

ちょっと反省して練習^^

運動不足とお正月からの飲み過ぎ、食べ過ぎ

そろそろ何とかしないといけません _| ̄|○ il||li

娘夫婦と同居してからはジムも止めて

ゴルフ以外何もしなくなっちゃいました。

新しい年の初めに決意を新たに

ウォーキングやジョギングを始められた方

寒いのに尊敬します^^



私はおうちの中で・・・

今日は久しぶりに腹筋と、素振り、

そうそうこんな物も出してきましたよ。

カリスマゴルファーさん達は

あたりまえのように毎日されているんでしょうね。

コンペの前日に練習場のパターコーナーで

ちょっと真剣に練習してみたら

以外と本番で調子良かったの。

やっぱり私、努力が足らなさすぎ^^

kako-LTqudC0zXQa08RmU.jpg

そしてパターのグリップにつけたこれ。

2011_0112_191754-CIMG2075.jpg  2011_0112_191805-CIMG2076.jpg

いつも同じ調子で打てるように腕を固定します。

これだけは毎日、習慣にします。

そして娘達が引越した後は

2階を片づけてアプローチぐらい練習できるように

構想中なのです



先日のゴルフコンペの記念写真です。
いつものソフトボールチームのみなさんと。
西脇カントリークラブにて。
あれ?ダンナが写ってないわ(^_^;)

kako-axTUuiuY4t0PsOAV_20110112224037.jpg

この日はやっぱり予想通り、楽しんだだけの

ゴルフで終わっちゃいました(^_^;)


以上、水曜日に書いた記事ですが
昨日は感冒性の胃腸炎でダウンしてました。
点滴受けて、今日は少し元気になって出勤です。
お腹にくる風邪、流行ってるんだって。
みなさんも気を付けてくださいね。

待ってたよ~ん♪ | Home | お正月を振り返ってパート2

Comment

まりさん・・(>_<)
おなかにくる風邪・・にかかってしまわれたのですね・・
もう大丈夫なんでしょうか・・?

うちの娘もこの1年近くおなかにくる風邪に度々
かかっているんですよ・・(ToT)

ツライですよね・・(>_<)
治っても暫く用心してくださいね・・

私もなんとかウォーキング、続けられています。
というのも雨にならないこと、雪はちらついても
できるし・・(^^;)。

まだ梅雨時期に始めるよりマシかも(*^^*)

そのかわり、万全の防寒対策です!
帽子にロングダウンコート、マフラーブーツ(歩きやすいもの)
手袋といういでたち・・(^^;)。

2011/01/14 (Fri) 12:43 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは~
ありゃん‥まりさん風邪~
ご自愛くださいね~

パター練習器‥?
なんか‥固定するなんて‥すごいですね^^

2011/01/14 (Fri) 13:17 | 幸子 #- | URL | Edit

まりさん、大変だったんですね・・・
この季節風邪をひきやすいですからね。
まだ完治していないと思うのでお大事に!

初ゴルフは楽しまれたようですね♪
これからは自宅改造とかで自宅練習をコツコツとして
ゴルフの上達目指してください。

2011/01/14 (Fri) 19:55 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ここ数年、お腹にくる風邪が流行りますよね
無理なさらないように大事にして下さいね

すごい器具ですねぇ~
真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す・・・の練習になりそうです
毎日がんばってくださいねっ

って自分もなんですけど(//∇//)

2011/01/14 (Fri) 21:16 | ぽよこ #- | URL | Edit

お腹に優しいものを食べて
暖かくして、充分な睡眠をとってくださいね♪

まりさんずっとお忙しいし~休養ですよ休養☆



パット練習って ラウンドで結果が出ると

練習をつづけるための いい励みになりますね☆

きっと、次もパットv-218ですよ!

2011/01/14 (Fri) 21:27 | うさぎ #- | URL | Edit

おっ!
練習してますね(^^)

いいなあ。
憧れです。
自分家の中の練習室!
私もできるものなら、一室
床全面グリーンにしたいです!

風邪大変でしたね。
お大事に!

