

大阪光のルネサンス

土曜日の夜は、大阪で今話題のスポット、

「大阪光のルネサンス」を見に行ってきました。


ちょうど、去年の今頃は神戸のルミナリエに

行ったことを記事にしていました。

やはり、この時期、見逃すわけにはいきません。


大阪光のルネサンスは、もう8年目だそうです。

知らなかったわ~^_^;

   

水都大阪を象徴する中之島一帯で毎年開催している「OSAKA光のルネサンス」。おかげさまで今年8年目を迎えました。昨年は過去最高の304万人もの方々にご来場いただき、多くの皆様に楽しんでいただくことができました。
今年の会場は、大阪市庁舎から大阪市中央公会堂周辺のエリアを「中央会場(光のフェスティバルゾーン)」、中之島公園(バラ園・剣先)エリアを「東会場(ローズライトガーデン&イーストライトパーク)」、そして、大阪市立科学館北側公共広場を「西会場(ウエストライトパーク)」と、中之島全体を会場として開催します。
そのほか、中之島周辺の施設や企業・団体様のご協力によるライトアップも必見です。


光のルネサンス

ホームページより


私達が下りた駅は地下鉄の北浜駅。

つまり東会場ですね。

下調べもなしに行ったけど、ここで正解でした^^



スノーマンのお出迎えです!

kako-qTFIrkCoQUKoraMi.jpg

kako-HgeG5SAuoBTRycXc.jpg

橋もライトアップされてます。

kako-NJGBBPb5SuqhOnLX.jpg

むっちゃデカイ、トナカイさん。
人が小さく見えますね^^

kako-gUKhXWfwMlgZuoRc.jpg

kako-KNLivQKCGJf1yoLa.jpg


恥ずかしいけどツーショット!
募金をすると点灯します。

kako-ZvIFZ6Au9FGPFmjr.jpg

kako-QfLLGBpkqhbyZ9wX.jpg


これは私が前から欲しいと思っていた物。
やっぱ、かわいいなぁ

kako-axTUuiuY4t0PsOAV.jpg

これらの家庭用の物はこの前で販売もされていましたよ。
危ない、危ない、思わず買ってしまいそうになりました^^

kako-kkp02wlAfKO85gpZ.jpg


お馴染のフードスポットです。

2010_1218_211700-CIMG1933_convert_20101221001824.jpg

コロッケは大人気。並んでもゲットしなくちゃ☆

2010_1218_204701-CIMG1913_convert_20101221001022.jpg

他にも、B級グルメで話題になった富士宮やきそばや
横手やきそばもいただきました。
あと、名前忘れたけどおせんべいの入ったスープとか
めはり寿司もいただきました。
この後、船のチケットを買っていて
大慌てで食べたので画像はありませんけどね^_^;

今日は疲れたのでここまです。
又、続きは次回書きますね。
明日は1カ月ぶりのラウンド☆ | Home | 大掃除

Comment

素敵な名所があるんですね!
しかも規模が大きいですねぇ。でか過ぎ~(^。^)
トナカイ本当に大きいですね~。
その比較した人ですが・・・。
もの凄い人の数ですね^_^;
フードスポットはホントB級グルメ会場みたいですね。
但馬コロッケは是非食べてみたいです!
南京町での食べ歩き記事も思い出しました(^。^)

ハートの前ではちょっと恥ずかしかったですか^m^
でもとっても綺麗に撮れていますよ~♪

2010/12/21 (Tue) 03:36 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

むふふ~

ハートのイルミの前の素敵なカップルはどちら様でしょうか~^^?
フードスポットまであるんですねぇー。
デートにはもってこいだわ。

・・・∑(゚Д゚)ハッ
まずは一緒に行く相手を探さなくては・・・

2010/12/21 (Tue) 04:45 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

この変化にびっくり

北浜…うさぎが10ン年通い続けたところです。

東開場は通勤にばっちり毎日往復歩いてたところです。
こ~んなにきれいになってるなんてv-10
なんだかとってもうれしいです。
この橋見覚えあります。バラ園 バラの時期の日中にしか行きませんでした。

しかも、こんなきれいなイルミネーションとB級グルメ
とってもいいですね~~~。
是非行きたいと…当然ですよねクリスマスまで…。
v-40間に合わな~い。

しかと、写真もう1回見ました。クリックして(^^)v
なつかしい景色と、素敵なカップルのお写真でした☆

2010/12/21 (Tue) 06:37 | うさぎ #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

すごく綺麗ですね~!!
ハートの前のツーショット写真が、一番素敵ですけどね^^
じっくり見ちゃった(^^)

まりさん、ミニーちゃんが、お好きなんですよね♪
こんなに可愛いミッキーちゃんとミニーちゃん、
おうちに欲しくなっちゃいますよね^^
フードスポット、楽しそうで美味しそうですね~。

2010/12/21 (Tue) 09:46 | りい子☆ #- | URL | Edit

スノーマンかわいいですね!
美味しいものもたくさんありそうで、とっても楽しそうです!!
船のうえからも見られるんでしょうか?
続きを楽しみにしていま~す

2010/12/21 (Tue) 09:54 | こちくん #- | URL | Edit

私も大阪では中之島で働いていましたので、会社帰りにチョットだけ覗いたことがありますよv-414

電飾の数はそれほど多くはないけど、水辺なので綺麗で趣がありました・・・v-353

大分の田舎は、普通に街灯もありませんけどね~v-12

2010/12/21 (Tue) 12:10 | よっち #- | URL | Edit

わぁ~!!まりさんカワイイ!!
いいですね~o(^ヮ^)oなんかとってもラブラブ~~♪

凄く素敵なんですねぇ~
ルミナリエに匹敵するくらいの規模?!

