

私、過保護すぎるのかしら(^^;)

先日の日曜日のバタバタのお話です。

みなさんもご存知の通り、家電のエコポイントが

12月から半額に削減され、来年からはリサイクルなしだと

ポイントが付かなくなるんですよね。

しかも5☆以上限定になるんです。


娘達の新居の完成は来年2月頃。

これは急がないと大変だ~

ということで

先月末頃から大型家電店めぐりです。


先月、城南宮の帰りにY電機に寄った時なんか

駐車場に入るだけで行列。

TVの説明を聞くのにも整理券を貰わないと

聞けない   



エアコンも、冷蔵庫も品薄で在庫切れ?

うちもエコカー減税が振り込まれたので

リビングのエアコン、買い替えたいのに・・・


ということで大急ぎで買いに行きました。


J電機、比較的空いてました。

前にも説明してもらったことのある店員さんを

捕まえて、TVの説明を聞くことに。

何だか今日はアクオスフェアーをやっているようで

アクオスばっかりなんですけど (;^ω^)

娘達はリビング用の47インチと

寝室用に少し小さめのTVが欲しいとか。

でもさ、買うのはあなた達でしょ?

何で私がいちいち店員さん呼んで

説明聞かないといけない訳 (#゚Д゚)


よくよく聞いてみたら、11月末までのエコポイント、

お金を支払っただけではダメなんですってね。

レシート原本と

商品についてる保証書のコピーと

リサイクルがある場合はリサイクル券の領収書の

コピーが必要なので、

来年まで請求できないんだって。

しかも、エコカー減税の時みたいに

途中で財源が無くなれば貰えなくなる可能性も

あるらしい ∑(゚Д゚;)

それで、みんな必死になって買っているから

商品がないらしい


とりあえず、人気商品は品薄。

それでも一通りTV、エアコン、冷蔵庫の値段を聞いて

今度はK電機へ。


先日3日の祝日に下見をしていたし、J電機で値段も聞いて

いたのであとは値切るだけ。

えっ?ここでもしゃべるのは私の役目?

二人ともまるで人ごとやし ( ゚д゚)ポカーン

婿殿、男でしょ?、しっかりしなさいよ


結局ね、TVは東芝のレグザで決定。




在庫2台有り。

最新型の47インチを超破格値で。

外付けのHDDを1万円位で取り付けるだけで

録画TVに変身するそうな・・・

いいなぁ、うちも欲しい。

さらに26インチも同じレグザを買って更に1万円引き。

エコポイントの財源無くなったら困るから

とりあえず我が家に配達してもらうことに。

またまた、部屋がせまくなるやん (;´Д`)ウッ…

47型→36000P+リサイクル3000P39000P

26型→12000P+リサイクル3000P15000P

合計54000ポイント。これは確実ゲットです。

大きいよね( ^ω^)


エアコンはとりあえずリビング用と寝室用

こちらはリサイクル無しで16000P

冷蔵庫もリサイクル無しで10000P

これらは来年まで財源が残っていればゲットです。

全部貰えたら80000ポイントだし・・・


おまけで我が家のエアコンも買換で12000P



この日、仕事だったダンナも気になって仕方

なかったようで、途中で何回もTELかかってきたし・・・


「来年にはまだまだ買う物があるからと言って

思いっきり値切れ」だって(;´∀`)


何とか、ものすごく時間を費やして値切りまくって

購入することができました。


ふ~っ、疲れた
コンペのお土産は? | Home | シャンクが止まらないの~

Comment

でましたね~v-398
まりさんの倹約上手v-91
しかし消費者はみんな同じことを考えるんですねv-410

それと、シャンクですか?v-405
でも、「シャンクとナイスショットは紙一重」って言いますからねv-307
ここから「グ~ン」とレベルアップしそうですねv-308

2010/11/12 (Fri) 12:54 | よっち #- | URL | Edit

まりさ~~~ん♪ お疲れ様でしたっ!!!(・O・)/
大変だったのが手を取るようにわかりましたよ~(^^;)。

折角のエコポイント!!そりゃ~買わないとダメな方は
考えることは同じ・・!
今、電気屋さんは熱いんですね★。.:*:'°☆。.:

まりさんが話きいて値切って・・きっと上手にしてくれるからって・・
それでお嬢さんたちもお任せムードなんだねー!

