

復活しました

PCのリカバリが無事でき、復活しました。タブン・・・

ちょうど1年前にもトラブルになって

その時はサポートにTELして教えてもらったんですけどね、

今回はその後、外付けHDDにmyリカバリを作って保存していたので

そちらを利用して復活できました(*^_^*)

Vistaは評判悪いですね。

買ってすぐに7が発売されましたもん(^_^;)






話は変わりますが、本日、我が家に新しいTVが届きました。


今も32型ですが地デジ見れてるんで、別に必要はないと

思っていたのでうるさく言うダンナの意見を

ずっと却下してきました^^


よく話を聞いてみると、TVは確かに地デジですが

DVDがアナログなので、7月以降は録画できないことが

判明 (ーー;)

それなら、ブルーレイを買うことで解決するんですけどね。


前からもう少し大きいTVが欲しかったダンナ。

結構、言い出したら聞かないんですよね・・・

娘の家も47型を購入していたので気になって仕方ないようです。


まっ、エコポイントも今月いっぱいだしね。


ということでやはり東芝のレグザです。42型ですけどね。

外付けのHDDに録画するタイプです。

500GBのUSBHDDは付いていました。

ダブル録画もできます。







実は買い替えを躊躇していたのは今使っているTVボードに

入らないということ。

32型のアクオスもぎりぎりなんです。

2011_0302_204317-CIMG2180.jpg

しかたなくこの部分だけ和室に移動。

これはもう、wii専用だわ(笑)


新しいTVはサラウンドシステム付のTV台を購入。

kako-3mjUFvpfYc3KoHXe.jpg


結局いつものコジマで値切り倒してTV台付きで

上に表示されている金額より安くしてもらったけど^^



とっても満足そうなダンナです。

電力不足で大変です。 | Home | パソコンの調子が悪くて・・・

Comment

復活できて良かったですね。
VISTA、不都合多い噂は聞いてますが、やはりそうなのかな??
テレビ、最近は大型が多いので、私の夫も、
我が家の32型くらいでは小さいなって感じているようです。
男性って電化製品好きですよね。

でも、テレビによっては、おおきい画面だと音が割れるって噂が、、
あ、日本製だと心配ないと思いますけどね。

石鹸、昨日発送いたしました。
数日ほどお待ちくださいね。
少し色が濃い目ですが、、、^^;
でも、クレイのすっきり感を楽しみながら使っていただけたらと思います。


2011/03/10 (Thu) 02:21 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

おはようございます☆

テレビの仕組みがまだ理解できない うさぎです。
なんたって、まだビデオデッキなるものが家にあって
最近まで使っていましたから…。

ついに、先日テレビがデジタル化し、
ビデオデッキがつかえなくなり、
テレビ録画がDVDデッキにできなくなり、
アナログ夫婦は大変な思いをしています。

不幸中の幸いとでもいいましょうか、
テレビはNHKしかありませんから
そもそも録画したいものはなく、
DVDが見られればそれで十分なんですけどね☆

まりさんのお宅は娘さんご夫婦がお引っ越しされて
どんどん模様替えされてますねっ♪

2011/03/10 (Thu) 06:52 | うさぎ #- | URL | Edit

おはようございます(^^)

パソコンの調子が悪いと困りますよね~。
でも、復活してよかったですね(^^)

テレビ、大きな画面にされたんですね!
不思議なことにテレビって、どんどん大きくしたくなるんですよね。

Wii専用のテレビが出来たなんて、羨ましいです^^
まりさん、最近、Wiiされていますか?
私、ちょっとおさぼり気味です。。頑張らないと!

2011/03/10 (Thu) 09:05 | りい子☆ #- | URL | Edit

いいですね~
新しいTV!
私も欲しい・・・
けど、嫁さんに絶対に反対されるに決まってる。。

USBが付いていると便利そうですよね~
(うちのTVには付いていないのです)

2011/03/10 (Thu) 10:26 | こちくん #- | URL | Edit

こんにちは。
パソコン復活してよかったですね♪
我が家もテレビは42型を買いました。
はじめは大きく感じましたが慣れは恐ろしいもので
もっと大きくても良かったなんて今は思っています(^^ゞ
サラウンドシステム良いですよね。
スピーカーセットを後付で探して、
良いのが安く手に入りそうだったので
かみさんに提案しましたが、
全く全く聞き耳持たずでございました^_^;
500ギガだと録画時間は50時間くらいですかね?
まりさん家は録画した番組はすぐにご覧になりますか?
我が家はためる事が多くて、すぐにHDがいっぱいになっちゃいます。
アクオスがWii専用だなんて、羨ましすぎるぅ~。

2011/03/10 (Thu) 12:24 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

PCが調子悪いとむきになってずっとなおそうとしちゃいますよね。
そういう時って何時間も夢中になっちゃって
気づいた時はグッタリ・・・
なおって良かったですね!
うちは40型だけど
46くらいのを買えばよかったと後悔です(涙)
最初は大きく感じるけど
やっぱりもっと大きい方が良かったって思っちゃうのです~~
きりが無いですよね!

