スポンサーサイト


あいさ、1歳になりました!

5月18日、あいさは1歳のお誕生日を

迎えました!

5月から保育所に通い始めたあいさですが

なかなか慣れないうえにお熱でお休みしたり

保育所からお迎えに来てくださいコールもしばしば・・・

そんな中、5月生まれのお誕生日会、保護者も参観できると

いうことで覗いてきましたよ。


かぶとをかぶせてもらったよ~。
zOzqHAfSoquGXFS.png
ちょっと緊張気味ですね~。

9MQlDl4gtYLKbRq.png
後ろで見ているお母さんを見つけてずっと泣いてた子も
いたけどあいちゃんはママもばあばも見つけられませんでした^^

あんまりうれしそうではなかったけど
泣いていなくてほっとしましたよ。

次の日また、お熱で休んだけど
何とかがんばってます。




そして昨日はおうちでお誕生日会。

およばれしてきました。




じいじからのプレゼントはプーさんの三輪車。
早くお外で乗りたいなぁ~。
kako-XDQUluK94dKSiS2e.jpg


あいちゃんのバースディーディナーは大好きな
わんわんとうーたん。ママが作ってくれたヨ!
あっという間に完食です^^
NQcarl7veLGT0M6.jpg

NHKの幼児向け番組いないいないばーのキャラクターです。






まだ甘いものはあまり食べさせてないので
甘さ控えめのスポンジケーキを焼いて
生クリームの代わりにヨーグルトを使用。
こちらもママ特製です。
hUx_SARuhytd8wg.jpg






トイプードルのエル君も気になる気になる!
hVQkW8Y3iEaMcTD.jpg









あいちゃん、脇見運転はダメですよ~。
gbDaxFozlSiyxJ8.jpg







恒例のムービーです。
お時間ある人は見てくださいね♪






昨日のお誕生日会、婿殿のシェフをしているお父様が

とってもおいしい串揚げをごちそうして下さいました。

さすがプロ、お店で食べてるみたいでしたよ。

あいちゃん撮るのに必死で画像はありませんが(^_^;)

そして大人のケーキはサーティーワンのアイスクリームケーキを

買っていきました。(これも撮り忘れ)

万一お腹いっぱいで食べれなくても保存ききますからね。

kako-5PqWMOs2xzpfNzbS.jpg

心配無用でしたが・・・
スポンサーサイト
憧れの方とお会いできました! | Home | 遅くなりましたが・・・

Comment

おめでとうございます♪♪♪
もう、1歳なんですね~。ほんと、早いですね。

保育所、がんばってますね。がんばれ~あいちゃん^^

バースデイディナーにケーキ♪
さすが、まりさんの娘さん、お料理上手ですね♪
とってもかわいいし、美味しそ~^^

三輪車、早くお外で乗れるようになるといいですね^^

2012/05/20 (Sun) 13:37 | ひまママ #- | URL | Edit

まぁ~早い!!

あいちゃん 1歳のバースデー♪
おめでとうございます(#^.^#)

まだまだ保育所入ったばかりで
最初はお熱出したり多いですよね
こんな小さくても一生懸命
頑張ってるんですものねぇ~スゴイ!スゴイ!!

素敵なお誕生会に
おうちでのお祝いも
愛情タップリ

三輪車もお外で乗れるのももーすぐね(`・∀・´)

2012/05/20 (Sun) 17:16 | ひめこ #- | URL | Edit

こんにちは^^

まりさん、お久しぶりです!!
あいさちゃん、1歳のお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます(^^)
大きくなって、ますます可愛くなりましたね~。
お目目が大きくて、美人さんですね^^

周りの愛情をたっぷりうけていて、微笑ましいです。
優しい女の子になるでしょうね~。
あいさちゃんが着ているミニーちゃんの洋服は、
まりさんの好みですか?^^
カワイイです♪

2012/05/20 (Sun) 18:20 | りい子☆ #- | URL | Edit

あいさちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

イチゴ…大好きなんですね~。
ごちそうさまもできて、皆さんに褒められて
ニッコリするところなんて
とっても可愛らしい~~~♪

甘さ控えめのスポンジケーキを焼いて
そこにヨーグルトなんですね~。
ディナーもキャラディナーだし( ^^) _U~~
素敵なお誕生日会、見せていただきました♪

2012/05/20 (Sun) 19:14 | うさぎ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> ひまママさん、ありがとうございます。
あいさもついに一歳!
でも時が経つのは早いですね。
保育所はしょっちゅう熱出して休んでますが
なんとかがんばって通ってますよ~。

あいさはとってもくいしんぼうだから
作りがいがあるようですよ^^
三輪車、ちょっと早いかなって思いますが
きっとあっという間ですよね(*^_^*)

2012/05/20 (Sun) 19:23 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとうございます!

