スポンサーサイト


痛かったヨ~(^_^;)

今日は久しぶりのいいお天気!

昨日までの梅雨空がウソのよう。

早く梅雨明けないかなぁ。



今日は、またまた一人のお休みでした。

朝からせっせとお洗濯して~

お昼からはこの前と一緒、アプとバンカーの練習をしてきましたヨ。

そう、水曜日のコンペ、散々だったからね(^_^;)





ゴルフに行った水曜日は

前日まで大雨だったのに

朝にはピタって止んでましたヨ~!

どんだけ日ごろの行いがいいんだろ(笑)

でも超蒸し暑くって昼からはかなりだるかったです。


この日は先生主催のコンペ。

参加者は先生の生徒がほとんどです。

行ってきたのは大津カントリークラブ西コース


コースは広くてわりとフラットで

ダンナの好きそうなコースでしたヨ~。

先生とまわれる私は朝からワクワク!

前回は、もう3年くらい前かな?

一緒にまわってもらっていい感じだったのよね^^


2日前のレッスンではアプとバンカーを中心に

練習したのでした。

当日も早く行ってアプとバンカーのおさらいをしました。







何でだろう?

全く当たりません。。。


言われたこと、思い出してその通りにしてるんだけどなぁ・・・

焦れば焦るほど当たりません。

時間もなくなってきたし、軽くパター練習をすませて

スタートです。

kako-xbI5NNqnCiGU8OQu.jpg


一緒にまわったのは70代の女性Kさんと

wさん男性。

私を含め大変そうな人を集めた組なのです(^_^;)


きっと先生は私に付きっきりでいろいろ教えてくれるんだろうって

期待してたんですけどね、もっと大変なお二人に

付きっきりでした。。。


結論から言うと大たたき。

この日注意したのは左足が右に流れないように踏ん張ること。

たしかにドラもウッドもきちんと当たる。

先生も、「それだけ足が動かないと安心して見てられる」

とおっしゃってくださいました。


でも、なぜかいつもより一段と飛距離がでないの(^_^;)


何で???


上がり3ホール位でやっと教えてくれた。

「左ひざに気を取られすぎて、バックスイング、浅すぎ!」

「打った後右足が蹴れていない!」

そこを意識すると飛距離が戻りました。

もうちょっと早く教えて欲しかったな(@_@;)


あと、どうしても最後まで当たらなかったのはすべてのアイアン。


も~、最悪

いろいろアドバイスもらったけどどうしてもダメ。

今日、アプ練の後少しだけ打ってみてわかりました。

又、悪い癖、アウトサイドインになっている。

ボールの少し右上にゴムのティーを置いたらすぐわかります。

やっぱりゴムのティーを先に叩いてるし。。。

なかなかの頑固者だわ。

やっぱそう簡単には治らないのね(^_^;)


そしてこの日一番痛かったのは

何とKさんの打ったボールが


私の内モモを直撃

したのです。

kako-8r8xdD9A6W83nmhv.jpg 


Kさんが打つ前に先生が謝ってカートを前に動かしてしまって。

ちゃーんと見てたんですよカート道で。

とっさに除けれなかったドンクサイ私。

「僕が悪いんです」と謝ってくださったけど

痛みは強烈でした。

今はだいぶ痛みも和らぎましたがもっとあざがくっきり。

超汚くてお見せできません(^_^;)


皆さんも気をつけてくださいね~。

この日、唯一良かったことは

ダンナが馬を当てたこと^^



























スポンサーサイト
今日も仕事だよん | Home | 久しぶりのラウンド、結果は?

