

今年も夜桜

毎年この時期、ダンナは日曜出勤ばかりです。

暖かなお昼にお花見したいんですけどね~。

やはり今年も夜桜です。

場所は去年も行ったけど万博公園です。

10日が最終日でした。

こちらは例年通りライトアップされていました。

大阪城は最初中止していたライトアップを9日から再開しているようです。

一方、4月14日から20日まで開催される造幣局のさくらの通り抜けは

5時で閉門、ライトアップは多くの方が震災被災されたことを考慮し、

中止しますとのことです。

残念ながら、来週の日曜も用事があり昼間は見ることができません。

今年はこれが最初で最後ということになります。



昼間は暑いぐらいだった日曜日。

毎年、夜桜は寒く、震えながらお弁当を食べることが多いので

見物した後に食事をして帰ることもあったのですが

この日は手作りのお弁当を持ってでかけました。

念のため、ダウンコートを着ていきましたが

途中で暑くなりました。


手に持っているのは梅酒のお湯割りです。
とっても温まりポカポカです^^

kako-chTXtZSV1pVthw64.jpg


あまり写りが良くないけど、がんばって作った手作りチャーシューが
おいしかったわ~。

kako-PhPu7xBigg3WsSnl.jpg


kako-EZ9UFNqkiLoy6Xzf.jpg


kako-l40DnSR3AFnz3bV3.jpg

kako-Nai3v7SKqAqzntnI.jpg

kako-SNwvOYMLeZU1Bdfn.jpg

ライトアップでそれぞれ表情の違う写真が撮れました。

最後に色の変わっていく様子をダンナが動画で撮っていましたので
お時間のある方はどうぞ、ご覧ください♪


我が家のお花も春らんまん♪ | Home | 新居におよばれ。

Comment

こんばんは。
今日も大きめの余震でビビッている関東人です^_^;
余波が関西にも行っている事が分かります・・・。
個人的には関西方面は普通で良いと思うんですけどね。
梅酒はお手製のですね?(^_^)
今年はお顔隠しなんですね、残念(^^ゞ
お弁当はとっても美味しそうです♪
チャーシューは分厚く切っていて食べ応えもありそうですね!
手作りのおにぎりなんて何年食べていないでしょうか。。。
桜はライトアップで色が違っていたんですね(^^ゞ
動画も拝見しました♪
今年は未だまともに桜を見ていないので
こちらで花見をさせて貰いました♪
明日もカメラ持参で外回りしてま~す。
いくつか写真が撮れたら良いなぁ・・・。

2011/04/12 (Tue) 01:39 | neko5 #JalddpaA | URL | Edit

お花見が、こちらで楽しめてラッキーです。
ライトアップ、綺麗ですね!!!
楽しめました。ありがとうございます。

こちらでは、そのような催しないので、、^^;
桜が咲いている場所もあるようですが、一部?
こんなズラーっと眺めれるところは、
ないような??

まぁ、あっても、お花見っていう風習ないかも?笑
どっちみち、アルコールは、どこの公園でもビーチでも飲めないので、ちとさびしいのです。^^

2011/04/12 (Tue) 06:27 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

夜桜見物で寒くなくてよかったですね!

梅酒のお湯割りって、どこかで売っていたのかと思ったら水筒で飲んでいるのでちょっとびっくり。
のんべいのおっさんっぽいですよ(笑)

2011/04/12 (Tue) 09:16 | こちくん #- | URL | Edit

色の変わっていく様子がよくわかって!
また夜桜は違いますね~o(^ヮ^)o

私、こういうのって実際に観たことないんですよね・・!
キレイでした★。.:*:'°☆。.:

お弁当もちゃんと作ってえらいです!
私はおべんとは作るのキライなんですよねぇ~
なかなか作ったことないです。行楽弁当・・

運動会だけだったかも・・(^^;)。

2011/04/12 (Tue) 13:52 | あんり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/12 (Tue) 15:12 | # | | Edit

こんにちは(^^)

お花見に手作りのお弁当を持っていくとは、
さすがまりさんです(^^)
お花見の時にお弁当を作ったのは、娘が小さい時だけかも。
手作りチャーシューいいですね^^
私も、頑張ってチャーシューを作ろうかな。

