スポンサーサイト


神戸カントリー倶楽部でラウンド♪

前回の記事で、コメ欄を閉じていたにもかかわらず

たくさんの方に置き手紙や拍手コメントなどを通じて

励ましや応援のコメをいただき

ほんとうにありがとうございました。

まだ、全員の方にはご挨拶にお伺いできていない状態

で申し訳ございませんm(_ _)m



あいかわらず、仕事が忙しい上に

社長の個人的な用事で振り回され

一日があっという間に過ぎてしまい、

夜、パソコンの前に座るとすぐウトウト


とまあ、愚痴ばっかり言ってても始まらないので

先日ラウンドしてきた神戸カントリー倶楽部の事を書きますね。


24日のラウンドは来春に新規オープンする

神戸カントリー倶楽部の視察プレーでした。

要するに、会員権を買って貰おうと

ゴルフ場の思索で日曜日なのに5,000円で

昼食&飲み物付きという超激安プランでした。


ゴルフ場の入口もまだ完成していなくて

工事現場を通って車で入っていくと

仮設の駐車場があり、担当者の方がお出迎えです。

仮設のクラブハウスで支払いを済ませ、

仮設のレストランでコーヒーをいただき

スタートまでの時間を過ごしました。

仮設のクラブハウスとは、工事現場においてある

プレハブの現場事務所ですよ。

こんな感じ (画像は借り物です)

Pic1-L_8FA495i88C493E0_1-I_L54-G.jpg

なんかダサいでしょ^^

自動販売機はお金を入れなくても出てくるので

ちょっと嬉しかったけど。


「コース案内しますね」と担当者がカートを運転して

スタートホールへ。

狙い目とか教えてもらっていざスタート。

「あの~、もしかして、○○さん、一日ついてまわって

くださるの?」

「はい、もちろんです。コース案内させてもらいます」

   ぎょえ~!!

一日、しつこく会員権、勧められるんだろうなぁ^_^;

飛ばない私はいつもレディースティーから打ちますが、

まだレギュラーティーしか使用できません。

ナイスショットはしたものの当然ダンナとの

飛距離の差はものすごくあります。

担当者さん、すかさず、レディースティーから

打ったものとして手でボールを前まで運んでくれました^^

グリーンは将来トーナメントコースとして使えるように

むっちゃ難しく設計してあります。

当然、3パットや4パットの連発です(^^;)

バンカーの砂は真っ白でサラサラ、まるで海岸の砂浜の砂です。

私は2回ほど入れましたが、

入ったらやっかいです。



1ホールだけまだ未完成のコースがあり、

カートでスルーです。

私は担当者さんの指示通りに打っていたので

パター以外はそんなに大崩れすることもなく

以外と楽しくラウンドできましたけど

ダンナは何故か担当者さんの距離を信用していなかった

ようでほとんど、ショート・・・・

お昼からわかったんだんだけど、ヤード表示の杭が

グリーンエッジまでの表示だったんだよね・・・

ダンナはセンターまでだと思いこんでいたようで。

もっと早く聞こうよ(^^;)


