

久しぶりのゴルフ記事

12月ですね~。

今年はいろいろありすぎて例年よりすっごく早く

1年が去って行こうとしています。

去年の今頃は娘夫婦と同居していたんですよね。



3月、娘たちが新居に引越し、

5月、待望の初孫の誕生。

6月、リストラされたけど無事転職。

10月、兄とのお別れ・・・




とまあ、いろいろあったわけですが

一応ゴルフは、月一程度楽しんでおります。

練習はラウンド前に少しだけ。

今年、3回しか参加できなかったスクールで

「練習してませんね~」

と先生に呆れられても

めげずにスクールのコンペに参加してきました。

11月16日、ちょっと古いですが(^_^;)

コンペが行われたのはれいせんゴルフ倶楽部

友人がよく利用していたので噂はよ~く聞いていたんですがね。

「ボールは古いのをいっぱい
持っていった方がいいよ!」


そのお言葉通り、右の谷にいっぱい差し上げてきましたよ。

しかも朝一のショットからね。

まあ、ロングだから前から打てるしいいやって

思ったら、OBゾーンはすぐそこ。。。

残りの長いこと、長いこと。

左足上がりの山岳コース。

言うまでもなく、ボールの頭ばっかり叩いて

チョロチョロしてしまい、いきなりの11打。

午前中はまったく修正ができなくて

OB連発

お昼からはちょっと当たりだしたけど

ナイスショットのセカンドOBはショックだし

トリッキーなコースでのラウンド

嫌がってないでもっと積極的に行かないと・・・

最近、広くてフラットなホームコースしかいってなかったもん。



それでも久しぶりのダンナ以外の仲間と

まわれて新鮮でした^^




写真撮る余裕なくて・・・





先生のティーショットでも。

kako-K3ibB8YwW13gCimS.jpg


今回は一緒に回れなくて残念!





続いて書いちゃおう

11月23日はダンナのソフトボールチームのみなさんと。

タカガワオーセントゴルフ倶楽部

心配していた雨にも逢わず

寒くもなく絶好のゴルフ日和

景色が最高!とってもきれいなゴルフ場でした。

kako-ncYYALdi30bcwYbm.jpg

kako-2ziTbWykRz4VA8EK.jpg

この日は、先週ほどすったもんだしなかったのに

一度、バンカーでギブアップしちゃったのです。

最近また、バンカー恐怖症になっちゃって(^_^;)

バンカーに入らないように極端に避けて打ってたんだけど

やっぱ18ホール中、1回ぐらいは、入っちゃう^^

ちょっと気合い入れて練習しないとダメですね。


kako-0fRDyhIHq1bq0i8F.jpg

紅葉、見に行けなかったけどゴルフ場で見れてよかったわ~。

今月23日は打ち納め。

又いつものホームコースでダンナと二人で。

クリスマスも兼ねてちょこっとおいしものも

食べてくる予定です(*^_^*)
私にもサンタはやってきた?? | Home | ハーフバースディー

Comment

こんばんは(^^)

やはり、忙しくても趣味で息抜きはしないといけませんよねv-290
スコアより、楽しむこと優先で・・・
来年はもっと練習できると良いですねv-392

2011/12/03 (Sat) 22:05 | 幸 #- | URL | Edit

きれいなコースデス!
紅葉している木は、
ちゃ~んと杭で守られているのデスね♪


とっても広そうなバンカーは、
ブッブゥーですけど(-_-;)

違った違った!!
『バンカー好きですよv-40
(^_-)-☆

2011/12/04 (Sun) 15:47 | うさぎ #- | URL | Edit

今年はまりさんにとって激動の1年でしたね。
やっぱり、あいさちゃんの誕生が1番にニュースでしょうね^^

ちゃんとゴルフも楽しまれてるようで良かったです!
広いコースで綺麗な景色を見ながらプレイするのも
いい気分転換になるでしょうね。
私は今年ゴルフの打ちっぱなしデビューをする予定でしたが
震災の影響でデビューできませんでした><

2011/12/04 (Sun) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりサン こんばんは♪

今年はいろんなことがありましたよね^^

でも月イチゴルフは楽しんでるって嬉しいなぁ(*´∀`*)


クリスマスにはご主人と?
打ち納め?

そっかぁ
もうそんな季節なんですよねぇ

寂しいような?

でも来年さらにもっとがんばれちゃうよねぇ

2011/12/04 (Sun) 22:39 | ひめこ #- | URL | Edit

ホントまりさんにとって色んな事があった1年でしたねぇ
今年もあと僅か・・・早いですね

でもあいさちゃんの成長はもっと早いと思いますよ
あっという間にクラブ握ってますから
今からとっても楽しみですよね

ぽよこの打ち納は大みそか・・・・・・・

また今年も大掃除は手抜きの予定でぇ~すe-264

2011/12/05 (Mon) 14:35 | ぽよこ #- | URL | Edit

素敵なコースで紅葉も楽しめてよかったですね(^^
今年は私もいろんなことがありました。
まりさんとこはお兄様都のお別れがあったんでしたね。
すみません、年賀状、そのことを忘れていました。
お互い、しばらくは孫の成長が
1番の楽しみになりそうですね。