感謝してくれないとね~~!!

私もこの家を買った時は殆ど全て?新しいのを買ったので
相当オカネ・・使いましたよ~(^^;)。

弟には1度お願いしたことありますよ!家中のエアコン。
私たち和歌山にいたので・・!

うまく値切ってくれたわ!感謝♪

でもあとは結構主人と色々廻って現金で払うからとかって
値切って値切って・・他店のチラシをちらつかせ・・(^^;)。

えげつないです・・関西人は(^^;)。
お疲れ様でした<(_ _)>

2010/11/12 (Fri) 15:07 | あんり #- | URL | Edit

アハハ・・・すごいなんかまりサンが
家電屋さんはしごして娘夫婦を後ろに従えて
話聞いて値切ってる様子が目に浮かびます~♪

さすがだわぁー
ホントに賢い主婦で・・・尊敬しちゃう~

だからお金が残るのね
ひめこ
あの土日の混んでる大型家電のお店行くと
苛ついてきて・・・
結局買わずじまい
買わなきゃいけないものイッパイあるんだけどなぁー

でも娘さんご夫婦幸せだわ
こんな頼もしいお母様が傍についてて
くれてぇー(#^.^#)

2010/11/12 (Fri) 16:12 | ひめこ #- | URL | Edit

エネルギッシュですね~
でも8万は大きいですよねぇ

電気屋さんはそんなに混雑しているんですか。
渋滞は避けたいから、近寄らないように気をつけまっす!

2010/11/12 (Fri) 16:26 | こちくん #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

まりさん、お疲れさまでした~!
でもわかりますよ(^^)
新居をかまえるとなると、今のうちに電化製品をそろえないと、ですよね。
エコポイントは大きいですもんね~。
まりさんがしっかりされているから、お嬢さんも安心なんですよ^^
うちもやっぱり、先日テレビを買った時は、在庫切れが多かったですよ。

2010/11/12 (Fri) 17:02 | りい子☆ #- | URL | Edit

さっすが、まりさん♪
お嬢さんにとっては頼もしいお母さんですね。
きっと
『大丈夫! 任せといたら~商談まとめるの
 得意だから…』って声が聞こえそう~。

先日帰った時にHDDがいっぱいあったのは、そういうことなのね~♪
ということは…DVDプレーヤーって???
えっ?
日本じゃいらないの???


2010/11/12 (Fri) 19:25 | うさぎ #- | URL | Edit

さすが、まりさん!
お疲れ様でした~(´∀`*)
うちも買いたい電化製品はいっぱいあるけど、とてもそんな余裕がないわ~(*ノд`)゚・。

それにしても家電エコポイントも財源がなくなったら貰えなくなるなんて知りませんでした!
危ない、危ない(;´゜д゜)ゞ

2010/11/12 (Fri) 20:25 | Naomi #- | URL | Edit

お疲れ様です!

ご主人も一緒なのかな・・・
と思って読んでいたら、

まりさん一人での奮闘だったのですね。
お疲れ様です!!

我が家では考えられません。
家電をカミさんが一人で値切って買うなんて。
だいたい私の役目です(^^;

でも、確かに新生活を始める時って
いろいろ家電とかモノ要りですよね。

お疲れですが、でもあれこれ見て回って
あれにしようかこれにしようかってのも
楽しいものですよね(^^)

2010/11/12 (Fri) 20:48 | ヨッサン #- | URL | Edit

お疲れ様でした~!

