スポンサーサイト


フォレスト市川でラウンド♪

今日は朝から変なお天気だわ~

すっごくいいお天気でふとん干そうと思ったら

急に真っ暗になって雨ふるし(^_^;)

なんか不安定なお天気です。

さて今日は先日行ったフォレスト市川のラウンド記事です。



そう、ランチバイキング付きの12:30からのプレーです。

8:30に出発したけど道はがら空き。

かなりゆっくり走ったけど10時過ぎに着いちゃった。


ここは練習場がありません。

しかたなく早いけどランチバイキングへGO~

通常、1260円のバイキングで

一般のお客様も受け入れているようです。

この日はランチバイキング付きで午後からのスループランで

9,000円と超お得でした。




ダンナの第一弾は
バンバージー、具だくさんオムレツ、からあげ、ナポリタン
炊き込みご飯
kako-PbIg4FPjAhGXtvPe.jpg

写ってないけどお味噌汁、サラダ。

からあげの右のは何だろ?


    やきそば
kako-X2cSJXIrGL21QZdZ.jpg
やきそばはシェフが目の前で焼いていたのでアツアツ~。

    カレー
kako-K5laoktm6Acp1VBc.jpg
カレーは激辛と普通のと両方ありました。



こっちは私。
なすとトマトのチーズ焼き、菜の花のおひたし、春巻き
カツとじ、野菜のスープ、バンバージー、ナポリタン、
具だくさんオムレツ
kako-FQFdiiNbDMCJrR88.jpg

野菜のスープはとっても家庭的なお味。
キャベツの甘みとトマトの酸味がたまらなくおいしい^^
具だくさんオムレツはたまねぎ、ジャガイモ、しめじ入り。
トロトロでおいしい~。
トンカツの卵とじもアツアツでgood!



プリン、アイス、ミニケーキ
kako-HmvK0IG8RXfe3rID.jpg

サラダ、フルーツ
kako-kvLjCy0UAnP8A97c.jpg

スイーツやフルーツも食べれて超満足です。



ラーメン
kako-I4ewEEhOPXh4ldYR.jpg

とっても気になったラーメン。
東京醤油ラーメンだって。

スイーツ食べた後だけど(^_^;)

麺は4分の1位ずつに分けてあったので
ちょこっと頂きました^^
自分でお湯の中でシャバシャバして
メンマとネギを入れてスープをかけます。

あっさりしてておいしかった~。


たっぷり食べて満足です。

でもまだラウンドまで1時間もあります。

パター練習するしかないです。

kako-Mmze89WzZug176wG.jpg

kako-VFbYGpmT8GfqdjUs.jpg

あ~、私のきらいなポツポツ穴の空いたグリーンだ。

8e55baa5.jpg


これはグリーンのエアレーション作業中だそうです。

畑を耕すように、グリーンに穴を空け、そこに砂を刷り込む作業なのですが
グリーンが硬くなりすぎるのを防ぐ他、
空気や水を通りやすくし、芝を健康的に保つ効果があります。

帰りにご迷惑かけましたと割引券をもらったけど
どうせなら今日、割引してくれたらよかったのに。




kako-kVQkTD1i6j204uvG.jpg


予定通りに12時30分にスタートできたけど

各ホールでかなり待たされて嫌になったわ~。

関東方面では空いているって聞いてたけど

こちらではそんなことないみたい。

1番ホールはめずらしくボギースタートできたのに

2番ホールでセカンドOB2発(^_^;)

それでも練習の成果、少しはあったみたい。

途中でドラが何回か当らなくて困ったけど

ダンナのアドバイスで

ボールの位置、ボール半個分内に入れることで

解決しました。ありがとう~

アイアンは調子よくミスショットが

ほとんどなく快調。

ただ、ショートホール4つ中3つ(150ヤード位)がOBや池ポチャだったのが

悔しい。唯一パーを取れたのが池越えの118ヤード。

kako-hoCRFTZ5aEY5qeRA.jpg


アドバイスくれたダンナは調子悪そう。

kako-xQFeqcSg9pbqpgVK.jpg

わっ、早まらないでよ!

