スポンサーサイト


明日は久し振りのラウンドです。

3月はダンナが日曜出勤が多くて

ラウンドの予定が全くありませんでした。

その後、今回の大地震もあり

当分お預けにしようかと思ってたんですけど

やっぱりみなさんが仰ってるように

日本の経済のためにもいつまでも自粛しているのも

どうかと思い、思い切って予約を入れました。


明日行くコースは

フォレスト市川ゴルフクラブです。

初めてのコースでちょっと遠いです。

ランチバイキング付きの午後スループラン。

ラウンド前に、食べ過ぎ注意だね(^_^;)




ところで、最近の私のゴルフライフですが

        
      ちょっと大袈裟でした^^

何年も通っている(地域の公民館が運営しています)

ゴルフスクールが例年通り3月で一旦終了し、

新年度は6月からなのでお休みになります。

そう、このお休みの期間に毎年調子が悪くなり

とんでもないことになるんですよね~。


そんな中、地震のちょっと前ぐらいかな、

グルーポン

ゴルフスクールのお試しチケットを発見しました。


グルーポンでも

しっかり募金させていただきましたヨ(*^_^*)

もう、目標達成したから受け付けは終わったようです。

「東北関東大震災マッチング寄付」プロジェクト 義援金募集結果ご報告


今は売り上げの10%が義援金になるそうです。


今回ゲットしたチケットのスクールは

        
    
R72 GOLF ACADEMY

なんと84%OFF1,000円なの~。

しかも3回分まで買えたからラッキー^^

ダンナも日曜出勤だったし、

早速20日の日曜日に行って来ました。

いつもの昔ながらのアナログな方法でしか

レッスン受けたことない私はちょっとワクワク


動画で撮影してスイング分析してもらいました。

Ci110325170431.jpg

この画像はホームページよりお借りしました。

私じゃないよ~。

まず、指摘されたのはアドレスの時の腰の位置。

プロの画像の隣に並べられたら

一目瞭然!!!

プロは断然腰の位置が高い。

つまり、私は膝曲げすぎ。

膝曲げるとインパクトで伸び上がってしまって

当たらない確率高いのよね。

後は少しつま先体重らしいです。

スライスする人に多いらしいです。

これはバランスディスクに毎日乗ることで

解決するとのことです。

バランスディスク、持てるのになぁ。

活かせてなかったわ~(^_^;)

しかも、少し、つま先体重でいいと思ってたもの。



後、左腰の壁も指摘を受けました。

これは前からの課題で随分意識しているので

マシになってるんですが

やはり動画で見て画面にいっぱい線引かれると

やはり少しずれてますねー。

この解決方法はまず、足を閉じて構え、

クラブを降ろす直前に左足を出す。

そしてその時のつま先の向きは内側に。

なお且つ頭はなるべく動かさない。

流行りの野球のバットを使っての素振りです。

随分変わると思いますよって言われました。



30分の分析の後、隣の打席で30分の自由練習です。

この打席にもビデオがセットされていて、

1球打つごとに4秒遅れて自分の動画が流れます。

トップの位置もちょっと高いと言われたので

そこも意識します。


あまりにもへなちょこで見るのが嫌になります




課題を与えられた私は家で素振りがんばってますよ~。

あと、アプローチとパターも毎日練習しています。

すぐには結果出ないけど、ちょっとがんばってみようかな。

また、1ヶ月後ぐらいにおじゃましてみようかと思っています。




スポンサーサイト
お得情報♪ | Home | いかなごで釣ってきました(^_^;)

Comment

画像診断されるとホントにうんざりしますよね(苦笑)
でも悪い所が視覚的にわかるので
練習する時に自分でイメージしやすいし目標を立てやすいから好きです。

今日ダーリンの車のトランクから
前に私がプレゼントした素振り用のバットを奪い返してきちゃいました~~♪
さっきリビングで思い切り振りまわしたんだけど
良い感じで振れてて筋トレにもなるし
こりゃ~~楽しいかもって思いました(^^)v
頑張りましょ!

2011/03/26 (Sat) 14:08 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

こんにちは~
温かい励ましのお言葉‥ありがとうございました
初七日も終え‥気持ちを切り替えて‥明るく元気に行きたいと思ってます
明日のラウンド楽しみですね
お天気だといいですね^^
グルーポンレッスンいいな~
私は‥後退するばかりで‥まりさんに置いていかれてます^^

2011/03/26 (Sat) 15:50 | 幸子 #- | URL | Edit

なるほど・・・!
動画とってもらって、プロと比較、そしてアドバイス♪
最新の練習・・って感じですね~o(^ヮ^)o

それも84パーセントoffでのレッスン?!
お得だねぇ~!(*^ヮ')b!!!

