

加西カントリークラブでコンペ

日曜日、ダンナの所属しているソフトボールチームの

みなさんと3組12名でゴルフコンペをしました。

年末に1度、春に1度開催しており、

今回で3回目です。

前の2回は何とも恥ずかしいスコアでしたよ。

もちろん、どちらも最下位だったような・・・

まあ、この日はとにかく天気がよくて

気持ちよかったです。




この日コンペをしたのは加西カントリークラブです。

全員が初めて行くコースです。

kako-fzFs9cmbwDS8AQUE.jpg


久しぶりのコンペでちょっと緊張気味の私でしたが

ご一緒させてもらった方が、とってもステキなMさんと

お話し上手で面白いFさんだったので緊張もほぐれ

とっても楽しくラウンドできました( ^ω^)



朝一番、アウトコースの1番ホール、

大嫌いなロング、しかもレディースティはレギュラーティと

10ヤードしか変わらない487ヤード。

ティーショットは大成功。

セカンドもまあまあ、次からチョロチョロしたけど

なんとか5オン、普通にワンパット圏内と思いきや

なんとグリーンが難しい。

いきなりの3パットでガ~ン_| ̄|○ il||li

Fさんなんか4パットだし。

練習グリーンでも全くつかめなかったのよね~。



8番ホールのショートでも2オン4パットで最悪・・・

今日はドライバーとセカンドはびっくりするぐらい

うまく打てたんだけどなぁ。

セカンドも確率の悪い5番ウッドを捨て

すべて6番ユーティリティを使いました。

おかげでチョロで失敗することは無かったです。

ちょっと距離は寂しかったけど。

なんせ飛ばないからね(゚´ω`゚)

でもね、この日は他のロングはとっても調子良かったの。

ボギー、ボギー、パー

15番ホールなんてチップインでパーだった。

これって超気持ちいいよね♪


kako-rIqvG1ciRgjB4FCb.jpg

私、いくら言われても右向いてるの。

でも、打った球はドローだからちょうどいい?

あえてまっすぐに立ったら左に飛んで行って

怖かったし。







そういえば

受付で「今日は競技をしていますので途中でパスが

入りますのでよろしくお願いします。」

と言われ  の私でしたが

競技の方達が来られたら譲ってくださいと

いうことでした(^^;)

長いことゴルフやってるけどそんな場面に

遭遇したことはなかったのです。

競技はマッチプレーでした。

とっても緊迫した様子が伝わってきましたよ。

両者ともただひたすら「すごっ!」としかいいようが無い。

キャディさんの運転するカートに乗る二人。

そしてその後ろをスーツ着たおっちゃんが

カートで着いていく。

へ~、競技委員長だってさ!

私たちのプレーをストップさせにきたおっちゃんが

おもしろおかしく説明をしてくれた。

私たちは1打目を打ち終えて途中のカートで待機です。

何か途中で長いこと休憩させられたから

調子狂っちゃって、皆さん、結構スコア落とされてました。




終わってみれば私はいつもと同じです。

最近ずっと110前後をウロウロ・・・

100ギリは程遠いです( ;∀;)カナシイナー



ダンナも他のお二人も相当悪かったです。

セカンドOBをかなり打たれてましたね~。

特に狭いコースでもなかったんだけど・・・

池では私以外全員ポチャッ。


私はティーショットとセカンドで各1回OBしたものの

大たたきはなかったの。

ダンナなんか14も叩いたホールがあったわ。

それでも、もちろん私よりスコア悪いわけはないんだけど。



でもね、HDCPがうまく36ついてNET75で準優勝しちゃった。

優勝の方は私と同じNET75だけどHDCP12だし。



こんなことならちゃんと賞金作っといたらよかったわ。

ニアピンとドラコンは会費から作ったんだけどね。

優勝と準優勝は会社に2つも余っていたこれ

           

  2010_0707_190607-CIMG1013_convert_20100707230014.jpg

家にも2つもあるので

もちろん、3位の方にお譲りしましたヨ。

ダンナはニアピン賞をひとつゲットです。

絶対タダでは帰らへんね~。

次回のコンペは来年1月頃の予定です。

そして24日は又ダンナと二人でラウンドです。
壊れてます、私・・・ | Home | 秋の味覚と体育祭。

Comment

こんばんは~♪

チップインはうれしいですよね!
特にグリーンが難しいと、うれしさ百倍。
パットしなくてすむのは最高です。

まりさん、ショットよくなってきたんじゃ~ないですか?
練習の成果でしょ~。
次のラウンドが楽しみですね。

2010/10/19 (Tue) 23:24 | うさぎ #- | URL | Edit

コンペお疲れ様でした。
いい天気で良かったですね♪
それにしてもとても難しそうなグリーンですね(^_^;)
私も競技でパスさせた事があります。
先日紹介した棚倉でです。昔の話ですね。
1打目をロストして打ち直しに戻ってきたので、
かなり待たされたので良く憶えています。
まりさん家は本当にタダでは帰りませんね^m^
以前にお二人で2本でしたっけ?
24日楽しんで来て下さいね♪
私は23日に鬼怒川でラウンドです。
最近カメゴン杯と言われてるコンペです(^^ゞ

2010/10/20 (Wed) 00:23 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

競技で、途中で待機するのも、テンションが下がりますね。
しかし、ただでは帰らない、お見事です!