昼食はまたまた、仮設事務所の中で仕出し弁当が

カンビール付きで用意されてました



まあ、お昼からも、担当者さんがつきっきりで

キャディーをしながら会員権のことを

いろいろ説明してくださったの。



本日撮った唯一の写真です。
kako-kHFTWEiT3XICZBXe.jpg




ラウンド後も別室で商談・・・・


長いことゴルフしてるけどまだ会員権は

持っていません。

正直、一つぐらいはそろそろ持ちたいダンナです。

あちこち情報収集もしているようです。

でも、こちらの会員権、買いやすいように

2ウイーク制なんです。

価格は48万円で、買えないことはないけれど、

第1週と第3週、第2週と第5週、どちらか選択だそうで

しかもダンナの分しか買わないと私はビジター料金で

1回、2万円だそうで・・・

しかもツーサムたと割り増しかかるって・・・

まあ、こちらのゴルフ場の売りは、廻りに東広野や六甲国際など

高級なゴルフコースがあるということと

将来トーナメントコースとして使用できるように

設計してあるので、かなり価格も上がるだろうとのことです。


私たちは、そんなこと求めていないんですよ・・・

日曜日に、近くて夫婦で気軽にラウンドできるコースが

あればいいな~ぐらいの感覚です。

むしろ、私は今まで通りネットで検索して

いろいろなゴルフ場に行く方がいいんですけどね。


そんなこんなで、いたれりつくせりしていただいたんですけど

次の日にきっぱりとお断りさせて頂きました。



この日、お風呂などはもちろんできていなかったので

帰りに有馬温泉に寄って帰りました。

スーパー銭湯ですけどね、すずらんの湯です。

Ci101030111820.jpg


Ci101030111754.jpg

(画像はホームページより)

最近超お疲れモードだったのでとっても

癒されました^^


スポンサーサイト
土地決済と地鎮祭 | Home | 壊れてます、私・・・

Comment

良かった!

前回の日記でかなりストレスあったみたいでしたけど
とりあえずラウンドして温泉♪
ゆっくりできましたか?
会員権はホントに検討して色んな所の情報を
集めて購入がベストですね!
もし購入される場合でしたらです!
別になくても楽しいGolfはできますから♪

今日はワタクシもぐるぐるあちこち疲れました^^;

2010/10/30 (Sat) 21:10 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

とりあえず復活されてよかった~♪

ご主人と一緒にゴルフされて
気分も一新でしょうか。

温泉長いこと行ってないので
のんびり行ってみたいな~♪

2010/10/30 (Sat) 21:21 | patapataokan #- | URL | Edit

少しお元気のなられた様で安心しました
ぽよこも結婚前にマンマン社長の会社に勤めてた事があるので・・・
まりさんの気持ち良ーくわかります

なるべく聞き流す様にして
優しい旦那様とゴルフして楽しんで下さい♪
でもボールを社長に置き換えちゃダメですよ
力んじゃいますからe-264

2010/10/30 (Sat) 21:24 | ぽよこ #- | URL | Edit

あぁ・・コメ欄あいているし!!元気になられたようで
ほんとにホッとしましたよ♪

いつ更新されるかと(^^;)。
まりさんのブログうろうろ・・してたんで~(^^;)。

いいぇ~suto-ka-じゃないですよ!アハハ・・!

ゴルフの・・会員権っていうのも・・なかなか難しそうですよね・・・
払えないことなくっても・・やっぱり~~
色々行く方が気が楽・・というか、楽しいような気がします。

ビールつきのおべんと作戦とかにもハマラないで
きっぱり!!お断り・・苦しかったかも・。・だけど
よかったと思います!(・O・)/

有馬のお湯で癒され・・よかったですね~
私も久しぶりに行きたいです♪

えらいわ~~★。.:*:'°☆。.:

2010/10/30 (Sat) 21:25 | あんり #- | URL | Edit

こんばんは~
おおっハゲに負けず楽しいラウンドいかれたみたいで安心しましした^^
会員権‥きっぱり‥正解だと思います。
価格が上がる?
投資目的‥今の日本で‥私的には考えられません。
大阪と九州では違うのかもしれませんが‥
九州は、価格破壊しているゴルフ場がうじゃうじゃしてます^^
倒産することはあってもバブルが来ることはありえないような気がします^^
元気に動けるうちは、いろんなゴルフ場を回ったほうが楽しいと思います~♪
ケチ子の幸子でした~^^