Comment

痛々しい

内腿直撃は痛すぎですね。
これって、ゴルファー保険から慰謝料&医者料でないんですか?
まさか、ホールインワン保険しか入ってないって事ないですよね、その方?
痛々しい傷跡ですが、ちょっとエッチな目で見たぱるっちでした(爆)

2012/07/09 (Mon) 01:47 | ぱるっち #- | URL | Edit

大丈夫ですか?
まりさんの脚にはほとんど脂肪がないですから
クッション少ない→イタイ  でしょぉ。
内ももは、不幸中の幸いでした!スネだったらポキンでしたよ。

ラウンドはいいお薬が出たということに…
次回『なんで飛距離が???』と思った時には
『バックスイング浅すぎ』ということですぐに治りますよ~ん。

2012/07/09 (Mon) 06:44 | うさぎ #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

>ばるっちさん、涙が出るほど痛かったけど
骨が折れたわけでもなく
シップで腫れもひきましたので
病院にはいきませんでしたヨ。
なので何の請求もしていませんよ。

決してエッチな目では見ないでください(^_^;)

2012/07/09 (Mon) 08:56 | まり #- | URL | Edit

http://love-purin.cocolog-nifty.com/blog/

うわ~~~!
これは酷いですね~とっても痛そうです><
せっかく先生とまわれるって前喜んでいたのに・・・
踏んだり蹴ったりって感じでしたね。

この日の唯一の救いは旦那様がお馬さんを当てた事ですね^^;

2012/07/09 (Mon) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

大丈夫ですかぁ~~~
凄いボールの痕が痛々しい・・
本当に一歩間違えば大惨事でしたね!
不幸中の幸いで何よりです。
とは言っても痛いですよね~v-406
折角、プロとのラウンドだったのに・・

でもラウンドレッスンって勉強になりますよね~
きっと次回のラウンドに活かせるとおもいますよ♪♪

お大事にね~v-343

2012/07/09 (Mon) 20:33 | ゆめ #- | URL | Edit

ほんとまだ内モモでよかったですね。
足首だったら大変なことに成る所でした。
早く完治しますように。

2012/07/09 (Mon) 22:43 | patapataokan #- | URL | Edit

痛~~~!

まりさん

大丈夫ですか?!
痛そ~~

レントゲン撮りました?
骨に異常はないですか?
アイシングしましたか?

気を付けましょうね。

やっぱりゴルフは最も飛距離の出る=玉の初速が早いスポーツですから危険ですよ!

ゴルフはせっかくプロと回ったのに
調子出なくて残念でしたね。

でも、ショートゲームの練習はゼッタイ身に付きますよ(^_^)

2012/07/09 (Mon) 23:16 | ヨッサン #- | URL | Edit

うっわぁ~~~e-350e-350e-350
痛いですぅ~~~っ
まりさんのキレイな脚がぁぁぁぁぁ

でも内腿でホント不幸中の幸いでしたよね
スネやら足首やらだったら大変な事になってましたね

ぽよこもアプローチとバンカーの時に
足がグラグラ動いちゃうんです
絶対当たりませんよね
や~~~っと最近 動かなくなって来たと思ってます

でもって動かさないって思い過ぎると
今度は他のクラブで体重移動するの忘れるんです
もっと柔軟にならないとダメですよねぇ

次は・・・プライベートラウンドレッスン
お願いしちゃますかぁe-454

2012/07/10 (Tue) 00:45 | ぽよこ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>ハイ、ほんとうに内ももで良かったですよ。
お肉のないところだっかと思うとゾウ~ッとします(^_^;)

もう、私、すぐ忘れるからチェックシートみたいなの
作らないといけません!

2012/07/10 (Tue) 08:52 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> 当たった時は声も出なかったです。
いくら年配の方の打った球とはいえども
かなりの至近距離からだったので・・・

ハイ。お馬さんはしっかりいただきましたよん。
だんなのものは私のもの^^

2012/07/10 (Tue) 08:57 | まり #- | URL | Edit

痛そうですよ~(T_T
レントゲンとか撮らなくて良かったんですか?
大事に至らないといいけど・・・
前にプロアマトーナメント見に行った時に、アマの人が打った球が
ギャラリーに当たって、手骨折してました(>_<
ボールって怖いですね・・・
お互いこれからも気をつけましょうね・・・(^-^;
お大事にしてください♪

