

あいちゃんバーベキューデビュー

GW初日(我が家は29日からです)は超いいお天気

予定通り、あいちゃんのバーベキューデビューとなりました。

もう何年も前からGWには河原でバーベキューをしています。

婿殿が、10回目の参加だって言っていたので

時の流れの速さを感じてしまいました。

去年は娘が出産間近だったので、できませんでしたけどね。

一昨年までは去年亡くなった兄の家族も一緒だったのに、

今年は父だけの参加となり、ちょっと寂しかったです。

その分、今年はあいさが初参加!




超暑すぎて下着姿で失礼します。
kako-Mt9pqby8GrFYOC8I.jpg



ばあばが、あいちゃんも食べれるようにってさつまいもを
用意してくれたけど、ちゃんとおにぎりやウインナー、
お肉も食べれるよ。
おいしくっていっぱい食べちゃった!
kako-ssQw1kp4URq0F6Rn.jpg





あいちゃん、ごはん大好きだけど、楽しそうに遊んでる
お兄ちゃん、おねえちゃんが気になっちゃって
ベビーカーの上で立っちゃった。

ばあばが危ないよってハラハラしてるけど平気、平気!
あいちゃんも一緒に遊びたいよ~。
kako-83sZyx7BlQ39sqKr.jpg



じいじは、ずっと一人で焼く係り(^_^;)
御苦労さま~!
kako-KcxJMDLw4ZI3T53r.jpg




あいちゃん、初めて草を触っちゃった!
お外は楽しいことがいっぱいだわ~。
1335881980CXtH8AJ3xsmgSG_.gif






お時間のある方は動いてるあいちゃんも見てね。








そして、今日からあいちゃんは保育所に行きました。

連れて行ってすぐは興味深々ですぐに遊び始めた
らしいけど

気がつけばママがいなくて大泣き~

ずっとだっこで先生も大変だったみたい・・・



それでもがんばって2:00ごろまで預けたらしいです。

私は、娘を保育所に入れた時のことを思い出し

一日仕事が手に付かないほどでした(^_^;)


2歳になる前ぐらいだったけど、

泣き叫ぶ娘を振り切って、私も泣きながら仕事に行ったものです。

でもどうしても辛くて2カ月ぐらいで止めて

母に見てもらいました。

その次の年には喜んで通うようになったんですけどね(^_^;)

早く慣れてくれたらいいのですが・・・

遅くなりましたが・・・ | Home | GWが待ちどおしい♪

Comment

まりさ~ん

あいちゃん
スクスクと大きくなってますね~v-353v-398v-353

しかし、もう保育園ですかっv-405
凄いな~v-392

早く慣れてくれると良いですねv-410

2012/05/02 (Wed) 07:57 | よっち #- | URL | Edit

あいちゃん♪BBQデビューだったんですね~☆

カワイイ笑顔がたまりませんねe-343

もう保育園に行かれてるんですねぇ~

後ろ髪引かれる思いって痛いほどわかりますよ!

母親はあの光景は一生忘れられないですv-406

早く慣れて元気に手を振ってくれるようになるといいですね(^^♪

2012/05/02 (Wed) 12:49 | ゆめ #- | URL | Edit

あいさちゃん ホントにご機嫌でこちらまで
ニコニコしちゃいます♡

参加人数が減ってしまったのは寂しいけど
でもあいさちゃんの存在が大きくカバーしてるので
大丈夫ですね(^O^☆♪

ウチはどーーーしても手離せず
ずぅーーーっと働かずに
貧乏生活してましたf^_^;)

今じゃサッサと出て行けって感じなんですけどねぇ

あいさちゃんも
じきに慣れてくれると良いですね(#^.^#)

2012/05/02 (Wed) 13:46 | ぽよこ #- | URL | Edit

楽しそうですね

会社の同僚たちとバーベキューはしますが
GWは、ご存知の通り田植えが控えてて
なかなか出来ません。

動画も見ましたよ。
かわいいですね。
それくらいの歳から2歳くらいで止まるなら
あとふたりくらい、子ども欲しいですね(笑)
そうそう、画像編集ソフト(文字入れたり)は
どうしてるんですか?
無料のいいソフトないですかねぇー?

2012/05/02 (Wed) 13:57 | ぱるっち #- | URL | Edit

おーあいちゃん
お外でバーベキューデビュー!!

