

おみくじ大吉効果かしら?!

この寒さ、いつまで続くんでしょうか


先日、気合たっぷりで向かったラウンド結果です。


ワンハーフするつもりで8:00のスタートの

予約でした。

早く着きすぎて、もっと早い時間は空いてないか

確認すると7:35が空いていました。

この日、7:00台、10時台スタートはプレー料金が

超お得だったんです^^(予約時は空いてなかった)

会員価格昼食付で8,080円、ハーフ追加はたった1,000円。

何だか今日はついてるやん(*^^)v

練習場で軽く体を慣らし、当たりもいい感じ~



が、

気分よくスタートホールに行くと

白いものがチラチラ。

あっという間に銀世界です。


1328080670qOy4rfxkO62HaLP_convert_20120201162225.gif


フェアウェイの白いボールは探すのが大変。

パターで打ったボールは雪だるま。

全く感覚わかんないし・・・




2ホール終えたところで

ついに係りの人がお迎えです。

ちょっと様子見のために休憩とのこと。

クラブハウスで待機だって



掲示板にはクローズの場合の対応が書かれていました。

ゴルフ場に来たがプレーしないで帰れば料金はナシ、

すでにスタートしていれば半額取られると(^_^;)



スタート時間を早めたばっかりに高速代と

半額プレー料金を無駄にして帰らなければなりません。

私たちの前の組はさっさと帰っていかれました。

待つこと30分。

少し空が明るくなり雪も止んできました。

プレー再開のアナウンスが流れホッ


この日、何がなんでもスコアカードを提出しなければ

ならない私は必死です。

どうもセカンドのウッドの当たりがいまいちで

セカンドOBやOBにならないまでも方向が定まりません。

午前中終わって微妙な数字の56

スタートホールでハーフ追加の確認をすると

今日はすごく混んでる上にスタートが遅れているから

無理とのこと。。。 マジで?

ますますプレッシャーのかかる私です。




昼食後、11:20分、スタートホールに行くと

どうやら前の3人組の若者たちは

午前中のラストの組のようだ。

やはりハーフ追加はどう考えても無理っぽい^^


気持ちを落ち着かせてがんばるしかないんだけど

やはりセカンドショットがネックだわ・・・




5ホール目の途中で

セカンドを打とうとした時ダンナが

「どっち向いてるの?」

とアドレスの位置にクラブを置き

「離れて見てごらん」と言われ

確認してびっくり!

ピン方向を狙ってるつもりがアドレスの向きは

かなり右向いてるし(^_^;)

これでは当たりそこなうはずだわ^^

その後、後ろの組も全く見えないし

いちいちクラブを置いて確認しながら

打つことにしました。

aB8VvxkvyniRK2V (640x363)

それからはナイスショットが続き

教えたダンナもびっくりです。

「もっと早く言えばよかったなぁ」と・・・

ちなみにダンナはこのところ絶不調です。

腰痛も手伝ってかずっと3ケタのオンパレード。

yW6DRRDhUXRYFwJ.png

今の間に抜かしてやりたい


午後からはそんなダンナのアドバイスもあり

51で終わりました。

どうにか2回目のスコアを提出できました(*^_^*)



そしてあまりにも早く上がれたので

お隣の神戸三田アウトレットへGO~。


ラウンド代、安上がりだったのに

それ以上にたっぷりお買いものしちゃいました^^

もちろん、あいちゃんのお洋服も忘れてませんよ~。




そうそう、おみくじの大吉効果はね、

まだあるんでんす。

昨日、サントリーさんから届きました。

kako-nhhVexomrquXd5EL.jpg

kako-W6fjtI0QeZIVp6Ov.jpg

kako-Yu3HBV2fUIuPbn4A.jpg

缶ビールについてるシリアルナンバーで応募していました。

ビール12缶とグラスのセット。

5万名にも当たる企画だったみたい。

頂き物のビールで応募したのに申し訳ないです(^_^;)

ありがとう、サントリーさん!

バレンタインデーですね♪ | Home | 私、いもむしみたいでしょ?

Comment

今年は雪も多く寒そうですね。
関西なのにこんなに一気に雪景色になるなんて…。
小さい頃は地面に落ちて溶けてしまう雪が
悲しかったけど、ゴルフだと別ですね(^O^)


途中からアドレス確認できて、
きっとそれ自体もよかったし、
リズムも、目標の捉え方もよくなったんでしょうね♪

三田のアウトレット次に帰った時には
絶対行くぞぉ~!

2012/02/01 (Wed) 18:11 | うさぎ #- | URL | Edit

大吉効果凄いですね~!@@
関西でも雪が降ったんですね。
今年の冬は異常な寒さで嫌になっちゃいますね・・・

2枚目も提出出来たしお得にプレー出来たし
それでお買い物いっぱい出来て本当に良かったですね!^^

サントリーさんでも当たったんですね!
5万人に当たると言っても
私は外れる自信があります!(笑)

2012/02/01 (Wed) 18:55 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

わぉ~!!
まりサン ナイス~♪♪

よかった・・・よかった・・・(n‘∀‘)η

更新待ちわびちゃいましたヨ~

すごいねーご主人のアドバイス♪さすがぁ~

アドレスの向きって大事だもの
ナイスショットが打てるか打てないかとっても向きに関係するしー
ひめこも今、コースでは打ち方がどうより
アドレスの向きとリズムだけしか考えてませんヨ~

よかった!2枚目のスコアカード出せて
おめでとーーー
まりさんのおみくじ効果+根性気迫勝ちですよね♪

それにしても今年の冬はキツイですねぇ
雪にだけは勝てないし~
でもプレーを再開できたこと

やっぱりまりさんの根性勝ちネ(#^.^#)

2012/02/01 (Wed) 20:00 | ひめこ #- | URL | Edit

雪中ゴルフお疲れ様!

