

ブロともさん達に刺激を受けて☆

こんばんは。

大変、仕事が忙しく、又、妊婦をかかえ、家でもバタバタ

しておりまして、記事更新並びに皆様へのコメ返し及び

ご訪問等が遅れがちになっております。

申し訳ございませんm(_ _)m



今日はとってもいいお天気でした。

秋晴れで気持ちいい一日でしたね。^^

週末は地域の体育祭だというのに雨模様


うちはダンナが地域のソフトボールチームの

監督をしている関係で、何かとそういった行事には

駆り出されるんです。

老体にムチ打ってがんばらなきゃ

な~んて、出場するのは玉入れと綱引き位ですけどね(*^_^*)


そのソフトボールチームのメンバーさんと

17日に3組のゴルフコンペをすることに。

最近、ダンナ以外の人とラウンドする機会が

とっても少なくなっていて

またまた緊張しまくりそうですが・・・



日曜日、1ヶ月ぶりのゴルフスクールでは

ナイスショット連発で先生もびっくり。

先生 「随分、スイングも改良できてるし、別人みたいやわ~。

    スコアに反映されてる?」

ダンナ「全くされてません、大たたきしてます」

私  「コースに出たら、チョロやダフリ、アプローチで

    アタフタします(^^;)」


とまあ、いつも先生の前ではナイスショットをする私・・・

忘れないうちにと火曜日に練習に行ったけど

だめじゃん、スイング、カッコ悪~。

ドライバー、右肩が突っ込んでるし。

kako-cSLkSd7kSEg7lESt.jpg

アイアンも一緒だわ~(--〆)

kako-1S2vZWzXrEQrBd9k.jpg

私だけカッコ悪いのいやだからダンナも(*^^)v

kako-52B8d5wqQKZxWxFB.jpg


とってもすてきなスイングを披露して下さる

ひめこさんうさぎさんメイさん達と全然違うし・・・



まあ、先生も私のレベルでの改善ということで

おっしゃったんだろうけどね・・・

とっても熱心に練習されているぽよこさん

いつも安定したスコアの幸子さん

がんばってらっしゃるカリスマ女性ゴルファーさん達に

最近、刺激を受けまくっている私です。


が、しかし何か違う、しかも最近右肩や右ひじが痛いの!

ゴルフで右側が痛くなるっておかしいですよね?

先日、「もう少し飛距離がでるようにと家で体重移動の

練習をしなさい」って言われて、それだけでも肩が痛い(>_<)

変な所に力が入ってるのよね、きっと。

まだまだ前途多難な私です。
ダンナの料理と太陽光発電開始~♪ | Home | ルクエシリコンスチムーケースをポイントでゲット♪

Comment

これだから、がんばれます

こんばんは~♪
昨日の夜ひらめいた☆っと思ったのに

今日の練習の動画をみたら…変わってな~い
ちょっと凹みかけでしたけど

まりさんもがんばってるしぃ
元気ださなきゃ♪

2010/10/07 (Thu) 20:49 | うさぎ #- | URL | Edit

ブロ友さんのところにお邪魔すると、いろんなことにチャレンジしていたり、興味をもっていたりするので、刺激を受けますよね!
特に、同じ趣味の方ならなおさらですね、いいことです、うんうん♪
お嬢さんのフォローとおうちの事、やること沢山ですから、訪問やコメント、無理なさらないでくださいね!

2010/10/07 (Thu) 21:13 | にぽぽ #- | URL | Edit

ご主人はソフトボールの監督さんを
されているのですね!
スポーツはオールマイティーで
何でもされるのかな?^^

>ブロ友さんに刺激を受けて 
いい言葉ですね♪
私は今、何もスポーツをしないのですが
wii Fitでさえほったらかし(笑)

