

今年の目標二つ目は?

東京では34日連続で乾燥注意報が出ているそうです。

そんなにも雨、降ってなかったのね・・・




そのせいか、インフルエンザ、

すごく流行ってるみたいですね。 


みなさん、大丈夫ですか?




去年の今頃は、ダンナと同時にかかってしまい、

妊婦と同居していたので、随分気を使ったことを

思い出しました^^

今年は12月に、会社で予防接種を受けさせてもらったので

ちょっと安心です(*^_^*)

でも会社の人は、本人以外、奥さんと子供3人が

同時にかかってしまい、看病のため休んでおられます(^_^;)

手洗いとうがい、加湿器などで乾燥を防ぎ

なんとか、かからずに過ごしたいですね。






さて、今年の目標二つ目は

「歯医者に通うこと!」

私、実はもう、歯医者には4年位行っておりませんでした(^_^;)

年末、ちょっと歯茎に痛みを感じ、

あわてて「生葉」を塗り、以前から気になっていた「なたまめ柿渋歯磨き」を購入。

歯槽膿漏の予防にいいんだって。

そして、年明けに歯医者に行ってみたけれど、

まったく歯茎も歯も問題ナシ。

ただ、歯石がすっごく溜まってました

歯石取りは、ちょっと痛かったけど、ツルツルになって

気持ちいい~。

1年に1回ぐらいは取ってもらったほうがいいみたい。



歯医者には通院しなくてよくなったけど

これからも、虫歯と歯槽膿漏の予防のために

しっかり歯磨きしなくっちゃ。

ふだん、電動ハブラシを使ってます。




しかも、スクワットしながらね^^

最近、ゴルフ以外、運動してないから・・・

実は体重が3キロも増えちゃったの(^_^;)


会社用にも買っちゃいました。




なので今年の目標2つ目は

1日3回、

歯磨きしながらスクワット!



私、いもむしみたいでしょ? | Home | お正月を振り返って。。。

Comment

おはようございます

サークルの友達が(若い友達です)
出産後、赤ちゃん抱っこしながらスクワットしていました。
脂肪燃焼と早くゴルフに復帰のためなんですって。
とっても、産後とは思えないスマートさでした。

まりさんもともとスマートだから、
3キロくらいへっちゃらへっちゃら(*^_^*)

2012/01/19 (Thu) 08:42 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさ~んv-415

スクワットしながら歯磨きってv-405
ちょっと難しそうですね~v-388

私ならどっちかが疎かになっちゃいそうですv-414
どちらかといえばスクワットに力が入って、歯磨きの方が疎かになるだろうな~v-395

きっと下半身を鍛えると飛距離も伸びますよ~v-19

2012/01/19 (Thu) 12:46 | よっち #- | URL | Edit

スクワットしながら歯磨きですかぁ?@@
3kg増えたのはお正月太りですか?
だったらすぐ戻りそうですが。
元々スタイルがいいまりさんだからきっと大丈夫!^^v
目標が3日坊主になりませんように☆

2012/01/19 (Thu) 18:53 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

えー!!
まりサン すんごいスリム(過ぎる!!!)だから
3キロ太ってちょうどいいんじゃないのかしら?

って
でも気になるしイヤよね
わたしも太ったの~チョイ運動不足ですヨ~

歯医者サンは一度通いだすとあちこち長くて
でもいつまでも健康な歯でイタイですよー

スクワットしながら歯磨き♪
ナイスですねぇ~

わたしもやろうかしら???(@^^)/~~~

2012/01/19 (Thu) 20:23 | ひめこ #- | URL | Edit

そうそう!まりさん細いから少し位太っても
大丈夫よ~。

でも歯磨きしながらスクワットは
私もやっています。

結構いいみたいです(^^

ご心配おかけしたnanaちゃんはやっと熱が下がりました。
あかちゃんの熱って心配ですよね~。

2012/01/19 (Thu) 21:45 | patapataokan #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>私もあいさを抱っこしながらスクワットしようかしら^^
でも9キロはちょっと重過ぎるかな。

3キロが5キロとどんどん増えていきそうで
怖いです(^_^;)

2012/01/21 (Sat) 08:47 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさ~ん、スクワットしながら歯磨きは
なんとかこなしていますよ^^
電動ハブラシだからね。

下半身、うんと鍛えて、飛距離アップするように
がんばりますね☆

2012/01/21 (Sat) 12:15 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、実はね~、
今の会社に入ってからね、半年かけて徐々に増えたみたい^^
あと二人の女子もね、10年間で10キロ太ったって(^_^;)
私、半年で3キロだから、怖くって。。。
何が何でも三日坊主にはできないのよ^^

2012/01/21 (Sat) 12:19 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>そろそろ、年齢的にも、そういうお年頃なんですかね。
3キロは許せるにしても、このままエスカレート
していきそうで怖いの・・・
食べる量は変わってないと思うんだけどな・・・

歯磨きしながら一石二鳥でがんばるぅ~!

