

あ~、プリウスが。。。。

今朝、ダンナが出勤しようと外に出たとたん、

「お~い!えらいこっちゃ~!」


と2階の寝室でお化粧をする私に

「早く降りてきて~!」と叫び声が・・・


何事かと驚いて外へ飛び出すと


な、な、なんと!!!


ナビがない ga-n01.gif ga-n01.gif ga-n01.gif


窓ガラス割られてナビだけごっそり持ってかれたよ。


kako-E8YFhce36Acqk0lh.jpg



あっ、因みに我が家は一戸建てで自宅の敷地内

のガレージなんですけど。。。。




三角窓を割ってドア開けたのね・・・


kako-FOdBd5rCvzJTIttw.jpg




夜中の1時半ぐらいまでは起きてたのに。



悔しい~~~~~~~naku02.gif


アップで見ますか?

kako-MH8KOM34ssPkzjGL.jpg




朝からお巡りさん呼んで大変だったよ~。

プリウスは盗難防止装置イモビライザーが

付いているのに何の役にもたたなかった(^^;)



完璧にプロの仕業だろうってお巡りさんも言っていました。

ネットオークションとかで売るんだろうね。。。


とりあえず車両保険から全額出るからいいんだけど。

代車特約も付けてたし、助かりました。

でも家の敷地の中に入られたって思っただけでも

気持ち悪いです。

さっそく帰りにホームセンターで人感センサーライトと

連動して鳴るチャイムを買ってきましたよ。


もちろん、プリウスにも高感度のセキュリティをつけます。



みなさんもお気を付け下さいね。



激安めがね | Home | やっぱりおいしい焼き立てパン♪

Comment

酷いです・・・酷すぎます!
それにしても怖い世の中ですね。
気をつけていてもプロには適わないですよね。
まりさん達ご家族に危害がなかったのが
不幸中の幸いでしたね。

2011/02/04 (Fri) 20:39 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

借りた駐車場に置いてあって盗難にあったのは
聞いたことがありますが家の駐車場でこれは酷い!!

妊婦さんもおられることですしお怪我とか
なくて幸いでした。

2011/02/04 (Fri) 22:30 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

怖いですねv-399
昔、うちの敷地内には変質者が入ってきていて
被害は無かったものの、かなり怖かったですv-356
人感センサーライトと、連動して鳴るチャイムは良いかも知れませんね!

2011/02/04 (Fri) 22:32 | 幸 #- | URL | Edit

被害は補償されても気味が悪いですね。
けが人がいなかっただけでも良しとしましょう。。。
お疲れ様でした。

センサーライトに連動してチャイムが鳴るものがあるんですか?
知らんかったです。

2011/02/05 (Sat) 00:24 | こちくん #- | URL | Edit

これは酷いですね・・・。
犯人への怒りが込み上げてきますv-359
我が家のメイン車はイモビが付いていますが、
車を買った時にそれとは別に直ぐセキュリティを付けました。
威嚇灯は勿論ですが、仮に車内へ入られた時には
リモコンで知らせてくれるのを装着しました。
仕事メインで使っている車にはポータブルナビを載せていますが
近所に月極駐車場を借りていてそちらに停める時は
外して見えない所に置いておきます。
ナビが取られない為にしていますが、
ガラスを割られるダメージの方が堪えますからね・・・。
お怪我の被害がなかったのは良かったですが、
やっぱり悔しいですよね。
プロって事は常習犯って事ですよね。
一日も早く捕まって欲しいです!
我が家も含めお隣さんもお向かいさんも
センサーライトをつけています。
嫌な世の中になりましたね・・・。
どうぞお気をつけてお過ごし下さいm(__)m

2011/02/05 (Sat) 01:40 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ありゃぁ。
ひどい。
ガラスの割った音とかしなかったんですねぇ?
プロの仕業かぁ。
わたしは、実家にも強盗入ったことがあって、
警察にそんなこといわれたことがあります。
皆が無事でよかったねって言われましたねぇ。