楽しいでしょうね
そりゃーじいじは張り切って焼く係ですねー♪

もうウインナーやお肉が食べれるなんて
この間までいちごだったのに
早いですよねぇ♪♪

保育所かぁ

わかるなl
あんまり小さいとつい泣かれると断念しちゃう~
ママを探すのよねぇ~

うん
でもきっと
ますます
しっかりした元気なあいちゃんになるのよね

2012/05/02 (Wed) 14:37 | ひめこ #- | URL | Edit

あいさちゃんちょっと見ないうちに凄く大きくなったね!!
今とってもかわいい盛りよね!

私も早く孫の顔が見てみたいな~

2012/05/02 (Wed) 17:33 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

あいさちゃんのバーベキューデビューはお天気に恵まれて良かったですね!
あいさちゃんゴロンゴロンしたり楽しそうですね♪
そんな姿がとっても可愛かったです~❤

あいさちゃんの保育所デビューは泣いちゃったのね。
初めて知らない人ばかりの所に置いて行かれちゃったんだもんね。
でも、動画を見るとあいさちゃんは人懐っこいタイプだと思うので
きっとお友達も沢山出来て保育所が好きになるかもですよ!

2012/05/02 (Wed) 18:53 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

あいちゃん前髪かわいい~。
そのうち、まりさんかわいらしいヘアアクセサリー
探すでしょうね~♪

河原でバーベキューいいですね。
広々していて遠くの方にテントでしょうか…。
草の上で遊べてあいちゃんご機嫌ちゃんですね!


保育所で泣く気持ち…わかるぅ。
うさぎはもっとダメダメで
幼稚園泣きながら行ってました。
未だに 笑い話です。

2012/05/02 (Wed) 19:10 | うさぎ #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、あいさはは今月で1歳になるんですよ。
あっという間ですね。
保育園。。。もう少し大きくなってからでもいいと
思ってたんですけどね。
まあ、娘たちの考えたことだから、良しとしましょう^^
一日も早く喜んで通ってくれることを祈ります(*^_^*)

2012/05/03 (Thu) 12:37 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、あいさは髪の毛少なくてなかなか
伸びません(^_^;)
やっと前髪が長くなってきたので娘が切りましたv-332
早くかわいいおりぼん付けてあげたいなぁ。

この日は暑くて真夏みたいでした。
テント持って行って正解でしたヨ。

あらま、うさぎさんは幼稚園を泣きながら?
身内の集まりではネタにされますね~(*^_^*)

2012/05/03 (Thu) 12:45 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> ほんと、この日は真夏並みに暑かったですヨ。
あいさは最初、テントの外には行こうとしなかったけど
初めて触った草の感触が気にいったみたいで
どんどん、ハイハイしていきました^^

保育所二日目は、ママにしがみついていたそうです(^_^;)
又、4日もお休みしたら一からですね・・・
早く慣れてお友達たくさんできたらいいなぁ。

2012/05/03 (Thu) 17:13 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、あいさも今月1歳になるんですよ。
ちょっと大きめですが(^_^;)
メイさんとこも息子さんそろそろお年頃だし
すぐですよ~。

2012/05/03 (Thu) 17:24 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ダンナはいつだって焼く係り~(*^_^*)
もう何年もやってるけど一人で仕切ってるの。
好きなんでしょうね^^

あいさ、ウインナー位は食べれるかもって思ったけど
焼き肉まで食べたのにはビックリしましたよ(^_^;)
だんだんおいしもの、わかってくるのよね。

保育所はちょっとまだ不安なんですよ。
娘は案外平気そうだけど^^

2012/05/03 (Thu) 17:31 | まり #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> 青空の下でバーベキューは最高でした。
たくさんでワイワイやると楽しいですね。

ばるっちさんはGW田植えで忙しそうですものね、
終わったらゆっくり楽しんでください。
自分の子供と違って孫は特別かわいいと思う^^
あいさも小学生ぐらいになったら
憎たらしいこと言うのかな(^_^;)

フェイスブックでお伝えしたように
Windows Live ムービーメーカーを使いました。
私でもすぐに使えたのでばるっちさんなら大丈夫!
がんばってみてくださいね♪

2012/05/03 (Thu) 17:44 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> あいさもバーベキュー初参加で楽しそうでしたよ。
特に草が気にいったみたいで・・・
初めての経験がいっぱい。

ゆめさんも、お子さんは保育所育ちですか?
ほんと今思い出しても涙が出ます(^_^;)

