スポンサーサイト


今日も仕事だよん

世間は3連休。

お天気はいまいち、ぱっとしませんね~。

私はようやく明日だけお休みいただけました。

明日は、先日のコンペでダンナと一緒にまわったMさんと

ご一緒させていただきます!

Mさんもよく北神戸でラウンドされるらしく意気投合。

練習生同士がんばってきますね。






さて


お天気はさえないけど我が家の夏野菜達は

ちょこちょこ収穫できますよ。

プランター栽培なので多くはできませんけどね。





kako-nJMWyJzoFps3h5ni.jpg 
プチトマト(あいこ)は鈴なりに生って
毎日のように収穫できてうれしい(#^.^#)





kako-CKeZmipTH0AOkPck.jpg 
きゅうりは週1本ぐらいかな~




kako-RSKeczWaT69f2ajm.jpg 






kako-HfKyuiPJZ4xS2aw0.jpg 
水ナスは糠漬けが最高です!




こちらは自家製の糠漬けです。

激ウマ!
kako-Ljeh04BPQGv0GZbA.jpg

また、当たっちゃった^^
最近ビールは良く当たるのよね~。

kako-FRO0oVy38yEiUZJ2.jpg

ビールばかりじゃなくてサマージャンボも当たってよ (^_-)-☆





最後に最近のあいちゃんです。

だいぶしっかり歩けるようになりました。

ソファーに自分で登って自分で降りれます。





ソファーでくつろいでテレビを見ているあいさ

kako-mqiU429qQ3Ly8yRu.jpg 

お時間ある方は動いてるあいちゃんも見てね♪

もし動画の最初に広告出たらスキップでとばしてください。



スポンサーサイト
暑中お見舞い申し上げます! | Home | 痛かったヨ~(^_^;)

Comment

プチトマトって、毎日のように収穫できるんですね♪
新鮮なサラダが、食べられていいですよね~。
糠漬け、めちゃ美味しそう!!

あいちゃん、あんよが上手ですね^^ 
かわいいね^^

2012/07/15 (Sun) 12:24 | ひまママ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> プチトマトは今すっごくたくさん実が生ってますよ。
ダンナはあまり好まないのでせっせと私食べてます^^
娘にもおすそ分けしました。

水ナスは水分が多くてやわらかくておいしい!
糠漬けにしたくて植えました。

あいさは見るたび成長してます。
娘もこんなだったなぁって
思い出します(^_-)-☆

2012/07/15 (Sun) 14:41 | まり #- | URL | Edit

美味しそうなプチトマトにきゅうり♪
それに水なすの糠漬けですかぁ~
お新香好きな私にはたまりませんv-10
v-275に合うんですよね~(笑)

あいさちゃんもアンヨがお上手になって回りのものに興味深々ってかんじですね♪
ほんとにかわいいe-266
メロメロなのがわかりますよぉ~

まりさんも明日ラウンドなんですね~
私もなんですよv-224
水分取って熱中症に気をつけながら楽しんできてくださいね(*゚▽゚*)

2012/07/15 (Sun) 18:53 | ゆめ #- | URL | Edit

プチトマト、いいですね~。
糠漬けはウチも毎日のように食べています。
これさえあれば他のおかずいらないくらいです(^^

あいさちゃんも随分しっかり歩くようになりましたね。
これからますます目が離せませんね。

2012/07/15 (Sun) 20:51 | patapataokan #- | URL | Edit

ゆめさんへ

>糠漬けをあてにビールがおいしいですよね♪
自給自足(大げさですね^^)のうえに
懸賞で当たったビール。
家計が助かります(^_-)-☆

その分ゴルフにつぎ込んでますが・・・
ゆめさんも、明日ラウンドなんですね。
かなり暑くなりそうですね。
お互い暑さに負けずにがんばりましょうね♪

あいさは見るたび成長していて
つい、カメラをむけてしまします(*^_^*)

2012/07/15 (Sun) 22:11 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんとこは弟さんから新鮮なお野菜
いつもい~っぱい届くから
わざわざ育てなくてもいいですよね^^
ほんと糠漬けは最高~。
ビールのあてにもごはんのおかずにもね!