でも、ここの家の情報を知ってる人かも?
って、あとあと、気持ちわるくて、裏口、玄関すべて改装しましたけどね。
警備も、常時、巡回してほしいと思いました。

車は、アメリカで、カーステレオを盗まれたことがあります。鍵は簡単に開けれた時代だったから、何も割れてなかったけど。
知人は、車ごと盗まれてましたよー
家の庭のもの盗まれるのは当たり前のような「市」もあるみたいです。こわいよね。

今は、警備員体制のところに住んでるので、
何もなくなりました。^^;

どこの国でも、気をつけなきゃいけないのですね。
なんだか、さびしいものですね。
平穏になってほしいものです。

2011/02/05 (Sat) 03:53 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

おはようございます(^^)

ひどいですよねー!!
写真をみて、びっくりしていましました。
本当に敷地内に誰かが侵入したと思うと、気持ち悪いですね。
ご家族に被害がなくて、それは良かったですよね。
娘さん、精神的には大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね。

しばらく落ち着かない日々だと思いますが、みなさん気をつけてお過ごしくださいね。

2011/02/05 (Sat) 07:59 | りい子☆ #- | URL | Edit

あぁ・・(>_<)これは酷いです!!!
家に人がいるのに・・その敷地内にちゃんと置いているのに・・(ToT)

もうこうなると唖然呆然・・!

ナビがなくなったのも酷い、新車がこんなになったのも・・
精神的にもキツイですよね・・

皆さん、早く立ち直って下さいね・・!<(_ _)>

2011/02/05 (Sat) 12:48 | あんり #- | URL | Edit

センサーライトやチャイムが必要になってきたのですね。
安全な国、日本なのに…残念。


保険でカバーされるとはいえ、腹立たしいです。
イモビライザーってあの音のする盗難装置のこと?かしら?
もっと、他にもつけなきゃいけないってことですね。
ナビだけを盗っていくなんて発想がなかったので
びっくりです。 実家に連絡しておこ~っと。

2011/02/05 (Sat) 15:51 | うさぎ #- | URL | Edit

酷すぎる・・・
こんな失礼なこと・・・
ぶっ飛ばしてやるe-281e-281e-281

ぽよこの友人兄も自宅敷地内に停めてあった車を盗まれたんですよ
車は保険でなんとかなっても
1本数十万もする釣竿が何本も・・・

ホントに安全な日本はどこへいっちゃったんでしょうね
お怪我がなかったことは本当に良かったです

2011/02/05 (Sat) 16:17 | ぽよこ #- | URL | Edit

あちゃーーー
まりサン・・・やられちゃったの?

そこの三角窓を音を立てないように割って~って
そうよね。プロなのよーーー
イモビもダメなのよねぇー

でも物だけでまだよかったって思ったほうがいいですよね。
寝静まってる自分の家の敷地内でそんな物騒なことが起きてたなんて気持悪いですもの

センサーライトはうちもつけてますけど
気安めかなとは思うけど・・・やっぱりライトがつくと「ナニ?」って気にとめるし
安心ですよーーーー!!!

ホント物騒ですものねぇー用心にこしたことはないですよね( 一一)

2011/02/05 (Sat) 18:06 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは~
わーーーこわーーーー
うわーん‥かわいそうーーーー
主人にも‥まりさんのブログ見せました
二人で‥ひどい!こわい!さすが‥大阪!←ごめんちゃい
敷地内に入ってきて‥ホントマジこわですよね‥
新車で‥狙われてたかもですね~
偽物の防犯カメラでもつけているだけで違うらしいです!
豆蒔いたでしょうけど‥塩を‥蒔いて蒔いて蒔きまくってください!

