スポンサーサイト


コストコへ行ってきました!

さっすが、3月・・・

私の働いている不動産業界は超忙しいです。

普段、会社の昼休みを利用して

ブロ友さんのところへおじゃますることが多い私。

お弁当食べるのが精いっぱいでなかなか訪問できなくて

すみません(^_^;)



さて、先週末は土日休み(*^_^*)

でもちょっとハードなスケジュール。

土曜日はpatapataokanさん

からの情報でコストコへ行ってきました。

patapataokanさんのブログは

毎日の節約レシピやお役立ち情報が満載です。



コストコ。前からとっても気になっていたんだけど

4,200円出して会員になるというのがどーもね(^_^;)

期間限定でタダで行けるって教えてもらったので

さっそくGO~!




午前10時の開店と同時に入店

会員証を持ってない私達はまず入店の手続き。

スタッフから会員になった方がだんぜん得だって

言われ、結局4,200円払って会員になっちゃった。

だって会員にならないと表示価格より5%アップだって

しかもクーポン価格の適用もないって(ー_ー)!!

1年以内に解約をすると全額返ってくるらしいし、

まっ、いいかっ(^_^;)


とにかく店内は広くっていろんな物が売ってました。

ただ、二人暮しの私たちには量が多すぎるわ~。

その中でも普段良く使うものやお買い得品を厳選しようと

一通りは見てまわりました。


これは100個も入っていて718円はお得!(多分・・・)
kako-A8x3tqd9cXcuqG8z.jpg



クルミは1.3キロ入り。1,578円。
クルミパンが大好きなので^^
何斤焼けるかしら?
kako-98dVXKTu0JFeqERs.jpg



コンビーフ。試食しておいしかったから
6缶で1588円。通常は4500円とか。
ホントかな
kako-N7fXBiTbtEy8hccV.jpg



ジャパネットでは13,787円でした。
クーポン価格で5,980円。
前から欲しかったらしいデス。
ブラウン洗浄器付シェーバー。
kako-OIdCsLOQbkPsW2v0.jpg


後はパン作りの必需品の強力粉とか食洗機用洗剤とかetc・・・
結局なんやかんやで2万も使ったわ。
VISAカード使えなかったから2万で済んだけど
使えてたらもっと使ってたかも。
量が多くて割安だけど、単価が高い!


あいちゃんのおもちゃも忘れず買ってきましたよ。
kako-iWoAInW1jKvsH9fN.jpg

この日の夜、娘夫婦は映画を見に行ったので
あいちゃん、お預かり~。

「僕らがいた」のチケット2枚、頂き物があったの。
ダンナと行こうかとも思ったけど
あいちゃんとお留守番の方が幸せな私
一緒にお風呂も入ったし(*^_^*)



さて、やっとゴルフの話題です

実は20日、いつものホームへ行ってました。

3月からはトップシーズンに入るため

日、祝はツーサムで回れません。

知らないオジサマお二人と一緒でドキドキ。。。

写真も撮れる雰囲気じゃなかったし(^_^;)

もちろん、ノータッチのプレーだし。

いつものOKパットも一切なし。

今までいかに甘いプレーをしていたか・・・

思い知らされました。

しかもルール違反も指摘され落ち込んでます。

パターで同じラインだからって

人のラインを後ろから参考にするのは

ダメなんですってね。

こんなんじゃ月例なんか夢の夢(^_^;)

スコア提出もできませんでした。

そしてリベンジに行った日曜日。

今度はご夫婦連れで、奥様は初心者。

前回ほど気は使わなかったけど

何が悪いのかスコアに進歩なし・・・

帰りの車の中で

悔しくて情けなくてダンナに

「もうゴルフ止める!」

と泣きながら訴えた私です。

ダンナはかなり困ってた感じ^^

いえ、止めませんけどね(笑)

久しぶりに更新したら長くなったわ(^_^;)



スポンサーサイト
あいちゃん、チロルチョコになる! | Home | 期待の星、ルンバ!

