

新居、完成近づく!

先週は夫婦揃ってインフルエンザにかかってしまい

大変な1週間でした。

たくさんの皆様に御心配をおかけいたしました。

今のところ、娘に感染はしていないようです。

ホッとしています。






さて、娘夫婦の新居もいよいよ完成の日が近づいてきました。

もう、足場も外れましたので写真を撮ってきました。

2011_0119_221854-CIMG2082_convert_20110119222858_20110130205227.jpg

日曜日なのに職人さんが入ってらっしゃるようです。



クロス屋さんでした。

kako-OcnXP83yn9ZUx8OH.jpg




キッチンも出来上がってました。

kako-IQhZPmUAlwznnqqT.jpg



お風呂です^^

kako-faZqcYv7DzA6R0ob.jpg

kako-MHCCyPtxnG3nsQnn.jpg



娘夫婦はこの後、まだ買っていなかった家電と家具を

買いにいきました。



私達は、先日送られてきたエコポイント(ヨドバシJCBギフト券)

を握りしめ、梅田のヨドバシカメラへと向かいました。



ついでに、と~っても気になっていた

阪神百貨店で開催中の

「全国有名駅弁とうまいもんまつり」

に行ってきましたよ。

そう、先日、ブロ友さんのあんりさんが紹介されていました。
     
あんりさんの駅弁の記事 



お昼御飯は絶対ここでって決めていたので

ちょうどお昼に到着です。

最初、駅弁なんてって言っていたダンナですが

全国のおいしものが試食もできたので大喜び<w03.gif


私は絶対北海道の物って決めていたので迷わず直行。

何か行列できてるし・・・


ん?限定200食、実演販売!

もう並ぶしかないでしょ^^


「北海道 雑魚亭」の海の饗宴 1,575円也

kako-5NdLm3FBFSs1Owm6.jpg

超おいしそうでしょ?

kako-aYQEdMtZNCTkKgln.jpg

えっ?ダンナも同じ物?違う物にしてくれたら交換できるのに^_^;

これは並んででも食べて良かったわ。

むっちゃおいしい。

ところどころ、休憩所が設けてあって、そこで食べたの。


隣で食べてたおばちゃんは広島の牡蠣のお弁当を食べてたけど

失敗だったと後悔してらっしゃった(--〆)

その隣のおじさんは大人気の新幹線弁当、

二つも食べてらっしゃった^^

新幹線の容器に入っているの。

007.jpg



その後、いろんな試食をいただきましたが

本日のお買い上げは次の3つです。



熊本の佃煮屋さんからしじみの佃煮。

タウリンたっぷりでとっても体にいいの。

もちろんそのままでもおいしいけど、

お椀に10粒ほど入れてお湯を注ぎ、ちょこっと醤油を

入れたらしじみの澄まし汁のできあがり~♪

とってもおいしくて即買いでした^^

kako-i0azgcnLcVLzP6XB.jpg


こちらは信州のお漬物。

野沢菜と2種類の沢庵です。

こちらも超おいいしいです。


kako-vIHlDCrbbYFl3pR4.jpg


これは種子島産の生姜入り黒糖。

いつも紅茶に黒糖とすりおろし生姜を入れて

飲んでいるのでこれはうれしい1品でした^^

もちろん、お湯に溶かすだけでもOKです。

生姜が効いていてポッカポカです(*^_^*)


kako-rpyv4AB5hR0pbh15.jpg




今日はと~ってもおいしいひと時をすごせました^^
やっぱりおいしい焼き立てパン♪ | Home | すでに感染してました^_^;

Comment

おはようございます(^^)

お嬢さん、インフルエンザに感染されていないようで、とりあえずは安心ですね^^
新しいお家が、出来ていく様子を見るのは、嬉しいですよね♪

お弁当は、とーっても美味しそうです。
北海道のお弁当、夫婦でかぶったとしても、私もコレにします(^^)
1,575円で、こんなに豪華なお弁当なら、大満足ですよね!

2011/01/31 (Mon) 09:28 | りい子☆ #- | URL | Edit

新居、もう完成なんですね~♪
アレ買って コレ買って こういう風に飾って♪♪♪
楽しいでしょうねぇ~。


そしてぇ~駅弁超超おいしそうです。 ごっくん。
お漬物も、日本に帰ったら、毎回必ず買ってます。

野沢菜大好きです!



