スポンサーサイト


お正月を振り返って。。。

大変、大変遅くなってしまいました。

あけましておめでとうございます。

今年も、スローペースでがんばりますので

よろしくお願いいたします。

今年の目標一つ目は
スローペースでもがんばって
ブログを続けること


みなさん、見捨てないで~

さて、我が家の今年のお正月は???



昨年から大活躍のホームベーカリーで

お餅をつきました。

CIMG2825_convert_20120108004202.jpg

なかなかの出来栄えでしょ?

もち米3キロで御鏡餅と、二人では十分すぎる量の

丸もちができあがりました^^


元旦は例年通りダンナの実家で午前中を過ごし、

午後からは京都の八坂神社へ初詣。

今年は見事大吉を引き当てました!

もう何年も同じパターンなので

写真はいいか。。。

名前入りのお箸を作って、お漬物買って

いつも通りですね^^

違ったのは2日目の我が家での集まりに

あいちゃんが増えたこと。






今年はあいちゃんのように

笑顔ですごせますように!


そうそう、3日に前の会社の人たちと

初打ち行ったんですけどね、

なんだかね~、パターがうまくいかなくて

スコア落としちゃった 

買ったばかりの7番UTはぶっつけ本番でも

いい仕事してくれたのにな・・・


なので明日はリベンジに行ってきます!


スポンサーサイト
今年の目標二つ目は? | Home | 私にもサンタはやってきた??

Comment

まりさん、コメントありがとうございます!
メルマガも登録していただいてたのですね。
あまり配信していないマガジンですが・・^^;
もう少し力を入れて皆さんに楽しんでもらえるような企画を考えたいと思っています。

わ~~ホームベーカリで?
おもち出来るんですか??
すごく綺麗にできあがってますね。

あいちゃん、
大きくなりましたねぇ。^ー^;
笑顔は、たまりませんね。福きたり!
もう、明日はえべっさんかな?
満月のえべっさん、ゆたかな1日になりそうですね。

今年もよろしくお願いします。

2012/01/08 (Sun) 13:40 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

まりさん新年明けましておめでとうございます♪
私を見捨てなかったまりさんを見捨てる訳無いじゃないですかぁ(^_^)v
ホームベーカリーはお餅もつけるんでしたよね。
我が家の最近はプラの鏡餅ばかりなので今年の分は
近所の団子やさんに頼もうと思っていたのですが間に合わずアウト^^;
その反動と言ってはナンですが手のひらに乗っかる程度の
小さい鏡餅しか手に入りませんでした。
八坂神社の初詣思い出しますね!
毎年名前入りのお箸を買う習慣って良いですね♪

昨年は日本中がバタバタした年になってしまいましたね。
今年の大晦日には『何事も無く良い年でした』と言える
一年になって欲しいものです。
あいちゃん逞しくなってますね!
話しかけているのは、まりさんですよね?
ブログでお話させて貰う時は標準語が多いですが、
やっぱり関西言葉ですね(当たり前ですね(^^ゞ)
ゴルフも今年からまたちょくちょく行かれそうですね。
スコアーが良いに越したことはありませんが、
楽しく安全に頑張りましょう。
私も周りの方々(ご存知ですよね?あの方とあの方)が
次々と80台を出しているので、確かに焦りはあるのですが・・・、
焦らず頑張ります!
リベンジ頑張ってください!
ではでは今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

2012/01/08 (Sun) 14:57 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

まりサン
今年は年賀状遠慮したんだけど・・・よかったのかな?
ごめんなさいねぇ( ^∀^)

おめでと~

今年も変わらず仲良くしてやってくださいませっ
宜しくです♪♪

あいチャン すっかり大きくなって
今年のお正月は賑やかで和やかで 華が増えてHAPPYよねぇ~(#^.^#)
いいなぁ~
まりサンの声も久々聞いちゃったし~♪


昨年はまりサンも色々あったけど
明るくてガッツある まりサン
今年は大吉もひいて
きっといい年になりますねーー( ^∀^)

わたしまだ怖くておみくじ引いてないのヽ(´Д`;)ノ


初打ち3日だったんですねー同じだぁ
今年最初だもん
これからまだまだゴルフはあるし~
のんびり~やってきましょーよぉ~( ^∀^)

明日も?
それも同じ~!!!
ひめこもぉ~

気合入れすぎるとコケるから今、淡々としてるぅ(#^.^#)

お互い楽しんで笑って帰ってきましょうねぇ~♪♪

 

2012/01/08 (Sun) 15:10 | ひめこ #- | URL | Edit

”大吉”とは、縁起がいいですね~^^
いい年にしましょうね♪

あいさちゃん、かわいいですね♪
たまんないですね~。
みなさん、メロメロなのが伝わってきます^^

ホームベーカリー、大活躍ですね。
お餅がつけるなんて、知りませんでした。。。
立派なお鏡餅~^^

2012/01/08 (Sun) 15:57 | ひまママ #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>SATOMIさん、ご無沙汰ばかりですみません。
懲りずに今年もヨロシクです^^