2011/01/14 (Fri) 21:33 | ヨッサン #- | URL | Edit

お腹にくる風邪ですか!
これは辛いですね~。

娘さんにうつったら大変ですし。

週末はゆっくりして早く完治して下さいね。

2011/01/14 (Fri) 22:20 | patapataokan #- | URL | Edit

まりさぁーん!大丈夫?
今・・・胃腸にくる風邪流行ってるのよねぇー
うちのムスコも暮れにかかってましたよ
ひどい状態でしたよ!!!食欲もダウンして好物の焼肉も食べれなかったし(笑)

いいなぁーまりサンのオタクは
広くて(*^_^*)

娘さんご夫婦がいなくなるとアプ練できる空間ができるの?
うちはダンナがいなくなればできるかもぉ~(^.^)

2011/01/14 (Fri) 22:21 | ひめこ #- | URL | Edit

家のなかで素振りができるんですか!?
すごいですね~

パターの練習は、父がよく家のなかでやっていたので、私も遊びでやっていましたよ^^

まだまだ寒い日が続くのでお大事にしてくださいね!

2011/01/15 (Sat) 00:33 | こちくん #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

まりさん、胃腸炎大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
お嬢さんも妊娠中だし、ご家族のみなさんも、お気をつけくださいね。

お嬢さんご夫婦が引っ越したあと、2階が本格的にゴルフ練習場になっちゃいそうですね(^^)
本当にまりさんのお家は広いですね~!

2011/01/15 (Sat) 08:33 | りい子☆ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

大丈夫ですか?(・・;
去年は、正月早々にやっちゃって
ダウンだったのですが、今年は大丈夫そうです。
無理しないでくださいねv-356

あの練習用のグリーンの、うちの実家にもあって
母が毎日練習してました!
懐かしい・・・

2011/01/15 (Sat) 10:51 | 幸 #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、ありがとうございます。
早めに病院行って点滴を受けたので
軽く済みました^^

ウォーキングがんばってらっしゃるんですね。
外へ出るまでの勇気が・・・
歩き出すとポカポカ暖まってくるんでしょうけどね。
ガンバッテ続けてくださいね。
前回のコメであんりさんがご主人と同級生だったことを
初めて知りました^^
うちも夫婦で参加されている方、二組いらっしゃいましたよ。
一組は何と先生同士。びっくり!
とってもラブラブでした^^

2011/01/15 (Sat) 12:31 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さんありがとうございます。
久し振りに風邪ひきました^^

練習器具、どなたかのブログで紹介されていたので
買っちゃいました(^_^;)

2011/01/15 (Sat) 12:33 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ご心配ありがとうございます。
早めに病院で点滴を受けたので
軽く済みました。

自宅改造というほど大袈裟じゃないですけどね、
ちょこっとアウローチとか練習できたら
いいなって思って・・・

2011/01/15 (Sat) 12:40 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> うん、うん、毎年、お腹の風邪流行ってますね。
1年に1回ぐらいはかかってしまいます^^

ぽよこさん、そうなのよ、私、時々とんでもない
方向にボールが転がってることがあって・・・
まっすぐ引けてないことが良くあるみたい(^_^;)
がんばって練習してみますね☆

2011/01/15 (Sat) 12:44 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> おかゆとうどんで過ごしてました^^

今年は頑張ってパットとアプローチを
練習したいと思います。

2011/01/15 (Sat) 14:51 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> 今年は何が何でもパットとアプローチを
頑張ってスコアアップしたいのです^^
ドライバーやウッドでいくらナイスショットしても
いつもグリーンまわりでこけるの(^_^;)
2階の1部屋を空っぽにして
練習に励みますよ^^

2011/01/15 (Sat) 14:56 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>そうなんです。
妊婦に移したら大変と思い
早めに病院に行ってヨカッタです。
この土日は大阪でも雪が降りそうですね。
寒い!!