2011/01/31 (Mon) 10:52 | うさぎ #- | URL | Edit

うわぁ~~っ!!((((^Q^)/
ほんとに行かれたんですねぇ~♪ なんか嬉しい(*^^*)!
ありがとうございます!リンクも紹介もカンゲキ★。.:*:'°☆。.:

このお弁当も豪勢ですねぇ・・・!!
うっとりですよ~~~絶対おいしいとみえますもん!
大正解でしたね~

広島の牡蠣のおべんとはアンマシだったのかな・・?!
牡蠣って時間たつとビミョウだから???味付けかな?

生姜入りの黒糖は凄い!!って思っちゃった~(*^^*)
さっきも必死に生姜すって絞って黒糖入れて・・紅茶
でしたもん!!これ楽ですね~~♪

で、お嬢さんのお宅!!素敵だわぁ♪
もうそこまでできてたら後チョット!(・O・)/

新しい家具も調達なさってピカピカのドキドキの入居となりますねぇ・・

まりさんたちはそしたらちょっと寂しくなっちゃうのね?
でもお孫さんできたら遊びに行けるし、新築のお宅に
行くのってウキウキしますよね!
いいなぁ~~~o(^ヮ^)o!!

2011/01/31 (Mon) 11:02 | あんり #- | URL | Edit

いいですねぇ。
新しい家の香りが伝わってきそうです。

駅弁、、
あんりさんところでも拝見しました。
どれも美味しそうです。。。
新幹線の容器に入ったお弁当なんてあるんですね。
でも、私も、迷わず北海道、、、かな。

広島の牡蠣も好きだけど、
お弁当では、まずかったんですかねぇ???

2011/01/31 (Mon) 11:35 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

新居♪
楽しみですね!!!

それにしても、北海道の駅弁。
おいしかったですか??ww
なんなら、おいしい北海道の幸を送りますよww

2011/01/31 (Mon) 17:06 | NORI #- | URL | Edit

新居 なんだかんだといいながらもアッと言う間に完成間近ですねぇ
若いご夫婦にピッタリのおうち♪

お嬢さんがインフルエンザに感染しなくてほんと
よかったですネッ(^^)v

駅弁祭りーーーってそうですよね
あんりさんのところで拝見して ひめこもダイスキだから・・・いつも駅弁と聞くと北海道のお弁当ですよー

これとっても豪華ねぇ~
食べたいわぁー
函館のウニ弁も食べたいわぁ~
仙台の牛タン弁当も食べたい!!

広島の牡蠣のお弁当まずかったの?
あさりのお弁当みたいに炊き込んであるのかしら?
やっぱり牡蠣は炊き込んだらダメなんですねぇ^_^;
生で食べないと!!!絶対に買うのやめようっと!!

2011/01/31 (Mon) 19:29 | ひめこ #- | URL | Edit

すっかり元気になったようですね~
良かった良かった!

物産展みたいなのは大好きなんですけど、混むんですよねぇ
すいていたら雰囲気がでないし。
難しいもんです。
海の饗宴おいしそうです。
おなかすいてきました・・・

2011/01/31 (Mon) 19:53 | こちくん #- | URL | Edit

新居完成間近ですね!
3階建てなんですね。
キッチンとか明るくて清潔な感じでいいですね♪
娘さんにもインフルが感染しなくて本当に良かったです!

北海道の駅弁美味しそうですね~!
私海の幸が大好きなので食べてみたいです。
限定なので買えてよかったですね。

体調も回復されて美味しい物も食べられて
充実した1日を過ごされましたね♪

2011/01/31 (Mon) 20:02 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは~
うわ~んピカピカ‥三階建てですか???
すごいな~
楽しみですね♪
‥でも‥出て行っちゃったら‥まりさん‥さみしいかも‥^^
北海道のお弁当‥めちゃウマそう~
よだれが‥じゅるじゅるです^^

2011/01/31 (Mon) 20:59 | 幸子 #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

新居、良いですね~v-353
うちは築22年なので、あちこち修繕が必要になってますv-409

駅弁、そんなに美味しいですか?
うちの近くでもやってくれないかしら・・・
食べてみたいです!

