スポンサーサイト


まとめて書いちゃいました^^

久しぶりのゴルフ記事で~す!

そう、先月GWに行ったラウンドの1回目以降

書いてなかったわ~。


今さらですが・・・


GW最終日、この日は7時スタートの早朝スルー。

いつもならワンハーフのパターンですが

帰りの渋滞が恐ろしいのでやめました。


1回目より更にひどいことになり

スコアカードの提出は断念!


翌日のレッスンで

「助けてください!」

「明後日またラウンドなんです」

先生に泣きついてみましたが

「スイング矯正してるんだから仕方ないですよ」

と きっぱり!

そしてもやもやしながら行ったのは

ライオンズカントリークラブ

ダンナが急に平日休めたので

PGMの株主優待券を使って行ってきました。

ここは広くてフラットでダンナの超お気に入りの

コースです

早朝まで降っていた雨も上り

とってもいいお天気になりましたが・・・

私の気持ちはドヨヨ~ン

やっぱり・・・

全然当たりません。

久しぶりのツーサムなのに。

kako-i4kGCwHOk1p6hHQ7.jpg


全く気を使わなくていいのに・・・

それにひきかえダンナは絶好調

なんとベストスコアを大幅に更新したようです。

85だったかな。

大好きなランチバイキングも堪能し

終始笑顔のダンナ様でした~。


夕方、残り3ホールというところで

雷で1時間もストップしちゃったけど

絶不調だった私にも当たりがもどってきましたよ。

あまりにもすごい雷で目がさめたのでしょうかねぇ。

時、すでに遅しでしたが・・・



その後、コンスタントに週イチペースで

レッスンを受けてます。

「今は、勝手に練習しない方がいいですよ」と

先生に言われたけど

もう、がまんできない~!

ついに2時間打ち放題で450球以上打ってやったぁ!




そして約3週間ぶりのラウンド。

組み合わせで人に迷惑かけてはいけないと思い

午後スループランのツーサムで行ってきました。



顔、デカくてスミマセン。自分撮りだからよけいかも(^_^;)
kako-MXU4klzxVWfJuxL3.jpg

そうそう、私、ゴルフに行くときは

いつもダンナの運転

高速なんて10年ぐらい運転してないかも。

前から、「たまには運転させてよ、

いざという時、役にたたないよ~」って

お願いしてたらやっとこの日許可が下りました。

むっちゃ緊張して手に汗がビッショリでしたが(^_^;)



お天気はくもり。

各ホール待ち時間タップリ!



まだまだ、スイングが混乱している状況には

変わりがありませんでした。

ドライバーは絶不調、前より飛ばなくなってるし・・・

しばらく封印していた4番ウッドは意外と当たった。

今から考えるとティーショット、これにしたら良かったかも。

さんざん練習したアプローチは

距離感はマダマダだけど

トップしたりシャンクしたりは無かったの。

なのでグリーン周りでアタフタは減ったかも

うさぎさんのアドバイス通り、ピッチングも使用してみました。

距離感は今から練習だけど

いい感じでした~。

ちょっとアプローチの怖さが無くなった感じです。

パターは先生が鉛をたくさん貼ってくれて振りやすかったです。

4パットも1回したけどミラクルなロングパットも数回あって

めずらしく34パットで上出来です。

トータルスコアは決して良くはなかったんだけど

ときたま出るナイスショットに救われて

全然落ち込んでません。

逆に確かな手ごたえを感じられたラウンドでしたよ。

スコアカード提出の期限、5月末で切れてました(^_^;)

後1枚だったのになぁ。






スポンサーサイト
梅雨入りしましたね。 | Home | 憧れの方とお会いできました!

Comment

なかなかスランプから抜け出せずにいたみたいですが
なんとなく光が見えてきた感じですね!
うさぎさんのアドバイスも役に立ったみたいですね^^
しかし、あと1枚だったカードの提出残念でしたね・・・
今度集める時は頑張ってくださいね♪

まりさんのピンクのウエア可愛いですね~❤

2012/06/03 (Sun) 18:37 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりさんウェアもお洒落。

高速の運転、私なんて20年以上やっていません^_^;
昔は阪神高速も走っていたんですが
今はとんでもないです。

まりさん凄い!