2010/10/30 (Sat) 22:42 | 幸子 #- | URL | Edit

ちょっと元気が出てきましたか?
これからゴルフが気持ちいいシーズンって思ったけど、急に寒くなってしまいましたね~

ずっとゴルフ場の知らない人に付いて回られると緊張しそうです。

2010/10/30 (Sat) 22:46 | こちくん #- | URL | Edit

まあ、そんな社長は私がハリセンチョップしておきますからー。
ダンナ様とのゴルフデートと温泉で癒されたようで何よりです^^

2010/10/30 (Sat) 23:06 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

まりさんお久しぶりです♪
ちょっとお元気になりましたでしょうか?
視察ラウンドは安いですね。
オープン前だと色々と不具合がある事、勉強になりました。

確かに素敵なゴルフ場になるのは想像できますが、
会員権を持っている方(仮に男性として)のご婦人や
家族がビジターだなんて考えものです。
日本はそんなんばっかりですよね(ーー;)
きっぱりお断りしたのを見てこっちまでスッキリしました(^。^)

私も将来かみさんと楽しくラウンドできる会員権を持ちたいと思っています。

去年神戸へ行った時に有馬温泉気になったんですよね。
ちょっと距離があったので諦めました・・・(^^ゞ

まりさ~ん、早く落ち着かれる事を願っています♪

2010/10/31 (Sun) 01:23 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

おはようございます(^^)

まりさん、ちょっとお元気になられたようですね^^
心配していたので、良かった(^^)
ご主人さまと一緒にゴルフ、そして温泉でちょっとはリフレッシュできたようですね。
お二人のツーショット写真、素敵です^^
背の高さやバランスもバッチリですね!

あ、まりさん、そう言えばシリコンのお鍋が付録になっている本が凄い売れ行きだそうですね~。
昨日、買おうと思って本屋さんに行きましたが、売り切れでした。残念!

2010/10/31 (Sun) 06:36 | りい子☆ #- | URL | Edit

温泉でゆっくりされたのは、よかったですね。
何も考えたくないときって、(本当に休息)
温泉か睡眠かですよー。^^;

あら?お金要らない自販機があるなら、
ダサくてもOK?
お金をかけてない分、いいってことかしらね?
それ、微妙ですねぇぇ。笑


2010/10/31 (Sun) 09:06 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

日曜日で¥5000

まりさん

ブログ復帰されてて良かったです!!

会員権購入の下見でも、¥5000昼食付き社員付き(笑)
はありえない安さですね♪

私も行こうかな。。。

で、コースはゆったり広く造られていました?
それともせせこましい感じ?

日本一歴史のある神戸GCと似たような名前を
付けるからにはゆうたり広々なコースじゃないと
許せないような。。。気がしますけどね。

涼しくなってきたから有馬温泉いいですね。

車を運転しないウチのカミさんも宝塚から
阪急バスで有馬温泉へ行って来たそうです。

私も有馬行きたいなあ。。。
特にまりさんのブログの舞い落ちる葉っぱを
見てるとそう思います(^^)

2010/10/31 (Sun) 09:26 | ヨッサン #- | URL | Edit

こんにちは♪
有馬温泉ですか?
なっつかしいなぁ~。

癒されてヨカッタですよん。
ぽ~っと疲れをとるのって大事ですもん。
紅葉どうでしたか?
すずらんの湯、きれいなところですね☆メモメモ


2010/10/31 (Sun) 14:36 | うさぎ #- | URL | Edit

ブログを更新出来る位ちょっと元気になられて良かったです!
でもまだまだ色々あるようですので無理なさらずに。
ゴルフの会員権は色々検索してからでも遅くないですよね。
きっとまりさんご夫婦の希望にあった所が見つかるかもしれませんよね。
有馬温泉に入られたんですね!
ちょっとは心のリフレッシュが出来ましたか?