明日なんですね!
ランチ楽しんでから頑張ってください!(・O・)/

2011/03/26 (Sat) 16:51 | あんり #- | URL | Edit

つま先体重…うさぎもそうでした。
しかも、同じようにそれでいいと思っていたのデス。

バランスディスク!使ってがんまりましょ~♪

あすのバイキングの様子、また教えてくださいねっ。

2011/03/26 (Sat) 18:52 | うさぎ #- | URL | Edit

動画で分析するんですね。
嫌になるかもですが
欠点がよくわかるのもいい事だと思います!

それにしてもグルーポンのチケット安すぎ!(笑)

自宅練習で1ヶ月後の変化も楽しみですね♪

2011/03/26 (Sat) 19:45 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

84%引きのクーポンて
すごいですね♪

私はランチの方が興味深々ですが^_^;
美味しいもの食べて頑張ってきて下さいね(^^

2011/03/26 (Sat) 19:52 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

凄いですね・・・
そうやってレッスンを受けると、上達も早いのでしょうねv-353

明日、食べた分は動いてきてくださいね(笑)

2011/03/26 (Sat) 22:01 | 幸 #- | URL | Edit

メイさんへ

メイさんのスイングはとってもかっこいいよ。

メイさんはこういうハイテクなスクールに
通ってらっしゃるんでしょう?
私、初めてで、ドキドキしちゃいました^^

メイさん、ダーリンのバッド、奪ってきたの?
私はまだバッド買ってないの。
とりあえず、おもりの付いた練習用の短いクラブ、
振ってるの^^

でもリビングで振れるなんてうらやましいです。

2011/03/26 (Sat) 22:26 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、少し元気になられてヨカッタです。

明日は1カ月半ぶりのラウンドです。
だいじょうぶかなぁ^^
まだ冬の寒さのようです。

幸子さんはいつも安定してるじゃないですか~。
私は一向に進歩しないです。

でも気合い入れてがんばりますよ~。

2011/03/26 (Sat) 22:34 | まり #- | URL | Edit

まりサーン 明日ラウンド楽しんできてねー!!

ちゃんと素振りして練習してるんだもん。
すごい・・・ひめこ全然してないよーん

だけどひめこが元気ないとブログを見て思ったらしくて
見兼ねて
師匠が今日仕事中にTELしてきて・・・明日ラウンドしよーって(^.^)
大先輩とプロと恐れ多い人たちが一緒でちょっと緊張しちゃうけど、
大先輩方みんなのあったかい心に感激して
ちょい朝決めて急きょ行ってきます^^;

師匠たちと何度もラウンドしてるけど
プライペートでってあまりないから嬉しいのと
ちょいと緊張・・・
今夜寝れそうにない・・・
まりサン ありがとー♪




ちょっと時間がなくて短いコメでごめんなさい・・・

2011/03/26 (Sat) 22:35 | ひめこ #- | URL | Edit

あんりさんへ

> 動画でスイング分析してもらうと
悪い所が一目瞭然です。
こんなハイテクなレッスンがお得に
受けれてラッキーでした。

明日はランチバイキングも楽しみです。
でも食べ過ぎ注意ですね^^

2011/03/26 (Sat) 22:39 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> え~っ、うさぎさんもつま先体重だったの?
でも確かどこかでその方がいいって聞いたような
気がしたんだけどなぁ。
でもバランスディスクでがんばる!

バイキングの様子ですか?
写真撮ってきますね^^

2011/03/26 (Sat) 22:46 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> 自分のスイングって超カッコ悪いです。
ほんと見るのがいやになります。
悪いとこいっぱい見つけて改善しないと。。。

グルーポン、安くてびっくりです。
とってもよいお買いものができました^^

2011/03/26 (Sat) 22:52 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>クーポンサイトは50%割引は当たり前、
それぐらいじゃ安いと感じなくなってきました。

ランチバイキング、私もとっても楽しみです。

2011/03/26 (Sat) 23:15 | まり #- | URL | Edit

課題を与えられたら、
頑張り方も変わりますよね。
1ヵ月後楽しみですね~。

2011/03/27 (Sun) 01:06 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

震災で自粛されている方が多いようですが、
出来るならした方が良いと私も思います。
余談になるかも知れませんが、4月8日から兵庫で行われる筈だった
女子プロゴルフが中止になりましたが個人的には開催しても
良かったのではと思っています。
私も震災の翌週のラウンドは中止になり2月に予約をとっている場所は栃木県です。
4月の半ばで今現在の考えでは行く予定です。
しかし実際は直前まで様子を見る事にはなりそうです。
関西に比べると被災地に近いので仕方がないと思っています。

