

期待の星、ルンバ!

ずーっと、ずーっと迷ってました。

でも、とうとう、買っちゃった。

とってもおりこうさんで

感動しちゃいましたよ。





リファービッシュ品なのでお値段がすっごく安いのに、

未使用品ということなので安心して購入しました。




ちょうどセールやってた時だったのでこの値段より

さらに2,000円ほど安く買ったの(*^_^*)

娘も前から欲しがっていて「そんなに安いなら」って

頼まれちゃった。

期待してるよ、ルンバ君





さて、土曜日は久しぶりにショートコースへ行ってきました。

なんと、一年半ぶりでした(^_^;)



車で30分ほどのところにある阪奈ゴルフ。

3,000円でまわり放題!

100ヤードほどが2ホール、あとは50ヤード、30ヤードの

超ショートコース。

kako-fDmevejqJrDfQ2li.jpg


便利よね。タダで貸してくれたの。
             親切よね~
kako-tVEPhso1SjclJE7V.jpg



あまりにも使い心地ヨカッタから買っちゃった^^

ピンクの。






一時過ぎから9ホールを5回もまわっちゃった。

以前に行った時は誰もいなかったので同じ場所に

とどまり、何回も集中して練習できたけど


今日は5組ぐらいいたのでそんなことはできず

普通にまわったら、まったくダメ、距離感が・・・





でもね、いくら超オヘタな私でも5回目とも

なると感覚つかめてきましたよ。

でも気がつけばもう真っ暗!

kako-sBhf7QvYGaejk4Qj.jpg


ライトアップされてるし・・・

もう1回ぐらいまわればもっと完璧になるはずなのに



疲れてだんだん悪くなってきたダンナに却下されました。


時計を見ると六時半

それでもそこからドラとウッドの練習。

kako-YDqUZ1WzsLKkROaC.jpg


いつになく真剣に練習する私たちでした^^






コストコへ行ってきました! | Home | 初節句♪

Comment

こんにちは。
とりあえず完走してきました(^^ゞ
ルンバ良いですね~♪充電器に戻るのは感動モノです。
我が家にはあちこち物を置きすぎていてルンバが活躍出来そうもありません^^;
仮に我が家で使ったら・・・、猫が上に乗ってウィ~ン動いていたら面白そう。まぁ重くて動かないでしょうが^^;
リンクをクリックするとFC22のトップへ行ってしまうのですが私のパソコンだけでしょうか?
ショートは実践的なアプ練習が出来るから良いですよね。
私も体力が回復したらゴルフの練習始めま~す。

2012/03/12 (Mon) 12:44 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

いいなぁ~!
ルンバゲットしたんですね。
前から欲しいなぁと思っていたんですが
このお値段なら2台買いたくなっちゃいます!^^
普通の掃除機はぷりんが怖がるんですが
ルンバだったら怖がらないかな?

まりさんもピンクが好きなんですね~!
私もです^^

2012/03/12 (Mon) 18:52 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりさ~ん

おぉぉぉ~
ルンバ!!

イイですね~
楽ちんですね~v-398

でも、これって、段差のない広い部屋でこそ力を発揮しそうですよね・・・v-353

我が家は社宅で狭くて段差だらけなのでダメだ~v-12

妻に地道に掃除機かけてもらおうっとv-415

2012/03/12 (Mon) 19:36 | よっち #- | URL | Edit

ルンバ~
私も叔母に勧められ・・かなり心を奪われていましたよ♪
とってもおりこうさん♪って言ってましたo(*^▽^*)o~♪
家はマンションなんで音がちょっぴり心配になって・・まだ検討中です!でもペットがいるお宅ではかなりいいとか・・・

ショートコース頑張りましたね~♪
5回ってすごい(*゚▽゚ノノ゙☆
結構、夢中になっちゃいますよね(*^^)v

クラブケース♪
私もオレンジ愛用してますよ~
私はピンクが大好きなんですけど、私が買った時はピンクがなくって・・
とっても便利ですよぉ~

私のお友達はラウンドでも使ってます。
アプローチ練習には最適ですよね~☆

2012/03/12 (Mon) 20:42 | ゆめ #- | URL | Edit

きゃ~まりサン買ったのねぇ~
おりこうサンなのねぇ~
ルンバ~♪

ひめこもずっと迷ってるんだけど
リビングと廊下はいいとして
ひめこのお部屋のあの細々した隙間・・・
どうなんだろ?

