スポンサーサイト


久しぶりのラウンド、結果は?

こんばんは~。


今日は梅雨が明けたのかと思う位晴れて


暑かった~  


週末から来週にかけてはまた梅雨空に戻りそうですね



さて。。。


前日に思いっきり練習して臨んだラウンドです。



24日、日曜日くもり。北神戸ゴルフ場。


この日はおひとりでいらしてたTさんとご一緒させて

いただきました。


kako-imw9uJr32d6J78kC.jpg


前日いっぱい練習したので

パターとアプを少しだけ練習していざ出発。



Tさんは全然気を使わない方だったので

全く緊張はしませんでしたヨ。



ちょっとはマシなゴルフができるんじゃないかと

期待したんですけどね。




結果的にはスコアはいつも通り(^_^;)

ぎりぎりスコアカードが出せただけ・・・



でもね、あんまり練習しなかったドライバーと

4番ウッドがすっごく調子良かったわ~。


kako-Ex5U5Y3P5wyuCQcl.png


kako-TN5Zucx8BluZaTkR.png


何でだろ



20~30ヤードのアプもちょっとだけ練習の成果が

感じられる場面はあったけど、まだまだですね・・・



全くダメダメなのが70~100ヤードのアイアンです。


これは次の日レッスンで修正してもらったけど

テイクバックで左膝が全然ガマンできなくって

右に動いてる(^_^;)

特に疲れてきたら下半身はヨロヨロでダメみたい・・・


それとバンカー。

フェアウェイバンカーは結構得意なんだけど

グリーンまわりのバンカー、

この日は3回入って全部ホームランだった。

全然、砂取れてなくって直接ボール打ってるし・・・



あ~。まだまだスコアアップは難しそう。


でもね、来週水曜日は先生主催のコンペに参加。


できの悪い私は先生と一緒にまわれるのだ~


やった~!

いっぱい教えてもらわなくっちゃ



最後に最近、ちょっとだけ歩けるようになったあいちゃんです。






スポンサーサイト
痛かったヨ~(^_^;) | Home | 明日は久々のラウンド

Comment

あいチャン あんよできるようになったのですねぇ~
人のお子さんいえ・・・お孫チャンかぁ~早いなぁ~(*^_^*)

まりサン ラウンド段々初対面の方とやるのもコツがつかめてきたんじゃない?
落ち着いてゴルフしてきたんだなって記事からわかりますぅ~
でも練習一杯したトコがいまいちで
あんまりしてなかったとこがイイってわかる!
よくある!ある!
いつになったらバランスよくぜーんぶうまく行くんだろうかぁ~?
って思うけど
スコアカード提出できてよかったデス♪

先生と一緒の組で廻れるの~ラッキー♪
おなじ料金出すなら
そりゃーーー一杯教えて貰える同組がいいですよねん(@^^)/~~~

2012/06/29 (Fri) 23:53 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> あいさはちょっとオデブさんだから
体が重くて~(^_^;)
okanさんとこのnanaちゃんはあいさよりひと月
遅いのにキャシャだからもうしっかり
歩いてるみたいヨ~。

ゴルフってやつは。。。
全く思い通りにならないですね。
先生とのラウンド、超楽しみなんです^^
しっかり教えてもらって体に叩き込んできますよ~。

2012/06/30 (Sat) 08:52 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

大阪は暑いんでしょうね~?v-388
こっちは毎日大雨ですよ~v-279

北神戸って、バンカーの砂が薄かったりしましたっけ?
ぜんぜん憶えてない・・・v-395
コースによっては極端に砂が多かったり少なかったりして難しいことがありますので、あまり気にしなくても良いんじゃないですかね?v-415

先生とのラウンド楽しみですねv-398

2012/06/30 (Sat) 11:56 | よっち #- | URL | Edit

よっちさんへ

> 九州地方では大雨で被害が出てるところも
あるとニュースで見ましたが
よっちさんのところは大丈夫ですか?

バンカーの砂。この日は薄くて硬かったです。
ホームラン、OBにならなかったので良しとします^^

先生にバンカーの打ち方もきちんと伝授してもらってきますね♪

2012/06/30 (Sat) 12:26 | まり #- | URL | Edit

こんにちは
よいしょっとと立つあいちゃん♪
とっとっとっって歩くんデスね~。カワイイなぁ↑

ドライバーと4wがいいと気分よぉ~く
ラウンドできたのではないですかぁ~いいなぁ。
アドレスもカッコイイし♪

来週はよかったですね、先生といっしょだなんて
いっぱい特効薬教えてもらってきてくださいね。

2012/06/30 (Sat) 16:47 | うさぎ #- | URL | Edit

http://love-purin.cocolog-nifty.com/blog/

あんまり練習しないのが良かったなんて不思議ですね~@@
でもスコアカードを提出できて良かったですね♪
次は先生と一緒にまわって色々教えてもらったり吸収できるといいですね!^^v
あいさちゃん、歩けるようになったんですね!
物を持ちながらも歩けるんだ!
一生懸命歩いてる姿がとっても可愛かったです❤

2012/06/30 (Sat) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

まりさん色が白い~!
とてもゴルフしてるように見えないです。

あいちゃん歩き始めたんですね。
プクプクして美味しそうなあいちゃん!