Comment

コストコって

コストコって尼崎に行かれたんですかね?
京都の八幡にも出来たんです。(会社の近くです)
オープン当時の面白いネタがあるので一度読んでみてください。
http://love.ap.teacup.com/palcchi2/797.html

早い話、私のブログですが、私的には秀逸作品です(笑)

しかし、コストコって安そうですね。
ただ、必要以上のまとめ買いに費やす資金がないです(泣)

2012/03/27 (Tue) 15:11 | ぱるっち #- | URL | Edit

あ~~~『ノータッチ OKなし』の恐怖
うさぎにも記憶があります。

日本では、勤め先のコンペくらいで
6インチリプレイス可
おまけに 手の5番ってのもありました。

But ジャカルタでサークルに入ったとき
『ノータッチ OKなし』で
とってもびっくり、ショックでしたよ~。
おまけに 他の人がティーショット打つときに
真後ろにいて、どこへ打つか見てたんですがね…
それが、マナー違反と教えてもらいました(*_*;

色々言ってもらえるっていうのは、
きっと まりさんの雰囲気が良かったからですよ~♪
一生懸命ゴルフしてるのが伝わったんですよ!きっと!
よかったですね( ^^) _U~~


ところで、コストコ…
名前は聞いたことがありました。
ちょっと覗いてみたいなぁ~。
実家の近くにはなさそうですけど…
尼崎っか~アウトレットが先だなぁ~。

2012/03/27 (Tue) 17:28 | うさぎ #- | URL | Edit

コストコってよく名前は聞きますが
多分うちの地元にはないかも?
あっても会費をとられるとなると考えちゃうかも?
それにうちは3人家族だし量いらないし。
でも、色々お安くなっているようで興味はそそられます!^^

映画よりあいさちゃんですかぁ!!
もう可愛いあいさちゃんにメロメロ~❤ですね^^

ゴルフ不調のようですね・・・
そんな時もありますよ!
可愛いあいさちゃんの顔を思い浮かべて頑張ってくださいね♪

2012/03/27 (Tue) 18:55 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

わ~!
コストコ行かれたんですね。
しかもリンクまでして戴いて(人'▽`)ありがとうございます。

まりさんとこからだと近いから入会された方が
絶対にお得ですよ。

わが家からだともう1回入会解除に行くのも
高速使って行ってたら何にもならないんです^_^;

しかしたくさん買われましたね~。

カード使えないのは不便ですが買い過ぎ
防ぐのにはいいかもしれません^_^;

映画よりあいさちゃん!!
わかります~。

私もotonと映画行くならnanaちゃんの子守りがいい!!

ゴルフ、不調だったんですね。
次回はきっとまた復活ですよ(^^v

2012/03/27 (Tue) 21:09 | patapataokan #- | URL | Edit

コストコ行かれたんですね~
こちらでは、みんな会員制です。

でも、どれもかなり大きいし量も多いので保存場所がなくて、最近は行かなくなりました。
だけど、サランラップだけは、買いに行きたい~って思っています。
丈夫で長持ち・・使いやすくて気に入ってますが、
行くとついつい他のものを大量に買うので、友人にお願いしようかと思ってます。^^

あいさちゃん、大きくなりましたねぇ~~
むっちむっちで、かわいい~
一緒にお風呂・・心も癒されますね。

ゴルフやめるなんて、びっくり発言。
よっぽど、お好きなんですね。笑


2012/03/28 (Wed) 05:59 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

コストコ♪私は行った事がないんです。。

ただ・・量が多いって聞いてるので我が家向きではないかな?って。
前にTV番組でコストコでプロレスラー家族がお買い物するのを見たことがあります。
わくわくするような物がいっぱいありました☆
また、行かれたら記事アップしてくださいね!
楽しみにしています(*^^*)

あいさちゃんもカワユイ~
癒されますね♪♪
映画よりあいさちゃん♪わかりますよ~

ゴルフ。。。
私もこれまで沢山泣いてきました~
今もですが(*ノ-;*)
でも今まで頑張ってこれたのは・・
やっぱり、ゴルフが大好きだからなんですよね~♪
ゴルフが出来る幸せを感じながら泣き笑いのゴルフを楽しんでます。