歩きだすと早いですね。
今、歩くのがとっても楽しそう。
自慢げに歩いてるように見えます^^

2012/07/15 (Sun) 22:16 | まり #- | URL | Edit

ほんとだぁ~~~e-420
あいさちゃんったら とつても歩くの上手になってますねぇ
椅子も押したり引いたりしてて
早いですねぇ

この成長・・・ぽよこのゴルフにも欲しいくらいだわぁ

自分で作った野菜で
自分ちの糠床で漬けたお漬物は絶品でしょうねぇ
実家の母もやってましたが
ぽよこは・・・・・食べるの専門です(⌒_⌒;

お漬物はご飯も進むし
ビールも進むし
食欲のなくなる夏にはもってこいですねe-319

2012/07/16 (Mon) 00:02 | ぽよこ #- | URL | Edit

なかなかの出来栄え!

夏野菜はなかなかの出来栄えですね。
私、畑は手伝わないんで、作り方を知らないんです。
収穫と食べるのは手伝いますが。
普通のナスじゃなく、水ナスをつくるなんて、やりますなー。
我が家は、オーソドックスなナスです。
トマトも、プチじゃなくデカイ方です。
トウモロコシが早く食べたいです。(もうすぐです)

2012/07/16 (Mon) 01:06 | ぱるっち #- | URL | Edit

こんにちは。
プチトマト、毎日くらい収穫できるんですね。
我が家のもペットボトル栽培のプチトマトもそうなってくれるかしら?
ただ今、5センチないくらいです。
麹漬…ちょっとお勉強してみよっかな~笑

さて、あいちゃん
この間は、つかまるところまで トットットだったのに
椅子を押すくらいまでになったんですね。
とっとことっとこで、目が離せませんね♪

2012/07/16 (Mon) 11:02 | うさぎ #- | URL | Edit

関西の方はお天気が良くないんですか?
こっちは天気はいいけど蒸し暑い日が続いています。

自分ちでとれた野菜は新鮮だし美味しいでしょうね♪
ナスの糠漬けは大好きなんですが
激ウマって!食べてみたいです~^^

あいさちゃんの動画可愛いですね~❤
ニコニコしながら歩いてホントに楽しそうですね♪
あいさちゃんの好きなテレビの番組は何かな~?

2012/07/16 (Mon) 18:42 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

ぽよこさんへ

> あいさの成長はうらやましい~!
ホント私のゴルフにも欲しいです^^

糠漬け、お母様もつけてらっしゃるのね?
ちょっとおかずが物足りない時に
ごまかしきくし、いいですよ~。
ぽよこさんも挑戦してみてください^^

2012/07/16 (Mon) 21:54 | まり #- | URL | Edit

庭でお手軽にトマト、きゅうり、ナス。
いいですねぇ~
ちょうど家で食べるくらいできるのがいいですよ~
でき過ぎたら大変・・・だと思う。
ビールそんなに当たるんですか?
いいな~宝くじは元より、ビールも当たらない。。。

あいちゃん
しっかり立つようになって、
表情もおねえちゃんになってきた感じですね(^^)

2012/07/17 (Tue) 00:07 | ヨッサン #- | URL | Edit

まりさん

あいちゃん
ずいぶんとお顔が女の子らしく可愛くなってきましたね~v-206

さらに、まりさんに似てきましたか?v-291

2012/07/17 (Tue) 08:09 | よっち #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> そうですか。そろそろばるっちさんも育て方を
教えてもらわないといけませんね~。
私もプランターでなく、畑で作ってみたいなぁ。
とうもろこし、いいですね~。
近所の農家の方からたまにいただきますが、
超甘くっておいしいです。
とうもろこしはプランターじゃできないしなぁ^^