保育所はなかなか思うように通えませんが
泣いてばかりでないことがわかり安心しました。

泣いてても寝てても「ごはんよ~」って言われると
ちゃんと席に座って完食だそうです(*^_^*)

お誕生会、毎年呼んでくれるのかしら?

2012/05/20 (Sun) 19:28 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ありがとうございます!
あいさはみんなのアイドル的存在です(笑)
毎年、こうやってお祝いできたらうれしいです。
同居だから無理かな^^

ミニーちゃんは私好みですよ。
気を使って着せてくれたのかしら?
でももうちょっとおしゃれな服でもよかったかも^^

2012/05/20 (Sun) 19:33 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます!

お忙しいのに動画まで見ていただいて
ありがとうございます(*^_^*)

いろいろ芸をしてくれるようになったあいさですが
なかなか決定的瞬間を撮影できなかったんですけど
ラッキーでした^^

なるほど、キャラ弁じゃなくってキャラディナーか。
いい響きですわ~♪

2012/05/20 (Sun) 19:38 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~☆
どんどん可愛さが↑してきましたね~❤
見てる私もメロメロになっちゃうんだから
まりさんなんてもっとなんでしょうね~^^

あいさちゃんの為にディナーとケーキを手作りした
あいさちゃんママも立派ですね!!

動画も拝見しました!
あいさちゃんはきょとんって感じですね(笑)
まわりの大人の方が盛り上がってるような?
こんなにステキなお誕生会を開いて貰える
あいさちゃんは幸せ者ですね♪

これからも保育園に慣れてもって楽しく
元気な毎日が過ごせますように☆

2012/05/20 (Sun) 19:44 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

あいさちゃんお誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
1年て早いですね~。
nanaちゃんも来月で1歳です。

保育所も慣れてきたいみたいでよかったです。

動画、イチゴもパクついて凄い
食欲!

美味しそうなケーキにご飯さすがまりさんの
娘さん。

いないいないばーはnanaちゃんもお気に入り
らしいです(^^

2012/05/20 (Sun) 20:40 | patapataokan #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!
最近、ちょっと髪の毛も増えて
女の子らしくなったでしょ?

娘はあいちゃんのスペシャルディナーと
ケーキづくりに奮闘したようです^^

動画、長いのに見てくださってありがとう(*^_^*)
そうなんですよ~、盛り上がってるのは大人だけ^^
本人は何のことやら・・・
来年ぐらいになったらわかるのかな?

2012/05/20 (Sun) 21:25 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます!

nanaちゃんも来月ですね。
早いですよね~!
保育所、とりあえずママとバイバイするときは
泣いてるけど、後は結構大丈夫みたい。
でもよく熱だすよね、nanaちゃんもでしょ?

お忙しいのに動画まで見ていただいてありがとうございます!
ごはん、完食してケーキも半分ぐらいペロっと食べましたよ。

保育所のお誕生日会で先生はあいさのこと、
「食べることが大好きなあいさちゃんです」って
紹介してました(^_^;)
これでも最近はよく動くのでスマートになったんですよ^^

いないないばーは、ビデオにいっぱい録画してますよ。
ぐずっててもご機嫌治って助かります^^

2012/05/20 (Sun) 21:37 | まり #- | URL | Edit

う~~~んっ
なんて可愛いのかしら~~~んe-266
もお顔がにやけてしまって
幸せのおすそわけして貰っちゃったぁ

あいさちゃんママも
まりさん譲りでお料理上手なんですねぇ
ケーキもディナーも
とっても素敵ですe-420

ヨーグルトクリームなんて
さすがママの愛情ですね
苺もぺろりと美味しそうに
ちゃんとご馳走様って手をあわせて
ニコッとするとこなんか
もおメロメロになっちゃいますよねぇ~

ああ・・・・・ぽよこも早く孫が欲しいe-349

2012/05/21 (Mon) 14:32 | ぽよこ #- | URL | Edit

あいちゃんお誕生日おめでとうございます♪
もう一歳になるんですね。早いなぁ。
プレゼントの三輪車、早くお外で乗れるといいですね。
動画の掴まり立ちの仕草がとっても可愛いです。
イチゴがとっても美味しかったんでしょうね。
自分からお口を近づけていますもんね(^^)
食べ終わった時の声が本当に「お腹いっぱ~い」って
言っているようですね。
あいさちゃんがご家族皆にとってとっても愛されているのが
こちらまでよ~く伝わって来ました♪

2012/05/21 (Mon) 16:13 | neko5 #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、ありがとうございます!
娘が一歳の時より、あいさの方が幼い感じなんですよ。
やっぱ親子でも違うんだなぁって感じています^^

ぽよこさん、私全然料理上手じゃないですよ(^_^;)
娘はいっときキャラ弁に凝っていたから得意かも。
お菓子作りは昔から得意なようです。

動画も見てくださってありがとう(*^_^*)
芸はなかな気が向かないとやってくれません。
いいタイミングが撮れてうれしいです。

2012/05/21 (Mon) 20:38 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃん、お誕生日おめでとうございますv-352
表情が豊かでとっても可愛いですね~
「はっぴばーすでい~~♪♪」の時のあいさちゃんの顔がキョトンとしてまた可愛い☆