nanaちゃんはやっぱりすごく細いです^_^;
ただ歩くのとしゃべるのはすごくしっかりしてきました。

2012/06/30 (Sat) 22:07 | patapataokan #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>こんにちは

まだまだ危なっかしいでしょ?
でもちゃーんとつかまるものがあるとこまで
って決めて歩くところがおもしろい^^

そう、ドラとウッドが気持ちよく飛んでくれると
気分がいいです♪
アドレス、かっこいいですか?
うさぎさんに言われたら本気にします(#^.^#)

先生とのラウンドではしっかり勉強してきますね♪

2012/07/01 (Sun) 09:17 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、不思議でしょう?
ゴルフってホント何年やってもわからないわ・・・

先生とのラウンドはとっても楽しみです。
でもお天気が気になりますが。。。

あいさ、まだまだ危なっかしい歩き方だけど
毎週見るたびに上手になってますよ。

2012/07/01 (Sun) 09:22 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>普段あまり出すことない足は白いです^^
でも顔や腕は結構日焼けしてますよ。

あいさ、大きいでしょ?
抱っこがかなり辛くなってきました。

やっと自分の意志で立ち上がって歩くようになりました。
nanaちゃんはホント、キャシャで女の子らしいですね^^

2012/07/01 (Sun) 09:27 | まり #- | URL | Edit

あいさちゃんの動画が見れなかったわぁe-259
また後でトライしてみますね

まりさんフェアウエイバンカーの方が得意なのですねぇ
ぽよこと逆です
ぽよこはフェアウエイバンカーからも短い距離しか出せないの
でも昨日はグリーン周りのバンカーからも出せなかったe-350
砂がサラサラすぎて あれ?あれ?って感じでした

なかなか思う様に進まないけど
頑張りましょうね
コーチとマンツーマンラウンド楽しみですね
がんばって下さいねe-319

いつも思うのですが
まりさんスタイル良いですねぇ
とてもお孫さんがいらっしゃる様には見えませんよ
素敵ですe-349

2012/07/01 (Sun) 23:32 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> あれ?見れませんでした?
どうしたんだろう(^_^;)

あごのないフェアウェイバンカーはウッドで
打っちゃいます。
基本、アイアン苦手なんで。。。

バンカーって硬すぎてもサラサラすぎても
難しいよね。
これはいろいろ経験するしかなさそうですね。

ハイ。水曜日の先生とのラウンドは超楽しみです!
いっぱい教えて貰わなきゃ^^

スタイルいいなんてうれしい~!
ゴルフ場では少々の若作りはOKかなって^^

2012/07/02 (Mon) 08:47 | まり #- | URL | Edit

ラウンド楽しまれたようですね~(*'▽'*)
ドラやFWが調子いいなんてうらやましいです♪
私は苦手なんですよぉ~
まりさん、スタイル抜群ですね~ステキv-10
ラウンド中のファッション♪普段着れないような服を着たいですよね~
それも楽しみのひとつです(^^♪
あいさちゃん、あんよ出来るようになったんですね~
カワイイ~
でも目が離せないようになりますね!

先生とのラウンド♪楽しんできてくださいねe-266

2012/07/02 (Mon) 21:09 | ゆめ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>ゆめさん、このときはたまたまウッドがいい日でした。
いつもどっちかなんですよ。。。
アイアンが気持よく振れる日はドラが最悪だったり(^_^;)

ゴルフウエア、次々欲しくなりますv-10
少々派手でもゴルフ場では平気ですよね^^

今日もあいさ来てたんだけど1週間前よりうんとたくさん
歩けるようになってましたヨ。
今、歩くのが楽しくって仕方ないみたいです(^_-)-☆

2012/07/02 (Mon) 23:16 | まり #- | URL | Edit

ただいま~!
ってまりチャン物凄く色が白いのね!!
日に焼けたら真っ赤になっちゃうでしょ?

あいさチャンとうとう歩き始めたか・・・
ギャングに大変身だね(笑)
だけど嬉しいよね!
どんどん成長して行くのがグランマとしては!(*^^)v

私もそろそろ孫の顔が見たくなってきたよ~~

2012/07/03 (Tue) 17:49 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> メイさん、お帰りなさい!

いえいえ、決して白くないですよ。
普段出すことない足だから
顔より白いだけです(^_^;)
今から真黒になりますよ。

あいちゃんは歩くのがすごく楽しいみたい!
会うたびにたくさん歩けるようになってます。
メイさんとこもあっと言う間ですって!
息子ちゃん達超イケメンだしv-10

2012/07/03 (Tue) 22:44 | まり #- | URL | Edit

まりさん・・・足細くて羨ましい~e-349
私がそんなだったら、毎回ミニスカートだな(笑)
その日はウッドがいい日だったんですね♪
アイアンとウッドが両方いい日が来る日を願いたいものです(^-^;
昨日レッスンラウンドどうでしたか~収穫いっぱいあるといいですね♪

2012/07/05 (Thu) 15:51 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ちよさんへ

> 足、細くないですよ。
確かに若いころは細かった・・・
年齢とともにだんだんお肉が付いてきましたヨ。

今はウッドが良くてアイアン最悪です(^_^;)
昔、大得意だった7番アイアンが打てなくなって悲しいです。

昨日の記事は又書きますね。
とっても勉強になりましたよ♪

2012/07/05 (Thu) 21:54 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