桜の写真も、全部表情が違って、見ごたえありますね。
夜桜は、やっぱりいいですね~。

2011/04/12 (Tue) 16:30 | りい子☆ #- | URL | Edit

まりさん

こんにちは(*^_^*)
ちょっとご無沙汰してました(^_^)v

大阪も満開ですね(^-^)
大分ではもう多くの桜が散りかけです(^^)

ようやく胸躍るような暖かい季節になりましたね(*^_^*)
こちらも家族と合流して、とっても暖かい生活が始まりましたよ(^O^)

まりさんも旦那さんとラブラブで楽しい毎日を過ごして下さいね(^_^)

2011/04/12 (Tue) 16:35 | よっち #- | URL | Edit

やっぱり、桜はきれいで華やかでやさしいお花ですねっ。
ライトアップで色が変わっていく様子もまた素敵♪
夜桜って粋ですね…。
着物を見ているみたい…坂本冬実さんを連想しちゃいました。


そして、お弁当と相性ぴったり。
実家の母も、昨日お弁当用意してお花見したって
言ってました。
来年あたり、お弁当もってお花見したいなぁ~。


2011/04/12 (Tue) 18:36 | うさぎ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

夜桜も綺麗ですよねv-290
今年は公園がライトアップされなかったので
写真は撮れませんでした。
来年はのんびりお花見をしたいものですv-252

2011/04/12 (Tue) 19:36 | 幸 #- | URL | Edit

動画見ました。
ライトアップで色が変わる桜が綺麗ですね!
まるでイルミネーションのようですね。
桜を見ると日本人で良かったなぁって思うんです(笑)

お弁当すっごく美味しそうですね~♪
特に手作りチャーシューが食べてみたいです。

2011/04/12 (Tue) 19:37 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりサン 夜桜行ってきたのね~
なに?なに?手作りのお弁当持って?
さすがぁ~

でもいいなぁ

こっちはライトアップはすべて節電のためにやってなくて
どこ行っても夜は真っ暗で ライトは街灯の灯りだけで
淋しかったですよー

久々に昼間の健全な桜はゴルフ場以外で見ることができましたけど(笑)

桜って昼間見るのも とってもガンバローって気になる
お花だけど
夜、ライトアップされた下で見る桜
ロマンチックでねー来年は見れるといいなぁ~関東も♪

2011/04/12 (Tue) 21:05 | ひめこ #- | URL | Edit

お弁当持ちってすごいですね!
しかも美味しそう♪

花見っていつから行ってないかな?
もう4年は行ってません。

造幣局も行きたいけどお休みが
うまくとらなかったし無理かな。

2011/04/12 (Tue) 21:31 | patapataokan #- | URL | Edit

万博公園の桜かぁ~~~

きれいですねぇ。
日曜日は天気良かったですから最高の花見日和でしたね。
ご主人日曜日も出勤なんですか。大変ですね。

私もこの週末はこちら愛媛で桜を追いかけあちこち出かけて来ました(^^)

ライトアップで色が変わる桜。
きれいだなぁ~~。

やっぱり桜っていいですね。

2011/04/12 (Tue) 21:41 | ヨッサン #- | URL | Edit

カメレオンみたいに 変わって行く桜・・・
素敵です

そう言えば 夜桜でお花見ってしたことなかったです
昼間とはまた違った趣がありますね
このカメレオン桜はツボですわぁ~

お弁当おいしそう~
まりさん ホントお料理上手ですよね
ぽよこもお呼ばれしたかったなぁ・・・って
お邪魔虫ですね^^;

2011/04/13 (Wed) 00:03 | ぽよこ #- | URL | Edit

夜桜見物は

大人のデートな感じです~(^u^)。

まりさんの手作りお弁当とあったか梅酒。
桜とセットで最高だったでしょうね~!