でも欲しい~!!!
音は気になるほどじゃない?
どーーーしよ!


ショートコースほんとジックリいけると
すごい充実感でいいですよね
ご主人と気合たっぷりじゃないですかぁ?
次のホームはこりゃーすごいコトになるかも(#^.^#)

2012/03/12 (Mon) 21:29 | ひめこ #- | URL | Edit

ルンバ私も欲しいんです。
これからyukiの抜け毛が
凄いからあったら便利だろうな~。。

でも絨毯があっても大丈夫かしら?

それに結構段差があるし^_^;

2012/03/12 (Mon) 22:27 | patapataokan #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、完走されたんですね♪
おめでとうございます!
また、記事楽しみにしてますよ~。

ルンバを使うには、まず片づけから^^
ルンバに乗るネコ!みてみたいなぁ(*^_^*)

リンク、間違ってました。スミマセン(^_^;)

マラソンも終わったことだし、ねこさんも
そろそろゴルフですね~。

2012/03/12 (Mon) 22:42 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>とうとうゲットしちゃいましたよん。
私も2階用にもう一台買いたいぐらいです^^


ちなみにあいさは、ルンバ、怖がって泣くそうです(^_^;)

ピンク大好きですよ~、しげりんさんも?
女の子の色って感じだもんね(*^_^*)

2012/03/12 (Mon) 22:46 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

うちも結構段差あるので一部屋ずつドア閉めて
使ってますよ。
留守中とか夜寝てる間に活躍してもらってます(*^_^*)

まめな奥さんには必要ないですねv-392>

2012/03/12 (Mon) 22:53 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ルンバ、私もかなり迷いました。
このお値段だから買ったのかも^^

確かに音は結構しますね。
マンションだと夜は気をつかうかも・・・

そうそう、ゆめさんも使ってらっしゃいましたね♪
私、ショートコースだけでなくラウンドにも
持っていこうって思ってます。
キャディバッグにもひっかけられるみたいですね。
使うのが楽しみです♪

2012/03/12 (Mon) 23:00 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさんも気になってるの?
ルンバで全部ってわけにはいかないけど
一部屋集中でなるべく物を廊下などに出して
閉め切って使ってますよ。
娘のとこはバリアフリーだからすごく楽みたい^^
音は、掃除機の音よりはマシだけど
決して静かじゃないですよ~(^_^;)

久しぶりに気合入れて練習してきましたよ。
時々行かないとって思いながらも
ナカナカね・・・

2012/03/12 (Mon) 23:09 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> ペットのいるお家はすごく重宝らしいですよ。
絨毯は大丈夫、キッチンマットはヨレてます(^_^;)
段差は2センチまではOKらしいです。
一応、それ以上ある我が家、うまく行ってる時もあるけど
完璧ではないのでなるべく閉め切って一部屋ずつ使用しています。
仕事から帰ってきてキレイだと感激しますよ~♪

2012/03/12 (Mon) 23:15 | まり #- | URL | Edit

うわぁ~ルンバだぁ~
いいなぁ(^O^☆♪
でも、床に物が置いてないからこそ活躍の場がある代物ですよねぇ

ぽよこんち…お片づけが下手っぴな住人ばかりなので
床に物が沢山で
ルンバ…活躍出来ないみたいだなぁ~って
諦めたのf^_^;)


ショートコースでアプローチ練習ですね☆
ぽよこも行きたいんですよねぇ
ホントに100ヤード以下を何とかしないと
いつまでたっても上達しないと思われます(>_<)

2012/03/13 (Tue) 14:01 | ぽよこ #- | URL | Edit

こんにちは~☆

まず、リファービっシュの検索からしましたよ~。
またまた、勉強させていただきました(--〆)
ず~いぶん前に実家にあった掃除機は
段差をキャッチできずに、玄関に落ちて行きました(T_T)/~~~
このルンバくんはおりこうですね。
ちゃんとお家にもかえるんですね!!!


さてゴルフ!
まりさん暗くなるまでコースに?
寒かったでしょ~(感じなかったとか…)
アハッ(^_-)-☆

2012/03/13 (Tue) 18:09 | うさぎ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> そうそう、ルンバに掃除してもらわないといけないから
必死で片づけますよ^^

ショートコース、とっても練習になります。
近いのにもっと行けばいいんですけどね(^_^;)
アプローチ、上手になるとスコアも
随分違うんだろうけどネ!