久しぶりのラウンドは勿論、ランチバイキングも楽しみですね♪
仰るとおり、食べ過ぎにご注意を(^^ゞ
まりさんは、本当にグルーポンを上手にお使いですよね。
千円って信じられな~い(・o・)

私も膝を曲げ過ぎていると自分でふと思うことが多いです。
あとかなりつま先体重なのも(^^ゞ
体重はつま先ではなく、親指の根もと辺りにかける感じでしょうか?
実はバランスディスクも調達していまして・・・(^^ゞ

かなり充実した収穫のあったレッスンのようでしたね。
まりさん部屋練習頑張っていますね!
アプローチとパターが実際のところはスコアーを作るものですから
毎日の練習が必ず良い結果となって表れると思います。
頑張ってくださいね♪

2011/03/27 (Sun) 04:09 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

わかりますっ!!!
ぽよこは、その上メタボですから
本当に気持ちが滅入りました・・・が
慣れちゃうと悪い所がハッキリして勉強になりますよね
ぽよこもつま先に体重乗せてます
だからスライスなのかしらっe-350
また1ヶ月後が楽しみですね

ラウンドはいかがでしたか?
また報告楽しみにしてますよ~~~♪

2011/03/27 (Sun) 19:26 | ぽよこ #- | URL | Edit

幸さんへ

> 何年もレッスン受けてるんですけどね、
こんなハイテクなスイング分析は初めてで
勉強になりました。

はい、食べた分は消費したと思われます^^

2011/03/27 (Sun) 22:35 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさんの師匠ってステキな方ですね。
ちゃんとブログも読んでくださっていて、
ひめこさんの気持ちよーくわかってくださってる!
楽しんで来てくださいね~。
全然、短くなんかないですよ~。
いつも暖かなコメントありがとう~!

2011/03/27 (Sun) 22:39 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> そうなんです。
課題ができたから集中して練習してみますね。
また、次に行ったら違う課題をもらうと思いますが・・・

2011/03/27 (Sun) 22:42 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>女子プロのツアーが中止になったのは残念です。
なんででしょうね?

4月のラウンドは行けたらいいですね。
こちらと違ってゴルフ場も被災してるんですものね。

グルーポンはまめにチェックしたら
掘り出し物がよく見つかりますよ^^

ねこさんもバランスディスク、ゲットされたんですね。
活用してがんばりましょう~。

アプもパタもねこさんと一緒。
継続しましょうね♪

2011/03/27 (Sun) 22:56 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさんはスクールでスイング分析してもらってるから
めきめき上達されてますね~。
私も、悪いとこよ~くわかったので
集中して練習しますね♪

ぽよこさんもつま先体重?
一度コーチに聞いてみて!
人によって言われること違うみたいだし。

また、ラウンド報告しますね♪

2011/03/27 (Sun) 23:03 | まり #- | URL | Edit

そうですよ、そうですよ!!
元気をだして、普通の生活を楽しむこと♪
それだって、日本を元気にすることですもの(^▽^)
動画でフォームチェックって、ハイテクですよねぇ。
でも、客観的にフォームを見られるのって、すごく良さそうな気がします。
ゴルフライフ(笑)、どんどん充実しちゃってください~!!

2011/03/28 (Mon) 21:33 | にぽぽ #- | URL | Edit

こういうのって直すの難しいですよね~
私も昔、短距離のフォームを怒鳴られながら何度も直しました。
直したつもりでも、他の人から見ると何も直っていないという・・・
がんばってくださいね!

2011/03/29 (Tue) 09:47 | こちくん #- | URL | Edit

市川

パパさん会社の系列ですよ♪
ワタクシはまだ市川へ行った事ないけど
コースはどうだったかなぁ?
ランチは食べ過ぎないように(笑’
ってもう終わってるか・・・爆’

2011/03/29 (Tue) 11:55 | Boo #laRQJcpE | URL | Edit

にぽぽさんへ

>ちょっと抵抗あったけど思い切って
楽しんできました^^
また、記事書きますね♪
スイング分析は恥ずかしいけど
勉強になりました^^

2011/03/29 (Tue) 18:09 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくんは短距離の選手だったのですか?
サッカーもされてるしスポーツマンですね♪
そうそう、なかなか、フォームの矯正には
時間かかりそうです^^

2011/03/29 (Tue) 18:12 | まり #- | URL | Edit

Booさんへ

> そうなの、また、Booさんとこなのよ^^
年に何回かここの系列行くからね、
思い切って株を買おうかと検討中なの^^
また、記事書きますね~。

2011/03/29 (Tue) 18:13 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

