

無事引越が終わりました。

大変ご無沙汰しておりました。

昨日無事に娘夫婦は新居へ引越しました。

心配していた雨も一日ずれてくれて良かったです。







昨年6月末から同居を始め、途中いろいろ

トラブルもありましたが

2月22日、無事建物の引渡が終わりホッとしました。




しかし、引越は疲れますね。

家電や家具はほとんど買換で、すでに23日に

配達してもらってました。


なのでそんなには荷物ないだろうって思ってましたが

以外とあるものですね 




まあ、我が家の4部屋中2部屋を娘夫婦が

生活と荷物置き場に使ってましたからね。

二部屋空っぽになった我が家、

すっごく広いです。





引越後、「とりあえず開梱してどんどん片付けよう」

とはりきる私たちでしたが

「ぼちぼち片付けるからいいわ~」と

のんびりしたことを言う娘 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

もちろん、それは却下してとりあえず

台所とリビングと寝室は使えるようにしてきましたけど。


食器洗って片付けるだけで何時間費やしたことでしょう(^^;)

とっても疲れてクタクタです。



久し振りのブログ更新ですが会社でパパッて書いてるので

画像も何にもなくて寂しいですが・・


とりあえず近況報告です。
準備OKです♪ | Home | 西神戸ゴルフ場でラウンド♪

Comment

まりさん、お疲れ様でしたー♪
ようやく落ち着きましたね。
お天気も味方してくれましたね~
引越しって、ほんと、どこからこんなに出てくるの?
っていうくらい物が出てきますよねー
空き部屋は、トレーニングルームになるのかしら?

2011/02/28 (Mon) 13:32 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

お疲れ様でした<(_ _)>
雨がずれてくれてよかったデスネ!!!
うちは今日雨で大変でしたよ・・( ̄Д ̄;;

あ・・引越しじゃなくって・・娘の卒業式だったんです!
先ほど帰って来ました・・ヤレヤレ・・(ToT)

引越しほど疲れるものはこの世にないと思う・・(^^;)。
言い過ぎかもしれないけど・・
私は引越し後で大体寝込んでましたから・・(爆)

まりさんもどうぞお身体ゆっくりできる時は
ゆっくりなさってくださいね!!!

2011/02/28 (Mon) 13:42 | あんり #- | URL | Edit

お疲れ様でした!
ちょっと寂しくなっちゃいますね~

そうでもない?

新しい家は底冷えするので、妊婦さんや生まれてくる赤ちゃんの体が冷えないように気をつけてくださいね!

2011/02/28 (Mon) 16:47 | こちくん #- | URL | Edit

お疲れ様でした~。

お嬢さんご夫婦との同居、
あっという間だったような気がします。

ちょっぴり 寂しくなられたんではないですか?

で、無事お引っ越しされたということは
徹底した衛生管理で
お嬢さんがインフルエンザに感染することもなく
みなさんお元気ということですね(*^^)v

妊婦さんだから、食器とか洗ってしまってもらっていると
これからが楽でいいですよね!


2011/02/28 (Mon) 19:13 | うさぎ #- | URL | Edit

お疲れ様でした~!!
お天気にも恵まれて良かったですね(^^*
引越しって意外に荷物があって、なかなか片付かないんですよね(^^;

でも娘さんもこれからどんどんお腹も大きくなっていくからちょっと心配じゃないですか??

2011/02/28 (Mon) 20:02 | Naomi #- | URL | Edit

お疲れ様でしたv-48

ぽっかり空いてしまった2部屋が
ちょぴっと寂しいですね

いやいや これから筋トレルームに
パタ連アプ連ルームに大変身ですねe-420
これからの まりさんが楽しみです~♪

2011/02/28 (Mon) 20:16 | ぽよこ #- | URL | Edit

引越しの作業お疲れ様でした!
雨も降らなくてラッキーでしたね。
きっと日頃の行いがいいからかしら?