2012/07/10 (Tue) 14:53 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ゆめさんへ

>この写真は翌日の朝ですが
だんだん色が濃くなってとっても汚いです。

もう、痛みも腫れもひいて平気ですよ。
でももう二度と人の前方に行くのは止めようと
誓いました^^
一歩間違えばもっと悲惨なことになっていたかもしれません。

はい、いろいろ教えてもらったけど
その場でクリアはできませんでした。
次回のラウンドは笑顔でまわれますように(^_-)-☆

2012/07/10 (Tue) 21:23 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、おいそがしいのにスミマセン。
二男君のケガに比べたらケガのうちにははいりません。

でも、不幸中の幸いでした。
これからは絶対に人の前には出ないようにします。
そして前に行こうとする人も止めないといけませんね。
いつ、加害者になるかわかりませんもの(^_^;)

2012/07/10 (Tue) 21:27 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

>ボールが当たった直後は凍ったペットボトルでずーっと
冷やしてました。
おかげできれいに溶けましたけどね^^
お風呂上がりにフロントでシップをもらって
その後2日ほどシップしてましたヨ。
お肉がいっぱいついているところだったので
病院にいかなくてすみました^^
ホント、気をつけないといけませんね。

ハイ。徹底的にショートアイアンの練習しますね。
「2打目まで見てたら、そんなスコアで上がるとは
思われへんね」って言われました。

2012/07/10 (Tue) 21:35 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、当たった時は絶句して固まってしまいましたヨ。
ホント、当たり所が良かったです^^

やっぱり下半身って大事ですね。
でもそこにばかり気を取られると
全然肩がと腰がまわってなくて。。。
まだまだ意識が足りません。

プライベートレッスン、超お高くつきそうです(^_^;)

2012/07/10 (Tue) 21:43 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ありゃ、順番間違えちゃった(^_^;)

お肉がいっぱいついてるとこだったから
骨には異常ないはずと思って病院には
行きませんでした。
もう大丈夫ですヨ。
うわっ、手首骨折ですか?
怖いですね。
絶対に大丈夫と思っても人の前には行かないように
しましょうね♪

2012/07/10 (Tue) 21:49 | まり #- | URL | Edit

あれぇ?
まりサンのご主人前も何かのコンペのとき
馬を当てたんじゃなかったっけ???

いいなぁ~
ひめこ一度も馬当てたことないし~!!!(*^_^*)

どうせ新ペリでも優勝できないなら
馬当てるほうが嬉しいのになぁ~っていつも思うのに!!

先生との組、楽しみにしてたのに
もっとお世話掛る人がいらしたのですねー

でも教えて貰ったこと
次のラウンドで活かせますよん!!
あっ!
ひめこもね
この間、師匠に下半身とくに膝のこと意識しすぎてるのか
下半身止まって
前よりぜーんせんスイング小さくなってるぞって言われたばかりなんですヨン(@_@。

2012/07/11 (Wed) 14:20 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、よく覚えていてくださいました!

ダンナはちょこちょこ馬取りますよ~。
私は過去1回ぐらいかな?
優勝とかしたことないし、せめて馬でもいただかないとね♪

ひめこさんも膝、意識しすぎだったんですね。
なかなか自分ではわからいですね。
常に紙に書いて持ってないといけませんわ~(^_^;)

次回のラウンドこそ、ちょっとはマシなゴルフがしたいものです!

2012/07/11 (Wed) 22:23 | まり #- | URL | Edit

まりさ~ん

おぉぉぉぉ~!!
これは痛そうですね・・・v-409

このボールの直撃も痛そうですが、ゴルフの内容的にも心が痛んだようで同情します・・・v-390
本当に先生がもう少し早く教えてくれたら良かったですね~

アウトサイドインか~?
これには私もずいぶん泣かされましたね・・・

基本的には手の力で下ろしてくることで起こる現象なので、いかに腕の力を抜いて、身体の回転と重力でクラブが下ろせるかにかかっていると思います・・・

言葉で言うのは簡単ですが、これを実践するのはとっても難しい・・・

でも負けずに頑張って下さいね~v-354

2012/07/12 (Thu) 10:06 | よっち #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさん、おっしゃる通り、先生、もうちょっと
早く言ってよって感じでした(^_^;)
でもおかげで、今度おかしいなって思ったときは
きっと思い出して修正できるような気がします。
とっても痛い思い出なので^^