な~んちゃって。

ここ、ティーグランドなの。

あまりにも待ち時間長くてふざけてました^^

ダンナにしたら狭くて嫌いなコースだったみたい。



バンビちゃんがいるのわかりますか?

kako-UxInrl6WeLRHe4Eu.jpg


人に慣れているのか長いことグリーンの横にいましたよ。


この日、特にスコアアップしたわけじゃないけど

(先月よりは随分よくなりましたが)

少し進化していると実感しました。

とくに、ショートアイアンとパター。

正直ダンナもちょっとびっくりしてました。

もっともっと練習してうまくなりた~い!
スポンサーサイト
期待はずれ。。。 | Home | お得情報♪

Comment

なんかとっても楽しそうなラウンドだったって
伝わってきます~!!!
いいなぁ~賑やかだったんですねー

こっちはまだまだクローズしてて再開したばかりのとこ
が多かったり 計画停電や地震の影響(?)で
お風呂が使えないとか レストランの食事が限定とか
お値段を下げて営業してるとこも多いみたいだけど
空いてます(^^ゞ

で、みなさんレストランでも
静かです。。。なんとなく会話が・・・


ランチバイキング
ラウンド前にそんなに~?
スタミナばっちりでGO!ですね~

まりさん ご主人のアドバイスもありーの
練習の成果もありーの
これからベストシーズンに
バッチリと突入ですねーーーー!(^^)!

2011/03/30 (Wed) 15:23 | ひめこ #- | URL | Edit

今、フォレスト市川ってどこにあるのか調べちゃいました♪
お食事盛りだくさんで しかも美味しいってとこがv-218
ん~~~お腹すいてきました。

進化していると実感…ヤッホ~~~ッですね。
練習ルームの成果もでているのかしら?

最近 家での練習、どれも3日坊主で…トホホ
がんばらなきゃ~♪

2011/03/30 (Wed) 18:34 | うさぎ #- | URL | Edit

バイキングランチ美味しそうですね!
ランチだけでも食べに行きたいけど
関西は遠すぎて行けません(涙)

ゴルフも自宅練習の効果が出始めたみたいですね。
上手になればもっとゴルフを楽しめるでしょうね♪

バンビちゃん見えました。可愛い!

2011/03/30 (Wed) 19:44 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

私はランチバイキングに釘付けです。
スイーツまであっていいですね~。
でも私ならきっと食べ過ぎて動けないかな^_^;

まりさん調子よかったんですね。
このまままたがんばって下さいね♪

2011/03/30 (Wed) 20:31 | patapataokan #- | URL | Edit

だんだんとお写真に工夫が見られて素敵です(^_^)
やっぱりバイキングだとハイテンションになりますよね。
とっても美味しそうなものばかりで、
あーバイキングに行きたくなりました。
案の定と言いますか、たっくさん食べましたね。
食後のパター練習は下を向いていて大丈夫でしたか^m^

エアレーションしていると、ご説明にもあるように砂が多くて、
球にもいっぱい砂が付くので私も苦手です。
まりさん、アドレス以前よりカッコ良くなってますよ(^_^)v
かなり手応えを感じたラウンドのようですね。
このまま良い調子でゴルフシーズンに突入してください♪
バンビ分かりましたよ~!
右のしか分からず、お猿さん?って思いましたが
左にいましたね(^^ゞとっても可愛いです♪

2011/03/30 (Wed) 23:40 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ランチつきは、魅力ですね~
おなかいっぱいのあとにラウンドしたんですか?
特に、ラーメン食べたくなりましたわ。
ラウンドのあとも、また、よりたくなりそうな。。

腕前は、進化してるようで、よかったですね。
スタミナたっぷりのおかげかしら??笑

2011/03/31 (Thu) 04:10 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

ランチバイキングいいですね~
お昼だけ食べに行きたくなります。
1,260円なら安いですよね!

2011/03/31 (Thu) 10:10 | こちくん #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> こちらはすごい混みようでびっくりしました。
お値段も安いからでしょう。
ランチバイキングもおいしかったし^^
ちょっと食べ過ぎたけど
食後も1時間あったし大丈夫でしたよ。

ちょっとだけ手応えを感じたラウンドでした。
これからもサボらないで練習しないと!

2011/03/31 (Thu) 10:51 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> ここのゴルフ場は朝、モーニングのバイキングも
やってるみたいですよ。
食事で人を呼んでる?!

少し練習の成果は出たようです。
スコア的にはまだまだですが・・・
素振りとパターは効果ありました。
アプはまだまだです^^

2011/03/31 (Thu) 10:56 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>そうですね、関西は遠すぎますね^^

少しだけですが日頃の練習の成果が出たようです。
継続しないと、又すぐに忘れちゃう。

バンビちゃん見えましたか?
人が近づいても逃げないんですよ。
かわいかったぁ~(*^_^*)

2011/03/31 (Thu) 11:03 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> この日、小さなお子さん連れで来られて方もいて
あれ?って思ったら一般の方も受け入れてるらしいんです。
賢いやり方ですよね。
ラウンドがなかったらもっと食べてたかも^^

家での練習、継続してがんばりますね~。

2011/03/31 (Thu) 11:09 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、 さすがっ!
写真、気づいてくださってありがとうございます。
ちょっとおいしそうに見えるかしら?
とってもおいしかったんですよ~。
ラウンド無かったらもっと食べてたでしょう^^

今回、家でパタ練がんばってたのに
このポツポツグリーンはとっても残念でした。
重いし、砂に当たってきれるし・・・
それでもいつもよりパター数は減ってました(*^_^*)

バンビちゃん、わかりました?
なんかほのぼのしちゃいましたよ。

2011/03/31 (Thu) 11:19 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> ゴルフ場のバイキングでおいしいって思ったのは
久し振りでした。
ラーメンもミニミニサイズだから嬉しかったです。
お腹いっぱいになったけど
食後1時間もありましたから、大丈夫でしたよ。

ちょっとだけですが、進化してました^^
継続しなきゃです!

