

2日目はペニンシュラゴルフクラブ 湯郷コース♪

お泊まりゴルフ2日目です。

この日の朝はちょっと涼しめ、曇り空。

道路が若干濡れているようです。

夜中に雨が降ったのでしょうか?

kako-vrXtd2aPlscFFsQO.jpg

今日は1,000円アップでカートをフェアウエイ走行できる

プランを申込しています。

夏の連チャンゴルフにはうれしい企画です。

フェアウエイの状態によってはダメな場合もありますが。




目的地のペニンシュラゴルフクラブ 湯郷コースまでは約30分です。

ここのゴルフ場にもロッジが併設されていて、

格安で泊まれたんですけどね、

生憎、予約でいっぱいでした。_| ̄|● ガックリ


スタート前に係りの人からコースの案内や注意事項などの

説明を受けました。

主に、カートでの事故が多発していることや

常識ですがバンカーの土ならし、グリーンの

ボールマークの修復についてのことです。

丁寧なお話で、たっぷり時間を割いての説明です。

kako-oBUBMtvy2INPGuV0.jpg

いよいよスタート~

係りのオジサンが見守る中、

ここ最近スタートホールで多発している

ダンナのポッコンショット。

今日も忘れずにご披露してくれました ( ゚∀゚;)タラー

落ちた場所はレディースティーの前当たり・・・

思わず係りのオジサンも苦笑い (。・´_,`・。)ププッ




2番ホールからは気を取り直して、昨日不調だった

ドライバーも当たり出しましたよ。

kako-dRVO5qrORG8ZQaI0_20100923234835.jpg




すっかり胃の方も回復し、寝て無くても以外と

元気な私です ヽ(゚∀゚)ノ

kako-FfjyBZBwvcjzhLtO.jpg


ずっと曇っていて昨日と比べたら

随分楽です。

午前中は、池に入れたりバンカーで

ホームラン打ったりとちょっと期待はずれな

プレーで終わってしまいましたよ^_^;

kako-hZKFhXPoWxVg59NH.jpg






昼食は胃を気遣って、かつおの漬け丼にしました。

おいしくて完食で~す

kako-YTvA9TyhgGwOH9ms.jpg



ダンナは、ハンバーグ定食。

kako-aLLRO7tl4VQlOqdf.jpg


まだそんなにコッテリ、いきますか (´゚Д゚`)ンマッ!!

ポテト焦げてるし・・・



ありゃっ、大仏さんかと思いましたわ~。

kako-FHyp2FVkbXbdLaWL.jpg




今日はね、全然待たなくてもいいから

全くストレス貯まらないの。

後ろからも追いかけてこないし。

カート乗り入れもできて、ほんと良かったわ。



前の組は70代後半ぐらいの老夫婦。

私たちもいつまでも元気で仲良くゴルフしたいね

なんて話しながら、のんびりプレーできましたよ。





午後からは、どうしたんでしょ

ボギー、ボギー、ボギー、パー・・・?

久し振りじゃん、この並び・・・

思えば去年のシルバーウイークにも

お泊まりゴルフ行ったんですよ。

その時の記事は  こちら

その日は2年ぶりに自己ベストを更新したんですよね。



kako-e2IZn82yexJ3X6Kb.jpg


今日は午前中に叩いたからベスト更新はないものの

またしても最終ホール、スリーオン、

パーなら初のハーフ40台。

そう、1年かかってもまだ40台出ませんの(^^;)


ちょっと長いけどがんばれば (o'∀'))ゥンゥン

いや、まぐれで入ってください 

パーパット!

結果は・・・(´・ω・`)ショボーン   ボギー・・・

残念・・・50点

このホール、サービスホールで距離が206ヤードしかないのに

2オンしてないとおかしいんですけどね(^^;)


まあ、久し振りにちょっとゴルフらしい

プレーができました。

でもいつになったら100切れるの私?



そういえば、プリウス買ってから初めての

長距離だったけど、往復360㎞位走って

途中、渋滞にも巻き込まれましたが

リッター24、という結果でした ワ───ヽ(・∀・)ノ───イ

普段通勤などでのちょい乗りだと15~17ぐらいです。

前の車の倍ですね。

いい感じで~す  ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
ルクエシリコンスチムーケースをポイントでゲット♪ | Home | 眠れない長~い夜(´;д;`)ウッ・・

Comment

細身の方は、食べなくても寝なくても動けてしまうってよく聞きます。
にぽぽは、食べて寝ないと動けないタイプなので、丸いのか・・・ガックシ。
この日は快適だったようですね、文もとても気持ち良さそうにスルスルしてます♪
70代のご夫婦のゴルフなんて、本当にステキですね。
元気で楽しく年を重ねていきたい!

