

初節句♪

昨日はあいちゃんの初節句でした。

ひな人形は、今年に入ってすぐに

送っておきました。


kako-9t0O0rq94NRkVyHh.jpg




あいにく週末は私もダンナも仕事だったので

夜にちょこっとおじゃましてお祝いです。

まだケーキも食べれないので

ママ特製のむしパンとヨーグルトのケーキです。

もちろん、大好きなイチゴ乗せで~。


DB2QmKzQWlcbzNI_20120304134658.png



着物のチャンチャンコ、着せてみたけど

じっとしていてくれません(^_^;)

みんなお雛様の前に座るあいちゃんを撮ろうと

必死ですがなかなかシャッターチャンスが

ありませんでした。




1330836303h2aa75A38vV8FOc.gif



liJbbw0_p43h2Vw.jpg




ステキなレディに育ってね♪





さて、先週末のラウンドですが・・・

行ってきたのは亀岡ゴルフクラブ。

ダンナのソフトボールチームのみなさんと。


hZm1Nx8oA4BpCRq.jpg



以前に2回ほど行ったことあったけど

わりと女性に優しいコースで

悪い印象はなかったはず!?



この日の天気は大荒れでした。

私、この冬結構、雪の中のゴルフも経験したし

寒さも慣れていたはずなんですが

この日は半端なかったわ~。

風邪もビュンビュン吹いてるし

お日様はほとんど顔を出すこともなく

時折チラチラ雪が舞う・・・

こんなに一日が長く感じたことは無かったわ(ー_ー)!!

カイロ背中に3つ貼り付けて

パンツの両ポケットにも手を温めるために入れてみたけど

それでもダメ寒~い!



この日はグリーン周りのドタバタは

ちょこっとマシになったような気がしたんだけど

ドラもウッドも飛距離が出ないの・・・

もともと飛ばないんだけど更にひどい(ー_ー)!!

寒さのせい?

パターもスリーパット多くて話になりません。


まあ、ひとつだけヨカッタのは

ショートのワンオンチャンスで

商品ゲットできたことぐらいかしら。


1,000円で全ショートホール、チャンスがあり

最後にレストランで乗せた数だけくじが引け

一番よかったくじの商品がもらえるというもの。

参加賞とワンドリンク付きだったので

参加しました^^

2回くじを引き2等賞をゲットです。

あれ?ダンナも2等賞だし・・・

pRshJfpq2hrBnLf.jpg



あっ、スコアはね、

IN 58  AUTO 56  トータル  114

ホームコースでなくてよかったわ(^_^.)






期待の星、ルンバ! | Home | あいちゃん、あまおうを食す♪

Comment

とっても素敵なお雛様ですね。
ウチも今夜1日遅れですが初節句の
お祝いしました。

ゴルフは先週だったんですね。
寒くて大変だったようでお疲れ様でした(^^

2012/03/04 (Sun) 22:32 | patapataokan #- | URL | Edit

屏風にも、段飾りにも桃の花が咲いていて
立派なおひなさまですね~。

赤いちゃんちゃんこ、とってもお似合いデス。
なかなかおひなさまとのショットが…って
光景が目に浮かびそうで、クスッとしてしまいます。

亀岡…寒そうです~。
トンネルを抜けると雪だった…
そんなイメージがあります。
賞品ゲットはうれしいですねっ♪


2012/03/04 (Sun) 22:55 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさ~ん

いいですね~女の子はv-398
お雛様なんて我が家は全く関係なかったので羨ましいですv-353

我が家にも早く女の子の孫が欲しいな~v-10

2012/03/05 (Mon) 08:16 | よっち #- | URL | Edit

まりさん

かわいいですね~あいちゃんe-266
赤いちゃんちゃんこもカワイイ(^^)

本物のお雛様は随分見ていないような気がします。。
私も女の子が欲しかったのですがe-263

寒い中のラウンド・・お疲れ様でしたe-343
早く暖かい中で緑の芝の上を駆け回りたいですねe-266

私は来週e-306・・v-279じゃないといいのですが・・

お互いに頑張りましょうねv-10

2012/03/05 (Mon) 13:00 | ゆめ #- | URL | Edit

ステキなお雛様ですね~♪
あいさちゃん喜んでくれたかな?
やっぱりイチゴのケーキの方が興味あるのかな?(笑)
赤いちゃんちゃんこを着たあいさちゃん可愛い~❤
ママの顔は少ししか写ってないけど
なんとなくママさん似のような気がします。

寒い中のゴルフお疲れさまです!
神戸牛ラーメンが気になりました^^

2012/03/05 (Mon) 18:55 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

okanさんへ

> お雛様、かなり迷って買いました。
ケース入りの方が楽でいいんですけど
やっぱり見栄えが違いますもの。
娘からは特に要望がなかったので
勝手に買っちゃいました^^

