スポンサーサイト


期待はずれ。。。

やっとわかりました。


auポイントでの義援金の方法

早速壁紙を2種類ダウンロードしました。

後、会社で利用しているたのめーるもポイント
貯まっていたので独断で寄付しました^^



今日はまたまた寒かった~。

ちよっと暖かさに体が馴染んでたので堪えたわ~(^_^;)




今日は娘夫婦の地鎮祭の時にもらっていた方除けのお札を

返納するため城南宮に行ってきました。

そろそろ桜が見ごろかなと思い今日の日を選んだのです。




が、しかし、今年は寒さのせいで、まだ咲いていませんでした。

この光景を見たかったんですけどね~残念!
      

momoyama.jpg
ホームページからお借りしてきました。




返納するだけって思っていたのですが

またもや御祈祷してもらうことに・・・



娘夫婦の元のマンションから今の新築した家が北にあり

今年は北に動くとよくないとか言われたので

つい、気になって。。。


一緒に御祈祷受けた人の中に仙台から来られてた人が

いらっしゃって、

今回の地震で、被害を受けなかったことのお礼に

来られていたようです。

やっぱ御利益があるようです^^




帰りに昼食を王将で済ませて

西松屋に寄りました。

西松屋、実は家のすぐ近所なんですが

子供がいないので今までほとんど行ったことが

ありませんでした。

娘は出産準備のため、ちょこちょこ行って買っているようです。

一緒に見て回っているとまだ買わないといけないものが

山ほどありそうです。

っていうかわざと高いもの、残してるでしょう?

娘は私の性格良く知ってるわ(^_^;)

「え~っ、まだ買ってないの?しゃあないなぁ。」

と言ってつい買ってあげちゃうのよ

いろいろ物入りだわ・・・



そんな娘も今月、10日から産休に入ります。



婿殿のお父様、大阪への転勤が急に決まり

今月末からいよいよ同居開始です。


でも諸事情によりお母様は9月ごろまで来れないらしいの。

それってちょっと大変かも・・・



スポンサーサイト
新居におよばれ。 | Home | フォレスト市川でラウンド♪

Comment

まだ、日本は、寒いんですか?!
早く暖かくなるといいですねぇ。
桜=春ですもんね。

娘さんのためなら、ドンと来い!でしょ?笑
私も、娘さんの気持ちわかるわっ。^^;

西松屋、可愛くて良いものが多かったですけど、
絶対必要なものは、良いお値段してましたね。

帰省したときに西松屋へ通ってたのは、義理の母さんでしたけど、
大きなもの購入のときは、我が家のお父さん参上でした。

今でも、たまに帰省するので、、甘えてます。はは。^^;

家族が増えるって、祝福ですね。






2011/04/04 (Mon) 06:46 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

桜はそうですね・・寒いしちょっと時期が・・
残念でしたが・・

そっか~西松屋!!懐かしい響きですよ~
私も昔は行って買ってたなぁ・・

今度は孫の為に・・ですね。
かわいいのが色々あるから楽しい気分になるけど
やはりお金はかかりますよね・・

ベビーベッドとか借りてもいいかも。
私は友達のを借りました~

お義父さまだけがお嬢さん宅に先にこられる・・( ̄Д ̄;;?
うーん・・ちょっと疲れるかも・・(>_<)

2011/04/04 (Mon) 09:01 | あんり #- | URL | Edit

桜、まだなんですね…。

あと、もうちょっとですよねっ。
入学式の季節ですものぉ。

今年も、家の中で造花を見て
NHKとネットで楽しむとするかなぁ~。

城南宮での仙台の方との出会い…良かったデスね
ご祈祷していただくときに、
お礼に来られている方とお話っていいです。
守っていただけそうですネ。



2011/04/04 (Mon) 09:33 | うさぎ #- | URL | Edit

仕事を辞めて
やっと友達と会う気力が出てきたので
昨日旧友達と逢いました。
ガールズトークに花が咲き
何と4時間も居座ってしまった喫茶店から見える
咲き始めたピンクの桜が癒してくれたひと時でした。
早く日本中に桜が咲いてピンクに染まる光景でいっぱいになると良いですね。

2011/04/04 (Mon) 09:58 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

「義父さん来ない方がいいんじゃ・・・」
って思ってしまいました(笑)
かえって気を使うだけかもしれませんしね。

今年は寒いのか桜の開花が遅いですね。
こちらも今週末くらいに満開になるんじゃないかと予想しています。

2011/04/04 (Mon) 10:11 | こちくん #- | URL | Edit

今年の桜は入学式に満開になりそうですね
ここ数年、卒業式のお花になりつつありましたもんね

お嬢さん同居されるのですね
いや~初めての子育ても始まるのにぃ
お義父さま・・・転勤なのだから
会社でお家用意して貰えるはずですよねぇ
お邪魔虫ですわ(ゴメンナサイ^^;)

