スポンサーサイト


遅くなりましたが・・・

GW明け、バタバタしておりまして

今頃?って感じですが・・・

何だか季節も逆行しているようで寒いですね。

寒いといえば、私のゴルフ

予定通り4日、6日にホームコース。

もう一つおまけに9日(ダンナが休みとれたので)


4月上旬のラウンド以来だったんですが

前回落ち込んで帰ってきて

自分で何回か練習場に足を運んだものの

何故か行くたびに当たらなくなり

ますます落ち込む一方でした。


そこで思い切って久しぶりにレッスンを受けることに。

必死の思いでラウンドの日程を告げ、

4/26と5/2に受けてきました。

典型的なアウトサイドインの軌道になっていたみたいで、

かなり修正されました。

でも違和感バリバリでなかなか思うようにいきません。

レッスン2日目の終わりごろにはちょっとましに

なったけど、果たしてラウンドで通用するのか・・・

超不安な気持ちでGW1日目のラウンドへ。


7:00から早朝スルー、天気は

知らないオジサマ二人との組み合わせ。


練習場で練習するも全く当たりません。

いつも悪くてもドラだけはまっすぐいい感じで当たるのに。

最悪だ~。

緊張のティーショットは

ポッコン、コロコロ

2打目も3打目も同じく・・・

前半、半ばまでこんな感じ(´・ω・`)ショボーン

オジサマ達は「ゆっくり打ったらいいよ」

と優しいお言葉を下さるけど

もう、頭の中は真っ白。

レッスン受けたこと思い出せない(´Д`ι)アセアセ

後半は20分ほどの休憩後スタート。




あら、不思議

ちょっと当たるようになったじゃん。

でも、これは習ったこと思い出した訳ではなく

前の打ち方でたまたま当たってる感じ。

でも、なんとかスコアメイクできてきた。

しかし、前半が悪すぎてスコアカード提出は無理っぽい。

なので2時間半もの休憩の後、追加でもうハーフまわることに。



ここ、北神戸ゴルフ場は5月から日祝はバイキングに

変わっていました。

2時間半もあるしむっちゃ食べれるや~んって

ダンナは大喜び

kako-wcqeOlRBQxfSojNa.jpgkako-VdOIHF3HDUIpF74k.jpgkako-PBSzClMz7NfXl4tj.jpg
kako-O4XxsyJo5brTClx3.jpgkako-lrwhZ7Tp8k8BKrGK.jpgkako-3eKgmih2oiab3V49.jpg

これ、ちょっとわかりにくいけど白いたいやき!
kako-ztLikv3Ybubytbsy.jpg

フリードリンクもついていて大満足
O(≧∇≦)O イエイ!!




さてお腹もいっぱいになったことだし

追加ハーフがんばらなきゃ!



中略(もう忘れてしまいました(^_^;))



結局なんとか4枚目のスコアカード提出できてホッ^^

帰りはすっごく遅くなったけど


遅くなりついでにお隣の

神戸三田プレミアムアウトレットへGO~。

こういう人が多い日は夕方からが大正解

駐車場もスムーズに入れるしね。

疲れてるから長居はしないし、買いすぎないし(#^.^#)

お気に入りのお店へ直行。

5点ほど夏服サッサとお買い上げ~。

満足、満足ヾ(´^ω^)ノ♪



翌日の子供の日は近所の神社でたこやき焼いてました。

image.jpg

画像は借物です。写真撮る余裕は全くありませんでした。

ky20081111_029m.jpg



人手が無くて超きつかったです。

当分たこ焼き見たくもないε=( ̄。 ̄;)フゥ

地域の行事だから仕方ないケド・・・

次の日またゴルフなのに大丈夫なのか・・・

この日が一番お天気良かったなぁ。

長くなったのでこの辺で・・・

次回はもっとひどいことになります(;´д`)=3トホホ・・











スポンサーサイト
あいさ、1歳になりました! | Home | あいちゃんバーベキューデビュー

Comment

まりさんは5月4日と6日に北神戸へ行かれたんですね。
スコアカード提出できてよかったですね(^^)

私はちょうどその間の5日に娘と二人でプレミアムアウトレットへ行きました。

初めてでしたが、駐車場の広さと人の多さにビックリ。
駐車場からバスで送迎なんてねぇ~~。

景気いいんだか悪いんだか。。。

2012/05/12 (Sat) 23:43 | ヨッサン #- | URL | Edit

こんばんは~♪

そういえば、前回日本に帰った時も
アウトレットに行きそびれた(*_*;
次回こそ!