あいちゃんがそんな辛い思いをしてると思うと
とっても悲しいのですヨ。

2012/05/03 (Thu) 17:51 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> あいさのニコニコ顔を見ているとホント癒されます。
私が仕事止めてでも見てあげたい気分ですヨ。
まっ、同居だからその必要は全くないんですけどね(^_^;)

ぽよこさんはずっと宇宙人君のそばにいてあげれたのね^^
出来るのならそれが一番!
サッサと出てけだなんて、思ってもない癖に~(^_-)-☆

2012/05/03 (Thu) 17:59 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃんお外で満面の笑みで
可愛い~。

保育所行き始めたんですね。
nanaちゃんも初日は泣いたみたいですが
3日目には5時まで行ってました。

案ずるより案外楽勝かもしれませんよ。

2012/05/03 (Thu) 20:40 | #- | URL | Edit

okanさんへ

> nanaちゃんはもう保育所に行き始めて
ひと月たちましたね。
もうすっかり慣れたのかな?
あいさはまだ二日行っただけで、お休み
続くからまたいちからかも^_^;)
人見知り激しい子だから心配です。

2012/05/04 (Fri) 23:38 | まり #- | URL | Edit

楽しそ~^^
お天気も良くてよかったですね。

あいちゃん、ほんとにすくすくと大きくなってますね^^
ぽにょぽにょのお肌~
触りたくなっちゃいます♪ ほんとかわい~ね♪

保育所、早く慣れてくれるといいですね。

2012/05/05 (Sat) 14:05 | ひまママ #- | URL | Edit

GWも明日迄ですね。

あいさちゃん大きくなりましたね。
もう立ち上がるんだぁ。

でも、確かに保育園に預けるのは
何だかかわいそうですね。
って、私たち夫婦も幼い娘をよく預けてゴルフに行ってたので、ヒトのことは言えませんがσ(^_^;)

河原でBBQイイですね。
私も大好きです。

でも、福岡から越して来るときにBBQセットを捨てて来ました‥
また、買わなきゃ。

私も明日には松山に戻りますが、
今日は自殺行為で北神戸隣の
プレミアムアウトレットへ娘と行って来ました。往復5時間以上。

片道わずか
十数キロなのに。。。σ(^_^;)

2012/05/06 (Sun) 00:59 | ヨッサン #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>ひまママさん、ありがとうございます。
あいさは、よく食べよく遊び、すくすく
育ってます^^
保育所でも、いくら泣いていても
ごはんの時はご機嫌が直り、完食らしいですよ(#^.^#)

2012/05/07 (Mon) 08:54 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>あいさは、2日保育所に行っただけで長いお休みあったから
又一からです。今日は又、泣いてるんだろうなぁ。

BBQ、楽しかったですよ~。
うちのBBQセットも二代目です^^
ヨッサンもぜひ~(#^.^#)

ヨッサン、私も、4日と6日、ゴルフの帰りに
アウトレット寄って帰りましたよ^^
往復5時間ですか(^_^;)
でも娘さんは大喜びだったでしょう?

2012/05/07 (Mon) 09:05 | まり #- | URL | Edit

バーベキューは天気が良くて良かったですね(^^)
暑すぎるくらいだったんですね。
あいちゃんは、初めての経験いっぱいしましたね~。
我が家のバーベキューがそうだったので砂利の河原を勝手に想像していましたが、
ゆっくりと座って寛げる所だったんですね。
何か、花見や花火の観覧みたいで良いですね~♪

しっかりとムービーメーカー使いこなしているじゃぁあ~りませんか(^^)v
ごろんごろんしているあいちゃんとっても可愛いですね♪
お疲れ様でした、まりさん監督~♪♪

2012/05/09 (Wed) 20:05 | neko5 #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 今年のGW、お天気悪い日が多かった中、
この日は真夏並みの暑さ、テント持って行って
大正解でした^^
ここは駐車場も無料でとっても広い河川敷。
家族連れがたくさん訪れていました。

ムービーメーカーは簡単でいいですよね。
あいさが大人になるまでたくさん撮っておきたいです(#^.^#)

2012/05/12 (Sat) 08:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW初日(我が家は29日からです)は超いいお天気予定通り、あいちゃんのバーベキューデビュも前からGWには河原でバーベキューをしています。婿殿が、10回目の参加だって言っていたので時の流れの速さを感じてしまいました。去年は娘が出産間近だったので、で?...

2012/05/02 (Wed) 00:37 | まとめwoネタ速suru