2011/01/15 (Sat) 14:58 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん息子さんも年末大変だったの?
運転中にお腹が痛くなって焦ったわ~。
おかげでお正月に増えた体重も
元に戻ったわ~^^

家は特に広いってことはないけど
2階の一部屋を空っぽにしようと
思ってるの。
アプ連ぐらいはできるんじゃないかと^^

2011/01/15 (Sat) 15:06 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> 素振りって言っても練習用の短い物ですよ。
ドラーバーはさすがに振れないと思います^^

パターのマットもリビングに出すと
じゃまで仕方ないのよね。
早く2階をどうにかしたい!

2011/01/15 (Sat) 15:16 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ご心配ありがとうございます。
やっぱり妊婦にはみんな気を使ってます。
ちょっとの風邪でもすぐマスクして
移さないように気を付けてますよ^^

家は広くないけど二人だと部屋が余ります。
一部屋はゴルフや運動専用の部屋に
しようかと考えています。

2011/01/15 (Sat) 15:23 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、ご心配ありがとうございます。
早めの治療でもう、良くなりましたよ。

幸さんのご両親はゴルフされてたんですよね。
お母様、オウチで毎日練習されてたんですね。
私もがんばらなきゃ^^

2011/01/15 (Sat) 15:27 | まり #- | URL | Edit

まりさん大丈夫ですか…。
かみさんも風邪をぶり返して、今度はお腹にきていました。
もう回復しています。
まりさんどうぞお気をつけ下さい♪
パター器具は興味深いですね。
私も家の中でパタ練と、短~い距離のアプ練をしています。
外に行けば良いんですけどね(^^ゞ
僅かながらでもクラブを振っている方が心が落ち着きます…。
まりさんも、無理しない範囲で頑張って下さいね♪

2011/01/15 (Sat) 19:30 | neko5 #Sn9XURCk | URL | Edit

冬場は胃腸に来る風邪が流行りますよね。
体力が弱るのでお大事にしてね
家で練習ってすればいいのに
私サボってばかり・・・
まりさんを見習って
私もパターを一日一回は握るようにきめようかしら・・・

2011/01/15 (Sat) 20:16 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

年末年始の食べすぎの癖がぬけずー、お腹が重いですっ!!
油断していると春になっちゃいます、やばいですっ。
お腹にくる風邪がはやっているのですね、まりしゃん、もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
にぽぽの方は年末からずーーーっと雨が降っていないので、ものすごく乾燥しています。
朝起きると、喉がヒリヒリ・・・あわててうがいする日々です。

2011/01/15 (Sat) 20:35 | にぽぽ #- | URL | Edit

西脇ですか?
なかなか良いコースですよね~v-354

ゴルフは楽しいことが一番ですから、楽しめたのならそれ以上のことはないですねv-411

体調崩されたんですか?v-409
寒いですし、まりさん忙しそうですし、気をつけてくださいねv-392

2011/01/16 (Sun) 09:34 | よっち #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 奥様、大丈夫ですか?
私はもうすっかり回復しましたよ♪
今日は超寒かったけどスクールに行ってきました。
素振りの成果が出て、グッドでした。
今年は部屋連に力を入れたいと思います~。
パターの練習器具もとっても良いです^^

2011/01/16 (Sun) 17:51 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、お忙しいのにありがとうございます!
体調はすっかり良くなりました。

今年は、部屋連に力を入れてスコアアップを目指します^^
いつでもパタ連できるようにじゃまだけど
リビングにおいてます^^

2011/01/16 (Sun) 17:55 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> アハハ・・・にぽぽさんもお腹思いの?
そうよね~、年末年始は仕方ないよね^^
少しずつペース戻さないと大変なことになるわ^^

大阪もほとんど雨降らなくて超乾燥してます。
お肌も潤いがほしい~!

2011/01/16 (Sun) 17:58 | まり #- | URL | Edit

ヨッチさんへ

> よっちさんも西脇、行かれたことありますか?
私にはちょっと難しいコースだったけど
また挑戦したいです。

体調はもうすっかり回復しましたよ。
御心配ありがとうございます!

2011/01/16 (Sun) 18:01 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