でもお嬢さん優しいのね
まりさんのお子さんですもんねe-414

2011/04/04 (Mon) 11:06 | ぽよこ #- | URL | Edit

そちらもまだ桜が咲かないほど寒いんですね。
こんなに綺麗な桜を生で見たかったですよね。

娘さんの行動が私に似てて笑っちゃいました。
私の母もまりさんみたいなんです!(笑)
娘さんの安産をお祈りしています☆

2011/04/04 (Mon) 19:31 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんにちは~
桜まだだったんですね
こちらは日曜散歩したら満開でした^^
西松屋って‥掘り出しものありますよね~
子供いないけど‥友達に付き合って行ったことがあるのですが‥かわいい安いにびっくりしました
私だったらブランドよりこっちで買うけど‥って思いました^^‥け・ち・子^^
お孫ちゃんのために二肌三肌抜いてあげてください♪

2011/04/04 (Mon) 20:01 | 幸子 #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/04 (Mon) 21:22 | # | | Edit

こんばんは(^^)

私もつい、「仕方ないなぁ・・・」って買ってしまいます。
娘には甘くていけませんv-356

こちらは桜が満開で、雨が降ったら散ってしまいそうですv-393

2011/04/04 (Mon) 22:07 | 幸 #- | URL | Edit

西松屋、私もこの前、yomeちゃんと行きました~♪
あまりに安いのでびっくりしました。
服もたくさんの種類があって選ぶのに迷いました。

ついつい買っちゃうの私も一緒です。
主人が聞いたら焼き餅焼きそう^_^;

娘さん、義父さんだけが来られるって
そりゃ大変だわ~。

出産子育てはやっぱり女性がいないとね~。
まりさんも大変かも(-_-;)

2011/04/04 (Mon) 22:28 | patapataokan #- | URL | Edit

今年は桜の開花 遅いですよねー
大阪でもまだでしたか?
関東もチラホラ・・・
週末にはいっきに満開でしょうね♪

まりさんも出産準備のお手伝い大変だけど
あと少しで初孫・・・楽しみ~

すごいアッという間です^^

2011/04/05 (Tue) 07:06 | ひめこ #- | URL | Edit

おはようございます。
ポイントでの支援はサイトが設置している間は
私の場合少しずつになっちゃいますが、継続的に
募金が出来るので良いシステムだと思います。
桜はまだちょっとだけ先のようでしたね(^^ゞ
関東も咲くのが遅い印象ですがそちらもなんでしょうか。
造幣局の桜を思い出します(^_^)

西松屋?西松屋西松屋(検索中・・・)!
このうさぎはっ!し、知っています^_^;そういうお店だったんですね。
アカチャンホンポは知っていたんですけどね、アカチャンって書いてあるので(^^ゞ
義父さまだけとは少々心配なのは察しがつきます^_^;
義父さまが予想を覆すくらい家事が得意なことを願っています♪
そんな心配がありつつも、まりさん早くお孫さんの顔が見たいですよね(^_-)
そう言えば、婿殿用?の防音部屋はお造りになったんでしたっけ?

2011/04/05 (Tue) 08:35 | neko5 #JalddpaA | URL | Edit

SATOMIさんへ

>この日は特に寒かったですよ。
とくに京都は・・・
桜は今週末あたりが見頃になりそうです。

西松屋、驚きの安さですね。
娘が小さい時には無かったなぁ。

生まれたら、ますますバババカになりそうです(^_^;)

2011/04/05 (Tue) 10:21 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>随分前から、この日に予定入れてたので
残念でした・・・
家の近所も週末にかけて見頃になりそうです。

西松屋は安くて庶民の味方ですよね!
それでもたくさん買うと結構なお値段(^_^;)

ベビーベッドは借りれるようになりました。
おふとんは親戚からお祝いに頂く予定!
助かります^^

お義さん、微妙・・・

2011/04/05 (Tue) 10:28 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>桜は今週末ぐらいが見頃になりそうです。
そっか~。うさぎさんはTVとネットでお花見ですか?

