

やっぱりおいしい焼き立てパン♪

先日、梅田の阪神百貨店の駅弁祭りに行ってきたお話を

記事にしましたが、梅田に行ったほんとうの目的は

家電量販店のヨドバシカメラ。


もちろん、ホームベーカリーを買うためにです!


どうせなら娘達と同居しているうちにと思っていました。



ゲットしたのはこちらです。

   




迷ったけど、長い間使うものだし、いろんな便利な機能がついた

最新番にしました。

エコポイント12,000円分、しっかり使いましたけどね。

これだと蒸しパンも焼けるし、ハーフサイズも焼けるらしいです。

焼き色も標準、薄め、濃いめと選べます。

ドライイーストは自動投入だし

レーズンなどもセットしておけば自動投入してくれます。

分量さえせ正確に計ればだれでも簡単に焼けます。

パスタやお餅も作れるんだって。

また、ボチボチといろんなものに挑戦しようっと☆


kako-6mhWvdOGY0ZpSojG.jpg


家電収納棚にもきっちり収まりましたよ。



うれしくって買ってから毎日焼いてます^^

初日はノーマルに。

kako-nmmkqQPXEF0pMRiJ.jpg



2日目はクルミ入りです。

kako-G5oPAbth8b0KG6M2.jpg



そして今日はクルミとレーズン入りです。

kako-ejj3Dz9zBlEjsAey.jpg





以前から持っていたパン切りナイフがちょっと切れ味が

悪くなっていたので、こんなのもポチしちゃいました。

     




好きな枚数に上手に切れる食パン用スライスガイドと

パン切り用ナイフのセットです。

明日、届く予定でとっても楽しみです♪






あ~、プリウスが。。。。 | Home | 新居、完成近づく!

Comment

こんばんは~
ホームベーカリー‥今頃は‥スリムでいいですね~
うちにあるのは‥古くてデカ!!‥で使ってません^^
おコメを入れておコメパンが自動で焼けるのが安くなったら‥ほしいな~なんて思ってます
毎日‥焼きたてパン作ってあげたら‥家庭円満ですね^^

2011/02/02 (Wed) 20:45 | 幸子 #- | URL | Edit

いいなぁ~クルミ入りのパンが家で作れたら

素敵だなぁ♪

パン切りナイフも新調したくなりますねっ。

ガイド付きってのがあるんですねぇ~。
コレは、便利かも…
目分量で切るとアレレ???ってよく失敗しますもの。

まりさんのお宅の家電収納棚って
ピッカピカ☆
きれいに使っていらっしゃるんですね。
そうだろうなぁ~とは思っていました…やっぱり♪

2011/02/02 (Wed) 21:15 | うさぎ #- | URL | Edit

ホームベーカリー ずっと迷っているんですけど

やっぱりこうやって・・・焼きたてのパンが食べれるのって幸せですよねぇ~
うーーーん
やっぱり欲しいなぁ~

ひめこが米党なのでパンはあまり食べないんだけど
手作りとなったら別だわぁ~!!!
ピザ生地も作れるのかしら?
それが一番の希望なのですぅ(^^)v

2011/02/02 (Wed) 21:16 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

とうとう買ったのですねv-353
焼たてパン、美味しいですよねv-344
これから毎日パン作りを楽しんでくださいv-392

2011/02/02 (Wed) 22:18 | 幸 #- | URL | Edit

やっぱりホームベーカリー良いですね。
パンが焼けるのは当然ですが、
お餅をついてくれるのも良いですね。
自動投入と聞いて洗濯機の柔軟剤投入を思い出すのは
私くらいでしょうか(^^ゞ
自家製パン作りには、ガイド付きパン切り包丁は良いですね♪
クルミパンが食べたいで~す♪
どうやらアンパンのアンコも作れるようですね。
挑戦していただきたいなぁ(^_^)

2011/02/03 (Thu) 01:33 | neko5 #- | URL | Edit

ついにゲットしたんですね!

わー、このパン切りナイフがほしいですーー
こんな便利なものあるのですねぇ。
ふわふわしてるから、ナイフでは切りにくいので、
(単に下手くそなんですが、、)
いつも大きさバラバラな私、チェックしときます。

パン、焼きたて最高ですよね。

2011/02/03 (Thu) 02:44 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

おはようございます(^^)

とうとうゲットしたんですね(^^)
どのパンも、とっても美味しそうです♪
毎日、焼きたてパンを食べることができるなんて、いいな^^

お嬢さんご夫妻も喜んでいるでしょうね。
まりさんの家にずっと住んでいたくなるかも^^

2011/02/03 (Thu) 05:40 | りい子☆ #- | URL | Edit

パン

いいなぁ~♪
いいなぁ~♪
毎日作ってくれる人が欲しいぃ~(爆’
焼き立てパンをママ友さんに頂いた事あったけどぉ
ホンマに美味しいんだよねぇ~(^-^)
買って自分で作る気がないワタクシ・・・
ベーカリーの焼き立てパンに走るワタクシ・・(笑’
あ~くるみ入りなんて大好きだぁ~☆

2011/02/03 (Thu) 09:34 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

いいのをゲットされましたね!!
そして~毎日しっかり活用されてるのですね~

さすがまりさんです!(・O・)/
やっぱりちゃんといっぱい使ってこそ、価値があがりますよね!