2010/09/26 (Sun) 22:26 | にぽぽ #- | URL | Edit

なんだか高級そうな名前のゴルフ場ですね(笑)

今日は河川敷のゴルフ場を眺めていました。
一面の芝生で気持ち良さそうですね!

2010/09/26 (Sun) 23:11 | こちくん #- | URL | Edit

自己ベスト更新ならず、残念でしたねぇ^^;
でも、ハイブリッドカーの燃費のよさに免じて・・(?)
気分よいゴルフ旅行となったようで何よりです(^u^)

2010/09/26 (Sun) 23:14 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

うちのぽよるも肉食ですのv-16
ハンバーグ・から揚げ・焼肉・とんかつ大好物で
高校生の息子と奪い合って食べてますv-12

もう若いもんに譲ったら?と言うと
ぼくちん、まだまだ育ち盛りだからって・・・

最終ホールは残念でしたねぇ~
でもまりさん練習がんばってるし
40台はすぐそこですよ

急かされず待たされず・・・良いラウンドでしたね♪
ぽよこは最近v-279に祟られてます

2010/09/26 (Sun) 23:24 | ぽよこ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>そうなんですか~?
細身だと食べなくても寝なくても、動けて
しまう? 省エネやわ~(爆)

体が動く限り夫婦でゴルフ、続けたいと
思っています♪

2010/09/27 (Mon) 10:01 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> 全然、高級じゃないんですけどね、
舌を噛みそうな名前でしょ?

絶好のゴルフシーズンに突入です。
河川敷で歩いて回るにも
辛くなさそうです☆

2010/09/27 (Mon) 10:05 | まり #- | URL | Edit

いしまりさんへ

> スコアはいいに超したことはありません。
でもそれにこだわっているのなら
とっくに止めてないといけませんわ~。
全然才能が無いってわかってますもん(^^;)

それでも楽しかったから良いかな・・・

2010/09/27 (Mon) 10:09 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんのご主人もガッツリ
食べられるのね(笑)
もう少し、体の心配した方が
よさそうなんだけど(^^;)

今年中には100切るってダンナに宣言してたんだけど
もう、今年も3ヶ月よね。
後、何回、行けるんだろう?

2010/09/27 (Mon) 10:22 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

70代後半のご夫婦のゴルフ、いいですね~。
まりさんご夫婦もきっとそうなるのでしょうね。

私はコースに出たことが一度もないのですが(レッスンだけうけていました…)、先日Wiiのゴルフをやって、その難しさをあらためて感じました。
かなりの運動量になりますよね~。

まりさん、寝不足でも気持ち良くゴルフが出来たようで良かったですね(^^)

2010/09/27 (Mon) 10:32 | りい子☆ #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ゴルフスクールに通ってらっしゃったんですね?
お子さんの手が放れたら、ぜひ復活なさって下さいね♪

wiiのゴルフでは私、プロ級なんですけどね(^^;)

2010/09/27 (Mon) 12:29 | まり #- | URL | Edit

こんにちは

ペニンシュラホテルとは全く関係ないのでしょうか?
高級コースを思い浮かべてます。。。

曇りで気候も良くて、のんびりまわれて、
楽しいゴルフだったみたいで良かったですね♪

前の組のご夫婦みたいに、まりさんご夫婦もきっとなれますよ☆

2010/09/27 (Mon) 16:19 | れいじろー #- | URL | Edit

オレンジのスカート素敵ですね。
ゴルフ場の緑の中でとても映えています。

ハーフのベスト惜しかったデスね
パット緊張されたことでしょう~!
お願い入っての気持ちわかります。

睡眠不足でも後半にスコア縮めてくるなんて
ナイスです!
この調子で、次回ど~んとベスト更新しちゃってください。

2010/09/27 (Mon) 16:44 | うさぎ #- | URL | Edit

70代後半でご夫婦でゴルフなんてすてきですね~。
実家の両親もそういえば最近海外旅行や国内旅行行きまくっています。
二人とも元気なうちにあちこち行くそうです(^^

寝不足でもいいスコアを出せるなんてすごいです。


2010/09/27 (Mon) 20:43 | patapataokan #- | URL | Edit

まりサンったらスレンダーなボディに
オレンジのスカート素敵~♪前日は白でまとめてたよね
ちゃんと見てるでしょ?エヘヘ(*´∀`*)

ご主人相変わらず素敵なイイお味を出してらっしゃるわ
すっかり顔出し慣れちゃって・・・
絶対にブロガーデビュー期待しちゃうんだけど(#^.^#)