まりさん、次はきっと笑ってラウンド出来ますよ(*゚▽゚ノノ゙☆

2012/03/28 (Wed) 06:41 | ゆめ #- | URL | Edit

まりサン遅くなっちゃってごめんなさい^^

お仕事しながら
ブログもまた大変よねーーしっかりお昼食べて
身体も大事にですよん♪

そうかぁ
ラウンド結果心配してたの・・・('_')
そういうことがあったのかぁ

スコアがどうのより
マナーやルール 指摘されると
ショックかも知れないけど
教えて貰えるって幸せだと思うヨ~

知らないでそのままいると
これから先色んな方といろんなコンペとかでも
もっとドキドキしちゃうもの~

普段プライベートのときに
ノータッチって心がけてるとだいぶ違うと思う~

普段プライベートで
ご一緒する方が
球を打ちやすいとこに動かしても
ジブンはきちんとルールにのっとって
やるようにしてる

マナーもどんどん上手い人と廻って教えて貰ってる~


そうしないと覚えないし
ゴルフの基本だと思うから(*^^)v

たっくさん覚えることあって大変だけど
くじけないでーーー!頑張ってスコアカード提出して
月例でましょ~♪

ひめこもまだまだ知らないことイッパイよーー

おまけにへたっぴヨー!(^^)!でも頑張るっ!

2012/03/28 (Wed) 10:01 | ひめこ #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> どっちに行こうか悩んだんですけど、尼崎の方に
行きました。八幡は道が混みそうなので。

読ませていただきましたよ。
思わず笑っちゃいました(*^_^*)
なかなかの力作ですね~。

確かに物によってはかなりお得です。
でも高速使って会費払ってだとどうだろ?
しょっちゅう行かないとダメですね^^

2012/03/28 (Wed) 23:04 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> ゴルフ歴、長い癖に仲間内のコンペばかりだったので
すっかり甘いルールに馴染んでました(^_^;)
こんなんじゃまだまだ、月例なんて無理です。
ルールブック読んで勉強しなきゃ。。。

コストコ、関西は尼崎と八幡ですね。
そうそう、アウトレットはぜひ行ってくださいね♪

2012/03/28 (Wed) 23:54 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> コストコは大家族の家庭とか
友達同士で分け合ってるって言う方も多いそうですよ。
今度は娘夫婦も連れていこうかな^^

映画より、もちろんあいちゃんで~す(笑)
ゴルフよりあいちゃんにならないように
ちょっとがんばらなきゃ(^_^;)

2012/03/29 (Thu) 12:29 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんの情報で即、行動しちゃいましたよ。
うちからも、高速使って行っちゃいました^^
次回は娘たちと行きますよ。
カードは使えなくてヨカッタです。
ついついバカみたいに買っちゃうの(^_^;)

最近、ちょっとだけ言うことがわかってきたみたいで
ますます可愛くって~!
顔見てたらイヤなことも忘れますね♪

2012/03/29 (Thu) 12:37 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> コストコ、外国人の方たくさんお見かけしましたヨ。
そう、うちも置き場に困るなぁって思って
躊躇したものがたくさんありました。
ラップですか?今度、見てみますね♪

あいさ、もう10ヶ月になりました^^
生まれた時からずっと大きくて
ちょっとオデブさん。
可愛いけどずっと抱っこは無理でした(^_^;)

ゴルフ、焦らないでしっかり練習します^^

2012/03/29 (Thu) 12:44 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>コストコ・・・
プロレスラーさん宅にはよさそうですね(笑)
次回は娘達も誘っていきますね♪
もちろん、大好きなあいさも連れてv-10

ゆめさんでもいっぱい泣かれましたか?
好きだからこそ悔しいんですよね。
思い通りにならないから続けてるんだろうなぁ。
あ~、たまには笑顔で帰ってきたいです(^_^;)

2012/03/29 (Thu) 12:53 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>そうよねぇ~。
前にひめこさんの記事読んでて、
ノータッチだなんてすごいっ!て思ってたの。
そうやって日ごろから厳しいゴルフされてるから
上達されるんですね♪
これからしばらくずっと組み合わせばかりだから
開き直ってお上手なオジサマ達に
いろいろ教えてもらいますね♪
ありがとう~!ちょっと気が楽になりました(#^.^#)