2012/06/03 (Sun) 20:28 | #- | URL | Edit

okanさんへ

>お名前なかったけどokanさんですよね?
お忙しいのにすみません。

えっ?いつもあちこちお出かけされてるから
てっきり、高速バンバン飛ばしてらっしゃるのかと
思ってましたよ~。
阪神高速は一人では自信ないです(^_^;)

2012/06/03 (Sun) 21:34 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、
一時はどうなるかと思いましたが
ちょこっと自信が持てるようになりましたよ^^

そう、もちろん、うさぎさんのアドバイスも
と~っても役にたちましたヨ。

スコアカードはね、12月のが期限切れになったので
6月中にあと2枚集めればOKみたいです。
でも2回は行けそうにないかなぁ(^_^;)

2012/06/03 (Sun) 21:56 | まり #- | URL | Edit

まりサン 久々のツーサム相変わらず~ラブラブ~
そうよねぇご主人優しいからねぇ
運転いつもしてくれるんだねぇ~
でも運転してみたの?楽しいでしょ?たまには^^

半年で10枚だよねぇ?
そっか~それで切れるとまた一からになっちゃうのかな?('A`)

アプうさぎさんのおっしゃる通り
無理してウエッジ使うならPWで転がし距離感さえ
慣れればアプがすごく楽になるのですよね!!
7番アイアンでも練習してみたことあるけど
ミス減るって思いましたヨ~(#^.^#)

2012/06/03 (Sun) 22:48 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは。
先ずは、2時間で450球凄いですね(@_@)
ゴルフへの飽くなき探求心を感じます!
お写真のフレーム、これ良いですね(^^)v
ちょっと斜めな感じが良いです。これからも時々使って下さい♪
ところでゴルフはいつもどちらの運転で?と言おうと思ったら、
旦那様だったんですね。心の声が聞こえたのかと思いました(^^ゞ
因みに我が家はずっと私です。
かみさんにも運転させたほうが良いと思いつつ
心配で私がしている状態です。
アプローチはなかなか良かった様ですね。
やっぱりゴルフはアプローチ&パターなんですね。
確かにアプがダメな方が精神的ダメージが大きい気がします。
各ホールで打つ順番がアプのほうが後ですからね。
ドラ&ショットがダメでもアプで助かった。
ドラ&ショットは良かったのにアプがダメ。この差は大きいです。
私もこの前(例)のゴルフでPWを多用しました。
スコアーには結びつきませんでしたが、プレッシャーはかかりにくくなりました。
難しいかも知れませんが、何とか6月中に2枚カードが集まると良いですね♪

2012/06/04 (Mon) 02:33 | neko5 #- | URL | Edit

まりさ~ん

スコアは悪くても・・・

期限内にスコアカードが提出出来なくても・・・

楽しく2サムラウンド出来れば幸せですよね~v-398

ゴルフは一朝一夕には上達しませんから、長~い目で頑張って下さいねv-91

2012/06/04 (Mon) 07:31 | よっち #- | URL | Edit

素人考え

徐々に上がり調子のようなので、
これからも頑張ってください。

>ドライバーは絶不調、前より飛ばなくなってるし・・・
>しばらく封印していた4番ウッドは意外と当たった。
>今から考えるとティーショット、これにしたら良かったかも。

素人考えで申し訳ないんですが、私は日頃から思ってます。
あんな、いっぱいクラブ持って、とっかえひっかえ打つより
完璧にコントロールできる1本を作ったほうがいいのでは?・・・と!

早い話、4番がいいなら、ティーショットもアプローチも
4番でチャレンジしたらいいのでは?
ドライバーで1オンして3パターするなら
4番で2オンして1パターならOKっすよね。

素人考えですいません。

2012/06/04 (Mon) 07:43 | ぱるっち #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、スコアカードは半年で5枚なんです。
普通の人なら月1回行ってれば提出できるんですよ。
もう、何年ゴルフやってるの?って感じでしょ(^_^;)
とりあえず今月に2枚ですが無理っぽいです。

でも今はスコアよりスイング改造をがんばりたいと思います。
それとアプ連がんばります!

2012/06/04 (Mon) 08:58 | まり #- | URL | Edit

こんにちは♪

まりさんの外見とは裏腹に
うちっぱ450球って、びっくりです。
あ~も~全然クラブ握ってないわ~。
そろそろ、帰りたくなってきた(+_+)

スイング改造も熱心にされてるし↑
ナイスショットの感触がよければ
きっと スコアは後からついてきますョ♪

2012/06/04 (Mon) 12:37 | うさぎ #- | URL | Edit

すみません、御推察の通り、上の名なし私です^_^;

2012/06/04 (Mon) 22:24 | patapataokan #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ハイ、2時間ほとんど休憩なしで打ちました^^
こんなに打ったのは初めてです。

ひめこさんが300球打ってきましたとかおっしゃってる時は
自分には絶対無理って思ってましたけどね(^_^;)

意外と打てるもんですよ。
リズム良くポンポン打てていい感じだったんですけどね。
なかなかラウンドでは成果がでませんでした。


ねこさんも運転はあまり奥様にはさせたくない感じですね?
でもいざという時困りますもの、ぜひ奥様にも
させてあげてくださいヨ^^

やっぱりゴルフはアプとパターですよね。
先生にもいつも言われるし、もちろんうさぎさんも
おっしゃってました。
なんとかアプの距離感しっかりつかんで
スコアメイクしたいです。

2012/06/04 (Mon) 23:08 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、もうこうなったらトコトン悪いとこ
直してもらって生まれ変わろうと思います^^

なーんちゃって大げさですよね(^_^;)

今はまだあまり楽しくラウンドできてませんが
今回はちょっと手ごたえを感じたので
やる気が出てきましたよ~(^_-)-☆

2012/06/04 (Mon) 23:16 | まり #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

>ばるっちさん、つまらないゴルフ記事に
コメしていただいてありがとうv-392

そうよねぇ、4番がよかったらずっと4番で打てばいいよね^^
4番2回打ってツーオンしたら超うれしいです!