そう、メルマガのおかげで情報を得ていますので。
不精な私には助かりますよ~。

お餅、結構簡単でしたよ。
3回まわしましたけどね。

あいさももうすぐ8か月になります。
あっという間ですね^^

2012/01/08 (Sun) 17:21 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、おめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~。
いつも暖かいコメントありがとうございます!
感謝、感謝でとってもうれしいです。

お餅は思ったより簡単でしたよ。
説明書通りのもち米とお水の量で
バッチリでした。
つきたてはおろし大根に醤油でいただきました^^

近所のスーパーには4日に行っても鏡餅、
半額以下で売っていましたよ~。

八坂神社は去年も一昨年も記事にしましたからね。
覚えていてくださって光栄です^^
今年はいつも行くお箸屋さんがなくなっていましたが
二年坂の方にあると聞いて行きました。

あいちゃん、ちょっとお転婆さんです。
そうです、話しているのは大阪のオバチャン(^_^.)

ゴルフ、スコアアップはしたいけど、
止めずに、続けれていることに感謝です^^
でも、いつかねこさんともご一緒したいです♪

2012/01/08 (Sun) 17:40 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> そうなの、喪中なのよね、ほんとうは^^
身内で集まるときは「おめでとう」は
言わないけど、ブログではいいよね~。

そっか~、ひめこさんと初打ちも一緒、
明日も一緒なんですね~。
実は14日もコンペ入ってるぅ~(#^.^#)

練習する暇なかったけど頑張る~。
笑って帰ってきたいなぁ^^

2012/01/08 (Sun) 17:46 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> ひまママさん、今年もよろしくです♪

久しぶりの大吉ですよ。
去年は、吉、その前は凶ですよ(^_^;)

あいさの笑顔見ているだけで
嫌なこと忘れられるんですよ。
時々、大泣きして手におえないときもありますが・・・

もう、HBは手放せません。
毎年手作りに決定です^^
超、安上がりだし~。

2012/01/08 (Sun) 17:52 | まり #- | URL | Edit

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

あいさちゃんの可愛い動画を見て癒されましたぁ♪
ニコニコしてホント可愛い~❤
まりさんがメロメロになる気持ちがわかります^^

ホームベーカリーは大活躍のようですね。
立派なお餅ですね~!^^

勿論、見捨てませんのであいさちゃんを
これからもいっぱい見せてくださいね。

2012/01/08 (Sun) 18:25 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

あけましておめでとうございます

あいさちゃん、ホントご機嫌さんだこと~。
一気にお正月、一層明るくなったことでしょうね♪
まん○ホッぺかわいいなぁ~。
抱っこしたぁ~~~い。

鏡餅びっくりしました。
こういうのって自宅でも作れるんですね~。
コメ欄の
(つきたてはおろし大根に醤油)に
とってもとっても惹かれます。
美味しいだろうなぁ~。
つきたてのお餅なんて
子供のころの遠い遠い記憶だけデス。

冷蔵庫に大根あるし、冷凍のお餅だったらあるから
大根おろし&お餅食べよ~っと!

2012/01/08 (Sun) 19:39 | うさぎ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、おめでとうございます。
えへへ。。。あいさにメロメロ、
わかっていただけてうれしいです^^

そうなんです、HBは我が家の必需品です。
毎朝食べる食パンはもちろん、
調理パンやフランスパン、
いろいろ活躍してくれてますよ。
お餅が簡単にできたのには感動しましたよ☆

相変わらずスローペースですが今年も
仲良くしてくださいね♪

2012/01/08 (Sun) 20:15 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、あけましておめでとうございます!

あいさはこの日、この時間がとっても
ご機嫌さんでした。
笑っているときはほんとにたまらなく
かわいいです^^
でもね、ママがいなくなるとちょっと
大変なんですよ。人見知りで大泣きするの。

うちの近所ではまだ杵と臼でお餅ついて
いるお家があります。
この日も朝からペッタン、ペッタン聞こえてました^^
こちらも負けずに3回つきましたよ、HBがね・・・

ジャカルタにも大根あるんですね~。
おいしいよね~。

2012/01/08 (Sun) 20:24 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

明けましておめでとうございま~すv-481
まあ、ずいぶん前に明けちゃってましたけどね~v-398

今年もゆっくりで構いませんので、ぜひともブログは続けて下さいね~v-415

関西の状況をまりさんのブログで確認させてもらいますねv-353

今年も一年宜しくお願い致しますv-411

2012/01/09 (Mon) 12:26 | よっち #- | URL | Edit

今年も(こそは)よろしくお願いします。

まりさん

今年もよろしくです。

去年は大変な一年でしたね。
でも今年はお正月から大吉とはさい先良いスタートですね。

私は怠け者なので、初詣って大学受験のときと
20世紀から21世紀に変わった時にしか
行ったことがありません。

今年はゴルフじぇったいに!しましょうね(^。^)

