

コンペのお土産は?

今日は久し振りにダンナ一人でコンペです。

毎年開催されている、農協のコンペ。

顔なじみのご近所さんがいっぱいです。

今朝、6時過ぎに

チャーターバス便でお出かけしました。 w01.gif




8時過ぎ、早速TELです。

今着いたよ~、帽子忘れた~

昨夜ルンルン気分で早々と用意してたのにね~

残念ga-n01.gif



最近、日曜出勤続きでちょっと練習から

遠ざかっていましたが

昨夜はちょこっと練習。


ん?むっちゃ力んでるよ~

頭叩く、ポッコン病連発!!!

最近、ダンナの朝イチドライバーは

いっつもポッコンショットでレディースティ辺り。

なので練習場ではまず、ドライバーから。

今から、そんなに力んでてどーすんの?

当たった~と思ったらドスライス~

次は左にひっかけ~

朝イチはドライバー止めて
スプーンにするわ~

と言って打ったスプーンも 

こりゃ、重傷だ~naku02.gif





結果・・・

やっぱり朝イチショットはお気まりの

レディースティどころかゴールドティだったらしい


さすが農協のコンペ・・・

kako-a15qk9D9K7zDiI7i.jpg 



kako-9ZEMmJO9tTSoKFOZ.jpg

播州の地卵~。しっかりもみ殻に入っていました。

とっても大きくておいしそう。



kako-uNLKGjGgZuNt6euL.jpg 


kako-vcCzEyJL5BemeL43.jpg

アハハ、コロッケだし・・・

すき焼きの肉を期待してたのにな~。

飛び賞何にも入らず・・・残念



仕方ないからグラタンにしたわ(汗)
kako-SDGrNL8b4CbHnO5n.jpg

中身は鶏肉と玉ねぎとマカロニのホワイトソース。
なすびとエリンギを炒めてホールトマトで
あえたもの、とろけるチーズを載せて焼きました。

アッツアッツでおいしかった~wink01.gif  


  
一度は却下されたけど・・・ | Home | 私、過保護すぎるのかしら(^^;)

Comment

お土産食べるものでいいじゃないですか!

卵もとっても美味しそうだし。
卵ご飯もいいかも~。

グラタンはサ憂い日には最高のメニューに
なりますね(^^

2010/11/16 (Tue) 23:24 | patapataokan #- | URL | Edit

昔は父がゴルフへ行くと、よくいろんなお土産をもらってきました。
食べ物が嬉しかったのを覚えています。
ゴルフボールとかはちょっと・・・

美味しそうなグラタンですね~
今日はすごく寒かったので、なお美味しそうに見えますね!

2010/11/16 (Tue) 23:45 | こちくん #- | URL | Edit

立派なたまご、うれしいですね~。
あぁ、たまごかけごはん食べたい…。

練習でまずドライバーから練習してみるお気持ち
とってもよく、わかります。
ここのところ、2,3回うさぎもそうしています^o^

2010/11/17 (Wed) 00:02 | うさぎ #- | URL | Edit

こんばんは。
私も打ちっぱでは、朝一ドライバーを想定して、
一球だけ打ちます。
だいたいダフって球は左にグィ~ンと曲がっていきます(ToT)
悔しいから続けて打ちたいけど、そこは我慢して短い番手に替えます。
一応そう決めてます(^^ゞ

さすが農協のコンペ、卵がしっかりしてますね♪
そしてそしてっ!
だんな様飛ばし屋の本領発揮ですね!
コロッケ美味しそうですよ。
なにやら良さそうな牛さんのお肉を使ってそうですし。

グラタンとっても美味しそうです。
私、ナスとエリンギ、そしてマカロニが大好きなんです(^。^)
最高のグラタンですっ!
写真を見ながらご馳走様でしたm(__)m

2010/11/17 (Wed) 04:03 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

いい地鶏の卵~~~♪ それに、
それにコロッケをグラタンにアレンジされたのも
ナイスアイディアですね~★。.:*:'°☆。.:

そういえば・・昔、ブービー賞で主人がすき焼き用の
すんごいイイお肉をたんまり貰ってきて
大喜びしました(^O^)

その頃は私、ブービー賞って何か全然知らなくって(^^;)。
主人はゴルフが凄く上手で賞まで貰って
だからこんな豪華なお肉をもらえるのかと、
感激したのを覚えています・・(赤恥・・(^^;)。)

2010/11/17 (Wed) 07:57 | あんり #- | URL | Edit

それでもドラコンゲットしているじゃないですか~!
きっと朝イチは力んじゃって無意識に早くヘッドアップしてるからトップしちゃうんでしょうね♪
いいな~~
こんなにもらえるコンペだったら参加したいですね!