涼しくなって本来の調子が出てきたんじゃないのでしょうか?
うん!次は期待できちゃいますヨ~
そーーー
ドーーーーンといっちゃいましょーーヽ(*´∀`)ノ

2010/09/27 (Mon) 21:16 | ひめこ #- | URL | Edit

オレンジのスカート 素敵~☆
いつも記事を読みながらご夫婦の
仲の良さが伝わっていますので
いつまでも元気で仲良くゴルフを
されている事だと思いますよ^^

プリウス 燃費 いいですね!
うちの車の2倍くらいだわ~。

2010/09/27 (Mon) 21:53 | ラン #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

体調も良くなったようで、良かったです(^^)

ゴルフ、楽しそうですね・・・
いつまでも仲良く、理想ですね☆
うちは今、喧嘩中です(>_<)

2010/09/28 (Tue) 00:57 | 幸 #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

> ペニンシュラホテルという高級なホテルがあるんですか?
> 多分、関係ないと思いますよ。

年とっても元気にゴルフできるように
今から足腰、うんと鍛えておきます(笑)

2010/09/28 (Tue) 10:27 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> このスカートはお盆に行ったゴルフ場で
すっごく安かったので思わず購入しました。

最後のパットは、すっごく緊張しました。
まあ、かなりのロングパットだったので
まぐれでしか入らないだろうって
思ってましたけど(^^;)

私のレベレルはまだまだこの程度なんです。
もうちょっとなんとかしたいよ~。

2010/09/28 (Tue) 10:31 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさんのご両親、海外旅行に
行きまくりですか?
羨ましいです。

うちの場合、体はともかく
定年したら先立つものが心配だ~(^^;)

2010/09/28 (Tue) 10:36 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、ありがとうございます♪
ゴルフヘタだけどウエア選びも楽しみの
ひとつです。
街ではきれいないような色もゴルフ場では
平気だったりします(*^_^*)

ダンナはめんどくさがりやだから
ブログはムリですわ~。

ちょっとだけマシになった感じです。
何とか年内には100切れるように
がんばりますね♪

2010/09/28 (Tue) 10:44 | まり #- | URL | Edit

ランさんへ

> ランさん、ありがとうございます♪

いくつまでゴルフできるか
わからないけど
体とお金が続く限りがんばりたいと
思っています♪

プリウスの燃費はうれしいです。
ガソリン代は半分で済んでますヨ☆

2010/09/28 (Tue) 10:48 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、ありがとうございます♪
幸さんご夫妻もいつも仲良く
釣りに出かけてらっしゃいますよね。

けんか中ですか?
たまにはありますよね。

2010/09/28 (Tue) 10:51 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~
50きり残念でしたね~
でも二日続けてのほうが‥体は死んでいるけど‥スコアがまとまりません?
胃の調子もよくなって‥よかったですね
だんな様‥ポコってレディースティ‥飛ばしやなのに‥かわいいですね^^
お互い‥元気で仲良しご老体夫婦をめざしましょうね♪

2010/09/28 (Tue) 18:24 | 幸子 #- | URL | Edit

寝不足でも調子が良かったなんて凄いじゃないですか~!
やっぱり好きなことだと寝不足も何てことないのかな?(^^*

70代になっても夫婦でゴルフなんて素敵ですよね♪
ワタシは70代でも元気にスポーツできる自信ないわ(;´ω`)>

2010/09/28 (Tue) 20:06 | Naomi #- | URL | Edit

こんばんは~。
体調復活でのラウンド良かったですね♪
4枚目の写真、トップがカッコいいです(^o^)
お食事は、ご主人ガッツリ行っていますが
ごはんはあれでは足りなかったのでは(^。^)

ハーフ40台惜しかったですね・・・。
でも熱心に練習されていますし、
もう直ぐ切れると思いますよ♪
我が家もまりさんご夫婦が目指す様に
ながーくゴルフをしていきたいです♪

プリウスの燃費報告ありがとうございます!
やっぱり良いですねぇ。
我が家の3倍くらい良いです(^_^;)

2010/09/29 (Wed) 04:38 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

すごい腕前ですねぇ。
あぁ、まりさんカッコいい。
私がゴルフに、まったときでも、50キリ(おしかったですね!)
なんて考えれなかった(><。)
今は、もう、ぜんぜん出来ないと思いつつ、
ひそかに、ゴルフを普通にコース回るだけでも、あこがれ♪
夫婦で周れるってのが、なんせいいですね。
70歳老夫婦のように、、いいですねぇ。
私たちも、そんな夫婦目指したいです。
私たちは、のんべいで意気投合なんで、、
もう、そろそろ健康的にチェンジしなくてはいけないと思いました。^^;

2010/09/30 (Thu) 03:21 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

幸子さんへ

>幸子さん、いつもありがとうございます。

幸子さんはいつも安定したスコアで羨ましいです。
私も早く幸子さんみたいになりたいわ~。
ダンナは、面白いでしょ?
最近ずっとお決まりなのよ(笑)

お互い長くゴルフ続けれるといいですね。

2010/09/30 (Thu) 12:52 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>寝不足は全然、大丈夫でしたよ^^

Naomiさんはまだ若いから70代なんて
想像できないでしょ?
ゴルフは以外とできると思いますよ♪

2010/09/30 (Thu) 13:01 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>トップがかっこいいですか?
うれしいです。(*^_^*)

お昼はちょっと早めだったので
まだあまりお腹空いてなかったみたいですよ^^

去年に引き続きまたもや失敗でした。
いつになったら100切れるのかしら?