まりさんおおかげで8万円ゲットしたようなもの
ですから感謝してもたわないといけませんね。

私は値切る野苦手でほとんど主人にお任せでしたが
単身赴任に行ってからはそうもいかず
値切れるようになりました。

2010/11/12 (Fri) 22:48 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

凄いですね・・・
うちは、年内に買うのは諦めましたv-356
娘の所はどうするのか、
聞いてもないんです(^^;

2010/11/12 (Fri) 23:40 | 幸 #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、いつもありがとうございます。
そうです、みんな考えることは一緒ですよね、
だからこんなに品切れになったりするんですよね。
エコポイント終わったら、全く売れなくなるんでしょうね。

シャンク~。辛いです。
先生にもシャンクするってことは
大分、力強く振れてるってことだと言われました。
よっちさんにもそう言って貰えて
ますますやる気になってきましたv-91
がんばるぞ~!

2010/11/13 (Sat) 11:15 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

電気屋さん、熱すぎますv-356
店員さんもかなりお疲れモードでしたよ。
そうそう、関西人は特にきつ~い値切りですからね。
店長決済まで持ち込みましたから^^
あんりさんも、当時はこのときとばかり
値切りましたか?
う~ん、想像つかないわ(^^;)

2010/11/13 (Sat) 11:24 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>いや~ん、ひめこさん、
ガンガン押したり、引いたりしているとこ
想像しちゃいましたか?

そうそう、みんな同じ考えだから
よけいに今は混雑してて
店員さん捕まえるのにも必死でした(^^;)

やっぱ若いとあまりガツガツいけないのかしらねぇ。

2010/11/13 (Sat) 11:30 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> この日は朝からゴルフスクールも行ってたし
エネルギーを使い果たしましたよ^^
8万ポイントは大きいです。
又それで家電買えちゃいますし。

土日の家電店、用が無ければ
近づかない方がよさそうです。

2010/11/13 (Sat) 11:37 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>娘達はまるで人ごとのようでしたよ^^
しかもあんまりこだわりはないようで・・・

まあ、とにかく大きなエコポイント、
ゲットできてよかったです。
りいこさんもテレビ、買換されたばかりですもんね♪
在庫切れ。多かったですよね。

2010/11/13 (Sat) 11:43 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>完全に仕切ってますね、私(^^;)
でも相当つかれます・・・

TVを録画して見るだけなら
外付けのHDDで十分ですね。
ディスクにコピーしたり、DVDディスクを
見たりすることはできませんけどね。

2010/11/13 (Sat) 11:53 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> Naomiさんも今年、エアコンやTV買ってらっしゃいましたよね。
しっかり、エコポイント、ゲットされたでしょ?
そう、電気屋さんで、「多分、財源無くなるでしょう」って
言われちゃいました(^^;)

2010/11/13 (Sat) 11:57 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> そうなんです。ダンナはよりによって、
2週連続で日曜出勤になっちゃって。
後になればなるほど在庫も無くなりそうだったので
思わぬ大役を引き受けてしまいました(^^;)
普通、そういう役目はお父さんですよね。
婿殿にもしっかりしてもらわなくちゃ。

自分達の物だったらわくわくしますけどね^^
TVはすごく勉強になりました。
でも、随分前に地デジ対応買ってるんです。
すっごく高くで(^^;)

2010/11/13 (Sat) 12:08 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>まあ、感謝はしてくれてるでしょう^^
頼る人がいなかったらそれなりに
できるんでしょうけどね。
やっぱ過保護か(^^;)

okanさんちも値切りはもっぱらダンナ様?
帰ってこられたことだし
今後は安心ですね♪

2010/11/13 (Sat) 12:20 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> そうですか・・・
エコポイント終了しても地デジ対策で
何やかんやと思索は打ってくるでしょうね。
あとから買うほど安くて性能がいいのが
出てくるし、考え物ですねぇ~。

2010/11/13 (Sat) 12:36 | まり #- | URL | Edit

お疲れさまでした!
エコポイントの廃止の影響で品薄状態なんですね。
結局アクオスじゃなくてレグザにしたんですね。
うちのリビングにも録画が出来るTVが欲しいです!
やっぱり大阪の人は値切り交渉がお上手なのかしら?
財源があるといいですね・・・ちょっと不安ですね。