それでもブロ友さんに影響を受けて
頑張らなきゃと思う事、友達との会話のネタに
と思ったり(笑)などなど…
色々と刺激を受けています。

だからやめたい気持ちになる事もしばしば
ありますが、やめられないんですよね~♪

2010/10/07 (Thu) 21:29 | ラン #- | URL | Edit

やっぱりココでもダーリンもご一緒でぇー(-^〇^-)
いいなぁーご主人としっかり練習できて・・・

まりサン忙しいだろうにちゃんと練習行ってるし~
やっぱり
ハッ!!!って

ひらめいたときにちゃんとやっておきたいよね♪

けどまりサンご夫婦絶対に楽しいし~

また神戸行きたいなぁーって
お二人の画像見て思っちゃった(*´∀`*)
懐かしいなぁー
まだ2ヶ月ちょいなのに・・・

今度はゆっくりラウンドご一緒したいわぁー
ヨッサンを呼んで♪

2010/10/07 (Thu) 21:32 | ひめこ #- | URL | Edit

いい刺激を受けるのって素敵ですよね★。.:*:'°☆。.:
ゴルフの先生の前でうまくできるのも
それもいいことですよねぇ!
そして次へ繋げられるし!

そうそう・・今はお嬢さん、
ツワリの時期で大変なんですものね・・。
お母さんが色々してあげないとダメだから・・
普通でもお忙しいのに大変だと思います・・。

ブログ訪問は最低限でいいですよ(*^^*)
私なんて更新も遅いし、3日くらいこれなかったら
これないで、大丈夫!(*^ヮ')b

気にしないで下さいね~

2010/10/07 (Thu) 21:58 | あんり #- | URL | Edit

こんばんは~!
まりさんご夫婦はいつも仲がいいですね~。

一緒の趣味があるのはとってもいいことかも!

私も来週から主人が単身赴任を終えて帰ってくるので
ブログは今まで通りにはいかないと思います。

まりさんもお忙しいときは無理されませんように。
働く主婦の忙しいのはお互い様でよくわかっていますから(^^

2010/10/07 (Thu) 22:19 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

忙しくても、ゴルフの練習は欠かさないんですねv-290
そうでなきゃ、上達しませんよねv-392
マイペースで、肩の力を抜いた方が良いのかも知れませんね・・・
無理しないでくださいねv-356

2010/10/07 (Thu) 23:24 | 幸 #- | URL | Edit

私も、なにか続けなきゃ、、
と、思っているところですが、うーむ。
本当に好きでないと続きませんよね。
まりさんは、本当にゴルフ好きなんですね。
ブログのお友達も、。。
刺激をうけるって大事ですね。
ブログは、たまにでいいと思いますよ。

2010/10/08 (Fri) 08:35 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

確かに色々な刺激を受けますよね!
私は禁煙への刺激が・・・(笑)

痛いときは無理しないでくださいね!

2010/10/08 (Fri) 10:09 | こちくん #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

お嬢さんのつわりで大変でしょう。
まりさんも無理しないでくださいね。

ブロ友さんからは、色んなことを教えてもらったり、刺激をうけたりしますよね。
そうそう、まりさんから教えていただいたルクシエシリコン(類似品も)、かなり興味を持っています。

2010/10/08 (Fri) 10:36 | りい子☆ #- | URL | Edit

確かにブロ友さんから刺激を受けることってありますよね!!
自分も頑張らなきゃって気になります♪

右肩や右ひじ、どうしたんでしょう?
ゴルフで痛くなるってことはないのかな?
あまり無理しないでくださいね(><;)

2010/10/08 (Fri) 11:06 | Naomi #- | URL | Edit

色々と大変みたいですね。
それに右肩と肘の痛みまで加わって益々大変ですね・・・
スクールではちゃんと出来る事が本番で出来ないのは
やっぱりプレッシャーなんでしょうか?
17日までに右腕の調子が良くなるといいですね♪

2010/10/08 (Fri) 19:42 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

行きます!

行きます!
まりさんご夫婦とひめこさんとのラウンドe-306

でも、確かにまりさん
セットアップが安定した感じがしますよ(^^)
これは見ただけで、ナイスショットが出るな~
って思います。

がんばろう!
ゴルフはライフワークだ(^^)v

2010/10/08 (Fri) 20:41 | ヨッサン #- | URL | Edit

こんばんは~。
お忙しい中での更新お疲れ様です♪
まりさん、皆さんの活動に刺激を受けて頑張っていますね!