プリウスの燃費は予想通りでした。
ねこさんも次回はプリウスいかがでしょう?

2010/09/30 (Thu) 13:31 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさんも、ゴルフされていたのですね?
結構、はまってらっしゃった?

私は、今まで全然真剣に練習していなかったから
長いことゴルフしている癖に全然上達しないのよ。
どんどん、追い越されてしまいます(^^;)

SATOMIさんご夫妻は飲むのがお好きなんですね。
やっぱり夫婦は共通の楽しみがないとね♪

2010/09/30 (Thu) 13:40 | まり #- | URL | Edit

まりさ~~~ん♪
やっとPCが直りました~!
ご心配おかけして・・
色々とすみませんでした<(_ _)>
お休み中も応援ありがとうございました!!

ところが・・
今度は私の身体に風邪ウィルスが侵入してくれて・・(^^;)。

ちょっとダルダル・・状態なんです・・

とりあえずブログ記事は更新できたので
お知らせと御礼に参りました!

またゆっくりコメにきますね~

やっぱりスタイルいい~~~♪まりさん!!

2010/09/30 (Thu) 16:49 | あんり #- | URL | Edit

広告掲載のご依頼

広告掲載のご依頼

突然のご連絡もしわけありません。
サポレジのぼやきを拝見させて頂きました。

本日は広告掲載のご依頼があり、
ご連絡させて頂きました。

よろしければ一度詳細をお伝えしたいと思いますので、
ご連絡お待ち申し上げております。

(株)ルートウェイ 西村初芳
連絡先 info@ruteway.com

2010/09/30 (Thu) 20:22 | (株)ルートウェイ #mQop/nM. | URL | Edit

いいなあ・・・

泊まりで連ちゃんゴルフ♪

ペニンシュラ。。。って長崎のコースしか思い浮かびませんが。。。

とにかく、泊まりで安くて、FWカート乗り入れ可で
言う事ないですねv-407

私も泊まりで24,25とv-224行ったんですけどね。。。。聞くも涙、語るも涙・・・・・・。

2010/09/30 (Thu) 22:37 | ヨッサン #- | URL | Edit

今日はゆっくり記事読ませて頂きました♪

いいなぁ~~!!ご夫婦で仲がいいわぁ!
一緒の趣味のものがあるって財産だと思います。
うちは考えてみると何もないんで・・w(^_^)ン

寂しい老後だろうな・・あ、今も同じようなものか!
(^^;)。

書いてて・・余計虚しくなったー(^^;)。

だんなさま、かっこいいですよ~決して大仏さまには似てないって・・(*^^*)

2010/10/01 (Fri) 18:52 | あんり #- | URL | Edit

ヨッサンヘ

>ヨッサン、何かお泊りゴルフで大変なことあったのね?
又、記事にされるのかな?
気になっちゃいます^_^;

2010/10/01 (Fri) 21:28 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、PCのウイルス大変でしたね。
でもちゃんと直って、データーも元通り
良かったですね♪

あんりさんところも、共通の趣味は無くとも
仲良しじゃないですか~☆
でも今からご主人を巻き込めるような何かを
探しておいたらいいかもですね♪

2010/10/01 (Fri) 21:33 | まり #- | URL | Edit

こんにちは。足跡からたどり着きました。
まりさんも私と同じくらいのゴルフのキャリアで同じくらいのスコアなのでとても共感が持てます~~!v-238
旦那さまとも熱々だし~ますます共感が持てます!
私の変なブログ?でもよかったらぜひこれからも遊びにいらして下さい!コメントもぜひ!!!

2010/10/02 (Sat) 09:14 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、コメありがとうございます♪
ほんとう~?
メイさんも同じぐらいのゴルフ歴でスコアも
こんな感じですか?
いや~、うれしいです(*^_^*)
ゴルフブログやってる人、お上手な方多くって。
とっても勉強にはなるんだけどね、
レベルが違いすぎて恥ずかしいの(*^_^*)
ぜひ、お友達になってください♪

2010/10/02 (Sat) 11:54 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