2011/04/13 (Wed) 00:26 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

ねこさんへ

> 地震速報が流れるたびにドキッとします。
震度5とか6が余震だなんて・・・
ほんとうに関東や東北の方はいつもビクビクして
落ち着かないでしょうね。

梅酒はお湯割りにしたら暖まると思い
自家製のを持っていきました^^
チャーシューは贅沢に厚切りにしました^^

今年もお花見は夜だったけど
それはそれで幻想的な美しさでした。


2011/04/14 (Thu) 09:57 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさん、ありがとうございます。
そうですか、やはりそちらでは
お花見の風習はないですか?
えっ?ビーチも公園もアルコールダメなの?
なんか寂しいですね~。

2011/04/14 (Thu) 10:00 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> 夜桜では、震えながらお弁当を食べた事が
何回もあります。
とてもじゃないけど冷たいビールなど
飲む気になれなくて。
梅酒のお湯割りは多分、売ってないと思ったので
持参してみました^^

寒くなかったのでビールでもヨカッタかも(^_^;)

2011/04/14 (Thu) 10:03 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>あんりさん、ありがとうございます。

お弁当は毎日作ってるからあまり苦にならないんです。
しかも気合いいれたのはチャーシューぐらいで
あとは家にあったあまりもので適当です(^_^;)
でも外で食べるとおいしのよ~。

2011/04/14 (Thu) 10:07 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>この日は、ダンナが日曜出勤で居なかったし
時間があったので手作りにしてみました。
でも正解でしたよ。
去年より屋台の数もうんと減ってましたもん。

りい子さんもチャーシュー作って下さいね。
圧力鍋だとすぐ出来ちゃう♪


2011/04/14 (Thu) 10:14 | まり #- | URL | Edit

ヨッチさんへ

> ヨッチさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪
ご家族みんなで暮らせるようになったのですね。
よかったです~(*^_^*)

時々、又ブログに近況報告お願いしますね♪

2011/04/14 (Thu) 10:31 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます。
夜桜は、演歌、坂本冬美~
そう、「夜桜お七」って歌がありますね~^^

来年はぜひ、桜の季節にも帰国して下さいね♪

2011/04/14 (Thu) 10:35 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます。
イルミの雰囲気で私も好きなんです^^
関東や東北では節電って言われているのに
申し訳ないです。
でも経済効果を考えると中止ばかりも
していられません。

お弁当はたいしたものは入ってないんですが
外で食べるとおいしいんですよね~。

2011/04/14 (Thu) 10:44 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>今年こそ、お昼のお花見を楽しもうと
思っていたのにまたまた、夜桜になっちゃいました^^
お弁当はね、チャーシュー以外はあり合わせなのよ~。

そちらはやっぱり、ライトアップは無しよね。
来年はきっと大丈夫、
早く元にもどりますように!

2011/04/14 (Thu) 13:05 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~
おおっ綺麗ですね~
花より団子で‥チャーシューおいしそうです^^
手作りなんて‥マメです~
夜は‥ばっちり冬支度ですね^^

2011/04/14 (Thu) 13:16 | 幸子 #- | URL | Edit

okanさんへ

> お弁当は回りをぼかしてるから
なんとなくおいしそうに見えるでしょ^^
ありあわせで作っただけだからたいしたもんでは
ないんですけど桜を見ながら雰囲気で
おいしく感じましたよ~。

お花見、もうチャンスはないですか?

2011/04/14 (Thu) 13:36 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサンも日曜日はお花見でしたか?
お昼はほんとうにいいお天気で暑いぐらいでしたね。

万博はなつかしいでしょ?
2年連続で夜桜見てきました。

もうそろそろ終わりですね。
寂しいなぁ~。

2011/04/14 (Thu) 13:40 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>夜桜はライトアップされてないと寂しいですね。
> うちの近所の桜通りも今年はライトアップ中止です。
> とっても暗くて人も少ないです(^_^;)

2011/04/14 (Thu) 13:43 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、ありがとうございます。
カメレオン、気に入っていただけて
うれしいです^^

今年はやはりライトアップしているところが
少なくて残念です。

二人のお花見は寂しいですよ。
ダンナはお酒も飲まないし・・・

2011/04/14 (Thu) 13:47 | まり #- | URL | Edit

いしまりさんへ

> 大人なデート、
響きがいいわ~♪
そんなかっこいい物でもないけど^^

二人だし、ダンナはお酒飲まないし
盛り上がらないんですよ~

2011/04/14 (Thu) 13:50 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、ありがとうございます♪
ほんと、花より団子ですよ。
二人で2合のおにぎり食べきりましたからっ!

この日は完全冬支度でいきましたが
寒くなくてヨカッタです^^

2011/04/14 (Thu) 13:54 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