ラウンドお疲れ様です。
その出だしのティーショットは
うさぎの日本でのラウンドといっしょです。
チョロチョロしまして、
前傾が崩れているとわかっていても
なんだか修正できなくって
あれよあれよという間にハーフ終わりました(@_@)

2012/05/12 (Sat) 23:55 | うさぎ #- | URL | Edit

まりさ~ん

スイング改造って半年や1年かけて漸く完成するものですからね~v-388

改造中は逆にスコアは悪くなりますよね・・・

あまりスコアは気にせずに今は我慢ガマン~v-291



2012/05/13 (Sun) 07:59 | よっち #- | URL | Edit

まりさぁ~~ん♪

ラウンドお疲れ様でしたぁe-343
スコアカード提出されたんですね~e-266
またラウンドが楽しみになりますね(*゚▽゚ノノ゙☆

私も今朝早朝からチョロチョロしてきましたョ~v-12

次回はきっと大丈夫~☆

お互いに頑張りましょ(*゚▽゚)/゚

2012/05/13 (Sun) 13:01 | ゆめ #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、ここの駐車場、ひとつ、閉鎖になってました。
そこに又、新しく店舗ができるみたいですよ~。
そう、遠くの駐車場だと、バスで送迎。
ビックリですよね^^

2012/05/13 (Sun) 19:48 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、次回はぜひアウトレット寄ってみてくださいね~。
平日をおすすめしますよ^^

あ~、うさぎさんでもそんなことあるのね~。
私は教えられたこと、全く出来なかったの(^_^;)
明日またレッスンだけどスコアカード見たら
先生きっとびっくりされるわ・・・

2012/05/13 (Sun) 19:55 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、そうですよね。
ちょっと長期戦を覚悟して臨まないとダメですよね・・・

でももともと悪いスコアがますます悪くなって
ヘコミます(^_^;)
きっと良くなるって信じて頑張りますヨ~。

2012/05/13 (Sun) 19:59 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん~!
今日、ラウンドだったんですね?
また、あとでおじゃましますね~♪

やっと4枚目が提出できましたが、
もう当分無理っぽいです(^_^;)
とんでもなくグチャグチャになっちゃって~v-406

明日もレッスン受けてきま~す!

2012/05/13 (Sun) 20:04 | まり #- | URL | Edit

ゴルフお疲れ様~!

2時間ものランチいいですね(^^
私なら動けなくなるまで食べそうです^_^;

三田のアウトレットも行かれて
充実した1日でしたね。

地域の行事で1日たこ焼き焼きとはゴルフより
大変でしたね。

2012/05/13 (Sun) 20:49 | patapataokan #- | URL | Edit

そっかぁ~
スイングを治してるのですねぇ
そりゃ・・・当たらないですよね

ぽよこもコーチが変わった時に
教え方も変わったので
めちゃめちゃ戸惑っちゃって
ラウンドにもモロに出ちゃって
訳わかんなくなっちゃいましたもん

後から あぁ言ってる事は同じだったんだ・・・と

しばらくはストレスの溜まるラウンドになるかもしれないけど
そこを抜けたらきっとナイスショットが待ってますよ
張り切って行きましょうねぇ~\(○^ω^○)/

2012/05/13 (Sun) 22:23 | ぽよこ #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、この日調子悪かったので
バイキングでストレス発散でした^^
でも実際食べてたのは一時間ぐらいですよ。
あとはゆっくりテレビ見て寛いでました(#^.^#)

たこ焼きは大変疲れました(^_^;)
腕の感覚がおかしくなりましたから。
当分見たくないです^^

2012/05/14 (Mon) 08:52 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんもいろいろ苦労されて、今いい感じですもんね~。
私は始まったばかりで超不安なんですケド・・・

ぽよこさんみたいにナイスショットいっぱい打てるように
頑張るね♪
当分ラウンドはお預けかも~。

2012/05/14 (Mon) 09:02 | まり #- | URL | Edit

あれ~?

GWには、ゴルフ行くって云ってたのに
更新無いな、あれ~?って思ってました。
思うように打てなくて、イラついたから書けなかったのかな?

おニューのシューズの具合が悪かったとか、そういうんじゃなかったですか?
まぁー、思い通りにならないとこも、楽しさの1つでしょう。

2012/05/14 (Mon) 09:14 | ぱるっち #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> ばるっちさん、痛いとこ突いてきますね(笑)
まあ、GW明けバタバタしてたのは確かですが
成績良かったらもうちょっと早く更新してたかも^^

おニューの靴は履き心地バッチリですよ。
ただ単に腕が悪かっただけです、ハイ(^_^;)

2012/05/14 (Mon) 12:47 | まり #- | URL | Edit

まりさん
やっとコメ入れられるぅーーー♪

スコアカード出せたんですねぇ
よかったぁ~
頑張った甲斐ありましたね

アウトサイドインかぁ
同じ!同じ!
ひめこもいつのまにか
なってた!!

