

占いは一等賞だたのに・・・

あ~、悲しい、悲しすぎる~

去年ぐらいから会社が危ういのはわかってましたよ。

だって私、経理だもの。

今期の決算後(9月)、もう一つの会社に吸収合併することに。

はい、もう事務員さんは用なしです。

わかってましたとも。。。。

でも決算前に解雇したら困ると思うんだけどなぁ。

まあ、それでも社長は「悪いけど6月末まで」と

きっぱり!!

7年も勤めたのにこの仕打ち・・・

今日の占いカウントダウンでは一等賞だったのに。

どういう事


とりあえず、しばらくはゴルフはお預けです(^_^;)

GWに2回予約入れてるので最後だわ^^

そのうちの1回は去年のブロガーズラウンドで

ご一緒させていただいたヨッサン御夫婦とご一緒させて頂きます。

☆ヨッサンの湯巡りうまいモン巡り☆

再会をとっても楽しみにしているのです



ちょっと前からダンナには「私が失業したらゴルフは無理よ」と

念押しはしていましたが、さっき決定したのでメールしたら

私以上に動揺してましたわ~。



なかなかこの年での再就職は皆無に等しいでしょう(^_^;)

持ってる資格は運転免許と宅建主任。

まあ、不動産業界、今は厳しいですから。。。

でもなんとか職にありつかないとヤバイです。

がんばって就職活動しますね。



しばらくお休みします。 | Home | 我が家のお花も春らんまん♪

Comment

まりさぁ~ん

次のお仕事見つけましょ~♪
(コレは、自分に対しても言いたいです。
 帰国したときのために…)

年齢、ほぼ一緒 持ってる資格コレも一緒です☆
あぁ、うさぎの場合 PC苦手 
最近の情報超ウトイってのが加わります。

応援しています!希望の星となってください!

2011/04/16 (Sat) 16:13 | うさぎ #- | URL | Edit

ひどい話ですよね。
さんざん無理もして来たんじゃないですかぁ?

・・・そういう私も、いつ切られるか、なんて思いながら、
他が見つかったらすぐに辞めてやる~なんて思いながら
日々、過ごしてます。

まりさん、応援しています。
がんばって下さい!!

2011/04/16 (Sat) 17:22 | ひまママ #- | URL | Edit

まりさん・・・(>_<)
そんな虚しいことになっちゃったんですか・・
今時は合併吸収は珍しくないですが、わが身にふりかかるとなると・・

でも・・まりさんなら・・積極的な気持ちで!!!
きっと再就職できると思います!

諦めないでね!!
気持ちをシャンとしてたらきっと幸運はやってくるよ~~~

ファイト~~~!(・O・)/

2011/04/16 (Sat) 18:28 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは!

まりさん。
それは、動揺しますよね。
社長…今まで頑張ってきた社員のことをもう少し
考えていただきたいです。。

今まで、ずっと前向きに頑張っていらしたまりさんですから、
再就職できると、信じています。
まりさんのもとに、幸運がきますよう、お祈りしていますからね!

2011/04/16 (Sat) 19:10 | りい子☆ #- | URL | Edit

何て申していいのやら・・・
ゴルフを楽しむ為にも
厳しいとは思いますが就活頑張ってください。
再就職が出来る事を陰ながら応援します!

2011/04/16 (Sat) 19:35 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

そっかー
この今の不況・・・厳しいですね( 一一)

次の仕事探さなきゃですねっ
頑張って!!!
まだまだありますよー絶対に!!

ゴルフのタメですもん。。。

ヨッサンご夫妻とラウンドなんて
よかったじゃないですかぁ~
いいなぁー再会できて^^;
ねっ♪

きっと素敵なラウンドになると思う~!!
そしてきっとまりさんにも
占いが当たっていいことあると思う~!!!

