

秋の味覚と体育祭。

地区の体育祭での筋肉痛を未だに引きずっている私です(>_<)

参加したのは綱引きだけなのに(^^;)

kako-rJ7Cf9diwMC0GFyk_20101014203104.jpg



チューブトレーニングなどで鍛えているつもりだったのに

だめですね。なかなか自分ひとりじゃ知らず知らずに

手を抜いているのでしょう・・・

体育祭の後はご苦労さんのバーベキュー大会

娘や婿殿もご近所さんにお披露目です。

次の日仕事だっていうのに遅くまで飲んで

すっごく盛り上がりましたヨ。

ここでもダンナはお世話役!

ずーっとお肉焼いていましたから!

そういえば夏祭りでもずっとやきそば焼いてたね。

ご苦労様です~




体育祭の次の日、ゴルフの練習に行ってみたけど

腕が痛くて話になりませんでしたわ~。

日曜日、コンペなのになぁ~。

明日ぐらいにもう1回行っとかないと。



その次の日曜日も急遽ラウンド入っちゃった

今年の初め頃、アンケートに答えて超格安チケット

もらったゴルフ場なんだけど

そこのグループの新しいゴルフ場がついにオープン。

ダンナにTELがかかってきてしっかり予約いれてるし。

コースは完成しているらしいけど

クラブハウスは未完成^_^;

5,000円でお弁当付きだからうれしいんだけど

会員権をしつこく進められそうでいやだなぁ。

  

神戸カントリー倶楽部

48万円で安いんだけど、ダブルウイーク制で

1ヶ月のうち第1週と第3週か第2週と第4週のどちらかを

選択するそうです。

いくら新しくてきれいなコースでもそれはちょっと

勘弁してほしいです。

最初から、「買う気ないよ」って言ってるんだけど

「とりあえず来てください」って言われて

断れなかったみたい。



最後に

娘が会社で栗をもらってきたので

栗ご飯を炊いてみました。

kako-tcy0jwRMUfLat3fW.jpg


ダンナも婿殿も栗が苦手らしいので

娘と二人で食べました。

この日は北海道産のおいしいジャガイモで

コロッケも作ったんだけど

婿殿はコロッケも苦手だってさ(^^;)

kako-MmJfamJCqOYBxkNr.jpg


仕方ないから彼だけチキンカツに

してあげたわ・・・

あとはササミのサラダ。

kako-Xi4oB7Rgf1IIR0eE.jpg



ササミを蒸すときはもちろん、この前買った

シリコンスチーマーで。

お皿にラップでもいいんだけどさ^_^;

3本のササミのすじをとって塩、コショーして、

コンソメ顆粒とお酒、ごま油を少々ふりかけ2分チン。

冷めたら食べやすい大きさに手でちぎる。



お野菜といっしょにゴマドレかけて食べました。

ゴマドレ作るとき、少しねりごま入れると

おいしいね~(*^_^*)



加西カントリークラブでコンペ | Home | ダンナの料理と太陽光発電開始~♪

Comment

おお!!栗ご飯に北海道のコロッケ!
ほくほくして美味しそうだわ~~~~★。.:*:'°☆。.:

それに例のスチーマーでささみも簡単に蒸せちゃうのね!
楽だし、出来具合もイイですね~!!

綱引きしているまりさん♪ かわいい~~o(^ヮ^)o
デモ・・腕が切れそうになったでしょ・・
手も擦り切れたのでは・・(ToT)

つい頑張っちゃいますよね・・ああいうのって♪
健康的でいいし・・!

バーベキューではだんなさまは焼き係?!
えらいですね~お料理がよくおできになるから
バッチリですね★。.:*:'°☆。.:


2010/10/14 (Thu) 22:27 | あんり #- | URL | Edit

我が家も栗ご飯は人気ないのでさつまいもご飯です。

婿殿コロッケ嫌いなんですか!
我が家は偏食の酷い主人もコロッケは好きですなんです。

でも5人分のコロッケって大量だからつくるのに
すごい時間かかります(-_-;)

2010/10/14 (Thu) 22:30 | patapataokan #- | URL | Edit

綱引きって、とても筋肉使うみたいですよ。
こちらで春に日本人学校の体育祭があったときに
普段、テニスやゴルフでとっても身体を鍛えている人たちが、
み~んな筋肉痛でした♪
そんだけ 必死なんですよね~楽しい。

ささみのサラダ…忘れてたメニューです。
つっくっろ~っと。

2010/10/14 (Thu) 23:12 | うさぎ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

