

春爛漫♪

桜もそろそろ終わりかけ、

気づけば我が家のお花たちも立派に育ってます。

お天気と私の休みがうまく合わず

撮影できないまま終わったお花もありますが

やっと今日、出勤前にバタバタと撮りました。

毎年あまり変わり映えしませんが

一年の中で今が一番家の前が華やかです。

もう少しでチューリップも咲きそうですが

待っていたらまたタイミング外しそうなので・・・





クリスマスには絶対咲かないクリスマスローズ
4fxTZm1PwGxP4ZD_convert_20120415142735.png


ヒヤシンス
CcO1YSnqSBJxrxb_convert_20120415134340.png


何年も咲いてる椿
DocKU91yc7vLlj2_convert_20120415142550.png


アップはこんな感じ
XiNnyvt6TLVDi1u.png



アネモネ
c1HVen2HRZTj9FL_20120415133248.png



サクラソウ
PDJsyVnzMvsCcyJ_20120415133245.png



パンジー、ビオラ
TXXX_SiP5KYWAM8_convert_20120415134309.png



i7GqNHFV1RwtSok_20120415133246.png



5yiIaoR1cizhwKa+(1)_convert_20120415134131.png



pwNaU6aNYZqV28_.png





全体に写すとあんまりきれくないよね~。
kako-gQO4Sa75WWnWlIJD.jpg

kako-ycBYkUtMP0MMuFuk.jpg


あいちゃん今頃、B型のインフルエンザにかかったの(^_^;)
4月だというのにまだはやってるらしいですよ。
みなさんも、お気をつけて!

GWが待ちどおしい♪ | Home | どうしてもあきらめきれずに^^

Comment

綺麗に咲く花を見ると春だなぁって思いますよね。
どのお花も可愛かったり綺麗ですね♪
全体で見てもキレイですよ!^^v

あいさちゃん、インフルを患っちゃったんですか?
インフルって凄く辛いので可哀想です・・・><
あいさちゃんが早く良くなりますように☆

2012/04/15 (Sun) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

お花、こらから一気で楽しみですね(^^
わが家もやっとチューリップ咲きました。

あいさちゃんインフルエンザですか!
高熱が出なければいいですが
心配ですね。

2012/04/15 (Sun) 22:06 | patapataokan #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!
今年は長いこと寒かったから
お花もゆっくりでした。
ちょっと暖かくなると一気に咲きました^^
私の休みの日は雨が多かったので
やっと、今日写真が撮れました。
今日も、休みではなかったんですけど・・・

あいさは昨夜39度も熱が出たそうです。
熱があっても食欲が旺盛なので
大丈夫だと思いますよ。

2012/04/15 (Sun) 23:20 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんとこはもう、チューリップ
咲いてるんですね。
うちはもうちょっとかなぁ^^

あいさは昨夜39度も熱が出て
娘は突発性湿疹だと思ったらしく
病院は明日でいいなんて気楽なことを
言ってましたが、無理にでも休日診療行かせて
良かったです。
nanaちゃんは大丈夫ですか?
まだ流行ってるらしいですよ。

2012/04/15 (Sun) 23:26 | まり #- | URL | Edit

まりさんの所は春満開で、きれいですね。ウチのカアちゃんだと一年しか咲かないだろうなぁσ(^_^;)

私も昨日道端に咲くチューリップの写真を撮って来たところです。

2012/04/16 (Mon) 00:46 | ヨッサン #- | URL | Edit

ガーデニングに疎いですが

田舎に住んでて、周りに自然はいっぱいですが
ガーデニング的なお花には縁がなくて、疎いです。
でも、まりさんちの花は、私にもわかるモノが
多かったように思います。
最近、小難しい花を植えてる方が多いもんで(汗)
今日は、田植え準備で田んぼに行ったんですが
畑では、イチゴが花をつけてました。

2012/04/16 (Mon) 02:39 | ぱるっち #- | URL | Edit

こんなにたくさんのお花の写真は
久しぶりに見た気がします。
今の時期が一番華やかなんですね。
気温と一緒に心も暖かくなりますね♪
お花といいお料理といい、まりさんのブログは
四季を感じさせて頂ける内容がいっぱいのイメージです(^^)
あいさちゃん、インフルエンザで熱も出たようで大変でしたね。
どうぞお大事に♪

2012/04/16 (Mon) 03:41 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

ヨッサンヘ

> ヨッサン、パンジー、ヴィオラは一年草なので
毎年植えないといけないですが球根もののチューリップや
ヒヤシンス、水仙などは毎年さいてますよ。
チューリップは年々球根が小さくなってあまりきれいに
咲かなくなりますけどね(^_^;)
アネモモネや椿、クリスマスローズは毎年花をつけてくれて
経済的ですよ(#^.^#)

2012/04/16 (Mon) 08:56 | まり #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

>ばるっちさん、ありがとうございます!
そうでしょ?ウチのお花は庶民的なものばかり^^
実はイチゴもベランダに植えてるんですよ。
お花咲いてたから、もうすぐ実が成るのかな?
とっても楽しみです♪
そろそろ、田植えのシーズンですね。
ゴールデンウイーク頃でしょうか?
おいしいお米を作ってくださいね(#^.^#)

2012/04/16 (Mon) 09:02 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます!
もっと小出しに紹介したほうが良かったのでしょうが
どうも最近時間に追われていまして・・・
もう少しでタイミング外すとこでした^^