アサヒビールの、私もゲットしたんだけど、
面倒くさくって、使わないまま日本へ置いてかえってきました。
やっぱ、私は怠慢だわ。笑

それにしても、まりさんは、いつもご主人と仲良くて、
うらやましいわぁ。


2010/10/20 (Wed) 02:11 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

競技会があったからグリーンが難しかったんでしょうか?
父のゴルフ漫画でそんなことが書いてあったような記憶がありますよ。
「競技会のときはグリーンを短く刈って早くするんだ~」
って。

2010/10/20 (Wed) 10:34 | こちくん #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

コンペ、おつかれ様でした。
中断されると、調子がくるっちゃうでしょうね~。
せっかくの集中力が途切れる感じで。
ゴルフ以外の事でも中断されると、力が抜けちゃいますからね。

でも、まりさん、準優勝はお見事です^^
ご主人もニアピン賞ゲットで良かったですね。

2010/10/20 (Wed) 11:37 | りい子☆ #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/20 (Wed) 14:05 | # | | Edit

ゴルフやらないから分からないけど、途中で長いこと待たされたら調子も狂っちゃうでしょうね。。
しかしタダでは帰らないとは素晴らしい!!(笑)
次回のコンペも楽しみですね~♪

2010/10/20 (Wed) 16:29 | Naomi #- | URL | Edit

それはスゴイ!!

まりさん

良いお天気の下コンペでよかったですね(^^)

他の人たちが池ポチャする中、マリさんだけが
池ポチャしないなんてすごい!!

ご主人は1ホールで14とは苦労したんですね。

色々ありますね。
でも、だからゴルフってやめられないんですよねe-348

2010/10/20 (Wed) 19:21 | ヨッサン #- | URL | Edit

準優勝おめでとうございます♪
お天気にも恵まれ楽しい方達と楽しくゴルフを出来たようで良かったですね。
途中の中断はポジティブに考えると滅多に出来ない体験でしたね。

来週も楽しんできてくださいね!

2010/10/20 (Wed) 19:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

加西

ワタクシのお友達は(男性)気に入ってるコースで加西へよく行ってるよ♪
てんやわんやでも楽しそうですね(^-^)V
ワタクシはまたまたゴルフから遠のきそうです^^;

2010/10/20 (Wed) 22:15 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

こんばんは(^^)

今回もご夫婦で仲良く・・・
やはり、同じ趣味って良いですねv-353
うちも見習わないといけません(^^;

2010/10/20 (Wed) 23:53 | 幸 #- | URL | Edit

すご~い準優勝おめでとうございますv-64
ドライバーとセカンドが安定してくると
ショートゲームが効いてきますよね

難しいグリーンは泣けてきますね
アプローチで出来るだけ近くに寄せても
カップ周りで蹴られたり
暴れたい衝動を堪えるのに苦労します(^^ゞ

24日も楽しいゴルフになりますように
ぽよこは22日にぽよるとツーサムです
仲良く・・・がんばります?

2010/10/21 (Thu) 00:40 | ぽよこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>チップインなんて私レベルではまぐれ以外の
何者でもないですが、うれしいです(*^_^*)

ドライバーとセカンドは相変わらず距離は出ないですが
大分安定してきました。
アイアンが打つたび距離がバラバラなのが困ったものです。
アプローチもね、まだまだ練習が必要です。

2010/10/21 (Thu) 12:33 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>当日はほんとうに気持ちがいい秋晴れでした。
まさにゴルフのベストシーズンですね。
競技のパスってこういうことだったんですね。
初めて知りました。

23日は第2回カメゴン杯ですか?
いいな~。私も参加したいです!