2011/01/31 (Mon) 20:59 | 幸 #- | URL | Edit

新しい家っていいですね~。
ここにピカピカの家具に赤ちゃんて
もう幸せそのものじゃないですか~。

駅弁、私もあんりさん見ていいなと思ってたんです。
すごく美味しそう~♪

高島屋でもやらないかしら?

2011/01/31 (Mon) 21:23 | patapataokan #- | URL | Edit

おっ!!×2

もう新居完成間近なの?
早いもんですねぇ。
いいですね。
新婚で、新居に住めるって恵まれてますよね~
まりさんのお嬢さん夫婦。
それに、家族の新顔ももうすぐ・・・

すべてがピカピカv-354

それと、その海の響宴弁当!!
食べた~~~~~~~~~~~~~い。

うわ、26日宝塚でヒマにしてたのに
(一応カミさんの誕生日)梅田まで
出れば良かった・・・・

2011/01/31 (Mon) 22:14 | ヨッサン #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ありがとうございます。
とりあえず家庭内感染は免れたようです(*^^)v
でも、インフルも普通の風邪もとっても流行っているようですね。

りい子さんも、海の幸、お好きですか?
これはとっても食べ応えがありましたよ。

2011/01/31 (Mon) 22:45 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> そうなんです。もう間もなく完成しますよ!
いろいろ、家具とか選んでる時が一番ワクワクしますよね♪

お漬物はおいしいよね。
私もついつい買ってしまいます。

2011/01/31 (Mon) 22:55 | まり #- | URL | Edit

回復されて何よりです(^_^)
新居完成も間もなくですね!
家電家具を買い揃える今が楽しくて仕方ないのでは?
私だったら、夜でも行って懐中電灯片手に家中を
ウロウロしてしまいそうです(^^ゞ

駅弁のおまつり楽しそうですね♪
物産展好きの私にはたまりません。
試食が出来るんですねぇ。
海の饗宴は超超美味しそうです(^。^)
しじみ汁も飲んでみたいですし、2種類の沢庵も食べてみたいです!

2月もよろしくお願いいたします♪

2011/02/01 (Tue) 02:21 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

あんりさんへ

> そうなの。
インフルエンザで寝込んでいるとき
TVのニュースで見て、その後あんりさんの
記事を見て、すごく食べたくなっちゃったの^^

うん、隣のおばちゃんは可愛そうだった。
できたてだと良かったのかもしれないけど
冷たいし、おいしくないって(^_^;)
決して安くはなかったはずだけど。

娘の引越は2月27日に決まりました。
ちょっと寂しいな。
遊びに行けるのはあちらのご両親がいらっしゃるまでよ。
同居だとなかなかね・・・

2011/02/01 (Tue) 12:53 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>やっぱ、SATOMIさんも北海道?
新鮮な魚貝は最高よね^^

新幹線のは超人気で整理券を配ってたらしいですよ。
中身は普通っぽいですけど・・・
オジサン、その場で二つぺろりと食べて
容器はお持ち帰りでした。
マニアだね~^^

牡蠣弁当、私は食べてないけどおばちゃんの口には
あわなかったみたいですね(^_^;)

2011/02/01 (Tue) 13:02 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> NORIさん、北海道だったわよね!
いいなぁ、こんなおいしい魚介を
いっつも食べてるの~?
羨ましいです(*^_^*)

2011/02/01 (Tue) 13:05 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ちょっと家の外観はババクサイでしょ?
若いのにもっと他にあるでしょって感じよね^^

ひめこさんも北海道?
仙台の牛タンはしっかり試食で頂きましたよ。
これはあちらのお母様が宮城の物産展のお店で
勤めてらっしゃるから2回ほど送っていただいて
食べたこと有るの♪
おいいしいよね~。

牡蠣はおばさんのイメージと違ってたのかしらね。
ちょっとかわいそうだったわ~。

2011/02/01 (Tue) 13:22 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくん、ありがとうございます。
すっかり回復しましたよ。
ご心配おかけしました^^

こちらの駅弁祭りは百貨店の催し物コーナーで開催
されてたんですけど、エレベーターに乗る前から
混んでましたよ。人気店はどこも行列です^^
平日はそれほどでもないでしょうけどね。
それでも初日の水曜日はすごかったらしいですよ。

2011/02/01 (Tue) 13:27 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます。
婿殿のご両親も同居なので3階建てなんですよ。
建ち始めたらアッという間ですね。