娘さんはノンビリ屋さんなのかなぁ?
逆にまりさんはシャキシャキしてますね。
うちと同じです(笑)
後は娘さんのお腹の赤ちゃんが順調に育ちますように☆

2011/02/28 (Mon) 20:16 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは(^^)

まりさん、引っ越しおつかれ様でした^^
娘さんご夫婦が引っ越されて、ちょっぴりさみしくないですか?
でも、お孫ちゃんが生まれたら、またすぐに来るのでしょうね。
空いたお部屋は、お孫ちゃん達が泊まる部屋…に、なるかもしれませんね^^

2011/02/28 (Mon) 20:38 | りい子☆ #- | URL | Edit

お疲れ様でした!!

引越しって大変ですよね。

私も10回くらいしていますが。。。

でも、これで念願の(?)
ゴルフ練習ルームができるのでは。。。

いや~ますますゴルフに磨きがかかりますねv-392

2011/02/28 (Mon) 21:28 | ヨッサン #- | URL | Edit

こんばんは~
おつかれさまでした^^

でもさみしくなりましたね~
ベイビーが楽しみですね♪

2011/02/28 (Mon) 22:09 | 幸子 #- | URL | Edit

まりサン お疲れさまでした♪

娘さんご夫婦との同居から始まって
なんだかんだ言ってもアッという間でしたね

淋しくなっちゃんじゃないですか?(^・^)

でもこれからゴルフにもっと時間取れますねぇ
もち家錬も♪

それにしても あーー親って子供が結婚してからも
大変なんだぁって最近つくづく思うのでした( 一一)

2011/02/28 (Mon) 22:15 | ひめこ #- | URL | Edit

まりさんお疲れ様でした~。

我が家の次男なんて一人分でも結構
荷物ありました。

二人もいなくなったら食事の用意も
ずいぶん違って楽になりますね。

でも寂しくなるんじゃないかな~?

2011/02/28 (Mon) 22:40 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

無事終わって良かったですね~v-290
お疲れ様です。
娘さんたちが引っ越されたら、淋しくないですか?
気が抜けて体調を崩さないよう、気を付けてくださいねv-392

2011/02/28 (Mon) 22:43 | 幸 #- | URL | Edit

お引越しお疲れ様でした♪
不安だったお天気もずれて良かったですね。
私は数えるほどしか引越しはした経験がありませんが、
どうしてあんなに荷物ってあるんでしょう^_^;
細かい後片付けも一気にしないでいたら、
いつまでも箱が残ったりしていた我が家です(^^ゞ
皆さんがお話しされている通り、
これで空き部屋が練習部屋になりますね!
頑張って下さいね。
楽しみながら目標達成しましょう♪
私のゴルフ道はやはり棘の道です・・・。

2011/03/01 (Tue) 02:00 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、ありがとうございます♪
お天気はとっても良くて引越しているのが
もったいない(?)ぐらいでした^^
1階の和室は元の客間に、2階の洋室は
トレーニングの部屋にしようかな^^

2011/03/01 (Tue) 12:21 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> のえるちゃん、ご卒業おめでとうございます!

午前中は大変な雨でしたね。
ご苦労様でした<(_ _)>

「引越しほど疲れるものはこの世にないと思う・・(^^;)。」
よーっくお気持ちわかります^^
あんりさんは転勤族で何回も引越されてますものね。

まあ、娘達はこれで最後のはず(?)です。タブン。。

2011/03/01 (Tue) 12:28 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>こちくん、ありがとうございます。

普段からあまり賑やかな二人ではないですが
居ないとなると寂しいです。
久し振りの二人の食事はあっけなく終了(^^;)

新築の家はすごくいい断熱材を使っているので
我が家よりとっても暖かくてびっくりしました^^
冷暖房の効きがよさそうです。

2011/03/01 (Tue) 12:34 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、ありがとうございます。
そうなんです。娘は今のところ
風邪ひとつひかず、順調そのものです。
今まで平面での生活に慣れていたので
3階建ては大変かもしれません(^^;)

とりあえず、キッチン廻りは完璧なので
食事は作れます^^

2011/03/01 (Tue) 12:41 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>Naomiさん、ありがとうございます。

引越しているのがもったいないぐらいの
いいお天気でした^^

娘は8ヶ月になりました。
安定期とはいえ、仕事もしているので
あまり無理はできませんよね。
3階はボチボチ片付けたらいいかなと
思っています。

2011/03/01 (Tue) 12:46 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ありがとうございます♪

空いた部屋でアプローチ練習しますね。
実は早速、昨夜、練習してみました^^
今から練習グッズも揃えようかなって思っています。

ぽよこさんを見習ってがんばりますね(*^_^*)

2011/03/01 (Tue) 12:54 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、誰の行いが良かったのか
お天気は申し分なかったです^^

そう、娘は誰に似たんだか、のんびりしてます。
私だったら自分で動けなくても
あれこれ指示してこき使うけどね(^o^)

しげりんさんも娘と同じタイプですか?