2012/03/15 (Thu) 22:02 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>ルンバもどんどん、進化しているみたいですね。
うさぎさんのご実家でも愛用されてるのですね?

この日は寒さはマシでした。
さすがに暗くなるとちょっと寒かったですが・・・
たまにはこれくらい徹底的に練習しないとね(*_*)

2012/03/15 (Thu) 22:08 | まり #- | URL | Edit

安っ!!

オ~ルンバ!!

買ったんですね(^^)

安っ!

ルンバって8万か9万しませんでしたっけ?!
こんな3万円弱で買えちゃうんですか~~?
リファービッシュ品??はて???

それに阪奈のショートコース!!

はいはい。その昔奈良市民だった私は
何度か行きましたよ~~~。

でも、あそこ風が冷たくなかったですか??

そんな中9Hを5回も回ったんですね(^^)

それはショートゲームのレベルアップ間違い無しですね(^^)

2012/03/16 (Fri) 21:44 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>リファービッシュ品とは
一度出荷されたが返品で戻ってきた商品を
メーカーで点検修理された、再生品だそうです。
今、ちょっとブームのようですね。
しかし、今回の商品は未使用品。
箱は違うものでしたが、全く傷もない新品でしたよ。
それがこのお値段。
思わず買っちゃいました^^

ヨッサン、奈良にもお住まいだったんですね?
ハイ、確かに寒かったですよ。
でも、その前の亀岡がキョーレツだったので
それに比べたら・・・

飛距離はとっくにあきらめてますので
せめてアプローチがんばろうって思ってます(*^_^*)

2012/03/16 (Fri) 23:19 | まり #- | URL | Edit

こんにちわe-257 お邪魔しま~すe-343
色んな方のブログでお名前だけはお見かけしてました~e-446

ルンバいいですねぇ~e-343
ウチにはもっと小さなコルンバがあれば(笑)

凄いたくさんショート回ってこられましたねぇ~
羨ましいです~土日だと混んでて3周くらいしか出来ないんですe-351

私もこのセルフケース持ってますe-446
ラウンドで使うと「あれもこれも」って入れてしまって
飛び出しながら持ってますe-330
「殆どフルセットじゃん」って言われちゃいました(笑)

また遊びにきま~すe-343

2012/03/19 (Mon) 12:00 | #wqZjrhuk | URL | Edit

↑↑↑
すみません・・・私ですe-327
初めてで、とんだドジですみません(>_<

2012/03/19 (Mon) 13:42 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、ありがとうございます。
初コメとってもうれしいです!

このショートコース、2回目だけど
2回とも空いてましたよ。
あんまり人気ないのかしらね(^_^;)

このセルフケース、明日初めて持って行くんです。
やっぱり、ちよさんも?
あれもこれも入れちゃいますよね?
私もきっとそうなると思います(*^_^*)

あまり頻繁に更新しませんが
また遊びに来てくださいね♪

2012/03/19 (Mon) 21:40 | まり #- | URL | Edit

ルンバゲットですね!!
家の中でくーるくるお掃除してくれるの、なんか可愛いですよね(^^
にぽぽ家にあったら、ワンコがびっくりするかな(笑)
ゴルフのスタンドクラブケース?
ゴルフの道具って、かわいいの多いですね(^^
ゴルフしないけど、なんか欲しくなっちゃいます。
格好から入るタイプ(笑)

2012/03/20 (Tue) 15:28 | にぽぽ #- | URL | Edit

おはつです!

faceではお世話になってます。
ぱるっちって云います。

ルンバいいですねぇー。
我が家は、片付けされなさ過ぎて役に立ちませんが(汗)
吸引力とかどうですか?
バッタモン(偽物)を友達にあげようかと思いましたが
やっぱ、偽物は偽物ですからねぇー。

2012/03/20 (Tue) 17:46 | ぱるっち #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> ルンバはなんだかペットみたいでかわいいですよ~。
とりあえず、あいさは怖がって泣きます(^_^;)
若チャンはどうかな?
ゴルフの道具やウエアは次々欲しくなって困ります。
メーカーのワナにはまる私なのです・・・

2012/03/20 (Tue) 20:41 | まり #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> ばるっちさん、遊びにきてくださってありがとうございます!
ルンバ、結構良い働きをしてくれますよ(*^_^*)
3回に1回ぐらいはフィルターのゴミを捨てたほうがいいです。
すぐにいっぱいになりますから・・・
ニトリブランド?安くで売ってますね~。

2012/03/20 (Tue) 20:46 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