2012/07/17 (Tue) 08:48 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさんちのペットボトル栽培のプチトマトも
楽しみですね~。
自分で育てたものに実がなるのってとってもうれしいですよ。
早くたくさん実が生るといいですね♪

あいさは日に日に成長していて
毎回会うのがとっても楽しみなんです(#^.^#)
目を離すのが怖いので、あいさが来ているときは
ずっとそばに付きっきりです^^

2012/07/17 (Tue) 09:02 | まり #- | URL | Edit

まりサン連休中・・・お仕事お疲れサマ~
昨日はお休み貰えてゴルフだったのですねぇー!

この間のムシに刺されたとこ足は大丈夫です?
腫れはひきましたぁ?

それにしてもこのクソ暑いとき
大人は汗でグシャグシャだけど
チビちゃんたちの清涼感たまらないですねー
あいちゃんすっかりレディで♪♪

2012/07/17 (Tue) 14:55 | ひめこ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、この記事をアップした直後から
すっごくいいお天気になって
今日は梅雨明け発表してましたね。

なすの糠漬け、おいしいですよね。
ちょっとお高いけど、水ナスは一段とおいしいですよ~。

今、あいさは歩くことを覚えて楽しそうですヨ。
あいさの好きなTVはやっぱりNHKの「いないいないばぁ」かな?
ビデオに撮って見せてます。
一緒に体動かしたり、歌を歌っていますよ。(本人はそのつもり^^)

2012/07/17 (Tue) 21:38 | まり #- | URL | Edit

ヨッサンへ

> ヨッサン、プチトマトは食べるのが
追いつかなくなってきました^^
こんなにたくさん実が生るなんて思わなかったです(^_^;)
きゅうりも水ナスも二人で食べるにはちょうどいいです。

あいさ、ちょっとはおねえちゃんに見えますか?
だんだん、自我もでてきて、大変な時もあるけど
やっぱりかわいくってしょうがないばあばなのです^^

2012/07/17 (Tue) 23:49 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

>赤ちゃんって小さい頃は男の子か女の子か
よくわからないですよね。
でもだんだんと髪の毛も伸びて顔立ちも
女の子らしくなってきたなぁって思います(*^_^*)

えっ?あいさ、私に似てますか?
うれしいなぁ~。

2012/07/17 (Tue) 23:54 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、こんばんは。
そうなの。一日しかお休みなくって・・・
でもラウンド行けてヨカッタ^^

アハハ~。いつの間にか虫さされに変わってるし(^_^;)
ボールが当たって腫れてたのヨ~。
もうすっかり良くなりましたよ。

子供は暑くってもいっしょけんめい体動かして
遊んでるよね~。
ジっとしてないもんね。
あいさ、ちょっと女の子らしくなったでしょう?

2012/07/18 (Wed) 00:01 | まり #- | URL | Edit

おはようございます^^

あいちゃんの動画、じっくり見させていただきました~^^
表情豊かで、とっても可愛いですね(^^)
動きもかわいいし、眼が魅力的♪
動画製作者は、まりさんですか?^^
曲もステキだし、キャプションもステキでした!

お家で「アイコ」も作っているんですか?
アイコって、買うと高いんですよね~。
こんなに美味しそうにできるなんて、凄いわ~!

2012/07/24 (Tue) 10:01 | りい子☆ #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、こんにちは。
わ~、動画見ていただいてうれしいです。
歩き始めた今が一番かわいい時かなって思って
来るたび、動画に残してます^^
はい、作者はもちろん私ですよ~。
曲はユーチューブで適当に拾ってます^^

そう、アイコが、食べるのがおっつかないぐらい
収穫できるんです。
きっとベランダでも出来ますよ。
来年はりい子さんもぜひ~!

2012/07/25 (Wed) 14:45 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