そういえば今年はお料理もまったく載せてませんでした。
一応、例年通りいかなご炊いたり、たけのこや若ごぼうの
お料理も作りましたけどね^^

あいさは高熱ですが食欲もあって機嫌もいいみたいです。
ご心配ありがとうございます♪

2012/04/16 (Mon) 09:10 | まり #- | URL | Edit

ホント~春ねー
春のお花は心がウキウキしちゃうし~♪♪

まりさん マメだわよね(*^_^*)
いつも感心しちゃうーーー♪

あいチャン大丈夫?
そんな小さくてもインフルエンザって
かかってしまうのね
かわいそう
小さいダケに高熱が心配だけど

早く回復してくれるといいねぇ~(@^^)/~~~

2012/04/16 (Mon) 09:37 | #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> お名前ないけど、ひめこさんよね?

仕事変わってからはお花のお手入れも
超手抜きなの(^_^;)
でもちゃんと育ってくれてヨカッタわ^^

あいちゃん、どこでインフルエンザ貰ったんだろう?
先週、お花見行ったって言ってたからね・・・
今朝メールしたら熱下がったって言ってたから
ホッとしました(#^.^#)

2012/04/16 (Mon) 12:24 | まり #- | URL | Edit

こんにちわ~e-257
あいちゃん可哀想ですねぇ・・・e-259
小さいと熱あっても女の子って元気ですよねe-330
真生も1歳ちょっとでB型かかったとき、41度あったのに
病院のオモチャで遊んでましたe-330
子供って意外と強いですよねe-446
少し良くなったみたいで安心しましたe-446

お花見事ですねe-446
クリスマスには絶対咲かないクリスマスローズって
フレーズに笑いましたe-455

2012/04/16 (Mon) 15:53 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

わぁ~キレイv-353
気持ちがなごみますよね~
お家に帰るのが楽しみになりそうv-10
お水やりも楽しみですね♪

あいさちゃん、お熱が下がって良かったですね!
お話出来ないから心配ですものe-263

私は福岡の実家へ行き親孝行の真似ごとしてきましたョv-11

2012/04/16 (Mon) 17:39 | ゆめ #- | URL | Edit

ちよさんへ

> そうそう、子供って意外と熱に強いのよね。
私がインフルにかかった時は
フラフラで超しんどかったけど^^
今日はもう熱下がったって聞いて安心しました。

クリスマスローズ、おかしいでしょ?
よそのはちゃんとクリスマスに咲くのかなv-361

2012/04/16 (Mon) 21:19 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>春は良く雨が降るのでほとんどお水あげてないんですよ。
今からは大変、おさぼりできないです^^

あいさは早く熱が下がってホッとしました。
機嫌も良かったみたいであまりしんどくなかったのかしら。

ゆめさんは福岡に行ってらっしゃったの?
お疲れさまでした。
元気なお顔を見せるのが何よりの親孝行!
また、記事楽しみにしてますね♪

2012/04/16 (Mon) 21:30 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃんインフルエンザですかv-393
まだ流行ってるんですねぇ

ママには移らないのかな?
ぽよこも宇宙人がばぶちゃんの時に
2人で風邪こじらせて実家に帰った記憶が・・・
早く良くなる様に祈ってます

お花たちキレイですねぇ
春ってお花がいっぱいで良いですよねぇ
ちゃんとお手入れしてて
さすがですねぇ
ぽよこは・・・おサボり中ですe-330

2012/04/16 (Mon) 22:45 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>あいちゃん、一人でお出かけしないのに
なぜかあいちゃんだけかかっちゃって(^_^;)
今のところ家族は無事のようです。
親子でかかったら実家に帰りたくなりますよね♪

お花、私も前ほどお手入れしなくなったけど
それなりにちゃんと咲いてくれてますヨ^^
GW頃には夏のお花を植えないとね~!

2012/04/17 (Tue) 12:19 | まり #- | URL | Edit

こんばんは~。

やっと、この気温に慣れ、
春らしく感じるここ数日です。

パンジー ビオラ さくらそう
全部大好きです。
可愛らしいですよね~。
クリスマスローズは見たことがないんです。
写真だけ~。
クリスマスに咲かないの?
そういえば、実家のシクラメン
今頃咲いてますぅ。

あいさちゃんがインフルエンザだったのですね
お熱下がって よかった~。
皆さん大丈夫でしたか?
お気をつけくださいね♪

2012/04/17 (Tue) 20:13 | うさぎ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>
こんばんは~。
お忙しいのにありがとうございます!
そっか~、私たちはあったかくなったって
思ってるけど、南国暮らしのうさぎさんには
寒かったでしょうね~。

うちのシクラメンもまだ咲いてますよ^^

あいさは随分元気になったようです。
誰も移らなかったみたいでヨカッタです。
あいさだけどこでもらったのかしらね(笑)

2012/04/17 (Tue) 22:45 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃんの、お熱下がってよかったですね^^

見事なお花、ほんときれい~^^
なんだか癒されます♪

2012/04/21 (Sat) 23:17 | ひまママ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> ひままママさん、ありがとうございます!
あいさはすっかり元気になりましたよ。
昨夜もちょっと、子守りして、一緒に
お風呂も入りました(*^_^*)

お花はチューリップも咲きました。
またまた雨続きで写真は撮れませんが(^_^;)

2012/04/22 (Sun) 23:14 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