2011/04/16 (Sat) 20:02 | ひめこ #- | URL | Edit

え~!
まりさんとはおない年だからもし私が
そうなったらどんなに大変かよ~くわかります。

うちなんてまだ大学生もいるし学費がまず出ません(-_-;)

まりさんとこも娘さんが出産で物入りなのに・・・
就活がんばって下さい~

2011/04/16 (Sat) 21:33 | patapataokan #- | URL | Edit

ありゃま! ヨッサンとのラウンド開示されてる~~~!!
去年の12月以来クラブ握っていない夫と、
去年の10月以来クラブ握っていない妻とがご迷惑をおかけします。
先に謝っておきます m(_ _)m・・・・

っていうか、大変なことじゃないですか?!
7年も勤めた会社を6月末で?
それは辛いですね。

最後のゴルフ??

・・・・・・

再就職先が見つかれば最後にはならないんだよね。

それならゴルフライフのためにも再就職先見つけなきゃ!

きっと見つかるよ!!
それを一等賞の占いが前もって示してくれてるんだよ!!

2011/04/16 (Sat) 23:39 | ヨッサン #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます。
そうですか。持ってる資格、同じなんですね~。
これを活かせる仕事があればいいけど
年齢制限でたぶんアウトかな・・・
でもあきらめるわけにはいきません。
がんばってさがしてみますね。

2011/04/17 (Sun) 07:33 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>まあ、今の時代いつこうなってもおかしくないですよね。
ダンナの会社もわかりません。
なかなか、会社に勤めながら次の仕事見つけるのは
難しいですよね^^
この際職種は選べません。
なんとか職にありつけるようにがんばります。

2011/04/17 (Sun) 07:40 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>あんりさん~。
もう、1年位前から予想はしてました。
でも、次の就職先を見つけていたわけでもなく
すごく不安です。
でも、現実と向き合って何とかしなきゃ・・・
がんばって職探し、しますね。

2011/04/17 (Sun) 07:44 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さんありがとうございます。
ぼんやりと9月決算後かなぁと思っていたのですが
何で6月?と、戸惑っています。

職は選んでいられないので、年齢から探さないと
いけません(^_^;)
がんばりますね。

2011/04/17 (Sun) 08:16 | まり #- | URL | Edit

日本もアメリカのようになってきたんですねー
こっちは、もっとシビア。
もう、来週からこなくていいーって感じですよ。

経理ができれば、他にもありますよ。
資格よりも経験が大事ですものね。
決してあきらめないことですね。
応援してます!

2011/04/17 (Sun) 08:23 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

しげりんさんへ

> 職を失うとゴルフを楽しむのも、もちろんですが
生活自体も成り立ちません(^_^;)
なんとか働き口を見つけないと・・・
がんばります。

2011/04/17 (Sun) 09:06 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>予想はしていたんですがね、
ちょっと早かったです。
2か月半しかありません。
なんとか見つけないとゴルフどころか
生活自体なりたたなくなります(汗)

ヨッサンとの再会はとっても楽しみです。
最後のラウンドに思い出いっぱい作れるように
練習だけはしておかないと^^

2011/04/17 (Sun) 09:22 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、同い年でしたか。
正社員での就職はまず皆無でしょう。。。

この際、パートのかけもちでも何でも
しないとしょうがないと思っています。

2011/04/17 (Sun) 09:26 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ヨッサン、お会いできるのを
楽しみにしてますよ~。

ラウンド行ってても全然成長していない
夫婦ですがよろしくです♪

はい、最後のゴルフにならないように
就活がんばりますね。

2011/04/17 (Sun) 09:54 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>そうですね、突然ということではなく
ある程度想定していたことですから
仕方ありません。
あきらめずに仕事探し、がんばってみますね。

2011/04/17 (Sun) 10:15 | まり #- | URL | Edit

まりさーん!しつこくまたコメ入れちゃうーーー

最後のラウンドなんて淋しいこと言わずに
ご主人と素敵なラウンドしなきゃ~老後も(●^o^●)

きっときっと最後のラウンドになんてならないように~
心から願ってますぅ~
ヨッサンもこれから兵庫に帰るたびに
まりさんご夫妻とラウンドしたがるってものよー^^;
ガンバー!!

