スポンサーサイト


いかなごで釣ってきました(^_^;)

東日本大震災から12日経過致しました。

改めて、被災されました地方の皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

又、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

そして、関東地区の皆様、計画停電や、物資の不足等で

不自由な生活で大変だと思います。

何の不自由もなく普段通りの生活を送っている私は

申し訳なくて、ブログの記事も書いては消しで

なんだかうまく書けなくて。

この時期にこんなこと書くのもとか

いろいろ考えてしまって・・・

でもいつまでもそんなことばかり

考えててもしかたないし、

私がそんなこと悩んでみたところで被災地の方が

救われるはずもなく・・・

自分でできる範囲の募金をして

あとは早く復興してもらうように

祈ることぐらいしかできません。







では、気持ちを切り替えて。

月曜日、先日炊いたいかなごを持って実家に行ってきました。

いかなごは兄嫁さんの大好物。

病気がちな父と兄のためにつらい思いをさせていて

申し訳なく思っています。

兄嫁さんは留守でいなかったけど

元気そうな父と兄の顔を見てほっとしました。



うちの父、通販でいろいろ健康グッズを買うのが

趣味なんですよね。

狭い部屋に大きなリクライニング式マッサージ機や

足専用マッサージ機、ルームランナーまで・・・


前からルームランナーが気になってたので「それ、使ってるの?」

と聞くと、「じゃまで仕方ない」とのこと。

ラッキー 

ムフフ、またまた我が家の運動器具が増えました(*^_^*)


kako-59ZA2mB2f0rcJhVz_20110321235338.jpg

これ、傾斜がついてるから、結構短時間でも疲れます。



娘夫婦が引っ越したし、またジムに復帰しようかと思ったりも

したけど、これゲットしたし、十分かな^^




スポンサーサイト
明日は久し振りのラウンドです。 | Home | クロワッサンとチーズ蒸しパン。

Comment

お気持ちわかります…。

いっしょです。 できることといえば、

被災地の方々が日々前進されることをお祈りすること。

被災地で日夜 復興のために 被災地のために働き続けていらっしゃるかたに
感謝すること

あとは…募金くらい…。


テレパシーでパワーを送れたら、送ります!!!


ところで…いかなごでいいものが釣れましたね。
実は、私も 本帰国のかたから、ラテラルステッパーなるものを100円で買い受けました♪







2011/03/23 (Wed) 18:55 | うさぎ #- | URL | Edit

きゃ~~いいないいな~~!!
実は昨日この通販の宣伝見てて
欲しいな~~って思ってたの。

あ・・
私ブログは自分のスタイルで書く事にしてます。
色んな事気にしないで
のびのび思った事を書きます!

2011/03/23 (Wed) 19:02 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

いいなぁ~♪

あ~これ欲しいかもぉ~←boobooちゃん(笑’
まりさんが落ち込んで暗くなってても
何も始まらないっちゃ!
普段通りに生活しなきゃね!
ワタクシ達も生きて毎日の生活があるわけだしね!
想いや祈りはきっと届くから!

2011/03/23 (Wed) 19:36 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

健康グッズマニアの人っていますよね。
買うだけで満足しちゃうんですかね?
ロードランナーゲット出来て良かったですね!

西日本の方が元気で頑張ってくれれば
日本の復興も早いと思います!

2011/03/23 (Wed) 19:42 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

私も悩んだけど結局いつも通りに
ブログは続けています。

西日本が頑張らないと今度は
日本の経済もダメになってしまいますもの。
無論、募金、節電、節水は実践です(^^

イカナゴで釣るってあったから本当に釣りに
行かれたのかと思いました^_^;

でもこれは本当にいいもの釣れましたね(^^
まりさん細いのに日々努力されてすごい~。

私も下半身引き締め強化ガンバリマス!

2011/03/23 (Wed) 20:25 | patapataokan #- | URL | Edit

まりサン・・・よかった!
わたしもブログの記事内容かなり迷ってすごい悩んだよ

でも
ずっと心配してた仲よしの被害の大きかった震災地のブロガーさんたちのこともあって
生きてるからって連絡きたときから決めたの
心配してた人たち全員の安否がわかるまではブログもなにも放心状態だったけど

どうせ自分は募金くらいしか助けてあげれない
だからせめて普段どおりにしよーって
いまは反対に被災者の人たちから励まして貰ってるー
それ逆だよね???