2011/02/05 (Sat) 19:03 | 幸子 #- | URL | Edit

酷い・・・。

酷いですねぇv-390

僕も昔やられましたが、敷地内まで入ってくるって・・・。
嫌な世の中になりましたよねv-359

2011/02/05 (Sat) 21:01 | リサパパ #- | URL | Edit

しかし・・・
この世の中にこう言う事を平然とやる人間がいるって考えると情けない・・・
こんなことする元気あるなら
ちゃんと働けよって感じじゃない??
私の友達は四輪駆動車を一夜にして丸ごと持って行かれちゃったのよね。
もちろん自宅の駐車場からよ!!
私は昔アメリカに居た頃
タイヤ4本全部盗まれて車体が木箱の上に乗っかってたって事があった(苦笑)
日本はもう決して安全な国じゃないよね・・・

2011/02/05 (Sat) 21:45 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

えぇぇぇぇぇぇ!?
本当にこんな事ってあるんですね(>o<)
恐ろしい世の中です・・・・。

それにしても、頭おかしすぎますわ。
最近は頭おかしい人多いですよ。
怖い怖い。

2011/02/06 (Sun) 01:55 | NORI #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます。
そうですね、家の中に入られなかっただけでも
良しとしないとですね。。。

2011/02/06 (Sun) 10:13 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> まさか、自分の家の駐車場で車上荒らしに遭うとは
思ってもみませんでした。
怖い世の中です^_^;

2011/02/06 (Sun) 10:15 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんのところには変質者ですか?
被害がなくてなによりです。
昨日センサーライトを取りつけましたが
チャイムを寝室につけたからうるさくて。。。
もう少し考えないといけません(>_<)

2011/02/06 (Sun) 10:18 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> 敷地内に侵入されたと思っただけで
気味が悪いです。。。

センサーライトと別売りでチャイムも売ってます。
しかし、夜中に車が通っただけで寝室で鳴るので
うるさかったです^_^;
もう少し、調整しないといけません。

2011/02/06 (Sun) 10:22 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>そうですか。
ねこさんはいろいろと工夫されて防犯対策されているんですね。
うちは自宅ガレージということでで安心しきってました。
被害に遭って初めて気付きました^_^;
今、トヨタに修理出しているんですが
セキュリティ装置を注文しました。
センサーライトも取りつけましたが連動して鳴るチャイムは
うるさいです^^調整が必要です。。。

2011/02/06 (Sun) 10:29 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> 車のガラスが割れる音は全く気付きませんでした。
ガレージの真上の寝室で寝ていたんですけどね^_^;

SATOMIさんのご実家は強盗ですか?
怖いですね。
皆さんご無事で何よりです。

アメリカは日本よりもっと事件が多いんでしょうね。
SATOMIさんも被害に遭われたんですね。
警備員体制の町、いいですね。
うちもセキュリティ考えようかな。

2011/02/06 (Sun) 10:37 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> ほんとうに嫌な思いをしました。
娘の新築の家もセンサーライトを注文しました。
防犯対策を何も考えていなかったのは
反省しました^_^;
被害に遭って初めて気付くんですよね。

2011/02/06 (Sun) 10:47 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>家の敷地内だからと安心していては
いけない時代になったのですね。
悲しすぎます。。。
これを機会に防犯対策を考えたいと思います。

2011/02/06 (Sun) 10:49 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>もう、日本はもはや安全な国ではないです。
特に大阪はひどいど思います。
プリウスについているイモビは車本体のもので
キーがないとエンジンはかからないようになっているらしいです。
警報音などは出ないと思います。
今回、警報音が出るタイプを注文しました。

ナビを盗るるヤツ、タイヤを盗るヤツ、積んでいる
ゴルフバッグを盗るヤツ、
それぞれ専門家がいるようです。

2011/02/06 (Sun) 10:58 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、やられちゃいました。
悔しいです。
プリウスの被害多いそうです。
まあ、一番売れてる車だから必然的に
被害件数が多いということらしいですけど。