インフルエンザの間は食べる物も随分がまんしてましたから
久し振りにごちそうが食べれて嬉しかったですよ~。

2011/02/01 (Tue) 13:30 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 間もなく完成です。
引越は2月27日に決まりました。
まだ1ヶ月近くありますけど
アッという間でしょうね。
しばらく寂しいけどまたすぐに出産で
帰って来ると思います^^

やっぱ北海道の海の幸、きらいな人はいませんね(*^_^*)

2011/02/01 (Tue) 13:34 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> そうですね、うちも16年たちます。
すでに外壁と屋根の塗装、
キッチンのリフォームはしましたよ。

愛媛のデパートでも開催されるといいですね。

2011/02/01 (Tue) 13:40 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>引越して、子供ができて
どんどん、生活が変わって行くんですよね。
まっ、いいことばかりじゃないでしょうけど(^_^;)

okanさんちは高島屋が近いのですか?
要チェックですね♪

2011/02/01 (Tue) 13:43 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>娘達はもう、新婚でもないんですけどね、
それでも20代で新築1戸建てを持てたことは
ヨカッタです。
ローンのことを考えると若い方がいいですもん。

ヨッサン、残念でしたね~、ちょうど26日から
開催してたんですよ。
でも、ヨッサンのことだから別のステキな場所で
奥様のバースデーをお祝いされたんでしょう?
又、記事楽しみにしていますよ^^

2011/02/01 (Tue) 13:48 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>そうですか、ねこさんならきっとしそうな
行動ですね^^
でも、今の季節、夜中は寒そうですよ(^_^;)

そうそう、ねこさんといえば物産展!
記事によく登場してますもの^^
ダンナはいろいろなお店の試食をいただいて
とっても幸せそうでした よ(*^_^*)
お腹いっぱいになりました。

2011/02/01 (Tue) 13:53 | まり #- | URL | Edit

3階建てなんて凄すぎ~~!!
素敵なお家に仕上がりそうで羨ましいです!

お弁当も美味しそう!
絶対広島のカキ弁当よりこっちの方がイイって!
(・・って勝手な想像ですが)(笑)

2011/02/01 (Tue) 17:42 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

こんばんは

いよいよ完成間近ですね
なんだか私もワクワクします。
やっぱり仕事柄、竣工が近づくのは嬉しいです

海鮮弁当、とっても美味しそう
私も牡蠣弁当より、こちらを選びますね

2011/02/01 (Tue) 18:57 | れいじろー #- | URL | Edit

物産展

インフル治って良かったねッ!
いいなぁ~♪
新居3階建て???
駅弁はそんなに興味はないんだけど
物産展ってそこでしか売ってない物を
買えるからいいよねぇ~(^-^)
全部美味しそぉ~♪

2011/02/01 (Tue) 22:25 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

インフル撃退ですか?
よかったですーーーー♪
新居も、すごく明るくていいですね。
お料理が楽しそうなキッチン!!
新しい生活がたのしみだろうなぁ~(^▽^)
にぽぽの方でも駅弁イベントありましたよ。
だけど、すごい人で・・・断念した根性なしのにぽぽであります。
物産展とか、気合入れて会場入りしないとね(笑)

2011/02/01 (Tue) 22:45 | にぽぽ #- | URL | Edit

メイさんへ

> なんせ、あちらのご両親と同居ですからね、
3階建は必須なのです^_^;

メイさんも北海道に1票ですか?
大人気だわ、北海道!

2011/02/01 (Tue) 23:26 | まり #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

>間もなく完成です。
後は外構の打ち合わせです。
まっ、予算がないので簡単なオープン外構ですけどね。

またまた北海道が大人気^^
何か牡蠣が気の毒になってきたわ(>_<)

2011/02/01 (Tue) 23:32 | まり #- | URL | Edit

BOOさんへ

>うん、新居は、あちらのご両親と同居だから
3階建なの。。。

物産展ではおいしいものをいっぱい試食しましたよ^^
それだけでもお腹いっぱいだ~。

2011/02/01 (Tue) 23:36 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>なんとかインフルは感染せずに立ち去ってくれたようです^^

にぽぽさんのお近くでも駅弁大会あったの?
混雑しすぎてて断念ですか?
残念でしたね~。
次回はぜひ、気合い入れて行って下さいね♪

2011/02/01 (Tue) 23:41 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