2010/10/31 (Sun) 19:15 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりサン!よかったぁー
元気にラウンドができたんですねぇー♪
温泉も入ってリフレッシュできたのねっ!!
安心しちゃいましたぁー

視察プレーって結構面倒なんでひめこ一回だけ・・・
あとから結構セールスのTELやDMがうるさくて・・・
まりさんみたいにしっかりしてないから後が怖いの。

でも、クラブ競技に出るのならともかく
最近はネットで予約していろんなゴルフ場に手軽に行けるから
それもいいですよねぇー!!!
リーズナブルな友の会みたいなのも多いですもの~^^

2010/10/31 (Sun) 20:34 | ひめこ #- | URL | Edit

お元気になられましたか?
会員権ちょっと魅力的ですけど
今はそれよりひめこちゃんが言うように
「友の会」の方がずっと賢いチョイスだと思うのです。
私もダーリンと今度とあるコースの友の会に入会しようかと思っています。

2010/10/31 (Sun) 21:13 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

Booさんへ

>Booさん、ありがとうございます。
ゴルフして温泉入ってすっきりしました(*^_^*)

会員権は難しいですよね。
ダンナは欲しいって言うけど
私たちには贅沢だと思うんですけどね~。
よ~く考えてみますね♪

2010/11/01 (Mon) 12:52 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます。
なかなか仕事している限り、
ストレスとは縁がきれそうにも無いですが
うまく発散させながらつき合うしかないですよね。

温泉、とってもリラックスできましたよ。

2010/11/01 (Mon) 12:56 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> そうですか、ぽよこさんも大変な社長のもとで
働いてらっしゃったのね?
まあ、どこの社長もそんなもんですかね(^^;)

ほんと、ボールを社長だと思ったら力入りすぎて
ドスライスかも~(爆)

2010/11/01 (Mon) 13:00 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m

会員権は悩むところです。
金額で考えたら持っていなくても
いいかもです。
ダンナには良く考えてねって言ってるんだけど!

有馬温泉、あんりさんの所からだと
近いのでは?
ゆっくり泊まりでいきたいなぁ。

2010/11/01 (Mon) 13:08 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>幸子さん、ご心配おかけしましたm(_ _)m

幸子さんも会員権持たない派?
そうそう、担当の人も、希望的観測で
言ってるのであって私も値段が上がるとは
思いませんわ~。

月に1~2回しか行けないんだし
今まで通りでいいと思うんだけどなぁ。
年会費だけでも1回行けるし・・・。

2010/11/01 (Mon) 13:13 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくん、ありがとうございます!
また、震えながらラウンドしなきゃいけない
季節になりました(^^;)
担当者さんは、キャディさんだと思えば
そう、緊張はしないんですけどね。
まあ、押し売り出来る物でもないですし♪

2010/11/01 (Mon) 13:17 | まり #- | URL | Edit

いしまりさんへ

> いしまりさんもお仕事大変そうで・・・
ハリセンチョップ、私もしたい(爆)

ゴルフと温泉でちょっぴり癒され満足です(*^_^*)

2010/11/01 (Mon) 13:20 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、いろいろご心配していただいて
ありがとうございました^^

値段でわりっきてラウンドすると
安くていいですよ、視察ラウンドも。
乗せられて買っちゃったら高い物に
つきますが・・・
衝動買いはできませんよね、いくら何でも(^^;)
うちも夫婦で割引になるようなのが
あればすぐ、買うんですけどね。

次回、関西方面にいらしたときは
ぜひ有馬温泉にも寄って下さいね♪

2010/11/01 (Mon) 13:27 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ご心配をおかけしました。
おかげさまでちょっとリフレッシュできました。

ツーショット写真、お褒めいただいて有り難う♪
バランス取れてますかね^私たち?

え~っ、シリコン鍋が付録の本なんてあるんですか?
知らなかったです(^^;)
バッグとかついてる本は良くありますよね。

2010/11/01 (Mon) 13:34 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさん、ありがとうございます。
ほんとよね、睡眠もいいお薬ですよね。
最近、年のせいかあまり長く寝れないのよね(^^;)

お金入れなくてもいいジュースの販売機は
嬉しかったです。
まあ、仮設のクラブハウスなんで
気を使っていただいたんでしょうね♪


2010/11/01 (Mon) 13:42 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、ご夫婦でご心配頂いて
涙が出るほど嬉しいです!