2011/04/17 (Sun) 19:05 | ひめこ #- | URL | Edit

まりさん~。
思わず今日の求人広告見ちゃいましたよ。

スーパー関係なら50歳までの所があるけど
やっぱり年齢が難しいよね~。

でもやっぱりゴルフしてるまりさんを
ぜひ見たいから就活がんばってね~。

2011/04/17 (Sun) 20:34 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

えっ・・・(・・;
解雇ですか?
会社の都合だから、すぐ失業給付金が出るのでしょうが
再就職は厳しいですねv-393
私も人ごとではありませんけど・・・
良い仕事が見つかると良いですね(^^)

2011/04/17 (Sun) 21:18 | 幸 #- | URL | Edit

ゴルフの為に何としても再就職!!!
練習部屋まで作ったんですもの
絶対みつかりますとも!!!

最後のラウンドなんて気持ちは捨てて
前を見て 夢を持って 進みましょうね
がんばです まりさん(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

2011/04/18 (Mon) 08:33 | ぽよこ #- | URL | Edit

気持ちを切り替えて頑張ってくださいね!
私も他人事じゃないかも・・・
まぁ別に良いんですけどね。
転職は厳しい世情ですが、負けずに頑張ってくださいね~

2011/04/18 (Mon) 09:35 | こちくん #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、ありがとうございます。
職探し、頑張りますよ~。
この年だしあっても収入は大幅減のはず・・・
どちらにしてもゴルフは厳しそう(^_^;)

2011/04/18 (Mon) 11:58 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、私も今日の求人広告見ました。
2枚のチラシはどちらも年齢がすべて
書かれていませんでした。
求人広告の会社の方針でしょうか・・・
片っ端からTELしてみようかしら^^

2011/04/18 (Mon) 12:01 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~
悲しい仕打ちですね~
ハゲ社長のばか!
‥にしても‥景気悪いですね‥
きっといいとこ見つかりますよ^^
占い‥信じてガンバです!

2011/04/18 (Mon) 12:11 | 幸子 #- | URL | Edit

幸さんへ

> はい、失業保険は3ヶ月だけだけど出ますね。
多分受給しながら職探しになるでしょう。
大変難しいと思います。。。

2011/04/18 (Mon) 12:45 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>いえいえ、ゴルフの為だけだったら
まだいいのですが
生活の為にも探さないといけないんです(^_^;)
大変難しいと思いますが・・・

がんばります。

2011/04/18 (Mon) 12:48 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>サラリーマンでもひやひやして働かないと
いけない時代です。
以前に、「明日は我が身」と思っていたことが
現実になってしまいました。
何とか、職探すしかないです。

2011/04/18 (Mon) 12:52 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>悲しいです。
でも前を向いてなんとかしなきゃです。
若い人でも職がない時代ですもん。
片っ端から面接に行きますね^^

2011/04/18 (Mon) 13:08 | まり #- | URL | Edit

まりさんお久しぶりです。
ブログ読んでワタシまで動揺しちゃいました。。
この不況では大変でしょうが頑張ってくださいね!
占いが一等賞だったってことは、もしかしたら今よりももっと良い仕事が見つかるのかもしれませんよ(^^*

2011/04/18 (Mon) 19:18 | Naomi #- | URL | Edit

まりさん

実は謝らないといけません。

こんな風にBlogでご紹介までいただいたのに・・・

日曜日からまた地球防衛軍第2弾に行かなければならなくなってしまいました。
今度はちょっと長くて3週間です。

行き先は宮城か茨城か。。。まだ未定です。


GWのゴルフ私もですが、まりさんご夫婦にも楽しみにしていただいてたのに
ホントごめんなさい!!!