綱引きって、かなりの筋力使うんですよv-356
昔、週に5日 バレーをしてたのですが、その時でも綱引きの後は筋肉痛でしたものv-356
うちも栗を沢山いただいて食べました♪
秋の味覚、太りそうで怖いです(汗)

2010/10/14 (Thu) 23:36 | 幸 #- | URL | Edit

綱引き、、
なつかしーいです!
私も、絶対筋肉痛になると思います。
かなり力入るよね。おそらく腰にくると思うなぁ。
コロッケ、婿殿嫌いなのですか??
もったいない、、。
私は、肉じゃがの残りを使って、いつもコロッケにします。味がついて美味しくってお気に入りです^^

お届けのご報告ありがというございます。

2010/10/15 (Fri) 01:36 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

綱引き!!
懐かしいですね!!
なんだか嬉しくなって興奮してしまいました。
それに、栗ご飯。
おいしそう♪
今が時期ですもんね。

また、遊びに来ます♪

2010/10/15 (Fri) 01:58 | NORI #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

綱引きは、ぜったいに筋肉痛になりますよ。
負けたくないので、けっこう必死になって力を入れてしまうし^^

コロッケ、私も3日前に作りました^^
今は、ジャガイモが美味しいので、コロッケの出来もいいですよね。
食べ過ぎると太りそうな気もしますが、そこは気にせず食べちゃいます^^
婿殿、コロッケがニガテなんですね~。
ホクホク系がいやなのかな?

2010/10/15 (Fri) 12:08 | りい子☆ #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、ありがとうございます!
綱引きは肩や腕が痛くて、さらに綱で腕をすりむいて
参りました。しかも負けたし(>_<)

ダンナはどこへ行っても焼き係だし、鍋奉行!
好きなんでしょうね~☆

2010/10/15 (Fri) 12:56 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> 婿殿は、芋類や豆類が苦手で
おまけに炊き込みごはんがあまり好きでは
ないのです。白いごはんが好きなのです^^

5人分のコロッケは大変だ~。
うちも11個も作ったけど
かなり大きめです。
食べきれなかったです(^^;)
もち、翌日のお弁当にしっかり入れましたケド。

2010/10/15 (Fri) 13:01 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> そうなの?
綱引きは普段、鍛えてる人でもやっぱ筋肉痛に
なっちゃいますか?
ホットしました^^
ササミのサラダは柔らかくて好きです!
思い出してくださってよかったわ~(*^_^*)

2010/10/15 (Fri) 13:06 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> へ~っ!幸さん週に5日もバレーボールを?
平日は毎日ってことですか?
すごいなぁ~(*^_^*)

秋はおいしい物多いですよね♪
特に芋類は太りそう(^_^;)
でも食物繊維、いっぱい取れて
体にはいいですよね。

2010/10/15 (Fri) 13:11 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>綱引きは毎年のように出ていますわ~。
もっと若い人にガンバッテもらいたいわ~(^_^;)

SATOMIさん、にくじゃがの残りでコロッケ?
おいしそうですね。
でもうちは余らないだろうな(^_^;)

2010/10/15 (Fri) 13:16 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> NORIさん、お久しぶりです!
お忙しいんでしょうね。

あとで寄らせて貰いますね!

2010/10/15 (Fri) 13:18 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>綱引き、負けたく無かったのでガンバッタけど
負けちゃった(^_^;)
今年はいつもの重量系夫婦が来てなかったからなぁ~。

りい子さんは、里芋コロッケも作られてましたよね?
あれも作ってみたいです。
婿殿は、芋類、豆類は苦手なんだって!

2010/10/15 (Fri) 13:23 | まり #- | URL | Edit

体育祭お疲れ様でした。
まりさんの檀那様って優しくて気が利いて素敵です!

栗が苦手な人もいるんですね。
私はだ~い好きです!
今年はまだ食べてないので食べたくなりました。

ブログが秋バージョンになりましたね。

2010/10/15 (Fri) 19:45 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

体育祭お疲れ様でした!
綱引きといえば、小学生の頃に地区対抗で夏休みに綱引き大会があったのを思い出しました!!
次の日は筋肉痛になったな~。。。

栗ご飯にコロッケにササミのサラダ…どれも美味しそう~~!!
写真見ただけで食欲に火がついてしまいました(笑)

2010/10/15 (Fri) 19:45 | Naomi #- | URL | Edit

アクティブですね(^^)