2010/11/17 (Wed) 09:58 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

こんにちは(^^)

食べ物が賞品って、家族にとっては嬉しいですよね^^
卵が大きくて凄く立派ですね~。
コロッケも自分で作るものとは、また違う味がして美味しそうですよ(^^)
牛肉入りって感じ^^

グラタン、美味しそうですね~。
中に入っている野菜がまた私好みです♪

2010/11/17 (Wed) 11:53 | りい子☆ #- | URL | Edit

こにちは~
お土産たくさんいいな~
私なら卵‥一番うれしいかも^^
飛ばしやの旦那様‥またまたかわいい失敗したんですね^^
グラタンおいしそう~♪

2010/11/17 (Wed) 14:06 | 幸子 #- | URL | Edit

いいじゃなぁーい
ご主人やっぱりちゃんとドラコンGETしてきてぇ
さすがぁー♪


あーーー!地卵嬉しいですよーーー!
わたしいつも1パック500円近く出して買ってますからぁー!!!
コレ食べちゃうと安い卵がしばらく食べれなくなるぅー(涙)

ホッカホッカのトローリオムライスも最高ですよー!!

2010/11/17 (Wed) 17:02 | ひめこ #- | URL | Edit

地卵って凄い景品ですね!
農協主催ならではですね。
コロッケも和牛だしいいじゃないですかぁ!
そのまんまじゃなくてグラタンにアレンジする
まりさんが素敵な主婦なんだなぁと感心しました。
うちの母とは違います><

帽子を忘れた旦那さまはどうしたんでしょう?

2010/11/17 (Wed) 19:55 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ポッコン病!
ふふふ(^m^)面白い言い回し!
ゴルフわからないにぽぽも、なんとなく旦那様の状況が想像できて、笑ってしまいました。
参加賞の卵、なんて美味しそう!!
卵かけご飯で食べターイ(^▽^)
すき焼きはコロッケになってしまいましたか(笑)、でも、美味しそうよ(^^

2010/11/17 (Wed) 23:08 | にぽぽ #- | URL | Edit

ポッコン病・・・

ダンナさま、ご愁傷さま(?)でした(^u^)

でも、タマゴとコロッケは嬉しいような。
いろんなもの貰えるんですねぇ~。

2010/11/18 (Thu) 01:07 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

egg

卵美味しそぉ~♪
我が家は一昨日から卵が切れてる(笑’
ゴルフの賞品ってさまざまだけど貰えると
嬉しいよね♪
やっぱ高級肉が最高ですね(爆’

2010/11/18 (Thu) 08:15 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

okanさんへ

> そうですね、使わないゴルフグッズとか
貰うより、食べるものがありがたいです。
さっそく卵かけごはん、いただきました。
おいしい~(*^_^*)

グラタンも作るまで、勇気がいりますが
アツアツでおいしいですよね♪

2010/11/18 (Thu) 10:23 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくんのお父さまもよく
食品をゲットされていたんですね。
家族にはいちばんうれしいかも(*^_^*)
ゴルフボールはね、それぞれこだわりが
あるから、貰ってもあまりうれしくないんですよ~。
寒いから、熱い食べ物がいいですよね♪

2010/11/18 (Thu) 10:27 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 昨日、さっそく卵かけご飯、食べましたヨ。
さすが、地卵、おいしかったです(*^_^*)

うさぎさんも、ドライバーから打ちます?
朝一、ドライバーが決まると気分いいですもんね。

2010/11/18 (Thu) 10:31 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>なるほど、1打だけドライバーですか。
私もやってみようっと!
でも私は朝イチショットの失敗はあまりないんです。
次のセカンドのウッドが大変なにとになることが
多いのです(^^;)
このセカンドが決まったときは
その日だいたいうまく行くんですけどね(*^_^*)

コロッケはまだ食べてないんですけど
上等そうですよね。楽しみです!

