

西神戸ゴルフ場でラウンド♪

ブログ、1週間も更新してなかったみたい^_^;

コメのお返事もようやく書けました。

前回の記事でめがねの仕掛けの質問がありましたので

お答えいたしますね。



この状態のまま眼鏡をかけます。
kako-StE13HeGgRmStMut.jpg

すると、開いていた部分が閉じて耳にキュッとかかり
落ちにくくなります。
2011_0119_221854-CIMG2082_convert_20110119222858_20110215232503.jpg

説明するほどのことではありませんでした^^





11日に予定していたゴルフは雪の為クローズでした。

予想していたので13日にも急遽予約を入れていました。

去年の暮れからホームコースとなっている

西神戸ゴルフ場と北神戸ゴルフ場。

こちらのゴルフ場はドタキャンOK。

キャンセル料は一切かかりません。

なので当日の朝、エントリーしても空いていることも

あるそうです。


13日、ここ最近では一番お天気が良かったです 

風も無く寒さもマシでした。

kako-jq6QICUd9egKvhrI.jpg


この日もいつもの通り知らない方との組み合わせです。

年配の男性、お友達同士だそうです。


この日は月例だったようですごく混んでいました。

午前中は各ホール、待ち時間タップリ(>_<)


私も、ダンナもAさんも全くいいとこなしの最悪ショット連発・・・

うちっぱにはほとんど行けてなかったけど

家練は結構がんばったつもりだったのになぁ(--〆)



いつも、グリーンまわりでアタフタすることは

多々あったけどウッドが当たらないことはあんまり

なかったんだけどなぁ・・・

ドライバーはやたらOB多かったし、ウッドのチョロも連発。


ダンナもかわいそうなぐらいドライバーが当たらない。

AさんもほとんどのホールでOB。


Bさん一人、まともなゴルフされてました。



Aさん、お昼にやけ酒、生中3杯も飲まれてましたよ^^

  

私も飲みたかったけど、前の日、食べ過ぎ、飲み過ぎで

ちょっと無理でした^_^;

そう、またまたグルーポンで通常3900円が

飲み放題付きで1900円

という超お得なクーポン使って苦しいほど

飲んで食べて大騒ぎ・・・

だって急遽予定変更になったんだから仕方ない。


午後からは3人とも別人のように生まれ変わり

本来のゴルフができました。

でも、いったいなぜ?

Aさんは飲んで力がぬけたらしいんですけどね、

私は、さっぱりわからないです。

何をきっかけに元に戻るのか???

あ~、いつになったら安定したゴルフができるんだろうか^^





さて、来週は法事、再来週は娘夫婦の引越しと

なにかとバタバタしそうです。

皆様の所にお邪魔できない日も多々あるかもです。

お許しくださいねm(__)m
無事引越が終わりました。 | Home | 激安めがね

Comment

始めまして、下手だけどゴルフ大好きのどら子です。
北神戸ゴルフ場懐かしいなぁ~昔よく行ってましたよ。
ゴルフは難しいですね。
何時までたっても、上達しないけど、楽しんでいます。

2011/02/16 (Wed) 01:48 | どら子 #- | URL | Edit

週明けから再び天気が荒れましたね・・・。
先週末、雪の肩透かしを食らったので、
月曜の雪を舐めてかかった地元民が多く、
県道にはまともに走れない車たちがノロノロと
亀の様に走ってました。

日曜日はゴルフが出来て良かったですね♪
前半は皆さんで苦戦されたようですね。
そんな時もありますって!
グルーポン駆使してますね。
まりさん、グルーポンネタたくさん持ってませんか^m^
それにしても、Aさんは休憩だけで生中3杯ですか?
凄すぎません?
でも調子が戻ったようなので良かったんですよね(^^ゞ

私は良くも悪くも食事を挟んで調子が変わることが多いです。
スループレーの方が良いんですかね?

