーもやっとこかな。

ここのバンカーはアゴがすっごく高くて

砂がふわっふわっで超難しいんです^_^;

う~ん、なかなかうまく出ません。

2010_0912_153704-CIMG1409_convert_20100912224314.jpg

必死にバンカーと闘ってる私にダンナが一言。

「入れんかったらええねん~!」

そらそうや・・・_| ̄|● ガックリ

でも、いれたらアカンと思えば思うほど

吸い込まれるように入るんだなぁ、これが (´;д;`)ウッ・・



あらっ、ごめんなさい!

バンカー練習している間に玉広い始まってるわ^_^;

打ち放題の代わりにボールが無くなったら

自分たちで集めに行かないといけないの。


2010_0912_161125-CIMG1410.jpg



最後にパターの練習を少しばかり。

2010_0912_163300-CIMG1411_convert_20100912224353.jpg


1,000円でこれだけ練習できたらかなりお得だわ。

満足、満足 ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ

後は、水曜日の夜にでも練習しようかな♪
今年も回らないお寿司やさんでバースディ♪ | Home | 節水シャワーで節約♪

Comment

お得な練習場があるのですね~
ぽよこも今、アプローチで四苦八苦しているので
そんな練習場があったら毎日行っちゃいますe-282e-282e-282

お泊りラウンドが楽しみですね
がんばってくださいv-91

2010/09/13 (Mon) 00:11 | ぽよこ #- | URL | Edit

みんな皆ミンナ♪

千円でグリーン周りの練習が出来るなんて良いですね♪
アプローチは本当に大事ですもんね・・・。
ランニングアプローチの距離感って
打ちっ放しでは分り辛いですよね。
2階からでは全くですし(^^ゞ
少々お疲れみたいですが、週末のお泊りゴルフ前に
良い練習が出来ましたね♪

2010/09/13 (Mon) 01:22 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

おはようございます(^^)

1,000円で、これだけ練習できたら大満足ですね~。
筋肉痛にはなりませんか?
…まりさんは、普段から鍛えているからなりませんね^^
私だったら、翌日は筋肉痛で動けないと思います。

お泊りゴルフは岡山でしたっけ?
暑すぎない、いい気候になるといいですね~。
水曜日の練習もがんばってくださいね!

2010/09/13 (Mon) 09:29 | りい子☆ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんもアプ練がんばってますね~。
おう~、ぽよこさんなら毎日いっちゃいますか~?
私もそれぐらい気合い入れないと
いけないんだろうなぁ(^^;)

2010/09/13 (Mon) 13:10 | まり #- | URL | Edit

お得にできて何よりです!!!
この上、水曜にも行ったら、もう来週末は不安が払拭されますね!(*^ヮ')b

やっぱり一番心配なのが練習不足ですから!
こんな風にやったから!!^^p っていう気持ち・・
これがあるのが大事だわぁ~~o(^ヮ^)o

岡山?で元気いっぱい楽しんでほしいです♪

2010/09/13 (Mon) 13:39 | あんり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>はい、アプローチが最大の難関です(^^;)
グリーン廻りで3打位チョロチョロする時がありますもん。

これがもう少しうまくなったら
ちょっとスコアもましになるかもです(^o^)



2010/09/13 (Mon) 13:46 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 実は、このところ毎日運動をしていて
いろいろな筋肉を使って
あちこち痛いんですよ(>_<)
一通りやれば慣れると思うんですけどね。

りい子さん、よく覚えていただいていて
うれしいです♪
岡山、とっても楽しみにしているんです。
だから気合い入れて練習しますよ♪

2010/09/13 (Mon) 13:51 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> はい、会社の近くなんで
帰りに毎日行きたいぐらいです、ほんとうは(>_<)
うちは、一人で練習に行くとうるさいし、
夕飯も作らないといけないしね~。

なかなか才能がなくて進歩しませんが
ラウンドで、練習を思い出せたら
いいなぁって思ってます(*^_^*)

2010/09/13 (Mon) 13:57 | まり #- | URL | Edit

来週にむけて…

アプ錬がんばってますねぇ~。

お気持ち わかります!!
しっかり練習できて、よかったですね♪

アプローチ&パットがv-91OKだと
ラウンド中の気分も晴れやかになりますしね☆
きっと、あの練習の距離だわ♪
って、思い出せますよ~。


2010/09/13 (Mon) 17:02 | うさぎ #- | URL | Edit

この姿勢で2時間も練習ですか!
これは下半身が鍛えられますね。

少し涼しくなってきてゴルフのシーズン到来ですね(^^

2010/09/13 (Mon) 17:42 | patapataokan #- | URL | Edit

パパぁ~ん♪

ラブラブダーリンの・・・パパぁ~~ん♪
(どこかのブログで聞いた言葉ばっかだけど・・)
パパぁ~んと一緒にアプローチの練習??
パパぁ~んには、「まり、君を一生大事にするから!」って アプされましたぁ??

あっ・・・アプローチ違いか? ゴメンちゃい。。

アプは最初は股を閉じたほうが簡単かもね・・・。
いくらパパの前でも股を・・・?

??




帰ります・・・・。
どこか関東のブログに入れてるコメになっちゃいました。。

2010/09/13 (Mon) 19:08 | 美醜 #- | URL | Edit

ゴルフは興味があるのですが
実はよくわからないんです。
うちの方にこんなお得な練習場があるのかなぁ?
とりあえず練習だけでも行ってみたいんです。
来週のお泊まりゴルフ楽しみですね!
練習の成果がでるといいですね♪

2010/09/13 (Mon) 19:20 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ゴルフって、芝だったり、砂だったり、難しそうですねぇ。
クラブもいろいろ使いこなさなくちゃだし、しっかりイメージして打つってことよね。
体の運動だけじゃなくて、頭の運動にもなるね、これは!
ゴルフやりはじめてハマっちゃうのが、ちょっとわかる気がしたよ♪
練習場って打ちっぱなししか知らなかったけど、こんな風にバンカーやパターの練習ができるところもあるんだね!