グラタンはねこさん好みでしたか?
寒い日に作って下さいね♪

2010/11/18 (Thu) 10:42 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

よっぽどコロッケをアレンジして使おうかと
思ったんですけど、今回は他の材料が
あったので・・・
紛らわしくてスミマセン(^^;)

うちもブービーでもヨカッタのになぁ。
すき焼き用のお肉だったのに!
ブービーはわりといい景品が用意されているのですよ。

2010/11/18 (Thu) 11:02 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> 朝イチはここんとこ毎回なの。
いいかげん、学習してもよさそうなものなんだけどね。
とくに、ロングホールだったので尚更だったみたい(^^;)

やっぱり景品は食品がいいよね。
現金ならもっといいけど(*^_^*)

2010/11/18 (Thu) 11:06 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> はい、食品の頂き物はすごくうれしいです(*^_^*)
卵ね、普段はスーパーの特売ばかりだから
超うれしいです~。
コロッケも期待してます^^

グラタンはりい子さん好みでしたか?
作るのめんどうだけど
おいしいです。りい子さんも是非~!

2010/11/18 (Thu) 11:15 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> こんな高級な卵は普段買わないから
うれしいです(*^_^*)
ダンナの朝イチのポッコンショットは
すっかり定番になりました(^^;)
ガチガチに緊張してるんでしょうか?

2010/11/18 (Thu) 13:07 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>なんとかドラコンひとつはゲットできてヨカッタです。

ひめこさん、そんな高い卵食べてるの~?
でもおいしいよね^^

あ~、トロトロオムライスもいいですね~。

2010/11/18 (Thu) 13:12 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> あら~っv-12しげりんさんも
勘違いしちゃってる~。
グラタンはコロッケ使わなかったのよ(^^;)
紛らわしくてごめんなさい。
でも、絶対おいしいと思うわ~。グラコロ!

帽子はね、「買えば?」って言ったのに
ダサイのしか無かったから止めたって。

2010/11/18 (Thu) 13:17 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> ポッコン病はかなり癖になっていて
治らないんですよ~。
又、なったらどうしようって思えば思うほど
発病するみたいです(^^;)
すき焼き用の肉だったらこの卵をつけて
食べれたのに・・・あ~、残念!

2010/11/18 (Thu) 13:26 | まり #- | URL | Edit

いしまりさんへ

> ポッコン病、毎回、お決まりのように
発病しています^^
まあ、タダでは帰ってこないところは
褒めてあげたいと思います(*^_^*)

食べるものはやっぱりうれしいです☆

2010/11/18 (Thu) 13:37 | まり #- | URL | Edit

Booさんへ

> 卵は冷蔵庫にいつも無いと不安です。
お弁当に必ず卵料理入れるし・・・
でもこの高級卵は生とか半熟で食べたいです。

高級肉は残念でした^^
又、来年に期待しよう~。

2010/11/18 (Thu) 13:51 | まり #- | URL | Edit

まりさん、こんにちは。
ふたつも賞品もらってすごいですね!

食べ物は嬉しいですよね~
卵、いいなと思いました。
スーパーで売っているのより、ずっと美味しそう!

2010/11/19 (Fri) 12:11 | れいじろー #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/19 (Fri) 15:15 | # | | Edit

れいじろーさんへ

> れいじろーさん、
ひとつは誰でも貰える参加賞です(^^;)

昨日は温泉卵を作って食べましたけど
と~ってもおいしかったです(*^_^*)

2010/11/20 (Sat) 14:51 | まり #- | URL | Edit

良いじゃないですか~v-411
卵とコロッケって、私どちらも大好きですv-354
ご主人さん、でかしたっv-218

・・・って、私が食べられるわけではないですけどねv-395

しかし、やっぱりまりさんの料理は美味しそうだな~v-415

俺もいつかまりさんみたいに料理できるようになるかな~v-389

2010/11/20 (Sat) 15:59 | よっち #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、ありがとうございます。
よっちさんも主夫業が板に付いてきたようで(笑)

でも来春には奥様もいらっしゃるんですよね。
お料理うまくなりすぎて、奥様、びっくりされるのでは?

2010/11/22 (Mon) 10:06 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