雪の中のゴルフお疲れ様です!

でも途中でやめないのがエラい!!
それに付き合う(?)ご主人もエラい!!

さっすが燃えてる人は違いますねぇ~

大吉パワーも手伝って雪が止むとこもすごい

2012/02/01 (Wed) 21:22 | ヨッサン #- | URL | Edit

こんな朝早くからプレーできるんですね。
なるほど~、どうりでご近所のゴルファーたちが朝早くから待ち合わせしている訳だ。
それにしても、スキーに行ったのかと思うよなお写真!
ゴルフ場の雪景色、初めて見てかなりびっくりしました。
雪の上で打つと、ボールが雪だるまになっちゃうのね。
いやー、ゴルフをやらないにぽぽには知らない世界だけど、知らないことを知るって面白いです!!

2012/02/01 (Wed) 22:44 | にぽぽ #- | URL | Edit

主人も日曜日、ゴルフに行って雪に降られた
らしいです。
風邪ひいて散々だったんですがまりさんは大丈夫
だったんですね。

プレミアムモルツが当るなんて凄いな~!
ビール飲まない私でおこれは高いビールって
知っています(^^

2012/02/01 (Wed) 22:47 | patapataokan #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 今年は、各地で大雪、異常な寒さです。
平野部では積もることはないですが
チラチラ雪が舞います。

途中からアドレスが違うことに気づき
又、それが安心感に繋がったのかな^^
ツーサムの時は当分この方法でいきます(#^.^#)

次回はぜひ、アウトレットへ~。
よかったら隣の北神戸ゴルフ場もぜひ~♪

2012/02/02 (Thu) 08:46 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>関西でもこの寒さ、そちらはもっと大変でしょうね。
雪の被害も各地で起こってますね。
気を付けてくださいね♪

やっぱ大吉効果ですかね。
有効期限はいつまでだろう(笑)

2012/02/02 (Thu) 08:52 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとう~。
> どうにかこうにか、提出できてヨカッタです。
>
> 主人のアドバイスなかったらやばかったかも^^
> 気合で雪も止んだ?のかも(#^.^#)
>
> まだ先は長いけどがんばりますね♪

2012/02/02 (Thu) 12:27 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ヨッサン、雪の中のゴルフは超久しぶりでした。
ここまで白くなってると、たいがいクローズでものね^^

ダンナは基本、ゴルフの誘いは絶対断りません。
決して無理やりではないですから!(笑)

でも雪が止んでヨカッタ(#^.^#)
大吉パワーかしらん?

2012/02/02 (Thu) 12:32 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、早朝からゴルフしようと思ったら
すっごく早起きして大変なの。
車の中でパンかじりながら走ってる~。

私もゴルフ場の雪景色、久しぶりかも。
いつもは出発前にクローズのお知らせのTEL
があるからね。

面白いって言ってもらえてうれしいなぁ(#^.^#)

2012/02/02 (Thu) 12:44 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> otonさんもゴルフだったんですね。
あら~、風邪をひかれたんですか。。。
ずいぶん寒かったもの・・・
私はいつも以上にカイロをたくさん持ってましたから
平気ですよ~。

プレミアムモルツはうれしかったわ~。
我が家のビールはほとんど頂き物です^^

2012/02/02 (Thu) 12:49 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

こりゃ寒そうですね~v-276

しかし、この雪の中で56はご立派ですv-354

そして後半の51も素晴らしいじゃないですかv-218

冬はアプローチも難しくなりますし、なかなか良いスコアはでないので、春が待ち遠しいですねv-252

ちなみに私の試合も雪で中止になりましたよ~v-395

2012/02/03 (Fri) 08:48 | よっち #- | URL | Edit

よっちさんへ

> わ~い!ヨッチさんに褒めてもらえて超うれしいです(#^.^#)
ヨッチさん、やっぱり雪ふりましたか。。。
昨日は最高に寒かったですもの。
中止はすごく残念です。
又次回のお楽しみですね♪

2012/02/03 (Fri) 08:56 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/05 (Sun) 21:48 | # | | Edit

うっわぁ~~~e-350
1日は雪だったんですねぇ・・・・・

ぽよこも2日にラウンドしたんですけど
お天気は最高に良いのに
強風が吹き荒れてて
めちゃくちゃ寒かったですe-259

でもスコア提出の為に耐えて
雪止んでくれて良かった

ご主人のアドバイスも的確で
良かったじゃないですかぁ

ぽよこもすぐ右向いちゃうので
注意してるんですけどね
なかなか治せません(^^ゞ

2012/02/06 (Mon) 01:45 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、最近は超寒くて冬ゴルフ辛いです。
でも冬季料金で安いから、がんばって行ってます^^
グアムは暖かでよかったでよう?
又記事楽しみにしてますね♪

ぽよこさんも右向く癖あるの?
なんでだろうね。
治したいなあ。

2012/02/06 (Mon) 12:10 | まり #- | URL | Edit

私もいつも右向いちゃう(汗)
「あ~ン何で右に行っちゃうんだろ!」って叫ぶと
ダーリンが冷静な感じで
「だって向いている方向に飛んでるだけだもん」
って言うの~~~v-293

ムカつくけど
ホントの事だし何も言えない私です・・・

2012/02/08 (Wed) 18:15 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

>メイさんも、一緒?右向いちゃうよね~。
なんでだろうね(^_^;)
ティーグランドでは大分マシになったんだけどね、
セカンドやアプローチでやっちゃうことが多いの!
頑張って直そうね♪

2012/02/08 (Wed) 22:45 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