まりさん

地域の体育祭に参加ですかe-451
アクティブですね。

そりゃあ、綱引きなんてやったら筋肉痛は免れないと思いますよ^^

神戸カントリーって相当昔、
私が関西でゴルフしていた頃に案内が来ていましたね。

もう10年は前の話だと思いますが。。。
やっとオープンなんですね。

え~!!栗ご飯を食べないなんて・・・
信じられない。。。

私は自分で作るより買ったほうが安いから
JAで買って食べてるのに。。。

マリさん家にお箸持ってお邪魔しなければ!e-454

2010/10/15 (Fri) 21:32 | ヨッサン #- | URL | Edit

まりサンの地区も運動会あるの?
よかったぁ
この間、地区の運動会があるって言ったら田舎だなぁーって田舎の人に言われたから((((;゚Д゚))))

もちひめこも日曜日に出てきましたよーん
毎年出てるんだけど・・・気持ちいいよね!
学校のトラックってなんでかとっても走りずらい
体力の衰えを感じますわぁ((´;ω;`)

栗ごはんの季節ですよねぇー
婿どのって芋系ダメなのかしら?
大変だぁーまりサンも(;゚Д゚)!

さつまいもの天ぷらが妙に食べたい今日この頃ですが・・・(´▽`)

2010/10/15 (Fri) 22:24 | ひめこ #- | URL | Edit

私もサッカーをやっていますけど、綱引きに参加したら強烈な筋肉痛になりましたよ。
きっと使う筋肉が違うんでしょうね。
チューブならサッカーよりも似ていそうですけどね(笑)

2010/10/16 (Sat) 00:54 | こちくん #- | URL | Edit

落ち葉が舞っていて良いですね

綱引き・・・凄いじゃないですかぁ
ホントに体を動かす事がお好きなんですね
ぽよこはゴルフ以外は苦手です

シリコンスチーマーはささみを蒸すのも使えるのですねん
金曜日の夕飯に先日の鶏肉料理を作ってみました
鶏肉やわらか~でボリュームもあって
美味しかったですv-221

次は何作ってくれるの?って
聞かれたので
まりさん次第・・・って答えたら
は?って顔してました(笑

ささみのサラダ作りますe-454

2010/10/16 (Sat) 01:42 | ぽよこ #- | URL | Edit

栗~!

やっぱりこの季節は栗がおいしいですよねー!
コロッケも食べたーい。

ところで、話変わるんですが、
まりさんが『婿殿』って言うのがなんだかおかしくて(^u^
仕事人みたい~

2010/10/16 (Sat) 05:52 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

色々と

同居も食生活が大変だよねぇ~^^;
兵庫に来る前はお兄ちゃん夫婦に娘夫婦に
お孫ちゃんにboobooちゃんの大家族で同居だったから
良く分かる^^;
ワタクシ一人で頑張ってたからねぇ~(-"-)
会員権も安くはなったけど内容によっては
勘弁してよぉ~ってとこあるよね^^;
体育際の参加はワタクシはもう年なので
む~り~(笑’
でも楽しそうだね♪

2010/10/16 (Sat) 08:12 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

こんにちは~
だんな様と婿さまだけ特別料理‥すごいな~
くりごはん‥おいしそ~
でも自分では作る気なしです^^
まりさん‥マメーーー
スチーマー来ました~BUT‥まだ使用してません
ささみいいですね‥
チャレンジしてみよう♪

2010/10/16 (Sat) 15:51 | 幸子 #- | URL | Edit

まりしゃん、アクティブ~!!
普段もチューブトレーニングしたり、努力してるんだね!
だからそのスタイルなのか、納得・・・。
にぽぽはほんとーにダラダラだから、反省だわ。
お芋とか栗って、苦手な男性多いですよね。
にぽぽもねぇ、嫌いじゃないんだけども、喉にゴフってなるような感じがちょっと苦手なんだぁ~、やっぱりオヤジ化?
ひえっ!
ゴルフ、お天気いいといいですねぇ!

2010/10/16 (Sat) 18:15 | にぽぽ #- | URL | Edit

まりさん、こんにちは。ご無沙汰してしまいました。今は、ゴルフを楽しんでいる頃でしょうか?