今月はこれから忙しいですね。
大事なことばかりですから、
落ち着いたらゆっくりと更新なさって下さい♪

2011/02/16 (Wed) 05:22 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

スポーツって、
力を抜くのが大事なときありますよね~
力みがなくなって、急に打てた、という話を
野球してる人から、よく聞きます。
でも、生ビール飲んでではないけどねぇ。笑
ゴルフって、その休憩がいいですね。
私も、いつも休憩楽しみでコース行ってたようなもんです。
上達しないままで、やめましたけど。

それにしても、雪が降ってるなんて、
日本は、夏は猛暑で冬は寒波、、
季節があるのは、良いですけど、クローズだけは嫌ですね。

2011/02/16 (Wed) 06:12 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

ビールを飲んで調子がよくなるもんなんですね~
昔の漫画みたい・・・なんて思っちゃいました。

いよいよ引越しですか!
そりゃ、色々と忙しくなりますね!
おめでとうございます。

2011/02/16 (Wed) 09:59 | こちくん #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

途中でビールを飲まれた方は、うまく力が抜けたのでしょうか?
ふだんから精神力を鍛えていらっしゃるからでしょうね。
私が途中でお酒を飲んだら、とたんに力が抜けて、ふにゃ~っとなりそうです…^^

再来週は、娘さんご夫婦の引越しなんですね。
いよいよ引越しとなると、寂しい気もしますね~。
みなさん、お身体にお気をつけくださいね^^

2011/02/16 (Wed) 10:07 | りい子☆ #- | URL | Edit

お疲れ様でした♪
あとから調子が上がってくるのは大歓迎ですよね!
下がってくるのが・・\(◎o◎)/ だけど・・(^^;)。

アルコール飲めば力抜けていい感じになる人・・
それはアルコールに強い人ですね!
私なら・・(弱いから・・)再起不能に陥ります・・

イエ・・ゴルフは最初からデキナイんですけどね・・
なんか他のことも・・(^^;)。

来週再来週と立て込んでらっしゃいますね!
どうぞ訪問などお気になさらずにね・・♪
お嬢さんたちとの同居もあとちょっと・・それは
寂しいかも・・・

2011/02/16 (Wed) 12:39 | あんり #- | URL | Edit

どら子さんへ

>どら子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます☆
そうですか?
北神戸、よく利用されてたんですね。
リーズナブルだし、気にいってます。

いつになったら上手になるのかしら?
一生このままかもと最近不安になってきます^_^;

でも健康でゴルフができるだけでも幸せですよね。
お互い、がんばりましょう♪

2011/02/16 (Wed) 14:05 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 関東方面も大雪で大変でしたね。
大阪は特にめったに積もらないから
少し積もっただけで慌てます^^

グルーポンにポンパレ、品々モールチェックしてますよ^^
クーポン価格で利用しても、
通常価格で、リピしようとは思いません。
又、クーポン探します。
結構、そんな人が多いのではないでしょうか?

Aさんの飲みっぷりにはビックリです。
力を抜く程度なら1杯で十分かと・・・

私も午前と午後では大きくスコアが違うこと
よくあります^^
困ったことに原因は全く不明です^_^;

2011/02/16 (Wed) 14:16 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>休憩中にビールを飲むなんて、ゴルフ位ですよね^^
まあ、競技中に飲む人はいないだろうけど・・・

SATOMIさんはもうゴルフ止められたんですね。
私も上達しないけど、まだあきらめられません^^
一生、そう言ってるかも^_^;

つい半年前は猛暑で大変だったのにね、
自然って不思議ですね。

2011/02/16 (Wed) 14:25 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> 少しのアルコールなら力がぬけて
いいのかもしれません。
でも3杯は飲みすぎですよね(>_<)

いよいよ引越しです。
長かったなぁ(笑)
















































































































2011/02/16 (Wed) 14:29 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>Aさんは、午後からは別人のようでした。
「これからは、朝からも飲みます。」って言ってらっしゃいました^^

