スポンサーサイト


お食い初め

なんて久しぶりのブログでしょう^^

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

新しい会社にも大分慣れてきたんですけどね、

家に帰って夕飯を済ませてPCのスイッチを入れたとたん

意識を失ってることがほとんどなんです(^_^;)


会社でお昼休みにみなさんのブログは時々拝見させて

もらってるんですけどね。

コメはまったく残せてません・・・ゴメンナサイ。

ゴルフもなんとか月1ペースで言ってますよ~。

日曜日に休めることが少ないのでスクールには

全く行けてないんですけどね。

練習もしないでぶっつけ本番。

でも案外その方がよかったりして^^不思議だわ・・・



孫のあいさも随分大きくなりました。

8月18日で3ケ月を迎えました。

何と、もう一人で寝返りするんですよ。


忘れもしない8月12日。

お盆休みの初日、朝から娘からTEL・・・

「あいちゃんが寝返りしたみたい・・・」

kako-PZzscUBwSYwSmFom.jpg

あいさは昼間、このソファーの一番奥の広いところに

ベビーふとんを敷いて寝かせてるんです。

それが娘が洗濯を干している間に

手前のソファに移動してたらしいんです。

まさか3ヶ月にもならない子が寝返り?

ほんとにびっくりしてしまいましたよ。

やっぱり大きいから早いのかしらね~^^

一応万一のことを考えて下の方に寝かせていたので

良かったですが・・・

あわててベットガードを買いに走りましたよ。

kako-7ZL6BUxM3r7fkZry.jpg

ブルーの物がベッドガードです。


kako-gAX6D7A6fIzDf4ww.jpg

仰向けに寝かせるとすぐにコロンと横を向き

kako-Z08cbMUblCuc0Fzx.jpg

上手でしょ~。でもまだ元にもどれないから怖くて目が離せません。

疲れたらそのまま顔面から落ちるの・・・







そして今日はお食い初め。

kako-ZnuWRPYdeAQHX89J.jpg

離乳食はまだ先だけどね~

まだ母乳と粉ミルクしかだめなんです。

お白湯、お茶やベビーポカリ、一切受け付けてくれません(^_^;)

解凍した母乳も最近は飲まないの。

母乳も左右で好き嫌いがあるらしい。







ちょっとわがままなあいちゃんだけど

じいじとばあばはかわいくてメロメロです

kako-zHwIF7n2GvE4ku9K.jpg






スポンサーサイト
とうとうこの日がやってきた・・・ | Home | 噂のスイマーバ

Comment

こんばんは~、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです(^_^)
あいさちゃん、スクスク育ってらっしゃいますね♪
大人の想像を遥かに超える発達力なんですね(^_^)
最後のお写真でのまりさんご夫婦の笑顔で
メロメロさがとっても伝わってきます♪

2011/08/28 (Sun) 00:51 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

お久しぶりですがお元気そうなお幸せなご家族の
様子がよく伝わってきて♪嬉しくなりました!!

あいさちゃん、お食い初めですね!
そして3ヶ月で寝返りも打たれたとか・・!凄いね~

またまた最後に美しいおばあちゃま!(信じられない!
ママかと思った・・!!)と
おじいちゃま~!!?

なんかほんとにあいさちゃんのパパとママみたい!!

2011/08/28 (Sun) 14:55 | #- | URL | Edit

お久しぶりです~!

あいさちゃん、大きくなりましたね!
ぷくぷくほっぺを触りたいです~^^
とっても可愛いですね♪
日々成長してるんですね。

まりさんお若いです!!
まるでママみたいです。

これからもあいさちゃんの成長の様子を
見せてくださいね。

2011/08/28 (Sun) 19:05 | #eA2F1dQw | URL | Edit

お久しぶりです!!
おばあちゃまだなんて若過ぎ!!
お隣は旦那様なんですか???

お仕事大変そうですね
でも仕事から帰ってきて気絶しちゃう状態って
本当によくわかります。

体に気をつけて頑張って下さいね!!