2010/10/21 (Thu) 12:40 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>競技のパスは初めてだったけど、
結構長いこと待たされたわ~。
コンペとかで何も貰わない事って
あんまりないかも(*^_^*)

スーパードライのクーラー、
うちの婿殿が喜んで使ってますよ。
めんどうなのは最初だけですよ。

2010/10/21 (Thu) 12:51 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>そうかも、そうかも~!
グリーン、すごく早かったし、
変な位置でカップ切ってあったの。
そうか~、競技用だったのね・・・

2010/10/21 (Thu) 12:53 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>中断すると、集中力が切れるなんてのは
ただの言い訳ですけどね(^^;)
強い精神力を持ってないとゴルフは
難しいです。

準優勝はHDCPのお陰です。
これは運以外何者でもないです(*^_^*)

2010/10/21 (Thu) 13:01 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>確かに途中での中断は調子狂いました。
まあ、いいもの見せてもらいましたけどね。

次回のコンペはもう少し賞金などを
充実させようかな(*^_^*)

2010/10/21 (Thu) 13:04 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/21 (Thu) 15:44 | # | | Edit

まりさぁーん!
ロングでパー取れたらすっごい安心したんじゃないですかぁー?
きっとこれからとってもいいイメージが自信になって
いきますってぇー!!!

次はきっといいことあるような気がしますよん♪

2010/10/21 (Thu) 21:09 | ひめこ #- | URL | Edit

あら、
面倒なの最初だけなんですか、、
それは、持ってかえってきたらよかった??笑)
せっかちですねぇ。
(我が家は、家族全員そんな感じです)

2010/10/22 (Fri) 02:29 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

ヨッサンへ

>みんなムリして池越えしようとするから・・・
私は飛ばないから、救われました^_^;

ダンナはそのホール、OB3回だし・・・
私だったら立ち直れないかも。

2010/10/22 (Fri) 22:40 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!
いつもダンナと二人ばっかりなので
たまにいろんな人と回ると楽しいです(*^_^*)
ちょっと緊張しますけど・・・

次回はまたダンナと二人、がんばってきます!

2010/10/22 (Fri) 22:44 | まり #- | URL | Edit

BOOさんへ

> 私、初めて加西に行きましたけど
とってもいいコースだと思いますよ。
バンカーやアプローチ練習もできるし、
気に入りました。ちょっと遠いですけどね。
BOOさん、久しぶりにラウンドされたんでしょ?
又、しばらく休憩ですか~?

2010/10/22 (Fri) 22:47 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん夫婦もよく釣りに行かれてるじゃ
ないですか~!
仲良しさんに見えますけど~!

2010/10/22 (Fri) 22:50 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、ありがとうございます。
うまくHDCPがついてラッキーでした。

やっぱりアプローチはヘタですわ~。
パターも悔しかったです^_^;
今日、ラウンドだったのですね?
又、記事、楽しみにしてま~す!

2010/10/22 (Fri) 22:54 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、この日は珍しくロングがヨカッタです。
> ドライバートセカンドがうまく当たると楽ですね。
> 相変わらずグリーンまわりでアタフタしますが^_^;
>
> いいこと、期待したいもんです♪

2010/10/22 (Fri) 23:00 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> そうなんですよ!最初だけお塩を入れて凍らせるんですが
次回からはそのまま冷凍室に入れておくだけだから・・・
残念でしたね^_^;

2010/10/22 (Fri) 23:04 | まり #- | URL | Edit

イイお天気で気持ち良さそう~。
まりさんとこはご夫婦仲がよくていいな~。

準優勝なんてすごい!
景品はちょっと残念でしたね。

2010/10/22 (Fri) 23:53 | patapataokan #- | URL | Edit

コンペお疲れ様でした^^
お天気にも恵まれてよかったですね!

競技でペースを乱されちゃったとはいえ、
ロングでボギー・ボギー・パーはすごいです☆
私もロングって苦手なんですよ。
理由なきプレッシャーを一人勝手に感じてしまい…orz

明日のゴルフも楽しんできてくださいね~

2010/10/23 (Sat) 18:31 | れいじろー #- | URL | Edit

okanさんへ

> ほんとうに天気だけは最高でしたよ!
明日もゴルフだけどちょっとお天気悪いみたい。
次回はちゃんと景品考えないと^_^;

2010/10/23 (Sat) 21:04 | まり #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

> れいじろーさん、ゴルフの復活の日はもうすぐ?
ロングホールは超苦手で(飛ばないから)ね、
最初っからプレッシャー感じちゃう^_^;
でもこの日はちょっと進歩したのかな~?
ただのまぐれ?
明日も楽しんできますね~。

2010/10/23 (Sat) 21:07 | まり #- | URL | Edit

こんばんは~
楽しいコンペよかったですね♪
コメがずいぶん遅れてしまって‥次のブログ‥マリさん大丈夫ですか?
ちと心配‥
ストレス発散は、お酒と好きなことでまぎらわしてくださいね
ストレスと思えば思うほど‥たまってしまいます
ガンバ!!‥ハゲ社長に負けるな!!
※勝手にハゲにしました^^

2010/10/24 (Sun) 18:10 | 幸子 #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さんありがとうございます。
幸子さん、大正解!
ハゲ!カツラ!
私だけが大変ではないんですけどね、
従業員、みんな困り果ててます(^^;)

2010/10/25 (Mon) 12:35 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