そういうときって
なぜかバンカーが上手いのよぉ

けどよくなった途端にバンカーとアプが
ヘタになったのぉ
むかつくーーーー!!
って言うより泣きたくなりましたヨ

バランスよくなれって感じデス!!
涙・・・涙・・・涙・・・

2012/05/14 (Mon) 13:25 | ひめこ #- | URL | Edit

ゴルフ、スランプのようでしたが
4枚目のカード提出出来て良かったですね♪
お昼のバイキングのお蔭かしら?(笑)
好きな物を選べるしこれは嬉しいですね^^

タコ焼き焼きお疲れさまでした!
やっぱり関西なんだな~って思いました。
うちの方じゃ素人は焼かないので。

次回はもっと酷い事ですか?
なんだろ~?でも楽しみです^^

2012/05/14 (Mon) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ごめんね~。
なかなか記事かけなくて・・・

え~?ひめこさんも?
ちょっとおかしいなって思ったら
いつも言われることは一緒。
いいかげん、自分で気付けってね(^_^;)
それとトップばっかりするのよ。
打点もおかしくなってるみたい。。。

ちょっと今回は気合入れて治しますよ^^

2012/05/15 (Tue) 12:53 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ゴルフ、すっごくスランプです。
メンタルの弱さも手伝ってひどいです(^_^;)

今回は治すのに時間かかりそう。

お祭りの屋台みたいでしょ?
関西では普通に小学校のお祭りとかでも
父兄が焼いてますよ^^
でも疲れました^^

2012/05/15 (Tue) 12:57 | まり #- | URL | Edit

こんにちは。
ゴルフってどうして前半後半で調子がガラッと変わるんですかね?
調子を維持するって本当に難しいです・・・。
白鯛焼きが、学生時代夢中になったゲームの
パックマンに食べられるオバケに見えました^^;

気の知れた仲間とばかり一緒に回っている私に比べたら
まりさんはプレッシャーのかかる環境でラウンドされていますよね。
今はご自身が満足される結果にはなっていないかも知れませんが、
必ず良い方向へ向かうと思います(^^)
何よりも追加ハーフをする積極性が素晴らしいです♪
スイング改造長い目で頑張ってください!

たこ焼きお疲れ様でした!
たこ焼きを見たくなくなる事もあるんですね。
相当キツかったんですね(^^ゞ
私も今週末に前回ご一緒のお二方とラウンドです。
お互い頑張りましょう!
・・・ん?次回はもっと・・・?
ドンマイドンマイ頑張りましょう~♪

2012/05/16 (Wed) 17:49 | neko5 #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、私最近知らない人とばっかり
まわって、すごく緊張します(^_^;)
でもきっとプレッシャーや緊張に慣れることも
大事なのかなって思ってます^^

あら~、ねこさん、また楽しそうなラウンドが
控えてらっしゃるのね~♪
一緒にまわるとベスト更新できると噂のあの方ですね^^
がんばってきてください(#^.^#)

たこやき、怖いです(^_^;)
今年で2回目だったのですが
毎年呼ばれることになりそうですよ・・・

2012/05/17 (Thu) 12:21 | まり #- | URL | Edit

アウトサイドインの軌道を直されると
ホントに違和感バリバリですよね~

ホントに手打ちになっているんだなって気づくけど・・
どうしても手が勝手に打ちに行っちゃうんですよね~
体の正面に置いておけばいつも同じ軌道で
ショットも安定するって言われるけどねえ・・・・

スコア提出頑張って下さいね!

2012/05/19 (Sat) 20:18 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> メイさんも一生懸命スイング改造されてましたね。
修正できましたか?
先日は見事100切りされてましたものね♪
私もなんとか違和感なく振れるように
しなくっちゃ。
でもまだひとりで練習してると混乱します(^_^;)
あと一枚、何とか提出しなくっちゃ。
でも今ラウンド行くのは怖いです。

2012/05/20 (Sun) 11:27 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW明け、バタバタしておりまして今頃?って感じですが・・・何だか季節も逆行しているようで寒いですね。寒いといえば、私のゴルフ予定通り4日、6日にホームコース。もう一つおまけに9日(ダンナが休みとれたので)4月上旬のラウンド以来だったんですが前回落ち込んで...

2012/05/13 (Sun) 09:32 | まとめwoネタ速neo