でもクラブは番手で打てる距離が違うからね。。。
自分なりにこのクラブは○ヤードとか基準があるのよ。
まあ、きっちり当たった場合だけど(^_-)-☆

2012/06/04 (Mon) 23:28 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、450球なんて初めてですよ。
いつもは100球しか打ってません。
意外と打てるもんだとびっくりしちゃいましたよ~。

そろそろ、うさぎさんは禁断症状。。。
レンタルクラブでうちっぱでも行かれては(^◇^)

ナイスショットもう少し確立上がってくれればいいんだけど^^
めげずにがんばりますよ~!

2012/06/04 (Mon) 23:34 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> やっぱり~!ヨカッタ~。
間違ってたらどうしようって思ってました^^

2012/06/04 (Mon) 23:36 | まり #- | URL | Edit

旦那様とラブラブツーショット良いですね~(*^。^*)
自己撮りしようとすると
つい二人べったりくっついちゃうんですよね~

私も免許持ってるけど
かれこれ20年くらい全く運転してません。
運転できたらどんなに楽だろうと思う事もあるけど
運転する気はもう無いですね~~
怖くて無理~~
首都高や都内の環状線なんて助手席に乗っているだけで
手に汗握るシーンがありますよ(;^ω^)

2012/06/05 (Tue) 09:22 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、こんばんは~!
自己撮りはむずかしいですね。
いつもこんな感じでダンナの顔が超大きく写っちゃいます(^_^;)

メイさん、免許お持ちだったんですね。
キャディバッグ持ってバスで行くとおっしゃってたから
てっきりお持ちでないと思ってました~。
私は通勤や近場は運転するんですが
高速は久しぶりだったので怖かったです(^_^;)
首都高なんかいっぱい車線ありそうで無理だわ^^

2012/06/06 (Wed) 00:27 | まり #- | URL | Edit

まりさん、450球の打ち放題おつかれさまです♪
アプ練中心だとアッという間に打ってしましますよね~
私もそんな感じで打ってますよv-356

ウェアもカワイイですね~e-266
細くってとってもお似合いですv-352
ご主人もとっても優しそう~v-410

スイング改造中って私も大叩きすること多いんですョe-263
今取り組んでいる事ができればOK!という風に思うようにしてます♪

お互いに頑張りましょうねe-343

2012/06/07 (Thu) 12:25 | ゆめ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、ゆめさんがよく打ち放題に行かれてるのをブログで
拝見して、私もがんばろうって思ったんですよ♪
ただ、すっごく遠いのが難点。。。

ゴルフの時だけですよね、こんなかわいいの着れるの^^
街で着てたら引かれるし(笑)

ゴルフってホント難しい!
今取り組んでいることができればOK!
そうですね、そう思ってがんばります(#^.^#)

2012/06/08 (Fri) 09:00 | まり #- | URL | Edit

まりさん ご夫婦でピンクで合わせて素敵ですねe-266

まりさんも2時間で450球なんて
ひめこさんみたいな事しちゃったのねぇ
お2人とも華奢なのに
どこにそんなパワーがあるんだかe-451
見習わなくては!!!

コーチのおっしゃる通り
スイング変えてる時は仕方ないですよね
スコアカードあと1枚だったのに残念でしたね
スイング改造が終わったらまたチャレンジですねe-271

2012/06/08 (Fri) 22:19 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> あれっ?ピンクでおそろいは全く考えてなかったです(^_^;)
ただの偶然ですよ~。

ぽよこさん、打ち放題は久しぶりだったんですよ。
450球は自分でも驚きましたヨ。
まあ、アプローチがほとんどですけどね。
深く考えずにリズム良く打てました。
でもレッスン中はあれこれ言われるので
とってもぎこちない打ち方になっちゃって。。。

早く自分の物にしたいです!
頭で考えなくても自然に体が動くようになるまでは
まだまだ時間かかりそうです。

2012/06/09 (Sat) 08:47 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのゴルフ記事で~す! そう、先月GWに行ったラウンドの1回目以降 書いてなかったわ~。 今さらですが・・・ GW最終日、この日は7時スタートの早朝スルー。 いつもならワンハーフのパターンですが 帰りの渋滞が恐ろしいのでやめました。 1回目より更にひどいことに...

2012/06/07 (Thu) 11:49 | まとめwoネタ速neo