ひめこさんちもセンサーライト付けてらっしゃるんですね。
ゴルフバッグも車に積みっぱなしにしない方がいいですよ。
会社の子がマンションの敷地内駐車場でゴルフバッグ
盗まれました。

2011/02/06 (Sun) 11:03 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、ご主人にも見ていただいてありがとう。
センサーライトと一緒にダミーカメラも付けようかと思ったんだけど
効果あるのかな?
ほんと、大阪は犯罪多いです。
それなのに何も対策していなくて後悔してます^_^;

そして節分の翌日の事件・・・
実は豆は食べたけど撒いてなかったのよね(--〆)

2011/02/06 (Sun) 11:09 | まり #- | URL | Edit

リサパパさんへ

> そうですか。。。
リサパパさんも被害に遭われたのですね。
ほんと、いやなご時世になったもんです。
自分の身は自分で守らないと・・・ですね。
反省しました。

2011/02/06 (Sun) 11:11 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ありゃ、ぽよこさんのお兄さんは車ごと?
あ~、大事な釣り竿も・・・

ほんといやな世の中です。
自分で気をつけるしかないんですよね。。。

2011/02/06 (Sun) 11:14 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> 一時、ランクルが盗まれる事件が頻発していたね。
犯人はかなり下見をしていると言われています。
それだけでも気持ち悪い。。。

メイさんはタイヤですか?
うちの会社の子もタイヤとられてブロックかましてあったって(>_<)
もはや日本は犯罪多発国ですよね。

2011/02/06 (Sun) 11:20 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> はい、まさか、自分がこんな被害に遭うとは
思ってもみませんでした(>_<)

まぁ、身に危険がなかっただけ良しとしないと。
いろいろ防犯対策考えるきっかけになりました^^

2011/02/06 (Sun) 11:23 | まり #- | URL | Edit

ナビ

ワタクシの知ってるママ友さん3名(も)
12月にナビだけやられてました!
防犯カメラも付いてるマンションの駐車場だけど
意味ないしぃ。。。
一戸建てのおうちもカメラにセンサーライトetc...
物おじしないでさっさと1,2分位でごっそり!
やっぱ何台も何台も盗ってるプロ?なんでしょうねぇ^^;

2011/02/07 (Mon) 14:30 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

Booさんへ

> そうですか。。。
お友達3人も?
ウチもセンサーライト付けて連動して鳴るベルも
付けたけど、気休めかもしれませんね(^^;)
いやな世の中になったもんです。

2011/02/08 (Tue) 12:57 | まり #- | URL | Edit

うわ~大変でしたねぇ。
お見舞い申し上げます。
ひどいヤツがいますねぇ。

しかし・・・
この割られたガラスを見ると
昔私もやられて・・・ゴルフバッグを盗まれた時のことを鮮明に思い出しました。

その2年前くらいにもゴルフ場でキャディバッグ盗まれて・・・

2度の盗難で私のゴルフ熱が冷めていったようなもの。。。

車に積んでいたゴルフバッグはゴルファー保険も自動車保険も支払対象外でした(^^;
クラブ1本1本バランスからグリップの挿し方から調整していたので、ホントめげました。
損害額も1度で50万とかで・・・

2度目の盗難のときはさすがに頭に来て根性で犯人みつけて逮捕につなげましたけどね。

2011/02/09 (Wed) 21:39 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、お返事おそくなってすみません。
ヨッサン、2回もゴルフバッグ盗られたの?
保険、対象外だったの?それは悔しい・・・
ゴルフ、やる気もなくなるよね(^^;)
車に積んでいたゴルフバッグは火災保険の家財保険から
出ますよ。(但し家の駐車場に限る)
ゴルフ場の建物の中でなくなった場合も家財保険の
持ち出し家具で出ると思うんだけど。
ダメだった?
でも、2回目は、自ら犯人を捕まえたの?
すごいですね~♪
>

2011/02/14 (Mon) 15:04 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

