スポンサーサイト


バレンタインデーですね♪

こんばんは~。


会社を変わってから初めて迎えるバレンタインデー。

やはり、先輩方に合わせるしかないと

随分前に確認していたところ、

女子全員でお金を出し合って一人ずつに配る方法だそうで

全く任せきりにしていました。

言われた通りお金を支払うだけ。

なのでダンナと婿殿のチョコは全く忘れていた私(^_^;)





しかも先輩方に友チョコとやらを頂き、

とっても焦ってしまいましたわ~∑(*゚ェ゚*)

食べるのもったいないぐらい。。。


kako-Yg4AW1xLsMFOorNu.jpg

kako-yDZVY9UeCSUjXChI.jpg




急遽昼休みに近所のケーキ屋さんに走りました







さて、前回に引き続きまたまたラウンド記事です。

11日の土曜日にまたまたいつもの北神戸ゴルフ場に

行ってきました。

そう、3枚目のスコアカード提出のためにです!



この日は前回と違ってすっごくお天気良かったですよ


ダンナは買ったばかりのゼクシオ7のドライバーを持って

超ご機嫌です。

kako-V1MNBKIUr8HtoNuX.jpg

スコアもね、自己ベスト更新してらっしゃいました^^




私はというと・・・



練習場で、すっごく調子よくって

今日は「行ける!」と確信しておりました。

午前中は53で私にしては上出来なスコア。

まあ、いつも昼からのほうがいいし、「余裕だわ」

もしや、初めての100切りかしらん( ̄ー ̄)ニヤリ






甘かったです_| ̄|○ il||li

なぜか急にアプローチの調子が悪くなって

トップしたりシャンクしたり・・・

ギリギリの56


一応、提出はできるけど納得いかないので

もう、ハーフ追加でまわりました。


今度は結果オーライが多くてなんとか

スコアアップできていました。



kako-EqUEe5V2Q0BUlB4b.jpg

が、最後の最後でやってしまいました。

ドライバーはびゅーんと右のお山。

セカンドはチョロッとしてバンカー。

次はまたチョロっとして前のバンカー。

そこからきざんできざんで7オン。

スリーパットで10 

結局またしても56 (´ω`)トホー


次の日は反省会のゴルフスクール。

このところ、3回続けてラウンドの次の日がスクールだったの。

反対だったらもうちょっと何とかなってたかもね^^

もちろん徹底的にアプローチを教えてもらいましたヨ。

「すっごく力入ってるよ~」(^_^;)

AWではなく、「9番を使いなさい」って言われました。

ちょっとわかった感じです。

忘れないうちに練習しなくっちゃ^^


でも、今回でスクールの参加は最後です。

今年は全くスケジュールがあわないのです。

なので先生に個人的に習うつもりです。

今更、大きくスイング直すつもりはないけど

時々レッスンしてもらわないと知らない間に

おかしな打ち方になってるのよね~。

先生~、頼りにしてますよ~。



おまけ・・・

ゴルフから帰ってきたら

玄関先にこんなものが・・・

YXDYtM3_erut5Hf.png

ご近所の農家の方が時々そっと置いといてくださるの。

お野菜高いから助かるわ~。

さっそくかぶらで千枚漬け。

RVWjVtdcLBQro2f.png


そして葉っぱはチリメンジャコと炒め煮。

みりんと醤油で味付けし

仕上げにゴマ油。鷹の爪を入れてちょっぴりピリカラ!

1ispgJ3CdYed0xm.png

大根はおでんに入れていtだきました。

ごちそうさまでした~!



スポンサーサイト
あいちゃん、あまおうを食す♪ | Home | おみくじ大吉効果かしら?!

Comment

まりさ~ん

おっ!?
一番乗りかな~?v-415

さすがは大都会大阪
GODIVAだ~v-25

大分にはそんな高級なお菓子はないな~
・・・たぶんv-395

こんなこと言ったら、大分県民に怒られるかな?v-413

2012/02/15 (Wed) 12:59 | よっち #- | URL | Edit

うちの会社でも同じですよ~。
ちょっとずつお金を出し合って渡します。
女性から友チョコはないですが^^;
それにしても、美味しそうで可愛いチョコですね~❤
食べるの勿体ないと思いながら
やっぱり食べちゃうんですよね~?