大きくなってこのビデオを見たらきっと感激でしょうね♪
あいさちゃんママのケーキにディナーはとっても愛情がこもってますし~
皆さんが祝ってくれて幸せいっぱいv-343
私まで幸せな気持ちになりましたv-10

来年のお誕生日会が楽しみですね(*゚▽゚)/゚・:

2012/05/21 (Mon) 21:21 | ゆめ #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます。
一年、あっという間でしたよ。

三輪車はちょっと早かったようですが
昔の物と違ってちゃんとガードもついていますし
ペダルをこがなくても足をのせておけますし便利です。
後ろから取っ手を持って押してやるることもできます。

あいさはとってもくいしんぼう^^
ごはんもケーキも早く早くと催促してきますよ。

このまま大きくならないでほしいような
大きくなってほしいような複雑な心境です(^_^;)

2012/05/21 (Mon) 22:24 | まり #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、ありがとうございます!
本人は、なになに?って感じで
おもしろかったですよ。

今は手軽にビデオ撮れるし(デジカメだけど・・・)
いっぱい思い出が残せてうれしいです♪

来年はもうちょっとわかるようになってるかなぁ。
きっとおしゃべりもたくさんできるように
なってるんだろうなぁ。

2012/05/21 (Mon) 22:37 | まり #- | URL | Edit

ぱるっち

あいさちゃん、誕生日おめでとうございます。
1~2才の頃って、特に可愛いですよね。
我が家には、19才♂・16才♂・14才♀の子どもがいますが
1~2才で止まってくれるなら、あと2人くらい欲しいです。
熱を出されると困りますが、この歳なら知恵熱ですかね?
いっぱ~い、いろんなこと覚えて、元気に育って欲しいですね。

2012/05/23 (Wed) 10:59 | #- | URL | Edit

まりさん

さいちゃん
お誕生日おめでとうv-308v-315v-354v-398

もう一年ですか~?
早いですよね~v-356

この調子なら、あいちゃんはあっと言う間に素敵にレディーになっちゃいますねv-513

2012/05/23 (Wed) 13:11 | よっち #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> ばるっちさん、ありがとうございます!
ばるっちさんとこはお年頃のお子さん3人ですか?
なかなか難しい年齢ですよね。
1~2歳で止まってくれたらあと二人?
わかるような気がします^^
熱の原因は風邪でした。
鼻水がすごかったです^^

2012/05/24 (Thu) 22:15 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、ありがとうございます!
ホント、一年なんてあっという間ですよね。

あいさがあっと言う間に素敵なレディーになるころは
私もそれだけ年をとっちゃいますね(^_^;)
あ~、考えたくない(笑)

2012/05/24 (Thu) 22:19 | まり #- | URL | Edit

え~もう1歳??

あいちゃん、もう1歳なんですね~~
早いな~

ゼロからイチはすごいなぁ~
これは無限大の進歩やね(^^)

私みたいなオジンは1年なんてどうってことないけど・・・

あいちゃんはこれから1年1年成長著しいですよね。
楽しみですね~~~

2012/05/24 (Thu) 23:22 | ヨッサン #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、ありがとうございます!
ホント一年早かったです~。

思ったより頻繁に会えているんですが
それでも会うたび、成長してるなぁって感じます(*^_^*)

もうすぐ、歩くようになって、おしゃべりもいっぱい
できるようになって・・・
あ~、楽しみがいっぱいです。

2012/05/25 (Fri) 23:37 | まり #- | URL | Edit

あいさチャンお誕生日おめでとう!
もう一歳なんですね!
でも育てる方は凄く長い一年だったのかしら?
ちょっと見ないうちに
目力がしっかりして
だんだん大人っぽくなってきましたね~!
これからますますおいたになってくるし
自我が目覚めて来てますますギャング化してくると思うけど
おばあちゃんにとっては全部可愛い可愛いなんでしょうね!きっと私もそうなるな~~(*^。^*)

2012/05/29 (Tue) 20:35 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、ありがとうございます!
子供の成長は早いですね。

そう、これから歩くようになったら
ますます目が離せません。

イタズラいっぱいされそうだけど
きっと笑って許しちゃいそうです(笑)

2012/05/31 (Thu) 23:46 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月18日、あいさは1歳のお誕生日を迎えました!5月から保育所に通い始めたあいさですがなかなか慣れないうえにお熱でお休みしたり保育所からお迎えに来てくださいコールもしばしば・・・そんな中、5月生まれのお誕生日会、保護者も参観できるということで覗いてきましたよ...

2012/05/20 (Sun) 18:27 | まとめwoネタ速neo