ちょくちょくお友達のブログで見せてもらうけど・・
私、1度も行った事ないんですよ~~

行く相手がいないからなぁ。。。(カナシイ!!)
お正月までやっててくれたらイイのに・・

2010/12/21 (Tue) 17:11 | あんり #- | URL | Edit

わ~!
行ってこられたんですね!!

私はまだ行ったことがないんです。

お二人の2ショット!!
まりさん細い~。
ご主人、とってもナイスミドルですね(^^

2010/12/21 (Tue) 17:49 | patapataokan #- | URL | Edit

とっても綺麗なイルミですね!
生で見たらもっと綺麗で感動しそうですね。
まりさんってオシャレだしスタイルいいし綺麗だし
もうすぐお孫さんが生まれるなんて信じられません!!

ミッキーとミニーの可愛いですね。
私だったら衝動買いしそうです(笑)

2010/12/21 (Tue) 19:51 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

去年の神戸のルミナリエの記事・・・

もっちろんいまだにちゃんと記憶にありますって^^;

素敵でしたものねっ
今年も結構ブロガーさん記事にしてますから
大阪光のルネサンスっていうのもあるの?

いいなぁ~都会って感じ・・・
イルミネーション見ると やっぱりほんわかぁ~
ご主人とのツーショットもバッチリで♪

募金するとハートが点灯するの?

うーん
うちのダンナとわたしじゃ・・・
全然絵にならない( 一一)

2010/12/21 (Tue) 20:22 | ひめこ #- | URL | Edit

お~!!

こんなのやってるんですねぇ。
残念なことに私が帰る年末まではやってないんだ~(^^;

えっ!
富士宮焼きそば食べたの?!
いいなぁ~~~。
私先日こちら愛媛では食べれませんでした。

ハ-トの前のツーショット。
やる~v-413
私には考えられません。カミさんとツーショットなんて・・・

2010/12/21 (Tue) 21:23 | ヨッサン #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

綺麗ですね~v-353
キラキラ大好きの孫に見せてやりたい・・・
けど、見せたら最後
帰るって言わないかもv-356

2010/12/21 (Tue) 23:08 | 幸 #- | URL | Edit

募金をすると点灯・・・
ぽよこいっぱい募金しちゃいそう

イルミネーションってやっぱり良いですよね
ずーっと見てたいですね
まりさんとご主人もとっても素敵ですv-415

2010/12/21 (Tue) 23:27 | ぽよこ #- | URL | Edit

北浜で?!
8年もやってたんですか。知らなかった。
っていうか、私がアメリカにきて8年です。
そのころに出来たんですねぇ。

実家から地下鉄で4駅ほどだから、
冬休み帰る機会があれば行ってみたい!

でも、ツーショットは、、
息子とするだろうなぁ。笑

まりさんは、ご主人と仲良くて素敵ですね。

2010/12/22 (Wed) 01:34 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

神戸のルミナリエは行ったことないけど有名。
大阪の「大阪光のルネサンス」も、すごい素敵ですね!!
え?今年で8年目だったの??
知らなかった~。
旦那様とのツーショット!まりしゃん相変わらずお綺麗です(^^
っていうか、思わず20代じゃないのーって思っちゃうぐらいお若いっ!!
お嬢さんと姉妹に間違われませんか?!

2010/12/22 (Wed) 22:46 | にぽぽ #- | URL | Edit

ハートのイルミの前の写真、いいですね~
一緒に写ってくれるパパさん、優しい!
まりさんはパパさんと仲良くて素敵ですね。

フードスポットも充実してますね~
どのイルミも綺麗だし、楽しそうです♪

2010/12/23 (Thu) 17:42 | れいじろー #- | URL | Edit

まりさん、メリークリスマス♪

こんなに綺麗なんですね。まりさんご夫婦も素敵♪
来週はドタバタしそうなのでご挨拶です。

よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

2010/12/25 (Sat) 14:42 | ひまママ #- | URL | Edit

こんばんは~
素敵なクリスマス過ごされてうらやましいです^^
ラウンド記事楽しみにしてますね~
無理せず‥自分のペースで書いてください
私なんて‥すごくいい加減ですよ^^

2010/12/26 (Sun) 22:19 | 幸子 #- | URL | Edit

まりさ~ん♪ 
いつもありがとうございます<(_ _)>

そろそろ主人がお正月帰省しますので
ブログを年末年始お休みさせて頂きますね。

また新年落ち着きましたらお伺いさせて頂きます♪
今年も色々と本当にありがとうございました!!

また来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
よいお年をお迎え下さいね!!

2010/12/28 (Tue) 23:31 | あんり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