2012/01/09 (Mon) 23:06 | ヨッサン #- | URL | Edit

よっちさんへ

>よっちさん、びっくりするぐらいスローテンポに
なると思いますが、よろしくお願いいたします^^

よっちさんはもう、しっかり九州に慣れられて
生活のリズムもしっかりされてますものね。
関西のこと思い出していただけるように
私、がんばって情報発信しなくちゃ(#^.^#)

2012/01/10 (Tue) 12:35 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ヨッサン、去年は個人的にも大変だったけど
東北の震災で日本中がが大変な1年でしたね。
ヨッサンも応援部隊で出張が多かったですよね。
今年は久しぶりの大吉が出たことだし
ちょっと期待しちゃおうかな(#^.^#)

ゴルフはぜひぜひ実現させたいですね~。
よろしくお願いいたします。

2012/01/10 (Tue) 12:51 | まり #- | URL | Edit

鏡餅まで作っちゃうなんて凄い~
ウチは主人が丸餅2kg分は
年末に作ってくれましたが鏡餅は
市販のです^_^;

あいちゃん随分しっかりしてきましたね。
やはり皆さんメロメロなようで(^^

2012/01/10 (Tue) 19:03 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますv-290
あいさちゃん、成長しましたね~v-353
うちも随分やんちゃになりました(^^;
お正月はデイズニーランドに行って来ました♪
お互い、今年もばばバカしましょうねv-290

ブログ、毎日は来れませんが
マイペースでも続けてくださいv-392
今年もよろしくお願いします。

2012/01/10 (Tue) 22:49 | 幸 #- | URL | Edit

okanさんへ

> おもちはokanさんとこがHBでおもちを
作ってらっしゃるのを知って作ったんですよ。
鏡餅もてっきり作ってらっしゃるのかと
思っていました^^
買うと高いので安上がりでした(*^_^*)

あいさはお正月はまだハイハイしなかったのに
その後すぐできるようになったみたいで・・・
只今、子守り中です(*^_^*)

2012/01/11 (Wed) 14:25 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、おめでとうございます。
お正月はお孫ちゃんとデイズニーランドですか?
いいなぁ~。かわいいミッキーチャン達に
会えて喜ばれたでしょうね~♪
私もいつか連れて行きたいです^^

ブログは、月に1~2回しか更新しないと思います^^
たまに覗きに来てくださいね♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2012/01/11 (Wed) 14:30 | まり #- | URL | Edit

新春のお喜び申し上げます

イイですね~
可愛い赤ちゃんとっても癒されるお正月ですね!

冬場のグリーンは難しいですよね!
私もさんざんやられちゃいました(苦笑)

ブログはマイペースで良いんだと思います
まりさんは人気者だから全然大丈夫ですよ!!(*^_^*)

2012/01/11 (Wed) 16:44 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、パターってどうしてこう、
毎回調子が変わっちゃうんだろうね。
練習グリーンでかなり時間かけて練習してる
つもりなのに(^_^.)

今年も超マイペースですが
仲良くしてくださいね♪

2012/01/12 (Thu) 12:55 | まり #- | URL | Edit

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もゆる~りと宜しくお願いいたします

ホームベーカリーで鏡餅まで作れちゃうんですねぇ
ウチにもあるんだけどなぁ・・・
ココに越してから 1度も作ってないや(⌒・⌒)ゞ

あいさちゃん 表情が豊かで可愛いですねぇ
ついこちらまでにやけてしまいました

ぽよこも早く孫欲しいなぁ~
宇宙人にお願いしてるんですけど
彼女よりも昆虫が良いって・・・・・Σ(´Д`;) うあ゙

今週末のラウンドがんばってねe-271
きっとパット入りますよんe-454e-319

2012/01/13 (Fri) 01:14 | ぽよこ #- | URL | Edit

まりさん、ご無沙汰しておりましたー!
にぽぽも、ブログサボり気味です(汗)。
スローペースでもマイペースが一番です!
1月も半ばになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ホームベーカリーって、お餅もできるんですねぇ・・・すごいんだなぁ~。
しかも、かなり本格的だ!!

2012/01/14 (Sat) 21:42 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、こちらこそご無沙汰しておりました。
お互いマイペースでがんばりましょう。
今年もよろしくです^^

おもちは思ったより簡単でしたよ。
安上がりだし、ちょっと豪華に見えるでしょ?
これはもう、我が家の年中行事になること間違いなしです(*^_^*)

2012/01/18 (Wed) 20:31 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、今年もよろしくです♪

ぽよこさんちもHBあるんですね。
使ってないの?
うちは、毎日活躍してますよん。

宇宙人君は昆虫に夢中なのね。
でもきっと、そのうち
突然彼女、連れてくるわよ~。

パットはよかったんだけどね、
今度はアプが・・・(^_^;)

2012/01/18 (Wed) 23:25 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