チャンスがあれば是非視察ラウンドに
行ってみて下さい(笑)
コースはインコースは左右にドッグレックしている
ホールが多く、ダンナは数回OBしてました。
アウトはほとんど、ティーグランドからグリーンが
見える、広々としたコースでしたよ。

奥様も有馬温泉に?
宝塚からだと阪急バスで気軽に行けるのですね♪
すずらんの湯、きれくてヨカッタですよ~。

2010/11/01 (Mon) 13:54 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>有馬温泉、関西にお住まいの方なら誰でも一度くらいは
行ったことありますよね。
今は、手軽なスーパー温泉もできていて
気軽に楽しめていいですよね。
次回、日本へお帰りの際は是非~!
残念ながら、紅葉はまだですね~。

2010/11/01 (Mon) 13:58 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、いろいろご心配いただいて
ありがとうございます!
会員権は、ゆっくり考えたいと思います。

温泉は癒されますね~。行ってヨカッタです^^

2010/11/01 (Mon) 14:07 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ご心配おかけしました~m(_ _)m

こんな時、趣味があって良かったわ~。
気分転換必要デスもの!

実はダンナはね、7月のブローガーズラウンドで
みんな会員権持ってたでしょ?
あれからずっとうるさいのよ。
ヘタなのは持ってないからだと、言いたいのか?!

友の会とかも調べてみますね。
それで納得してくれないかな^^

2010/11/01 (Mon) 14:13 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさんにもご心配いただいてスミマセンでした。
とってもうれしかったです。

そうよね~、友の会、私も調べて見ようかしら。
メイさん、いいところが見つかったの?

2010/11/01 (Mon) 14:16 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

少し気分転換されましたか?

会員権、うちの両親も持ってましたが
ゴルフをしない私には価値が分からなくて・・・
(^^;

2010/11/01 (Mon) 21:31 | 幸 #- | URL | Edit

ご無沙汰しておりました!戻ってきたよ~(^▽^)/
お仕事、大変みたいですねぇ。
仕事のストレスは溜めないようにとか、うまく気分転換をって、言うは安し。
なにより仕事の時間って長いもんね、気分転換ってそうそうできませんもんね。
でも、ゴルフは気持ちよさそー!
↓の加西カントリークラブでのコンペも、お天気もよくて♪
完成前のゴルフ場で視察プレーっいうのも面白かったです。
ゴルフ権勧誘目的ではあっても、コースの設計っていろいろあるんだなとか雰囲気が
わかって興味深かったです(^▽^)

2010/11/01 (Mon) 23:00 | にぽぽ #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、ありがとうございます。
幸さんのご両親はゴルフされるのですね。
ゴルフする人は一つぐらい、
ホームコースと呼べるものを
持っておきたいようです。
昔は利殖目的で、持ってらっしゃった方も
多いようです。

2010/11/02 (Tue) 09:57 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、試験ご苦労様でした!
好きなこととはいえ、仕事しながら、勉強するって
大変なことですね。偉いわ~♪
仕事している限りストレスはつきものですよね。
うまくつき合っていくしかありませんね。

こんなわからないゴルフネタでも
興味深く読んでいただいてうれしいです(*^_^*)

2010/11/02 (Tue) 10:13 | まり #- | URL | Edit

お風呂、いいですね~。
私も癒されに行こうかな・・・・。

2010/11/02 (Tue) 16:10 | NORI #- | URL | Edit

NORIさんへ

>心と体の癒しに温泉は最高ですよ。
最近、手軽なスーパー銭湯増えましたしね。
ぜひ、お出かけくださいね♪

2010/11/03 (Wed) 08:55 | まり #- | URL | Edit

今月に神戸カントリーに行きます。下手な自分には難しいコースのようで、行く前からテンションが上がりません。上手な方たち(1人は女子プロ)と一緒なので邪魔をしないよう気をつけます。

2011/10/07 (Fri) 13:35 | moon #- | URL | Edit

Post comment

Secret