2011/12/05 (Mon) 21:29 | patapataokan #- | URL | Edit

幸さんへ

> そうなんですよね。
リストラされた時はもう、ゴルフできないかと
思ってましたが、なんとか続けられています、今のところ(^_^;)
腕がついていくともっと楽しいんだろうけどね。。。
来年は頑張って練習します^^

2011/12/06 (Tue) 12:26 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>とってもきれいなコースで感動しました。
バンカーも広くて、きれいでしょ?
ここには入らなかったです^^
そう~、「バンカー好き」って言い聞かせてチャレンジ
しますね^^

2011/12/06 (Tue) 12:30 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>そうですね、いちばんうれしかったのはあいさの誕生ですね。
いやなことあってもあいさの顔見てたら忘れるもの^^

しげりんさん、今年ゴルフデビューの予定だったのね。
そっか~。震災でそれどころじゃなかったものね。
一日もはやくしげりんさんがデビューできますように(#^.^#)


2011/12/06 (Tue) 12:40 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>え~っ!あいさがゴルフクラブ握ってる姿?
想像しちゃった~。
うちっぱ連れていかないと^^
ぽよこさん、大みそかにゴルフですか?
いいなぁ~。
私も大掃除サボっていきたいわ~。

2011/12/06 (Tue) 12:44 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさんも私も今年のいちばんうれしいニュースは
孫の誕生ですよね~。
生まれてきてくれてありがと~!って感じです!!

来年の年賀状はあいさで決まりです^^

2011/12/06 (Tue) 12:47 | まり #- | URL | Edit

いろんなことがあった年だったんですね~

転職も、
悩まれてた時期がありましたもんね。

ですが、また、こうやって、
交流がもててること、とても、うれしいです!

それにしても、
相変わらず、仲の良いご夫婦で何よりです!

何を食べるのかな~?
日本の冬の食べ物は、おいしそうです~~ゴクッ・・

2011/12/08 (Thu) 13:48 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

SATOMIさんへ

>ほんといろいろありすぎて、新月のお願いごと
書きまくりましたヨ^^
書いてるだけでなんか落ち着くのよ。
来年は少し静かに過ごしたいものです。。

クリスマスはね、いろいろ欲張って食べたいから
ホテルのディナーバイキングなんですよ(#^.^#)

2011/12/09 (Fri) 12:31 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

今年はまりさんにとって激動の一年でしたね・・・

来年はまりさんにとって輝かしい一年になると良いですね~v-354


このゴルフ場は2カ所とも行ったことがなかったですv-395

狭いコース嫌い~v-358
広いコース大好き~v-357

・・・って言いながら、ラウンドするコースを決めてしまう傾向があるからねっv-414

2011/12/10 (Sat) 11:49 | よっち #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさんありがとうございます!
まあ、今年はいろいろありすぎて
あっという間の一年でした^^

ゴルフ場は人それぞれ好き嫌いがありますよね。
でも広いフラットなコースばかりで慣れてしまうと
ダメですね(^_^;)
来年はもっといろいろなコースを体験したいと
思っています。
その前に、もっといっぱい練習しないといけませんが。。。

2011/12/10 (Sat) 22:15 | まり #- | URL | Edit

おや

11月23日にまりさん兵庫県でゴルフしてたんですね。

私は11月22日に亀岡の関西CCと25日にウチから近い武庫の台GCに行ってました。

まりさん今年は激動の一年でしたね。
私は今年長期出張で休日勤務だらけだったので、
スカッと1週間貯まった代休使ってゴルフにグルメにリフレッシュしてきたんです。

また一緒にゴルフしたいですね。

2011/12/12 (Mon) 22:40 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、ありがとうございます。
関西CCにいらっしゃったんですね。
私も一度行ったことありますよ。

ここんとこ、続けてラウンドされてたのですね。
トップシーズンですものね。

ヨッサンも今年は出張が多く忙しい日々が多かったですね。
去年は残ながらゴルフご一緒できなかったけど
来年はぜひお願いしますよ~♪

2011/12/13 (Tue) 12:25 | まり #- | URL | Edit

出遅れました!
まりさんは本当に色々な事があって
でもそれを確実にクリアして今またラウンドできるようになって♪
本当に頑張りましたよね!お疲れ様でした!
今年ももうすぐ終わりますけど
来年はきっとものすごくハッピーな年になるに違いないですよね!!

2011/12/14 (Wed) 11:48 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> いろいろあったのは私だけじゃないんだけどね。
私なんかに比べれば東北地方の方なんか
もっともっと大変なのに・・・
ついつい自分ばかりしんどかったみたいに
思っちゃって(^_^.)
来年はみんながいい年になりますように!

2011/12/19 (Mon) 12:42 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさんへのコメント、
書いたつもりがごめんなさい今頃・・・
そうなんです、明日いよいよいよ打ち納め&ちょっぴりクリマスデート^^
明日からかなり寒くなるらしくって心配・・・
でもがんばってきますね~。

2011/12/22 (Thu) 12:28 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