2011/03/10 (Thu) 15:34 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

まりサン PC復活よかったですねえー
ひめこは家でダンナとムスコとPCオタクと呼ばれてるほど
PC命で 3台のPCを用途に合わせて(笑)
って一番は家に仕事を持ち帰って書類作ったり
データーをまとめたりするのでぇ~(^^ゞ

調子悪くなるとエライパニックです。。。
VISTAも使ってるけど 評判悪いものね
ひめこはVISTAにはソフトとか何にもインストールしなくて
外付けのHDDから引っ張ってますよー
会社でもXPだけど 安定度ではXPが一番信頼してますぅーー

あーテレビこれまた立派ですごい・・・
TVボードも(@_@;)
いいなぁ
ご夫婦ふたりでお家の中がリッチで♪
練習ルームもあるし
すごい羨ましいーーー(^^ゞ

2011/03/10 (Thu) 16:43 | ひめこ #- | URL | Edit

パソコン復活出来て良かったですね!
vistaって評判悪かったんですか?
その後すぐに7が出たなんてタイミングが悪かったですね。

うちのリビングはまだ地デジ対応じゃないんですが
買う時はDVDやブルーレイが見れる物にしたいなぁと思います。
テレビ台つきでそのお値段より安く買えたなんて
値切りを頑張りましたね♪
大きいテレビは迫力がありそうでいいなぁ。

2011/03/10 (Thu) 19:17 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは~!
PCが直ったようでよかったです~。

TV,Will用に32インチとはまた贅沢~。
でも大きなTVは迫力あっていいな。

2011/03/10 (Thu) 20:46 | patapataokan #- | URL | Edit

まりさんもPC詳しいんですねぇ
ぽよこ さっぱりわからなくって

TVにしてもDVDにしてもさっぱり???
興味がないと いくら説明して貰っても頭に入らなくって

うちのDVDももしかしてアナログだったりするかもです 随分昔に購入したものだし・・・
ゴルフ以外の事にお金をかけるのは嫌だわ~ん

wii専用が32型・・・益々羨ましい環境ですねe-349

2011/03/10 (Thu) 21:54 | ぽよこ #- | URL | Edit

こんにちは~
復活~よかったですね^^
レグザ~うちもレグザです♪
つけている音響システムがこわれかけている‥
私的には‥どうでもいいんだけど^^
↑興味なし^^

2011/03/11 (Fri) 12:43 | 幸子 #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>VISTAはメモリがたくさん必要とか言ってました。
とりあえず、2ギガを3ギガに増設してみました。
ほんとうは4ギガにしたかったけど結構高いのよね(^_^;)

そうそう、男性はやたらデカイTV欲しがりますよね。
婿殿も絶対47インチって譲らなかったもの・・・

クレイ石鹸いい感じです!
洗顔後、ツルツルしましたよ。

2011/03/11 (Fri) 12:49 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>そうですか?、ジャカルタの方が地デジ化は
早かったのですね。
TVはNHKだけなんですか?
ちょっと寂しいですね。

今は夫婦が来る前より部屋が広く使えてます。
来る前に随分整理しましたからね~(*^_^*)

2011/03/11 (Fri) 13:03 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> PCはなんとか復活しましたけど
まだ、いろいろ設定をし直さないといけない箇所が
あります。

そうそう、うちもだんだんとTV大きくなってます^^

私もwiiはサボってました(^_^;)
これからは1FでWii、2Fでゴルフ、
どっちもがんばらなきゃ^^

2011/03/11 (Fri) 13:08 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>TVはどんどん進化していますね。
操作がとっても簡単で私でも簡単に録画できます。
前のは面倒でいつもダンナに任せてました(^_^;)

どこの嫁も最初は反対しますって~(笑)

2011/03/11 (Fri) 13:21 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさんちも42型ですか?
やっぱり大きいのは迫力ありますよね。
最近のTVはスピーカーが後ろについているので
やはりスピーカー付けられた方が全然音が違いますよ!
がんばって交渉してくださいね^^

そうですね、500ギガは50~60時間らしいですね。
もともとサービスで付いていたものなので
とりあえず使ってみようかと・・・

今までもそんなにため込んだことはないんですけど
ダブル録画もできるからいっぱい撮ってしまいそうです^^

2011/03/11 (Fri) 13:30 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

新しいテレビ、良いですねv-353
うちはまだアナログです(^^;
7月からどうしよう・・・e-263

2011/03/11 (Fri) 20:46 | 幸 #- | URL | Edit

メイさんへ

>PC、 何とか復活しましたがすぐ、エラーメッセージが
でるんですよ。やっぱダメかも。。。

TVはほんと後からどんどん安くていいのが出るから
きりがないよね^^

2011/03/12 (Sat) 10:28 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさんは3台もPC使いこなしてるの~?
すごいわ(^o^)
そうそう、XPが安定していて良いよね。

二人になったから、部屋を持て余してますわ^^
有効活用しないとね。

2011/03/12 (Sat) 10:36 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> PC、復活はしたものの、エラーメッセージが
頻繁に出ています(^_^;)
あ~、7が欲しいなぁ~。
しげりんさんは買ったばかりでサクサク動いて
いいですね~。

TV、後から買うほどいい物が安く買えますよね。
ギリギリまで待っても良いかもですね^^

2011/03/12 (Sat) 10:41 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> PC、何とか復活しましたが
まだちょっと不安定です。

32型、寝室に持って行こうかとも考えましたが
根ながら見るにはちょっと大きいかな?

2011/03/12 (Sat) 10:44 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> いえいえ、全く詳しくないんです。
この程度が限界です(^_^;)

そうそう、興味のない物は覚える気がありませんネ^^
でも、DVDはちょっと確認しておいた方が良いかもですね。

ゴルフ以外にお金をかけたくない気持ち
とっても良くわかりますわ~ん(*^_^*)

2011/03/12 (Sat) 10:49 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> レグザ、いいですよね。
音響システム、もう、寿命なんですかね。
まっ、そういうことはダーリンにお任せですよね^^

2011/03/12 (Sat) 10:52 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 7月まで、まだ時間あるし、
チューナー付けるか、イオTVとかに
契約する方法もあるりますね。
ゆっくり検討して下さい^^

2011/03/12 (Sat) 11:06 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

