スポンサーサイト


すでに感染してました^_^;

前回の記事を書いた翌日、土曜日のこと。

朝、「少しのどがいがらっぽいなぁ」と思いながら

万一感染していて人にうつしたら困ると思い

マスクをして出勤です。 



お昼前ごろに熱が上がってきたのを実感していましたが

土曜日で社内には私しかいなかったので

感染していたら4~5日休まないといけないことを

考えると、ここで帰るわけにはいかないと

何とか頑張って3:30まで仕事をこなしました。



二人とも寝込むことになるんだからと

力を振り絞りスーパーで日持ちのする食品やスポーツ飲料、

除菌用のアルコールなどを買いこみ帰宅。



熱はすでに39度^_^;

この日、熱がすでに下がっていたダンナに

救急病院へ連れて行ってもらいました。



高熱で体の節々が痛く、症状はインフルエンザそのもの。

しかし、検査薬の反応は陰性。

そう、5年前もそうでした。

高熱出たその日に救急病院へ行ったら陰性、

念の為、翌日かかりつけの病院へ行ったらしっかり

インフルエンザの反応が出ました。



今回は、ダンナがかかっていること、

妊婦と同居していることをしっかり伝えたので

インフルエンザと認定され薬を出して

もらうことができました。

でも同じインフルエンザでも病院によって

処方される薬が違うんですね。

私は定番のタミフルでしたが

ダンナは何やら新製品とかで、口からシュッと吸い込む

薬だったようで、しかも1回の使用でタミフルの

5日分の効果があるそうな・・・

看護婦さんがその場で2回ほどシュッとしてくれて

他には何にも薬が出なかったんです。

ほんとうにそんなので効くのかとちょっと心配でしたが

二日ほどで熱が下がり、回復したので効いたんでしょうね^^



土曜日からは娘夫婦との一切の接触を避け、

家にいながら携帯で話をし、

1階に降りるときは娘達がいないか確認し

マスクをしてアルコールで除菌してから降りていき

リビングに長居をしません。

食事ももちろん、買ってきた物を部屋で食べ

食器も使い捨ての物を使用し、そのゴミも

台所のゴミ箱には捨てません。

タオルも共有しません。

洗濯も自分達のものは別に洗いました。

部屋の温度と湿度に気をつけて

換気もして徹底的な対策をしましたよ。


ダンナは昨日から出勤していますが

私と一緒にいるのでまだ、娘達とは

なるべく接触を避けてお部屋ご飯です^^

私も、もう熱は下がりましたので今日は元気です。

しかし、明日までは隔離されときます^_^;



そんなこんなでPCがおいてあるリビングに

長居できませんので皆さんへの訪問は

もうしばらくお待ち下さいませm(__)m





スポンサーサイト
新居、完成近づく! | Home | えらいこっちゃです(^_^;)

Comment

あらら・・(>_<)
そうだったんですね・・(ToT)

あれからトンと静かでらっしゃったから・・もしや・・とは
思っていました・・(>_<)

タイヘンでしたねぇ・・・

でもそこまで徹底してなさっていたなら・・
きっと娘さんたちには移ってないでしょう!!

妊婦さんの親としての底力発揮・・ですね!(・O・)/

私もほぼ1週間の風邪から脱出したところです。
インフルなら更にしんどかったろうなあ・・と思います。

ほんとにお疲れ様でした<(_ _)>
でももう少し、お気をつけくださいね・・<(_ _)>

2011/01/25 (Tue) 14:56 | あんり #- | URL | Edit

こんばんは!
やっぱりそうでしたか!
ご無沙汰してるので心配してたんです^_^;

もう熱は下がられたみたいですが
しっかり養生して治して下さいね(^^

2011/01/25 (Tue) 17:57 | patapataokan #- | URL | Edit

まりサァーン・・・大丈夫?やっぱり感染してたかぁ?
そりゃー普段からLOVELOVEだからうつるって
うちみたいに家庭内別居体制ならともかく^^;

でももう熱下がって楽になってきてよかったですね

お嬢さんもいらっしゃるからまだまだお熱下がって3日は隔離されててね(#^.^#)かわいそうだけど・・・(笑)

やたら病気に神経質なひめこは(自分が寝込みたくないからだけど・・・)
ダンナが咳しただけでも マスクしないとリビングには来させないから~^^;
あと手の消毒~(^・^)鬼嫁でしょ???^^;

あと少しの辛抱ねっ
お大事にしてくださいねぇ~

2011/01/25 (Tue) 18:59 | ひめこ #- | URL | Edit

さっすが、まりさん☆
仕事への責任感と徹底した隔離。
お見事です。


薬は日々進歩しているのですね。
シュッとするだけで、タミフル5日分ですか@@
我が家の冷蔵庫には会社から渡されたタミフルが
大事にしまわれてますが…そっちの薬のほうがいいなぁ~♪
熱が早く引いてよかったです。
日本の除菌ものシリーズもさぞかし優秀なのでしょうね☆

明日までの隔離なんですね。
充分休養されますように!!お大事に~。

2011/01/25 (Tue) 19:42 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさんも感染しちゃったんですね。
完治するまで安静にしてくださいね。

どうか娘さんには感染しませんように!