ちょと引越しでバタバタします。
風邪ひかないように気をつけてがんばりますね♪

2011/02/16 (Wed) 14:35 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> そうなんです。
昼から調子よくなる方が気分的に楽です。
昼から撃沈するともう、いやになって帰りたくなります。

そうですね、私も40分の休憩で3杯も飲んだら
フラフラになってゴルフどころではなくなりますよ。

娘達との同居もあと少しです。
いなくなれば気が抜けるかも・・・

2011/02/16 (Wed) 14:42 | まり #- | URL | Edit

この日はお天気でよかったデスね☆
やっぱり、ゴルフはこうでなくっちゃ。
写真からもお日様と芝生のにおいがしそうです。

そういえば、結婚してから法事というものに
殆ど無縁になっています。(離れすぎですからぁ)
親戚に忘れられないように、クリスマスカードだけ
せっせと書いているんですよ。
たまには、法事とかに行ってみんなと会いたいなぁ~。

2011/02/16 (Wed) 18:57 | うさぎ #- | URL | Edit

やっぱり日曜はとってもいいお天気だったんですね♪

いいなぁ~ポカポカだったんじゃないかしら?

ラウンドも気持いい季節がこれからやってくるし~
あと少しだぁーい(*^_^*)

でもわかりますわぁ

前半調子よくて 後半ガタッ
その反対も・・・18H通して同じ状態ってなかなか

あれってマカ不思議ですよねぇ~^^

でも後半いいのは嬉しくなっちゃう♪
次に繋がりますもん^^;

2011/02/16 (Wed) 19:17 | ひめこ #- | URL | Edit

13日は天気がいい中ゴルフが出来て良かったですね!
午前中の不調ななんだったんでしょうね?
Aさんはビール?の力だったかもしれませんが。

まりさんはグルーポンを活用なさってるんですね。
あの事件までグルーポンの事を知らなくて
イメージが悪かったんですが
なかなか役に立つみたいですね!
興味がでてきました♪

2011/02/16 (Wed) 19:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ゴルフ好天でよかったですね(^^

娘さんの引っ越し大変ですよ~。
我が家の次男のより荷物が多いでしょうし。

折角慣れたのにいなくなってしまわれると
さみしいと思います。

我が家も二男がいなくなってカサが低くなりました。

2011/02/16 (Wed) 22:21 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

やはり、腹が減っては・・・ですか?

娘さん、とうとう引越しの日がやってくるのですね!
しばらく淋しいと思いますよ(^^;

2011/02/16 (Wed) 23:20 | 幸 #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>ジャカルタはいいですね。
雨が降ることはあるでしょうけど
雪は絶対ないものね。
寒いのは大嫌い、私も南国に住みたいです^^

そうですか、法事でいちいちジャカルタから
帰っていたら大変ですものね。
うさぎさんが帰られるタイミングで
親戚の方に集まって貰いましょう^^

2011/02/17 (Thu) 12:57 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>そうなんです。日曜日はお天気ヨカッタから
スコア悪いのをお天気のせいに出来ません^^

私、だいたいはお昼からの方が良くなることが多くて
きっと次回はばっちりのはずって
気分良く帰るんだけど
実は、次回に繋がってないのが現実なの(^^;)

もっと続けて行ったらいいのかな?

2011/02/17 (Thu) 13:02 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>Aさんはアルコールの力で見事に
よみがえられたようです^^
私は飲まなかったけど何とかよみがえりました。

グルーポンなどのクーポンサイトは
なるべく知っているお店が出た時のみ
利用するようにしています(^_-)

2011/02/17 (Thu) 13:28 | まり #- | URL | Edit

前半は待たされる事でリズムが狂ったのかしらね?
ぽよこも しり上がりに良くなって行く方なので
次回は後半のスコアが前半に来て
後半は更に良いスコアになるはず!!!