綱引きは筋肉痛になるでしょうね~
何気に腕だけじゃなくて、背中や足とかの筋肉使いますものね。今日のゴルフに影響していないと良いのですが^^

2010/10/17 (Sun) 13:36 | れいじろー #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/18 (Mon) 07:39 | # | | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます。
ダンナが栗が苦手な理由は昔、栗の中に
虫がいたからなんだって。
婿殿はパサパサした食感が嫌いみたいです。

ブログパーツを秋バージョンにしてみました^^

2010/10/18 (Mon) 12:42 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> 小学生の頃でも筋肉痛になりましたか?
じゃあ、こんなおばちゃんの私が筋肉痛になるのは
当たり前ですよね(^_^;)

Naomiさんは、もう、つわりも無くなって
食欲旺盛ですよね^^
うちの娘はつわり真っ直中でかわいそうです。

2010/10/18 (Mon) 12:47 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>もう、小さい子もいないし、年なのに
毎年かり出されます。
若い人、たくさんいるはずなんだけどな~。

神戸カントリーは10年越しですか?
長いことかかりましたね~。
24日、偵察プレーに行って来ますね。
買わないけど・・・

そうですね、栗ご飯も一人分だと
買った方がお得ですよね♪

2010/10/18 (Mon) 12:54 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>地区の運動会、毎年ありますよ。
大都会はやらないのかしら?
うちもそんなに田舎じゃないけどなぁ^^
ひめこさんは走ったの?
さすが!私は足がもつれて無理ですわ~。

そうなの。婿殿はイモ類は苦手のようです。
さつまいもの天ぷら、私も食べたいで~す(*^_^*)

2010/10/18 (Mon) 12:59 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくんも綱引きに参加されたんですか?
やはり、筋肉痛になりますか?
ヨカッタ!私だけでなくて^^
そうそう、チューブは結構ひっぱてるんだけどなぁ。

2010/10/18 (Mon) 13:02 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、こんにちは。
ブログパーツを秋バージョンに変えました。
実際に枯れ葉が舞うのはまだまだ先ですけどね^^

体育祭は出る人がいなくて仕方なく出てるんですよ。
もっと若い人、いっぱいいるのに・・・

シリコンスチーマー、活躍しましたね。
おいしくできてヨカッタです。

又何かできましたら紹介しますね♪

2010/10/18 (Mon) 13:11 | まり #- | URL | Edit

いしまりさんへ

> 秋はおいしいものが多くて
誘惑に負けますね(^_^;)

そうそう、婿殿は「仕事人」のマネで~す☆

2010/10/18 (Mon) 13:14 | まり #- | URL | Edit

BOOさんへ

>BOOさん、そんなにたくさんの面倒をひとりで
こなしてたの?それは大変!
よく頑張ってましたね。
それだけ大勢だと好みなんか聞いてられないよね?

会員権、ダンナはどこかのメンバーになりたいらしいけど
私は、今のままいろんな所でラウンドする方がいいけど^^

2010/10/18 (Mon) 13:27 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 栗ご飯、おいしいけど剥くのが超めんどう。
手が腱鞘炎になりそうだったわ(^^;)

スチーマー届きましたか。
いろいろ挑戦してみてくださいね♪

2010/10/18 (Mon) 13:31 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさんは運動しなくても
旅先でかなり歩いてらっしゃるから
相当な運動量ですよ♪
万歩計で測ってみられたら?

おいもや栗は確かにパサパサしていて
のどにつっかえる感じがありますね。
飲み物は必須ですね(*^_^*)

2010/10/18 (Mon) 13:35 | まり #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

> れいじろーさん、ありがとうございます。
昨日のゴルフは筋肉痛の影響はなかったですよ。
いつも通りのゴルフができました。
スコアもいつも通りです(^_^;)

2010/10/18 (Mon) 13:38 | まり #- | URL | Edit

ご無沙汰していますm(__)m
筋肉痛のままのコンペ如何でしたでしょうか?
多分そろそろ報告があると思うので楽しみにしています。
栗ご飯、秋を感じさせますね♪
私も子供の頃は苦手でしたが今は大好きです。
お婿殿はコロッケも苦手なんですか?
沢山食べる印象があるので好き嫌いは全くないと
勝手に思っていました(^^ゞ
シリコンスチーマー大活躍ですね!
確かに皿にラップで済む下ごしらえとかありますが、
私もあえてラップを使わないでスチーマーを使ってますよ~♪
シリコンスチーマー、使い倒しますっ!
ササミのサラダとっても美味しそうですね♪

2010/10/19 (Tue) 00:06 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、こんばんわ。
やっとラウンド記事アップしました。

婿殿は意外と好き嫌い多いですよ。
絶対ムリってことはないみたいなんだけど・・・

ねこさんちでもシリコンスチーマーは
活躍しているんですね。ヨカッタです♪

2010/10/19 (Tue) 23:12 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