2011/03/01 (Tue) 12:59 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ありがとうございます♪
そうなんです、予定日が5月22日なので
又、3ヶ月足らずでやってきます^^
どちらにしても歩いても15分もかからない距離ですからね、
しょっちゅう行き来してると思いますよ。
あちらのご両親が来られるまでは。。。

2011/03/01 (Tue) 13:06 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ヨッサンは10回もお引っ越しされてるんですか?
それは大変ですね。
もう、慣れたものですね。

そうなんです、昨夜からちょっとアプ連などを。。。
アプローチ用のネットでも購入しようかと^^
ヨッサンに再会するまでに別人になっておかないとね(^_-)

2011/03/01 (Tue) 13:11 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

幸子さん、やっぱりちょっと寂しいです。
特に食事の時なんか・・・
つい、多く作りすぎたりね(^_^;)

孫はとっても楽しみです。

2011/03/01 (Tue) 13:15 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、ありがとうございます。
そう、8ヶ月なんてあっという間でしたよ。

これから娘はあちらのご両親とず~っと一緒ですからね、
今更言っても仕方ないけど、大丈夫なのかしら(^_^;)

ウチはもう、口出しできるのは秋ぐらいまでなのよ^^
孫ね、最初だけだよ、かまえるのは。。。

2011/03/01 (Tue) 13:24 | まり #- | URL | Edit

引っ越しは、大変ですよね~。
お疲れさまでした。

お部屋が広くなると、さみしく感じるかもですね。
赤ちゃんの誕生が楽しみですね♪

2011/03/01 (Tue) 21:55 | ひまママ #- | URL | Edit

ご無沙汰しておりました~!!
娘さん夫婦、無事に新居に移られたのですね。
ホッとするとともに、まりしゃんのお家、ガラーンとしてしまって、
しばらく寂しいかもですね。
ホッとするとともに、お疲れがでませんように!
不安定な気候ですから、お気をつけくださいね(^^

2011/03/01 (Tue) 22:08 | にぽぽ #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、妊婦に気を使うので疲れました^^
昨日から二人分ですが、手抜きになっちゃいますね~。

2011/03/02 (Wed) 00:43 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、ありがとうございます。
夕飯の時などはやはりちょっと寂しいです。
孫が帰るときはもっとさびしんでしょうね(#^.^#)

2011/03/02 (Wed) 00:47 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>日曜日はお天気よくて良かったです。
開けなかった荷物は次回行ってもまだ開いていないような
気がします^^
ねこさん、昨日からアプ練始めました^^
また記事かきますね♪

2011/03/02 (Wed) 00:52 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>ひまママさん、ありがとうございます。
二部屋空っぽになりました。
ちょっと寂しいですけど、
数ヶ月後、赤ちゃんといっしょに帰ってくるのを
楽しみにしています♪

2011/03/03 (Thu) 12:30 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、お久しぶりです。
いろいろありましたが、やっと引越していきました。
ちょっと寂しいですけど又、ダンナと二人の時間を
楽しみたいと思います。
確かに、気が抜けた感じです^^

2011/03/03 (Thu) 12:33 | まり #- | URL | Edit

こんにちは、レンです。
前に話した文章入力のアルバイトですがこちらです。
http://utun.jp/TnF
もう少しで日給1万円いきそうなので、前から欲しかったルンバ
買っちゃいました。届くの楽しみだな~。
では、また遊びに来ますね!


2011/03/03 (Thu) 22:43 | レン #- | URL | Edit

2/22

去年の2/22に今のところへ引っ越したんですよ!
偶然?ですねぇ(^-^)
無事に終わって良かったね♪
後は初孫誕生の楽しみですねッ♪
孫は可愛いわよぉ~(^-^)V

2011/03/04 (Fri) 07:55 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

Post comment

Secret