って毎回イメージは完璧なんですけどねぇ・・・
「安定したゴルフ」したいですよね


いよいよ お嬢さん達お引越しですか
嬉しいような 寂しいような感じですかね
腰を痛めない様に気を付けて下さいね

2011/02/17 (Thu) 13:33 | ぽよこ #- | URL | Edit

まりさん

この極寒の中で、
穏やかな天気の元ゴルフができてよかったですね(^^)
気持ちよさそうです。

私はまだ今年一度もクラブを握っていません(汗汗)
今年は暖かくなっても花粉が酷そうで・・・
GWくらいまでゴルフいけないかも。。。

今しばらく屋内で楽しんでおきます。
(ナンやそれ??)

2011/02/17 (Thu) 21:59 | ヨッサン #- | URL | Edit

okanさんへ

> こっちに越して来る時にほとんど処分してきてるし
家電はほぼ買換だからそんなには荷物ないと思うんだけど
衣類とか、食器関係がありますね。
マンションから越してくるときは何回も乗用車で往復
してましたが、今回は引越やさんに頼みました。
当分は気が抜けて寂しいだろうなぁ。。

2011/02/18 (Fri) 10:41 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> そうかもしれません。
前日食べ過ぎていたので朝は少ししか
食べてなかったし。。。
お腹空いてました^^
胃に優しい物をと鍋焼きうどんにして
体も温まったのがよかったのかも知れません^^

2011/02/18 (Fri) 10:44 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさんもだんだん調子があがるタイプですか?
そうなの。後半良かって、絶対次回こそはって
思うんだけど、又いちからになっちゃう(^^;)
1週間ぐらい、毎日同じコースに通い詰めたら
うまくなるかしら?
引越まで10日となりました。
やっぱちょっと寂しいかも^^

2011/02/18 (Fri) 10:49 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>あら~、ヨッサンの初打ちはGWまでお預けですか?
今年の花粉は半端ないらしいですね。
私はまだかかってないの^^
でもダンナはたいへんだろうなぁ。
ヨッサンもこれからの季節は完全防備で
お出かけしないとですね(*^_^*)

2011/02/18 (Fri) 10:53 | まり #- | URL | Edit

ツーサムだと組み合わせになっちゃうんですよね・・
私達それが嫌でなかなか希望のコースに行く事が出来ないの・・・。
後半から持ち直すって凄いですよね
私は最近後半はばてちゃって駄目ですね(苦笑)

2011/02/18 (Fri) 16:51 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

まりサン
昨日はお手数をおかけしちゃって

わざわざのMSGありがとうございました(^^)v
とっても嬉しかったです!!

まりサンの
お嬢さんご夫婦
まりさんご夫妻にも

素敵な春が来ますように~お祈りしてます!!

2011/02/18 (Fri) 20:19 | ひめこ #- | URL | Edit

メイさんへ

>私たちも長い間、組み合わせがいやで
高い料金を払ってツーサムで回ってました。
でも最近は慣れました。
まだいやな人にあたったこともなく
いろいろ教えてもらったりして勉強にもなるし。
メンタルも強くなるかも^^

メイさんは前半の方がいいの?
冬の朝は体がかたくてなかなか調子があがってこないの(^^;)
そういえば、夏はバテて逆かも。。。

2011/02/19 (Sat) 16:15 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、こちらこそわざわざありがとう~。
そういう心遣いがひめこさんの人気に繋がっているのね♪
これからも仲良くして下さいね♪

2011/02/19 (Sat) 16:18 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/20 (Sun) 05:51 | # | | Edit

こんばんは~
コメ遅くなりました~
晴れ晴れでよかったですね~
お酒飲んだほうが‥力が抜けてよかったのかもですね~
マリさんも負けずに5杯くらいいっちゃったらよかったのに^^
グルーポン‥福岡は‥このごろ飲食店が少ないです~
お正月の影響なのかな???

2011/02/20 (Sun) 21:45 | 幸子 #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、5杯も飲んだら寝てしまいます^^
でも1杯位飲んでもよかったかな?
グルーポンは少ないですか?
他にもいろんなクーポンサイトありますね。
賢く利用しないと損ですね^^

2011/02/20 (Sun) 21:53 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