2012/03/29 (Thu) 13:00 | まり #- | URL | Edit

まりサン 気楽でいいと思う~♪

でねっ
組み合わせで知らない方と
ラウンドのとき
なんとなく一番年長者の方に目をつけて

何か言われるまえに
コッチからひたすら聞く!!
わたしそうしてたヨ~

これが一番いいかも~

「こういう場合はどうしたらいいんでしょ?」って

結構聞かれると
喜んで皆さん丁寧に教えてアドバイスしてくれますってぇ~

これで結構いけるかもですヨン♪

2012/03/29 (Thu) 20:28 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは。
埼玉にもコストコあるんですが、まだ行った事がありません。
私もプロレスラー一家のお買い物をテレビで見たことが有ります。
あの量は二人暮らしの我が家では現実的ではないですね^^;
でも色々見るのは楽しそうなので今度行ってみたいと思います。
あいちゃんのおもちゃもコストコ級ですか?
(軽くスルーしてください^^;)

仕事関係のゴルフはOKありでやってます。
大概相手がお客様なのでOK大盤振る舞いですね。
その他のゴルフはOKなしノータッチでやっています。
大叩きで後を待たせている時は別です(^^ゞ
オッケーの距離って言う人に寄ってその場の状況に寄って違うことが多くて
困惑してしまうんです。これも慣れなんですよね^^;
ルールやマナーは実は知らないこと多いですよね。
指摘されてショックだったかも知れませんが、
良いことを教えて貰えたって前向きに捉えましょう♪
何余裕ぶってるんでしょ私、すいません(^^ゞ
私の方が日々勉強&精進ですね。
あいちゃんはしっかりとお留守番が出来てお利口さんですね(^_^)

2012/03/29 (Thu) 23:53 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、またまたコメありがとうございます!
何かいろいろとご心配いただいてすみません。

そうですね、オジサマ達にどんどん質問して
いっぱい教えてもらえばいいですよね。
ちょっと開き直ることも必要ですね(#^.^#)

2012/03/30 (Fri) 08:55 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

私も豊中時代はコストコの会員でしたよ~
久しぶりにコストコのホットドック食べたいな~v-398

ゴルフは波があって当たり前v-414

辛い思いをしてこその上達だと思いますねv-415

まあ、やめるなんて100%ないことは分かってますが、頑張って下さいね~v-91

2012/03/30 (Fri) 11:37 | よっち #- | URL | Edit

ねこさんへ

> コストコ、やっぱり有名ですね。
是非、一度行ってみてください。
お友達と行って分けっこがいいですよ♪
おもちゃも、外国製で音が出るんですが
音楽も外国製でしたよ^^

OKパットは微妙ですね。
主人と二人の時はOKもらっても
念のため入れてみるんです^^
たまに入らない時もあります(^_^.)

ルールは知らないでいるよりは
教えてもらってヨカッタと思っています。
ちょっと自分が情けなかったです。

あいさはずいぶん楽になりましたよ。
ひとみしりが激しい子ですが
頻繁に連れてきてくれるのでクリアしています(#^.^#)

2012/03/31 (Sat) 09:01 | まり #- | URL | Edit

ヨッチさんへ

>ヨッチさんへ
そうですか?ヨッチさんもコストコの会員さん
だったんですね~。
私もホットドッグ食べてたけど
混んでたので諦めましたv-409

そう、今までのスコアを思えばなんてことないんだけど
立て続けに悪くなったのでちょっとへこみました(^_^;)
気持ち切り替えて頑張りますヨ~!

2012/03/31 (Sat) 12:00 | まり #- | URL | Edit

LOVEあいちゃん♪ですね~^^
かわい~もんね~^^

コストコ、安いですよね~^^
うちは小人数なのと、車がないので行かないんですけど。。。
もうちょっと近かったら、行くんだけどな~。

2012/03/31 (Sat) 23:37 | ひまママ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>もう、あいさはかわいくてたまりません!
あいさと遊んでいるときが一番幸せv-345

コストコ、お友達の家族と分け合うのがいいのかも
しれません。我が家も二人では多すぎて
買うのを躊躇したものがたくさん!
それでも結構かっちゃいましたけどネ(^_^;)

2012/04/02 (Mon) 08:42 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