ロードランナーよかったじゃないですかぁ?
これでおうちの中でしっかりパタ練、アプ練
体力づくりって言うことナシね

日曜日ラウンド楽しんできてね!!
いいなぁ~ひめこも昨日からホーム行こうか迷ってるけどガソリン落ち着いたら行きたいヨ~

でもいまは・・・
29日の長居スタ行きたい!!
いいなぁー大阪行きたいですよーーー♪

2011/03/23 (Wed) 21:29 | ひめこ #- | URL | Edit

そうですね!!みんな西日本の人間は同じ気持ちだと思います。

義援金と心はお届けしたいですよね・・
一緒にがんばりましょう!!!(*^ヮ')b

そして・・題名読んだシュンカン・・(^^;)。
まりさんは「いかなごを釣ってきたのか・・!!」
と ビックリした私です^^!!

いいのをゲットできたわけですね!★。.:*:'°☆。.:

私も今年は今のところ1回だけ炊きましたが・・
大きいのは気持ち悪かったので・・ちょっと小さいイカナゴにしたら・・

なんかくずみたいなのになっちゃって・・
柔らかすぎだし・・ちょっとシッパイ・・・(^^;)。

味はよかったんだけど・・(^^;)。
で、実家に97歳のおばあちゃんがいるし、柔らかいのがいいからと
いっぱいあげました。

凄く喜んでもらったわ~~~(*^^*)

今度は怖いけど・・?大きめのを買って、
それで姿かたちの良いイカナゴの釘煮を作ります!

(*^^*)!!

2011/03/23 (Wed) 23:12 | あんり #- | URL | Edit

食べるだけでは飽き足らず釣りに行ってしまったのかと思いました。
ちゃんと読まなきゃ(^^ゞ
私、色々と立場の違う方々が読む事を考えると、気を遣って言っているつもりでも
気分を害されてしまうのではと心配になってしまうんですよね。
私思ったんです。
幸いにも私は直接被害にあっていない者です。
でもこっちはこっちなりの心配もあって凹みがちになるのも本音です。
そんな時に西側の方々の元気な記事を拝見すると元気が出るんです。
あっ、読まれて怒られるといけないから、同県の晴れ女さんの記事も(^。^)b
私もそろそろ自分を奮い立たせる意味も含めて通常モードにする予定です。
直ぐに追いかけますので、先に走ってて下さいね!
まりさんの被災されている方への思いは昨日も今日もそして明日も変わりませんよね。
私もです。
その思いを強く持ち続けながら元気にやりましょう(^_^)v
生意気言ってごめんなさいm(__)m

ロードランナー私も良いなぁって思ってるんですよね。
これかエアロバイクが気になるんです・・・。
是非ともジム復帰を望みます!
その暁にはいつでも譲り受けるつもりでございます。
な~んて^m^

2011/03/23 (Wed) 23:16 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

こんばんは(^^)

いかなごでルームランナーをゲットしたのですね(笑)
私は・・・いかなごの方が欲しいですv-356

2011/03/23 (Wed) 23:50 | 幸 #- | URL | Edit

ぽよこもね 明るいブログにしようと思ってます
打ちっぱも行こうと思ってます
ラウンドも行っちゃうかも!!!

元気な人が動かないと
お金が動かなくて
経済が上向かないんですもんね

経済が上向かなかったら 被災地の復興が出来ないですもんね

いかなごがルームランナーに変身
いいなっ♪
ぽよこもルームランナー探してたんですよねぇ
地震ですっかり忘れてました
また探そうっと

2011/03/24 (Thu) 00:09 | ぽよこ #- | URL | Edit

普通の日常を読んでホッとしたいかも・・・
と大した被害を受けていない私は考えてみた~

ロードランナーって意外と疲れますよね。
健康ランドみたいなところにあるやつをちょっとやって
「普通に走った方がラクかも・・・」
って思い、即やめました。
頑張ってくださいね~

2011/03/24 (Thu) 10:25 | こちくん #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> みなさん、気持ちは同じですね。
一人一人がこういう気持ちを忘れることなく
持ち続けることが大事なんですよね。

ステッパー、ウチにもありました。
現在娘が運動不足解消のため持って帰ってます^^
足腰、きたえなきゃね♪

2011/03/24 (Thu) 11:07 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> そうでしょう?
私もエアロバイクかどちらか欲しいなあって
思ってたからラッキーでした^^

そうね、ブログは思ったことや日常を素直に書いていいよね。
いろいろ考えてたら何も書けないもの。

2011/03/24 (Thu) 11:15 | まり #- | URL | Edit

BOOさんへ

> BOOさんは、万歩計つけてウオーキングされてるんですよね。
私は家の中で頑張ってみますね♪

今回の地震で西日本は被災しなかったけど
いろんな事を考えさせられました。
みんな思いは一つですね。
明るく前向きに生きなくっちゃね。

2011/03/24 (Thu) 11:24 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> 父は、通販大好きで、結構買ってますね(笑)
最初は使ってたみたいなんですけどね、
飽きちゃったみたいです^^
私も随分気になっていたのでラッキーでした。
ロードランナーではなくルームランナーでした(^_^;)