色々な情報交換が出来てブログって本当に凄いですよね。
実際にラウンドをご一緒する機会は稀なのに
立派なゴルフサークルが出来上がっていると思います♪
体重移動をものにして目指せスコアーアップです!

肩の痛みちょっと心配です。。。
大した事はないと思いますが、痛みの原因は
突き止めておいた方が良いかも知れませんね。
ゴルフは体中の間接を動かしまくりますので(^^ゞ
どうぞお大事に♪

2010/10/08 (Fri) 23:32 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/09 (Sat) 04:02 | # | | Edit

まぁゴルフには、地味ぃな努力が必要ですから
焦らずに頑張ってください♪

2010/10/09 (Sat) 07:42 | リサパパ #- | URL | Edit

おはようございます~
おおおーーーかっこい~♪
スタイルいいしスイングも決まってます~
ヘッポコショットの幸子の紹介~ありがとうございます♪
あっそうそう‥シリコンケース届きました~
やわやわで‥へーーーって感じでびっくりでした^^
そのうち‥忘れず料理してみます~
まじで‥忘れませんように~
なんまいだ~^^

2010/10/09 (Sat) 08:30 | 幸子 #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>自分の動画を見たらいつも悲しくなります。
なんでこんなにしょぼいの??
うさぎさんのはかっこよすぎて
いつも惚れ惚れして見させてもらってますよ♪
いつかの日か少しでもうさぎさんに近づきたい!
がんばります!

2010/10/09 (Sat) 11:59 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

にぽぽさん、お気遣いありがとうございます!
ブログ、やめちゃおうかなんて思うときもあるけど
やっぱり、がんばってる方々に刺激を受けて
がんばれたり、癒されたり、励まされたり・・・
ブロともさんはありがたいですね♪

2010/10/09 (Sat) 12:18 | まり #- | URL | Edit

ランさんへ

>ダンナはあの体ですもの、決してスポーツマンじゃ
ないですよ(^^;) スキーとかやらないし・・・
監督はね、順番なんですよ。
でも、もう4年ぐらいやってるわ。
私と違っていろいろ役をするのとか好きみたいです^^

ブロともさんはありがたいですね。
ジャンルは違っても、自分の知らないことが
知れたり、勉強になること多いですね。
急に更新がなくなると心配にもなっちゃいます。
ぼちぼちでも長く続けれたらいいですね♪

2010/10/09 (Sat) 12:29 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> >ひめこさんに比べたら練習量なんて比較に
> ならないけど、がんばってるひめこさんを
> 見たら私もって張り切っちゃう^^
>
> ほんとよね~、ひめこさんとは是非又お会いしてラウンド
> ご一緒させていただきたいです♪
> こちらからも行きたいんですけどね、遠いです(^^;)

2010/10/09 (Sat) 12:36 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>あんりさん、お気遣いありがとうございます!

あんりさんにはいつも為になる情報をいただいております。
すてきな会席料理から美容や健康のこと
とっても優雅な気分にさせて頂ける音楽のことetc・・・

コメントのひとことひとこにも優しさがいっぱい~。
とっても癒されています♪

2010/10/09 (Sat) 12:45 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>私なんか、忙しいって行ってたらokanさんに
申し訳ないですよね^^
いつもいつも手抜きしないで栄養満点のお料理。
しかも節約レシピだからビックリ!
どれだけレシピ、マネをさせてもらっていることか^^
来週からotonも帰って来られれて一段と賑やかに
なりますね~。

2010/10/09 (Sat) 12:51 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>忙しくても、少しでも練習しておかないと
すぐ、忘れるんです(^^;)
それでも上達するどころか・・・

何事もマイペースですね☆

2010/10/09 (Sat) 12:55 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>ゴルフ、好きというか、思うようにうまくなれないから
腹が立つんです。くやしいんです(^^;)

そしてすっごく上手な方でもますます上をめざして
ガンバッテらっしゃる!
体が動く限りがんばりたいなって思ってます♪

2010/10/09 (Sat) 13:01 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> あれっ、こちくん、タバコ吸ってました?
10月からの値上がりで禁煙宣言されてる方
多いですよね。
それはぜひ刺激を受けてほしいですね☆

2010/10/09 (Sat) 13:07 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、お気遣いありがとうございます。
マイペースでがんばります!