2010/09/13 (Mon) 20:42 | にぽぽ #- | URL | Edit

そうそう・・・アプローチの練習ほど時間を掛けるべきだと思いますわぁー♪

飛距離よりショートゲーム。。。
これ・・・去年ひめこ初めて思ったの・・・
前は飛距離重視だったけど(笑)


だって飛ばない非力なおばあさんの方が絶対にスコアはよくて何度悔しい思いをしたことか・・・ゴルフはだから楽しいですよねっ♪

ご主人にしごかれて
絶対に今度のお泊まりラウンドきっと気持ちいい
寄せとパットが出ますヨ~!!!

2010/09/13 (Mon) 20:42 | ひめこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> > 私ほんとうにアウローチが苦手で^_^;
> 何回教わってもすぐ忘れちゃう。
>
> 練習でわかったって思っても
> いざ、ラウンドになると
> 何も思い出せません^_^;
> もっともっと自然に体が覚えこむまで
> 練習が必要ですね。
> がんばります!

2010/09/13 (Mon) 23:04 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> さすがに腰が痛くなっちゃいました^_^;

お昼間はまだまだ暑いですけど
朝晩はとっても涼しくなりましたよね♪

わんちゃんのお散歩も気持ちいいでしょう?

2010/09/13 (Mon) 23:07 | まり #- | URL | Edit

美醜さんへ

>そうですね、足を閉じたり開いたり
いろいろやってみましたが
閉じた方が安定している感じです。

↑股ではございませんのよ~。足ですわよ♪

ダンナが読んでウケてましたけど~(--〆)

2010/09/13 (Mon) 23:13 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>ゴルフは今、若い女性に大人気ですよ。
女子プロが活躍していますからね。

しげりんさんのまわりにゴルフされる方が
いらっしゃったら一度練習に連れて行って
もらったらいいですね♪

2010/09/13 (Mon) 23:18 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、実はダンナにいっつも言われていること、
「頭使いや~!」「ちゃんと考えてる?」
そうなんです。その通りなんですよ^^
私、そこの部分が欠けているようで
うまくならないんですよね^_^;

ここの練習場はほんとうにお得でした。
また、時間を作って行きたいと思います♪

2010/09/13 (Mon) 23:24 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>今まで練習場に行ったらドライバーとかウッドの練習
を多くしてたんですけどね、
昨日はサンドとAとパターしか持って行かなかったんですよ^^

ラウンド中に思い出せるかなぁ。

2010/09/13 (Mon) 23:31 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

熱心ですねv-353
そう、ご主人さまの台詞
そうなんですけどね・・・(^^;
きっと、バンカーには引力があるんですよv-403

2010/09/13 (Mon) 23:50 | 幸 #- | URL | Edit

こんにちは^^

これで1,000円はお得ですね~。
しかも会社の近くなんて、行きやすいし!

お泊りゴルフ、いい気候だといいですねi-23
楽しんできてください^^

2010/09/14 (Tue) 13:22 | れいじろー #- | URL | Edit

こんにちは~
すごーい1000円で3つもできるなんて‥
こちらは‥すごく綺麗なうちっぱにパターとバンカー練習場あるけど‥会員にならないと使用できませんーーー
ランニングアプローチができるなんて‥素敵~♪
私は頭悪いので‥ショットも寄せもほぼランなしです^^
距離計算能力が‥かけています
週末はお互いに楽しんできましょうね♪

2010/09/14 (Tue) 14:24 | 幸子 #- | URL | Edit

幸さんへ

> その通りですv-219
自然とバンカーに吸い込まれます。
きっと引力に違いない(笑)

2010/09/15 (Wed) 00:12 | まり #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

> はい、お得に練習できました。
休みの日にわざわざ会社の近くに行くのは
なんだか勿体ない気がしますが、
安さにつられて行ってきましたよ♪

2010/09/15 (Wed) 00:15 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> >会員にならないと使用できないのは辛いですね。
>
> ランなしでピタっと止まる寄せができるほうが
> かっこいいじゃないですか・・・
> 私はその方が確率低くて^_^;
>
> 連休はうんと楽しみましょうね♪

2010/09/15 (Wed) 16:16 | まり #- | URL | Edit

出遅れました(^^;

まりさん

えっ!
私ここの練習場行ったことないわ。
阪神間の練習場は大抵のところは行ってるんですけどね。
1,000円でバンカーアプローチし放題はいいですね。

あんなやさしそうなご主人がまりさんを?
しごくって?!
ほんまですか??

バンカー入れんかったらええねん・・・
って、まあ、ごもっともですが(^^)

でもね、せっかく設計家さんがつくってはるんやから
入れておかなねぇ。

あれ、まりさんも来週お泊りゴルフですか?
私も来週10年以上ぶりのお泊りゴルフなんですよ♪

2010/09/15 (Wed) 23:22 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、京阪神の練習場は大抵行ってるって
すごいですね~v-12
ここは知らなかった?
私がゴルフ始めた頃、よく通ってました。
もう、20年ぐらい前だけど。
その頃はまだ1000円の練習場は無かったのかも・・・

あまりにもグリーン廻りでチョロチョロするのを
見かねて、しごかれました(^^;)

ヨッサンもお泊まりゴルフですか?
楽しみましょうね♪

2010/09/17 (Fri) 09:57 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