はい、元気出してがんばりますね♪

2011/03/24 (Thu) 11:28 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんのレシピブログはとっても役立つし
元気がでますよ。
そうね、経済効果を上げるためにも
節約するとこと贅沢するとこ、めりはりのある生活を
心がけたいと思います^^

えへへ、ほんとうにいかなご釣りに行ったかと思いました?
いいもの釣れてヨカッタです。
普段、車ばっかりだから、足腰から弱ってきそうで・・・

2011/03/24 (Thu) 11:36 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

ひめこさんは、ブログでいろいろ情報発信していらっしゃって
すばらしいと思います。
ひめこさんの所にお伺いしたら何でもわかっちゃうくらいです。

そうねぇ、関東はガソリン不足が解消しないと
遠出は難しいですね。

長居スタジアムで、Jリーグのチャリティーマッチが
あるんですってね。
すてきなことです。

2011/03/24 (Thu) 12:00 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさんも、勘違いされました~?
いかなごは小さいから釣れませんね、きっと(^o^)
網をしかけるんでしょうかね?

確かにうんと離れた関西在住の私でさえ、
間接的な不安はあります。
ねこさんのところにも書きましたが
会社、新規契約は当分、見合わせとか言われているし。
そうなると人員整理とか・・・
でもなるようにしかならないんだし
いろいろ考えても仕方ないです。

私もエアロバイクかルームランナー、どちらか
欲しいなって思ってたんです(*^_^*)
通販番組見るたび、いいなぁって!
ジム復帰は当分ないかも^^

2011/03/24 (Thu) 13:05 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> > あんりさんの記事にも書かれてましたね。
> やっぱり思いはみんな同じですね。
>
> えへへ、あんりさんもいかなご釣ってきたと思いました?
>
> 私も、なんだか今回、小さくて柔らかすぎた感じです。
> まだ売ってるのかしら?
> でもおばあちゃんに喜んで頂けてよかったですね♪

2011/03/24 (Thu) 13:05 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>はい、しっかり釣ってきましたよ^^
いえ、そんなつもりは決して無かったんですがね、
成り行きで・・・

幸さんはいかなごの方がいいですか?

2011/03/24 (Thu) 13:12 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> 私は次の日曜日、ラウンド入れちゃいました^^
ぽよこさんの楽しいラウンド記事も早く読みたいなぁ。

ぽよこさんもルームランナー探してるの?
通販でよく宣伝してるよね。
新しいのはもっと使い勝手がよさそうですね。

2011/03/24 (Thu) 13:17 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>ルームランナーは走るのはちょっときついです。
早歩きぐらいかな^^
それでも随分足にきます。
いかに歩いていないか・・・

2011/03/24 (Thu) 13:33 | まり #- | URL | Edit

今回の震災は、にぽぽのところもかなりの影響があります。
本当に、すごい規模の地震災害なんだなーと、日々、ヒシヒシと感じたりします。
まりしゃんの、何を書いたらいいのか・・・っていう気持ち、ホントにわかります。が!
そうです、そうです。
被災地以外のにぽぽ達が、悩んだり沈み込んだりしていても、なーんの役にもたちませんっ。
にぽぽも、そういう気持ちになってきました。
元気に普通に暮らしていくことも、大事なんですよね。
ロードランナーかあ~!
足を鍛えるのはいいことですよ。
家にあれば、ちょっとの合間でも、すぐに運動できていいね(^^v
それにしても、イカナゴでロードランナーが釣れるとは、かなり大漁でしたね(笑)

2011/03/24 (Thu) 22:22 | にぽぽ #- | URL | Edit

いやぁ、西日本だけじゃないですよ。
海外住まいも、
罪悪感もっている人多いし。。
けど、凹んでも何もならないんですよね。

ん?
まりさんは、ジム行かなくても、
家でジム器具がそろいそうじゃないですか?

2011/03/25 (Fri) 11:49 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

にぽぽさんへ

今回の大地震の被害は被災地だけに留まらず
2次災害、3次災害と繋がってきていて
不安な要素はたくさんありますね。
でも被災しなかった私たちから
元気を与えていかないとですね♪

にぽぽさんはこんな機械使わなくても
いつも相当な距離をあるいてらっしゃいますよね~。

2011/03/26 (Sat) 12:09 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>そうですよね、
今回、海外からもご心配頂き
多くの義援金を寄付して頂いて
有りがたいですね。

もう、ジムでトレーニングしなくても
大丈夫そうです。
後は継続できるかが問題ですケド^^

2011/03/26 (Sat) 12:15 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