りい子さんのブログはほんわかほのぼのしていて
癒されます。
お嬢さんの話題の時は特にかわいくて
ほのぼのします。
とってもすてきな家族だなぁって思います♪

2010/10/09 (Sat) 13:17 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> Naomさんは私とは親子ほど年が違うんですよね~。
つい娘とだぶってしまって・・・
でもしかっりされてるなって感心してますよ。
最新の妊婦さん情報などお待ちしてますよ^^
私は忘れてることも多いし^^

右肩や右ひじ、痛いです。
バンテリン塗って様子見です^^

2010/10/09 (Sat) 13:23 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>プレッシャーは多いにあると思います!
メンタル弱いですから(^^;)
それとコースに出たら練習場と違って
平坦な場所から打つ事の方が少ないですからね・・・
腕は早く良くなって欲しいです。

2010/10/09 (Sat) 13:28 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、ぜひぜひ、又ご一緒させてください。
楽しみにしています♪

前回、ヨッサンとお会いした時よりは
ちょっとは成長しているかもしれません^^
ナイスショットが出る感じがしますか?
お褒めいただいてうれしいです♪


2010/10/09 (Sat) 13:35 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ほんとうに皆さんのがんばりに刺激を
受けまくっています!
みんな、こんな練習法をしてるんだ~とか
そんなに練習に行くんだ~とか感心することばかりです。
もちろん、ジャンルの違うブロともさんからも
知らなかったことを教えて貰ったりと
ブログってほんとうにありがたいです。
nekoさんも、もの知りだし親切だしとても助かってますよ~☆

ゴルフの練習をしっかりしたらあちこち痛いのは
当たり前と言われました。
楽に打てる方がおかしい・・と。
でも右肩や右ひじはどうなんでしょ?
今度先生に聞いてみます^^

2010/10/09 (Sat) 13:47 | まり #- | URL | Edit

リサパパさんへ

> はい、地味ぃな努力をコツコツとがんばります。
これで満足なんてことは永遠にないんですものね^^

2010/10/09 (Sat) 13:50 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、ありがとうございます。
決してかっこよくはないですけどね(^^;)
動画はもっと笑えます^^

幸子さんはいつも安定していてうらやましいです。
そんなには練習してないよね?タブン・・・
センスがあるんだろうなぁっていつも思っています。

シリコンスチーマー届きましたか?
又、お料理できたら教えてね♪

2010/10/09 (Sat) 13:55 | まり #- | URL | Edit

ありゃ

まりさん、右肩とひじ、ダイジョブですかー?!
右肩が痛いのは霊(しかも悪霊・・)がついてるとか。

って、冗談ですよー!
無理なさらなず、がんばって下さいねー。

2010/10/09 (Sat) 17:09 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

いしまりさんへ

> OH! no!
悪霊退散!!!!

ボチボチがんばります^^

2010/10/11 (Mon) 09:00 | まり #- | URL | Edit

ご無沙汰してましてごめんなさい~~!
お二人の仲むつまじい連続写真すてきです~~!
私だってあんな恥ずかしい動画載せちゃってアホですよ~~~
練習も必死でやっているつもりだけど
ひめこちゃんのゴルキチ度に比べたら月とスッポンだわ~~
(。。。ってこれ死語?)(爆)

2010/10/13 (Wed) 06:12 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、ありがとうございます。
メイさんの動画は、超かっこよかったです!
うん、うん。ひめこさんはすごすぎるよね?
あれぐらい、何をしている時もゴルフのことが
忘れられない位にならないとね^^
まだまだ修行が足りません・・・

2010/10/13 (Wed) 21:01 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