2011/01/25 (Tue) 19:43 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

うわーん

まりさん、ダイジョブですかーっ?!
インフルエンザって、一度も経験がないんですが
辛さは普通じゃないでしょうに、よく仕事までがんばって・・・(涙
女のド根性をここに見た・・

早く回復しますように。

2011/01/26 (Wed) 00:44 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

もしかしたら…

もしかしたらと、ちょっと思っていたんですが、
悪い予感が的中してしまいました…。
大丈夫でしょうか?
ご自身の容態もかえりみず感染防止対策とは恐れ入りますm(__)m
製薬会社も商売なので売り込み次第でお医者さんが使う薬も変わるそうですね。
とにかく早く元気になる事を心からお祈りします。
ご無理だけはなさらないで下さいね(^_^)

2011/01/26 (Wed) 01:44 | neko5 #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

まりさん、大丈夫ですか~?
39度の熱は辛いですよねー。
考えてみると、私、自分がインフルエンザに感染した事、ないかも。
まりさんのきちんとした対応を読んで、なるほど~と思いました。
いざと言う時、参考に…できるでしょうか??
処方される薬は、病院によって違いますよね。

まりさん、お大事にしてくださいね。

2011/01/26 (Wed) 09:07 | りい子☆ #- | URL | Edit

怖いですね

ワタクシは持病があるのでホント怖いです^^;
本人も大変だけど周りも大変ですね!
お嬢さんにうつらないといいけど・・・
新薬の紹介は今朝早くテレビでやってました!
もしワタクシがかかったら入院になるから
大変ですわ^^;
まりさん&旦那さん・・・
お大事にね♪

2011/01/26 (Wed) 16:27 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

ご無沙汰してすいません。

お邪魔できない間に、大変な事になっててビックリしました!!
大丈夫ですか!?

それにしても、タミフル以外にそんな薬があったとは・・・
田舎にもあるのかしら・・・・。

どうぞお大事にしてください。

2011/01/26 (Wed) 17:26 | NORI #- | URL | Edit

旦那さんと入れ違いなのが不幸中の幸いですね。
お大事にしてください。

なんと言っても、お嬢さんへの感染が心配になっちゃいますねぇ

2011/01/26 (Wed) 20:43 | こちくん #- | URL | Edit

うちの病棟でもインフルエンザがチラホラ出て
隔離するのに大変です。
(ガン病棟なので移ったら命にかかわります)
私もずっとインフルエンザの患者さんの部屋にこもって看護をしなくてはならない場面もあり
感染覚悟です(汗)
リレンザだっけ??タミフルもよく効くんだけど
異常行動の副作用があるらしいから??
リレンザにしているのかも??
詳しい事はよくわからないけど・・。
とにかくお大事にね!
薬を飲めば2~3日でよくなるから。

2011/01/26 (Wed) 21:24 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

まりしゃんも、インフルにかかってしまいましたか~。
熱が高いと体も痛いですし、辛いですねぇ。
なによりも、娘さんへの感染を阻止しなくてはですね!!
ブログのことは気にせずに、しっかり治してくださいね(><)”

2011/01/26 (Wed) 22:56 | にぽぽ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

とうとう感染しちゃいましたか・・・
妊婦さんと同居だと、色々と大変ですねv-356
早く良くなりますように・・・

2011/01/26 (Wed) 23:31 | 幸 #- | URL | Edit

お大事にどうぞ

ありゃりゃ、そういう展開に。
ご主人を隔離しておかないとって言ってたのに…
大変ですね。

でも、高熱の中仕事頑張るその責任感がすばらしい!
私なら39度も熱あったら、即寝込んでいます(;^_^A

2011/01/27 (Thu) 02:05 | ヨッサン #- | URL | Edit

おお!!復帰されたのですかね??!!(*^ヮ')b
大変な目に遭いましたね・・
でも・・仕方ないことってあります・・(>_<)

よく耐えてガンバッテらっしゃったと思います。
でもまだ養生なさってくださいね!!
どうぞゆっくり出来る時はゆっくり・・♪

インフル・・おつかれさまでした・・<(_ _)>

2011/01/27 (Thu) 14:12 | あんり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/28 (Fri) 22:24 | # | | Edit

こんにちは~
大変でしたね‥
まりさん‥頑張り屋さんですね~
仕事びっちりこなして‥高熱でてるのに^^
ご回復されて‥よかったです
でも‥無理は禁物ですよ~^^

2011/01/29 (Sat) 11:29 | 幸子 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