パン焼きたてって美味しい~~♪
ペロッと食べちゃうでしょ?!
私、それが心配で手を出せないの~

まりさんなら大丈夫!細いから~★。.:*:'°☆。.:

2011/02/03 (Thu) 14:26 | あんり #- | URL | Edit

とうとうHBゲットですね(^^

我が家のもパナソニックです。
もう2年目になるのでまりさんとこのより
かなり古い型です。

焼き立てのパンて美味しいんですよね~。
トレハロースを入れてると次の日も生地が
しっとりしていいですよ(^^

2011/02/03 (Thu) 17:35 | patapataokan #- | URL | Edit

念願のホームベーカリー買われたんですね♪
やっぱり機能が充実してる新機種がいいですよね。

私、焼きたてのパンの香りが大好きなんです。
毎日焼きたてのパンの香りに包まれるのは幸せですね~!
うちでもいつかゲットしたいなぁ・・・

2011/02/03 (Thu) 19:24 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

お~~
ホームベーカリー買ったんですねv-411
焼きたてパンっておいしいですよね。

別府にとっても歴史のあるパン屋さんがあって、
みんなパンの焼きあがる時間に並んで待ってるんですが
ご飯党のヨッサンも並んで買ったことが何度かあります。
いい香りと甘~い味が美味しいですよね。

う~ん、焼きたてパンのいい匂いがプ~ンと
漂ってきました~~

2011/02/03 (Thu) 21:55 | ヨッサン #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、家電は常に進化していますね。
私もゴパン気になってたんですけど
なかなか手に入らないし高いですよね。

2011/02/04 (Fri) 11:32 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> クルミ入りパンは憧れでした^^
とってもおいしかったですよ。

便利グッズは届きました。
使うのが楽しみです♪

3年前に、思い切ってキッチンのリフォームしたんです。
とっても使い勝手がよくって気に入ってます。

2011/02/04 (Fri) 11:39 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

ホームベーカリー、買って良かったです。
うちは毎朝パン食だから☆

たまにしか焼かないんだったら不経済だと
思いますよ。

ピザ生地はもちろん、作れますよ♪

2011/02/04 (Fri) 11:42 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> はい、とうとう買っちゃいました^^
毎日大活躍してますよ。
もう、買ったパンは食べれないです(^_^;)

2011/02/04 (Fri) 11:44 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、お洗濯もされるんですね~。
なかなか男性でそこまでご存知の方は
いらっしゃらないのでは?
恐れいりました(*^_^*)

アンパン作れるみたいです。
時間のある時挑戦してみますね♪

2011/02/04 (Fri) 11:48 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> はい。ついにゲットしました。
もうすでに必需品です^^

いいでしょ?このグッズ。
焼きたてパンは超切りにくいし、大きさも
バラバラになっちゃうもの。
さっそく使ってみますね♪

2011/02/04 (Fri) 12:21 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 念願のホームベーカリー。
大変活躍していますよ^^

娘も新居用に買うって言ってました。
パスタを作りたいらしいですよ。

2011/02/04 (Fri) 12:28 | まり #- | URL | Edit

Booさんへ

>Booさん、そういえばとってもおいそうなパン、
いっつも食べてるよね♪
私もちと研究して調理パンも作ってみたいな^^

なかなか平日の朝は食パンぐらいしかできないわ。
しかもタイマーセットだし。。。

2011/02/04 (Fri) 12:31 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> そうなの、いつも市販のパンは5枚切りを食べてるのに
このパンは4枚切りで食べてます^^
しかもヘタまで食べちゃってお腹いっぱいなのよ。
きっとカロリー多いよね(^_^;)
でも、おいしくってやめられないです・・・

2011/02/04 (Fri) 12:35 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>家電次々新しいのが出てきりがないですよね。

トレハロース入れるといいんですか?
あとでちょっと調べてみますね。
又、いろいろ教えてくださ~~~い(*^_^*)

2011/02/04 (Fri) 12:38 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>とうとう、買っちゃいました^^
そうなんです。焼き上がりのいい香り。
たまりませんわ~!

しげりんさんもぜひゲットして下さいね。
やみつきになっちゃいますよ(^_-)

2011/02/04 (Fri) 12:41 | まり #- | URL | Edit

よっさんへ

>えへへ、駅弁祭りの後でヨドバシでゲットしました^^

もうすかり我が家の必需品になりました。
夕飯の後、翌朝焼き上がるようにセットしておきます。
お弁当を作ってる間に焼き上がってきます。
焼きたてフワフワパンは超おいしいですよ(^_-)

2011/02/04 (Fri) 12:45 | まり #- | URL | Edit

へぇ~、パスタなんかも作れちゃうんですか!?
すご~い!!
それにしても、おいしそうなパンですね!!

2011/02/04 (Fri) 12:57 | NORI #- | URL | Edit

きゃ~~!
パン大好きな私にはヤヴァイ家電です!!(爆)
レーズンパンには目が無いので・・
でもこれ買っちゃったら絶対駄目だ
体重増加間違いない!!!

2011/02/05 (Sat) 21:40 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

NORIさんへ

> そうなんです。パスタやうどんも作れるそうです。
又、時間に余裕ができたら挑戦しますね♪
焼きたてパンはフワフワで超おいしいです^^

2011/02/06 (Sun) 10:08 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、パン好きでしたよね!
説明書にいろいろなアレンジパンの作り方
載ってるんだけど、全部カロリーまで掲載されているので
二の足を踏んでいます^_^;

2011/02/06 (Sun) 10:11 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