アウトサイドイン、多くのアマチュアゴルファーの
悩みの種のようですね。
これが克服できたらもう少し飛距離もでるんだろうなぁって
思います。
腕に思いっきり力入ってると思います(^_^;)
下半身リードのスイングできるようにガンバッテ
練習しますね♪

2012/07/13 (Fri) 12:29 | まり #- | URL | Edit

やっと あいさちゃん見れました~
どうやら・・・ファイヤーフォックスに問題がある様で
IEだと見れたんですe-461

よちよちと・・・手を出したくなっちゃうけど
しっかり自分で歩いてて感動です
もっと歩ける様になると
目を離せなくなって まりさんの足腰の強化に
役立ってくれるかも???

ああ・・・ぽよこも早く孫が欲しいなぁ~e-266

2012/07/14 (Sat) 00:11 | ぽよこ #- | URL | Edit

危なかったですね~!
でも不幸中の幸い・・
体の中でも最も安全な場所に当たりましたよね・・(汗)
(後はお尻かな)(苦笑)
膝関節に当たったら骨折かまたは打撲でしばらく歩けませんし
腕でも同じく・・・脂肪も少ないので危険
顔面や頭部だったら命にかかわるし
体幹でも内蔵損傷になりかねませんよ~~~(滝汗)

楽しいゴルフが一転してしまうので
本当に気を付けないと駄目ですよね・・・
私も何度か恐ろしい目に逢いましたけど・・・

もうだいぶ良くなりましたか?
あざはしばらくは少し残ると思いますが・・・
お大事にね(*^_^*)

2012/07/14 (Sat) 12:22 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、ちゃんと覚えていて
わざわざ見に来てくださるなんて
とってもうれしいです!

ファイヤーフォックス?
私にはちょっとわからない言葉ですが
とにかく見ていただけて良かったです。
あいさ、このときはまだ3歩ぐらいしか
歩けなかったけど、今はもっとたくさん
歩けるようになったんですよ。
まだまだ危なっかしいですけどね♪

ばあばは心配で後をついて歩いていきます^^

2012/07/14 (Sat) 22:18 | まり #- | URL | Edit

メイさんへ

> あ~、メイさんなら、ゴルフボール当たって
怪我した患者さんにも遭遇されてますよね。

ホント、他の場所だったらと思うと
ゾっとします・・・
後ろから打ちこまれての怪我は避けられないけど
同じ組で回ってるんだから
ちょっと気をつければ避けられる怪我でした。
今回はいい勉強になりましたよ、いろんな意味で^^

今はボール当たった中心よりもまわりが紫色に
なってきてすっごく汚いです(^_^;)

2012/07/14 (Sat) 22:29 | まり #- | URL | Edit

写真が痛々しいですね^^;
シップで腫れがひく程度で良かったですが、
本当に痛かったですよね。
私だったら暫くゴルフが怖くて出来ないかもしrません。
旦那様が馬を当てたのは良かったですね!
ご夫婦で荒稼ぎ(は言い過ぎ?^^;)された事もありましたよね( ̄ー ̄)ニヤリ

2012/07/15 (Sun) 06:07 | neko5 #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、お久しぶりです。
更新ないのでお忙しいんでしょうね。

はい、とっても痛かったけど
明日も元気よくラウンドに行きますよん^^
もう、絶対人の前には出ません(^_-)-☆

そう、何年か前にダンナが優勝、私が馬を当て、
荒稼ぎしたような気がします^^
二人でコンペ参加したら結構な金額ですからね、
何かいただだかないと^^

2012/07/15 (Sun) 14:33 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