ゴルフ頑張ってますね!
一応はカードの提出も出来て良かったですね♪
個人レッスンですか?@@
なんだか本格的~~~!

2012/02/15 (Wed) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ホント~GODIVAだぁ~

もったいなくて買えないわぁ~('A`)

でも・・・友チョコ嬉しいですよねぇ~
去年逆チョコも貰ったけど友チョコの方が嬉しいですよぉ~♪


なんだかご主人調子いいせいか
満面の笑みでコッチ見てて 思わずポッ(´∀`*)

まりサンも無事スコアカード提出できて
よかったですぅ~
これからますます安定してくるよーーー♪

いいなぁ~!!!

2012/02/15 (Wed) 22:01 | ひめこ #- | URL | Edit

ゴディバ~~~!!
この季節になると同じ建物の中に
更に特設コーナーができるほどの人気!
だけど最近はもっと
ヨーロッパの伝統的で本格的なチョコが
どんどん出て来ているからゴディバも必死みたいですね(。・w・。) ププッ

旦那様優しそう(*^。^*)
一緒にゴルフしたら癒されそうです♪

2012/02/15 (Wed) 22:11 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、一番乗りありがとうございます!

よっちさん、たくさんチョコもらったんじゃないですか?
ゴディバはなかっですか~?
きっと大分にもありますよんv-345

2012/02/16 (Thu) 08:44 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさんとこも、一緒なの?
お金を出し合ってるのね。
でも、もらった方はお返しが大変かも・・・
チョコは今日もまだ飾ってあります^^

ゴルフはね、時々チェックしてもらわないと
変になっちゃって。
自分ではなかなかわからないんですよ(^_^;)

2012/02/16 (Thu) 08:49 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ゴディバ、自分ではなかなか買えないです!
逆チョコとかあるの?
ひめこさん、人気者だからなぁ(#^.^#)

ダンナ、うれしそうな顔してるでしょ?
新しいドラがとっても調子よかったんですよ~^^

スコアカードは無事提出できたけど
低レベルですよね~。
もうちょっとなんとかならないかしらねぇ~。

2012/02/16 (Thu) 08:55 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

>どこもチョコの特設会場は大混雑ですよね♪
お菓子屋さんの戦略にまんまと乗せられてる気がするけど^^

ダンナは癒されるかどうかは別にして
ラウンド中、ケンカになることはないですよ~(*^^)v

2012/02/16 (Thu) 08:59 | まり #- | URL | Edit

私の職場はバレンタイン関係ないようで
誰も配ってないので気が楽です(^^

今年はこのパフェのチョコ、よく見ました。
いいお値段してたのでほんと見ただけです^_^;

お野菜の頂き物は何より嬉しい♪
葉も有難いですよね~。

2012/02/16 (Thu) 20:57 | patapataokan #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんとこの職場はバレンタインないの?
男性陣は寂しがってませんか~。
実はうちのダンナも男ばかりの職場だから
縁がないんですけどね^^

やっぱり、パフェのチョコ、高いんですか・・・
お返しが大変だ~

お野菜、高いから助かります。
okanさんも弟さんからのおすそわけ
すごいですよね^^

2012/02/16 (Thu) 22:51 | まり #- | URL | Edit

友チョコで、GODIVAですか~?
美味しそ~^^

一度食べてみたい・・・
やっぱ、高いですよね。。。

うちの職場は、女性ばかりなので
バレンタインは関係なしですw

2012/02/18 (Sat) 12:30 | ひまママ #- | URL | Edit

えっ!
こんな寒くて芝が薄くて難しい時期にご主人自己ベスト更新ですか~~。
そりゃ間違いなくXXIO7効果でしょう(^^)

まりさんも北神戸3枚目のスコア提出よかったですね。
これからHDCP減らしていくのが楽しみですね。

やっぱり私にとってはとっても親しみのある
北神戸、ダンロップ、武庫の台ですから・・・
名前を聞いただけで心躍りますよ~(^^)