先週の寒さは忘れられません(^_^;)

2012/03/05 (Mon) 19:01 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 最近はいろんなお雛様がありますね。
りかちゃん人形のものやすっごく洋風な
お雛様もあるみたい。
でもやっぱり本来のお雛様がいいかなぁ^^

写真撮影は大変でした^^
じっとしていなさいって言う方が無理ですよね。

亀岡はほんとに寒かったです。
真冬に行くとこではないですね(^_^;)

2012/03/05 (Mon) 19:07 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> そうですね、よっちさんとこは
二人とも男の子でしたものね。
孫ちゃんに期待しましょう~(*^_^*)

婿殿も男兄弟なのであちらのご両親にも
とってもかわいがってもらっているようです。

2012/03/05 (Mon) 19:11 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ありがとうございます。

ゆめさんとこも男の子ですか?
孫ちゃんに期待しましょう♪

ゆめさん、来週ラウンドですか?
ちょっと暖かくなったと思ったら
今度は雨続き・・・
お天気になるよう祈ってますね~^^

2012/03/05 (Mon) 19:16 | まり #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

> しげりんさん、ありがとうございます。
あいさは、お雛様も気になるようですが
触られたら大変なことになるので
近づけてません^^

そうですね、あいさは娘に似ているかも。
でも、こんなに食いしん坊じゃなかったけどなぁ。

神戸牛ラーメンまだ食べてないんですよ~。
おいしそうでしょう?

2012/03/05 (Mon) 19:23 | まり #- | URL | Edit

okanサンとこもまりサンとこも初節句~♪
いいなぁ
どちらも女の子だからカラフルよねぇ~(#^.^#)

でも大変そうだから孫も
男の子にしてもらおうかな?(´∀`*)なんちゃって

ラウンド 寒かったんですねぇ~
でも波ってあるもの~
ホームでなくてヨカッタですよね!!
いいの!賞品がGETできるんだもの~羨ましいわぁ

これからますますあったかくなるから
ホームでのラウンド楽しみですよねぇ~♪

2012/03/05 (Mon) 20:28 | #- | URL | Edit

ホントに可愛らしいお孫さんですね~!
お雛様は我が家は封印されちゃってます(涙)
息子達が女の子を授かってくれたら
そう思うとちょっと楽しみです(*^_^*)

2012/03/05 (Mon) 21:09 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

ひめこさんへ

> 私は女の子しか育てたことないから
男の子だったら戸惑うかも^^
でも育てたことないから次は男の子も
いいかなぁ~。。。なんて(^_^;)

ラウンド寒くて大変でした。
でも今度あったかい日にホームでラウンドしたら
言い訳できないよ~。
ひめこさんを見習ってがんばって練習しなきゃ。

2012/03/05 (Mon) 21:55 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> そういえばメイさんのところも男の子よね~。
イケメンの息子ちゃん達の子供はきっと
かわゆ~い子が生まれるよ^^

私も楽しみにしてる~!

2012/03/05 (Mon) 22:04 | まり #- | URL | Edit

お雛様もあいさちゃんも かわいいですねぇe-266
女の子はホント華があって良いなぁ~
ぽよこも孫に期待したいとこだけど
宇宙人にお嫁さんなんて来てくれるのかしら?


ラウンドの写真は寒さが伝わってきますねv-393
寒いと体が動かないんだと思うんです
ぽよこも2月のラウンドそうでした
全然飛ばなかったもん

早くあったかくなって欲しいですねv-290

2012/03/05 (Mon) 23:17 | ぽよこ #- | URL | Edit

あいちゃん、初節句おめでとう~!!
チャンチャンコお似合いですよ(^^
色が白いから、こういう色が似合うのねぇ♪

あいちゃんのほんわか写真を見てからだと、ゴルフ場の景色が、寒そーーーーですっ(><)
春のゴルフ場の景色は気持ちよさそうだけど、やっぱり寒い時は辛そうですね。
冷えた体に神戸牛ラーメン、身にしみて美味しかったでしょう(笑)

2012/03/07 (Wed) 23:31 | にぽぽ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> 宇宙人君もきっと突然かわいい彼女を
連れてきますよ^^
母はきっと複雑な気持ちになるんでしょうねぇ(#^.^#)

ぽよこさんも2月超寒いラウンドを経験されましたよね。
しかも南国のあとのらうんど、辛かったよね^^

いよいよトップシーズン!
思いきり楽しもうね♪

2012/03/08 (Thu) 08:57 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、ありがとうございます!
この、着物のチャンチャンコ、ひな人形買ったときに
お店で貰ったんですよ。
ひな祭り以外、着ない気がします(^_^;)

もう、寒いゴルフは勘弁してほしいです。
早く暖かくなってお花見ラウンドがしたいなぁv-252

2012/03/08 (Thu) 12:49 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