2012/01/21 (Sat) 12:24 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんの細さにはビックリですよ・・・
体重30キロ台なんて。。。
okanさんも歯磨きしながらスクワット
されてるんですね~♪
大分習慣になってきたし、続けられそうです。

nanaちゃん、お熱下がってよかったですね。

2012/01/21 (Sat) 12:27 | まり #- | URL | Edit

歯磨きしながら スクワット!!!
さすがですe-460e-460e-460
まりさんスマートなのに
ちゃんと意識してて偉いですね

ぽよこも何とかしなくちゃイケナイものが
体中にe-350e-350e-350

まりさん見習わなくっちゃ

2012/01/21 (Sat) 23:10 | ぽよこ #- | URL | Edit

ス・ク・ワッ・ト?

そんな言葉を久しく聞いていませんでした(笑)

でも、まりさん偉い!
歯磨きしながらスクワットなんて。

歯も何もなくてよかったですね。

私は歯医者に行かなきゃいけないんだけど・・・
なかなか行けなくて放ったらかし(^^;;;

痛んだり出血したり。
ほんとにヤバイ。
まりさん見習って歯医者行こうっと。

2012/01/21 (Sat) 23:30 | ヨッサン #- | URL | Edit

歯磨きしながらスクワット、いいですね~^^
効果ありそう~^^

2012/01/22 (Sun) 00:55 | ひまママ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんは、ダイエットメニューで
努力されてますもの、すばらしいです。

私も最近はなるべく油料理を避けるなど
ちょこっとは意識してるんですがね・・・

2012/01/22 (Sun) 08:45 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>最近、ジムも止めちゃったから
ゴルフ以外運動してないんですよ。
ゴルフ場ではなるべくカートに乗らないで歩くようには
してるんですけどね、寒いから^^

歯医者に行くのって勇気入りますよね。
通いだすと長いし。。。
でもぜひ、行って下さいよ。
歯周病は体内にも影響を及ぼすらしいですよ。
糖尿病とか・・・怖い~!

2012/01/22 (Sun) 08:53 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> まだ、効果は実感できていませんが
きっと効果があると信じてがんばりますよん^^
忙しい主婦には一石二鳥ですから(#^.^#)

2012/01/22 (Sun) 08:55 | まり #- | URL | Edit

乾燥しておりましたよ、東京はー。
静電気もバリバリだったし、乾燥しすぎて肌がかゆいしー!
久々のお湿りがいきなりの雪って・・・うぉーでしたけども(^^;
ふむふむ、歯磨きしながらスクワットって、いいですね。
にぽぽ真似します♪
お正月から食べ過ぎ癖がついて、戻らない~っ(涙)

2012/01/22 (Sun) 19:33 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> そうなのよね~、私が記事書いたとたんに
大阪ではずっと雨・・・
東京は雪、大変ですね。
今晩からまた寒くなって積もるかもって
天気予報で言ってました。
気を付けてくださいね☆

にぽぽさんもお正月太り?
ぜひぜひスクワットお試しあれ~^^

2012/01/23 (Mon) 12:26 | まり #- | URL | Edit

お陰さまでyomeちゃんの熱も下がりました。
でも今度は私がおんぶし過ぎて肩コリから
風邪ひいちゃったみたいです^_^;

しっかり寝て早く治します(^^

ご主人、あいさちゃんに泣かれたら
そりゃへこむでしょうね~^_^;

2012/01/23 (Mon) 22:36 | patapataokan #- | URL | Edit

私も何年もずっと電動歯ブラシです!
歯の裏側はこれだとつるつるに仕上がるので
もう手放せません!
職場にもやっぱりまりさんのように携帯用をもっていってます。
マッサージ効果も抜群みたいで
前までは歯肉から出血したりしていたけど
今では全くしなくなりました。

歯周病は怖いですからね
将来入れ歯になるかならないかは
努力にかかっていますもの♪

2012/01/25 (Wed) 10:57 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

okanさんへ

> yomeちゃんもnanaちゃんも元気になられて
よかったですね~。
okanさん、看病疲れかも。
お大事に~。

ダンナはあいさに覚えてもらおうと必死です^^

2012/01/27 (Fri) 12:49 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさんも電動歯ブラシ歯ね?
使いだすと止められないよね。
今はデンタルクロスまで使って
丁寧に仕上げてますよ~^^

入れ歯なんか、したくないもんね(#^.^#)

2012/01/27 (Fri) 12:55 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