2010/11/13 (Sat) 20:11 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりしゃん、大活躍ですねぇ!!
こういうお買い物上手は向き不向き絶対ありますよ!!
にぽぽは、上手に値切ったり、エコポイントのタイミングとかうまくやりたいという気持ちがあっても、何からどうしたらいいのかって思っているうちにタイミング逃してしまいます。
娘さんご夫婦も同じかも?
頼もしいお母さんがいらっしゃって羨ましい!!

2010/11/13 (Sat) 21:48 | にぽぽ #- | URL | Edit

おはようございます!
まりさん、どうもありがとうございます。
あぁ、ブログしててよかったぁ~♪

先日、日本に帰った時 PC用にと思って
外付けハードディスク買ったんです。
そのときに、な~んかテレビの広告がついているなぁ~
って思っていました。
ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!
そんなことになっていたんですねぇ~☆
いやぁー家電の進歩についていけない…。

2010/11/14 (Sun) 07:53 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさん、お疲れ様でした!

実家では先日webで購入したそうです。
それでもやはり在庫薄で納品は今度の火曜日らしいです。

今度は私の部屋と、弟夫婦の家に買ってやると父が言い出してます。
うちの父は相当な過保護なので、まりさんは「頼もしい」だと思います^^

2010/11/14 (Sun) 15:17 | れいじろー #- | URL | Edit

こんばんは~
お疲れ様でした^^
うちもレグザです
減税前に買ったから損してますね^^
Pゲットすごいです♪

2010/11/14 (Sun) 19:26 | 幸子 #- | URL | Edit

お疲れ様でしたー

いやー!タメになりました。

私、まりさんの記事読むまで・・・
エコポイントってよく知らんかった^^;

でも、ひとまず何も買う予定とかないかな~。
(と、言ったそばからブラウン管テレビが映らなくなってきました。
絶対、ソニータイマーだわ・・)

2010/11/15 (Mon) 05:22 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます。
そうなんです。
婿殿がとっても気に入ったようで・・・

うちもTVはアクオスなんだけどDVDは
地デジ対応してないんですよ。
なので7月までには録画機能がついたTVが
欲しいです。
大阪のおばちゃんは値切るの得意かも(^^;)

2010/11/15 (Mon) 11:10 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> かなり気合い入れて値切りましたので
疲れました・・・
買うタイミング、難しいですよね。
家電は必要に迫られないとなかなか
買えませんよね。高いし・・・
娘夫婦には絶好のタイミングでした。
二人とも、背中を押さないと行動しない
タイプなんです(^^;)

2010/11/15 (Mon) 11:46 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> そうですか、うさぎさんの買われた
HDDはTVに繋げるんですね。
後は外付けHDD使用可のTVを買えばOKです。
な~んて、TV買う方が高いですよね(汗)
うさぎさんが日本に帰って来られる時には
更に変化しているでしょうね。

2010/11/15 (Mon) 11:52 | まり #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

> そうですか、れいじろーさんのオウチでは
WEBで購入されたんですね。
お父さま、ステキ~v-238
買って下さるの?
うちもお祝いはしてあげなきゃって
思っていますが、まだ、悩み中です^^

2010/11/15 (Mon) 12:02 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>幸子さんちもレグザですか?
うちは、3年前のアクオスです。
むっちゃ高くで買ってるの(^^;)

後になればなるほど安くていいのが
出てくるよね。

2010/11/15 (Mon) 12:21 | まり #- | URL | Edit

いしまりさんへ

そうそう、買う予定がないと
まったく興味がありませんよね^^
地デジ対策は、とりあえずは
他の選択肢もあることだし。
あっ、でも映らなくなったら
どうしようもないですねぇ~。
まだ間に合うよ~v-355

2010/11/15 (Mon) 12:32 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