関東の方ではお花見まで自粛されてるそうで
なんだか寂しいですね。

2011/04/05 (Tue) 10:35 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、忙しかったお仕事から解放されて
しばらくは思いっきり羽根をのばせますね(*^_^*)
喫茶店で4時間、随分粘りましたね^^

桜の優しいピンク色は見ているとほんと癒してくれますよね。

2011/04/05 (Tue) 10:41 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>お義父さん、タイミング悪すぎ~(^_^;)
何も、この時期じゃなくても・・・

ほんと今年は桜、遅いですね。
今週末、ダンナは仕事だから無理だし、
寒いけど、夜桜かなぁ^^

2011/04/05 (Tue) 10:46 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>そうですね、ここ数年、桜の開花が早く
入学式には散ってましたね。
そう考えると本来の時期に戻ったということでしょうか。

同居はね、家を建てる時から決まってたの。
お義父さんが大阪に転勤希望をだしてたのよ。
それが突然、決まっちゃって^^
でもどちらかというとお義母さんが先の方が
助かったのに(^_^;)

2011/04/05 (Tue) 10:55 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、今年は随分桜遅いです。
今週末ぐらいが見頃になりそうです。

あはっv-411
どうやらしげりんさんは、うちの娘とタイプが
似ているようですね。
お母さんもしげりんさんを放っておけないでしょうね~^^

2011/04/05 (Tue) 11:01 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>やっぱり九州とは全然気温が違うのでしょうね。
こちらは今週末ぐらいが見頃になりそうです。

西松屋の安さにはびっくりです。
特に普段着。
娘は、その安い物は私に求めてないようですが(^_^;)
孫ができたらゴルフの回数も減らさないといけないのかしら。。。

2011/04/05 (Tue) 11:08 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんも、やっぱり?
うちの娘、決してねだらないんですけどね^^
ついつい、こっちが見かねてという場合が
ほとんどです。作戦でしょうか~?

そうですか、愛媛もこちらに比べたら温暖ですものね。
桜は週末まではもう持たないですかね。

2011/04/05 (Tue) 11:14 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさんとこのyomeちゃんとは一月違いぐらいの
同級生になりそうですね。

西松屋、店舗数増えてますね。
服はビックリするぐらい安いですね。
若い子育て世代には随分助かると思います。

義父さんだけが来るのはビミョーでしょ?
私も仕事してるからね。
1週間ぐらいは休もうと思ってるケド^^

2011/04/05 (Tue) 11:22 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>そうよね~、今年はなかなか暖かくならなかったものね。
いつもならそろそろ、散り始めてる頃よ。
大阪も今週末ぐらいが見頃かな^^

ほんと月日のたつのが恐ろしく早いです。
アッという間におばあちゃんだわ^^

2011/04/05 (Tue) 11:45 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 今は、調べるとポイントで寄付できるものが
いっぱいです。
でも、期限があるようですね。
うまく、見つけながら協力していこうと思います。

桜は例年より遅いですね。
関東方面ではお花見も自粛モードでさびしいですね。
造幣局、覚えていただいていて嬉しいです^^
今年も行けるとよいのですが。

西松屋は全国展開しているのでしょうか。
みなさん、ご存知でしたね。
お義父さん、実はシェフなんですよ。
お料理はばっちりなんですけどね、
夜がと~っても遅いのです。
なので家事をしてもらうことは皆無ですよ(^_^;)

婿殿の防音のお部屋はとっくに却下してました^^
3階の子供部屋の一つを利用しているようです。
もちろん、アンプは無しでね^^

2011/04/05 (Tue) 11:56 | まり #- | URL | Edit

城南宮にもらいにいったあのお札、もう返す時なんですね。
早いなあ~。
城南宮といえば、にぽぽは梅の季節に行ったことがありました(←だけどお庭は有料だったので見ていない 笑い)が、こんな美しい枝垂桜があるんですね!!
ちゃっかりものの甘え上手なお嬢様、ふふふ(^▽^)
かわいらしいなぁ。
しょうがないなーって、いろいろ買ってあげちゃうのもわかる気がします(笑)

2011/04/05 (Tue) 23:49 | にぽぽ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

まりさん、お久しぶりです^^
今日から、ブログ復活しました。

西松屋、私も以前はよく行きましたね~。
赤ちゃんの物って、見ていると、楽しいんですよね^^
まりさんもお孫ちゃんのため、と思うとついつい買ってあげちゃうんでしょうね。
気持ち、わかるような気がします。
私もきっと同じです。(まだまだ先ですけどね^^)

お義父さんだけ…ってお嬢さん大変ですよね。。。

2011/04/07 (Thu) 11:59 | りい子☆ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

そうそう、地鎮祭の時だから11月ぐらいだったかな?
建築までにはいろいろと問題があったけど
建築中はほんとスムーズに運びました。
やはり城南宮の御札のおかげだろうか^^

そう、しだれ梅も有名なんですよね。
ご祈祷を受ければお庭の拝観料が人数分無料になり
お茶券も頂けるのですよ。

せっかく桜を楽しみに来たのだけど
残念でした(^_^;)

2011/04/08 (Fri) 13:13 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さん、こんにちは。

りい子さんも娘さんの小さい時は
西松屋、利用されてたんですね~。
服はとっても安いですね。
若い子育て世代にはとっても助かりますね。
見てるとかわいいし、つい買っちゃいますね♪

2011/04/08 (Fri) 13:27 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