2011/08/28 (Sun) 22:02 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

こんにちは

あいさちゃん元気に育ってらっしゃるのですね。
ほっぺ ぷくぷくしててさわりたぁ~い、
とっても3人さん、お幸せそう~♪
メロメロぐあいがよくわかる、
とってもいいお写真ですね。
うさぎも見ながらにっこりしました~。
ありがとうございます。

2011/08/29 (Mon) 14:41 | うさぎ #- | URL | Edit

そうです~(^O^)まりさん♪
おっちょこちょいな私、あんりです~~~!!(^^;)。

察して頂けて嬉しい~~(^^;)。
凄いですね!よくわかりましたねぇ~((((^Q^)/

アリガトウゴザイマス!(*^ヮ')b!!!

すくすくと成長されていて、まりさんも安心ですね♪
それにあいさちゃん、色がとっても白い!!
まりさん似の色白ですね~~~o(^ヮ^)o

2011/08/30 (Tue) 13:35 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは~!
お元気そうでよかったです。

しかしあいさちゃん3カ月で寝返り?
実は次男とこのnanaちゃんも今2カ月なんですが
寝返りしそうなんです。

まさかそんなに早くは無理だろうと
思っていましたが気をつけないと怖いですね^_^;

まりさんもご主人も幸せ一杯メロメロなのが
よくわかります。

わが家ももうメロメロですもの(^^

2011/08/30 (Tue) 16:48 | patapataokan #- | URL | Edit

まりさん、こんにちは!
お孫さんにメロメロなまりさんが、伝わってきました。
3ヶ月で寝返りは、早いですよ・・・
成長が早そうですね。

それにしても、お若い「ばあばあ」ですね。

追伸:
お届けの報告ありがとうございました。

2011/08/31 (Wed) 01:16 | SATOMI(herb soap) #LkZag.iM | URL | Edit

おはようございます^^

まりさん、お久しぶりでーす^^
あいさちゃん、ますます可愛くなりましたね!
なんとな~く目元が、まりさんに
似ているかしら?と思ってしまいました^^

それにしても3ヶ月で寝返りとは、早いですね~。
これからの成長がますます楽しみですね。
まりさんも、お仕事に”育児”にと、お忙しいと
思いますが、体調にお気をつけくださいね(^^)

2011/08/31 (Wed) 08:35 | りい子☆ #- | URL | Edit

まりさん、お久しぶりです!

あいさちゃん大きくなりましたね~♪
ぷっくりしてて可愛い~~(*'ω'*)
女の子は成長早いみたいですよ!
友達の子は5ヶ月でつかまり立ちしてました。
これから目が離せなくなりますね(^^*

まりさんもお仕事大変でしょうけど、無理せず身体に気を付けてくださいね☆

2011/09/01 (Thu) 10:19 | Naomi #- | URL | Edit

マリさーん!!ごめんねぇ 遅くなって(^・^)

やっとお邪魔できたわ♪


あいさチャン すっかりしっかりしたお顔になって
早いですねぇーーー♪

おじいちゃま&おばあちゃま
メロメロですね(*^_^*)

まりサンもお仕事がんばってるみたいで
安心しましたヨ~
^^;

ヨカッタ・・・ヨカッタ・・・

これからも健康で素敵な家族で♪♪

2011/09/01 (Thu) 22:45 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

お久しぶりですv-290
あいさちゃん、もう3ヶ月になったんですね・・・
可愛いでしょ?
私も孫2人にメロメロですから、よ~く分かります(笑)

お仕事も慣れてきているようですし、ブログはのんびりで あいさちゃんのお相手してあげてくださいv-392

2011/09/01 (Thu) 23:24 | 幸 #- | URL | Edit

大きくなりましたね~(^^)

あいさちゃん3ヶ月ですか?

可愛いなぁ・・・

いや、私には孫はいませんけどね。
でも、ウチの子が3ヶ月だった頃の
化石化した古い記憶を呼び戻すと・・・
可愛かったもんなぁ・・・

月イチでゴルフされてるんですね。
心配しておりました。
ホント良かったですv-407

2011/09/02 (Fri) 20:55 | ヨッサン #- | URL | Edit

にぽぽも、ちょっと前から担当業務が変わったので、家に帰ってがっくり寝落ちという感じです。まりさんと同じ~。
お仕事のペースに慣れるまで、つかれますもんね。
あいさちゃん、ぷくぷくでかわいい(><)
まりさん達のメロメロさ加減が、お写真から伝わってきますね(笑)

2011/09/03 (Sat) 15:01 | にぽぽ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