2011/03/31 (Thu) 11:33 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> お子さん連れの方も来られてました。
お子さんは確か半額だったような気がします。
ちょっと遠すぎですね。
もしかしたらPGMグループなので
関東にも同じようなところがあるかもですね。
安くて、空いていてねらい目かも!

2011/03/31 (Thu) 11:38 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~
まりさんの旦那様‥食べすぎ^^
まりさんも食後のデザートはばっちり食べたみたいですね^^
太らないからいいわ~うらやましい^^
練習の効果ありでうらやましいです~
そちらは‥まだ‥真冬の格好ですね^^

2011/03/31 (Thu) 14:15 | 幸子 #- | URL | Edit

おお!ランチバイキングしっかり頂いてますね♪
最後はラーメンで〆!!!(*^ヮ')b

だんなさま、早まっちゃダメ!(^^;)。
そしてバンビちゃん、かわいゆいですね~
人懐っこい!!

関西は震災の影響ってあまり感じないかも・・って
他の人とも言ってました。

2011/03/31 (Thu) 15:27 | あんり #- | URL | Edit

そういう事なのねぇe-451
ぽよこも このポコポコグリーン苦手(><)
でも割引券くれたゴルフ場なんてなかったですよ
まりさんの行ったとこは良心的でいいですね

ダンナ様も驚くショートアイアンにパターですって
いいなぁ~~~♪
日ごろの成果が出ると 嬉しいですよね
俄然ヤル気が出ますよね

やはりあの練習ルームかなe-420
ぽよこも頑張るぞーーーe-271

2011/03/31 (Thu) 19:07 | ぽよこ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

さすが、バイキングだと食べますよね~(笑)
その分動くから太らないんですね!
楽しい1日だったようで良かったですねv-290
ゴルフ場にバンビって、驚きですv-356

2011/03/31 (Thu) 23:32 | 幸 #- | URL | Edit

幸子さんへ

> ラウンド前にガッツリ食べました^^
デザートは見るとつい(^_^;)

ちょこっと練習の成果あったみたいです。
スコアはまだまだですけどね。

この日はまだ冬の寒さでしたよ。
翌日から気温あがってきました。
残念!!

2011/04/01 (Fri) 10:57 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>はい、おいしく頂きました(*^_^*)
ラーメンは迷ったけど超ミニミニサイズなので
食べちゃいました。
もう1杯ぐらいいけたかも(^_^;)

そうですね、関西は地震の影響はあまりないですね。
仕事には少し影響出てるんですけどね。
それは仕方の無いこと・・・

2011/04/01 (Fri) 11:02 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> そう、今回エアーレーションって初めて知りました。
何回かこういうのに当たったことあったけど
こういうグリーンなんだって思ってました(^_^;)
割引券くれたけど期限付きだから使うかな?

えへっ、私にしてはアイアンもパターも上出来でした。
まっ、元が超ヘタッピーだからね^^

これからも部屋練、続けますよ~。

2011/04/01 (Fri) 11:09 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> はい、ガッツリ食べちゃいましたよ。
ラウンドなかったらもっと食べてたかもです(^_^;)

ゴルフ場は山だからね、動物も出てくるんですよ。
前に、お猿さんも見ましたよ^^

2011/04/01 (Fri) 11:14 | まり #- | URL | Edit

こう言うグリーンってまだ巡り合った事が無い(;^ω^)
なんか変なの~~やだ~~
お食事が美味しいのってやっぱり必須でしょ!
私はお食事も結構チェックポイントなの(笑)
あとやっぱり清潔なお風呂よね!
ずっと前に
お風呂の入口の足ふきマットがびしょびしょで
しかも黒カビのにおいが充満してて・・
もう二度と行きたくないですね!

2011/04/02 (Sat) 19:22 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、このポツポツのグリーン、
出会ったことないの?
それはラッキーですね。
ほんと全然距離感わからないですよ(^_^;)

食事がおいしかったら、また行こうって思いますよね^^
お風呂の不潔なのは最悪だね~。

2011/04/03 (Sun) 22:58 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