2012/02/18 (Sat) 14:45 | ヨッサン #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>えへへ、私もGODIVA、初めて食べたんですよ。
自分ではなかなか買わないし、
感動しました^^
もちろん、ダンナにもおすそ分け(#^.^#)

女性ばかりの職場、友チョコもないんですか?
気をつかわなくていいかも^^

2012/02/19 (Sun) 08:44 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、間違いなく新ドラの効果ですよ。
秋ごろから、ずーっと調子悪かったくせに
ほんと、この日は絶好調でしたから^^

ダンロップは去年、行きましたよ♪
ヨッサンおすすめだったので
コンペしました。
武庫の台はまだいってないです。
とりあえず北神戸であと2枚提出しないと~!

2012/02/19 (Sun) 08:50 | まり #- | URL | Edit

はじめまして。
ゆめと申します。

訪問頂いたあしあとからお邪魔させて頂きました♪

とっても美味しそうなチョコですね(*^-^)
それに優しそうなご主人と
楽しいゴルフをされているようで・・

ゴルフ大好きな方の記事を読んでると
私まで幸せな気持ちになります☆


また遊びに寄せて頂きますね(*'▽'*)♪

2012/02/19 (Sun) 14:00 | ゆめ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、ありがとうございます!
なかなか勇気がなくて読み逃げばかりですみませんでした^^
さっそくリンクさせていただきました。
更新はとってもスローですが
よろしくお願いします♪

2012/02/19 (Sun) 14:38 | まり #- | URL | Edit

こんにちは~♪

お友達のお子ちゃまの友チョコ作りの話は
聞いていましたが、
日本では、私たちの年代まで、
友チョコありなんですね。
これは、メモメモ…です。

ラウンドの翌日のレッスンは
中身が濃くっていいんじゃないでしょうか?

あっ そうでした!
まりさん多少体重がなんとか…って
スリムですよぉ~。

2012/02/19 (Sun) 19:42 | うさぎ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさ~ん!
私も今年初めて友チョコもらったんですよ。
もしかしてホワイトデーも・・・?

ラウンド後のレッスンはうまくいかなかったことを
ピンポイントで教えてもらえるから
いいですよね♪
でも忘れないようにしなくっちゃ^^

スリムに写ってますか?ヨカッタ(#^.^#)

2012/02/20 (Mon) 08:52 | まり #- | URL | Edit

いきいなりのGODIVAー!
今年は、絆チョコということで、女子同士の交換なども盛り上がっていたようですね(^^
それにしても旦那様と息子君のチョコをわすれてたなんて(笑)
まりさんのウェア姿が、いつもながら素敵すぎです。
スタイルいいですよねぇ~。
チョコレートに反応している場合ではないと、思いました。
春になる前に、お腹のお肉とかいろいろ余分なものをなんとかしなくちゃーー(涙)

2012/02/20 (Mon) 16:02 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> 私も女性からチョコを貰うのは初めてでした^^
そっか~。絆チョコね。

にぽぽさん、私、随分体重増えたんですよ(^_^;)
カメラの性能がいいのかしらん?

2012/02/21 (Tue) 09:02 | まり #- | URL | Edit

ぽよこの職場は60オーバーの職人さんが2人
・・・なのでチョコ無しです

ぽよると宇宙人のも忘れます
宇宙人は男子校
ぽよるの職場にも女子はいないので
義理チョコもありません

でも母は 宇宙人にだけ 毎年くれます

可哀相な ぽよるくんですe-265

それにしても・・・まりさん
何処を減らす必要があるの???
と言うくらい
スレンダーなんですけどぉe-450
ぽよこに喧嘩売ってるでしょぉe-450e-450

2012/02/21 (Tue) 14:50 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、60オーバーの方もチョコもらうと
うれしいと思いますよ^^
うちのダンナも今は男子ばかりの職場になって
もらえるのは娘と私だけ。

写真ではわかりにくいところに随分お肉ついたのよ。
職場変わってから、もう4キロも増えたんだから(^_^;)

2012/02/22 (Wed) 23:24 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