詳細はメールさせていただきます。

2011/04/19 (Tue) 21:46 | ヨッサン #- | URL | Edit

まりちゃん!
私も今日頑張ってハローワーク行ってきたよ!
本当に沢山の人が必死で仕事を探していた・・・
ちょっとビックリしてしまうほどでした。

昔と違って求人カードとかじゃなくて
沢山端末が置いてあってそこでみんな必死に探していた。

若い子もかなりの年齢の方も
男も女も・・・

もうこうなったら
色々考えてても始まらない。
仕事が無くなっちゃったんだからどうしようもない。
振り返ってくよくよしてても始まらなくて
とにかく前向きに進んで新しい仕事をゲットするしかないよ!(^^)v

みんな頑張ってる!
一緒に頑張ろうね!きっと見つかるよ!

2011/04/21 (Thu) 22:43 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

こんばんは♪
以前社長さんの所業に切れられていた事がありましたよね・・・。
確かに予定していた収入がゼロになると色々と予定が狂いますよね。
頑張って下さいとしか言えませんが応援しています。
お仕事が見つかって、ゴルフも復活して、
ゴルフをご一緒出来る事を願っています。
まずは、6月末までに次のお仕事が見付かる事を祈っています♪

2011/04/23 (Sat) 01:49 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

Naomiさんへ

> お返事遅くなりました。
この1週間、悩んで落ち込んで最悪でした。
いくら悩んでみても現実は変えられない・・・
面接、受けまくるしかなさそうですね。

2011/04/23 (Sat) 12:18 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、気になさらないでね。
お仕事だったら仕方ないです。
ゴルフは逃げません。
ヨッサン夫婦とラウンドできる日を夢見て
職探しに励みますね♪

2011/04/23 (Sat) 12:22 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> そういえばメイちゃんも失業中だったね。
メイちゃん、やっぱり手に職ある人は強いね。
いっぱい求人あるね~。うらやましい・・・

私もまだゴルフもしたいし、夢もある。
だからくよくよしないで探しますね。

2011/04/23 (Sat) 12:26 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、よく、覚えていて頂いてうれしいです。
そうなんです、あの社長がリストラを言ってきました。
言い出したら聞かないし、仕方ないです。
現実を受け止めて、頑張るしかないです。
私も、ねこさんとラウンドしたいです。
職探しに励みますね♪

2011/04/23 (Sat) 12:33 | まり #- | URL | Edit

かなり御無沙汰してしまいまいました、お久しぶりです(^^;
ととと、そしたらこの記事!!にぽぽも思わず動揺してしまいました。
今の時期、誰にとっても人ごとではありませんもの!!
体さえ健康なら、道は開けます!!絶対に!!
にぽぽはそう信ます!!

2011/04/24 (Sun) 14:12 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、お久しぶりです^^
驚いたでしょう?
私も急なことでビックリです。
まあ、前兆はあったのですが・・・
ひたすら面接頑張ります^^

2011/04/26 (Tue) 15:02 | まり #- | URL | Edit

応援♪

まりさんへ
次のお仕事が早く決まることを心から願っています。
しばらくのお休みは淋しいですが『元気ですよ~』と
おっしゃっていますし、『頑張ってきます』と
既に行動に移されているので私は頑張ってくださいと
思いっきり応援するのみです。
お孫さんのご誕生も含めて吉報を待っていますねe-343
neko5より

2011/04/27 (Wed) 03:50 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます。
応援していただいて心強いです♪
必ずお仕事見つけてゴルフもブログも
復活しますからね♪

2011/04/28 (Thu) 13:04 | まり #- | URL | Edit

まりさん、こんばんは、ちょっと音沙汰がないとおもっていたら、、不況ですよね。わたしは自営の仕事に片をつけて、FXとFX関連のお仕事に専念する決意しましたよ。ゴルフがのんびりできる日がすぐ来るとよいですね★

2011/05/04 (Wed) 21:24 | tweetie #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日30分で合格できる資格スクールでは教えることができなかった宅建への最短合格法をお教えします。

2011/04/19 (Tue) 08:08 | 1日わずか30分宅建合格プログラム

