スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます!

あ~、言っちゃいけないと思いつつも

すぐに口に出てしまう。

暑~~~い!

  

みなさん、夏バテしてませんか?

熱中症は大丈夫ですか?




今日はお天気がいいので朝から梅を干してます。

ほんとうは三日間続けて干して三日目は朝まで干すんですけどね、

なかなか仕事行ってる時は夕立が怖いから干せません。

先週水曜日に1回目干して、本日2回目です。





kako-JJXydfLOgkZ07rd3.jpg 




さてさて、ゴルフですが、

週一でレッスン受けるようになって早、3か月近くになります。

相変わらず、進歩がない・・・どころか

ますますスコアが酷いことになってきてます。

先週の16日にMさんと3人で行ったラウンドも

何も、変わってない。



「ここだけは良かった!」と思える点もない(@_@;)

あ~、どうしたらいいんでしょうか。



もちろん、又、今週の日曜日もダンナと休みが合わなかったので

ひとりでアプとバンカー(例の1000円のとこ)練習に

行きましたヨ。



超暑い炎天下の中でツバの広いサンバイザーを深くかぶり


汗タラッタラッ

化粧ハゲハゲで


必死でアゴの高いバンカーと戦う私・・・



アプの打席が隣だったオジサマ?が

見るに見かねてアドバイスをしてくださいました(^_^;)

「バンカーはもっとアウトサイドインの方がいいよ」とか

「コック使って上げて見て」とか

「もっと力強く!」

「このラインに落として見て~」

それはそれはご親切に指導してくださいました。

その後アプの打席に戻ってもいろいろおしゃべりしながら

教えてもらったけど

「えっ?

結婚してるの?」

なんだよ、ナンパかよ( 一一)


まっ、こんなくそ暑い中日曜日の昼間っから一人で

必死で練習してるんだから

彼氏もダンナもいないって思われても

仕方ないかっ(^_^;)



あっ、でも「そのアプローチ見てたらとても100叩くようには

見えないけど・・・」って言われた。



ハハ・・100どころか最近じゃ120近く叩く時あるってば(^_^;)


そう、練習場ではバッチリだと思う。

10ヤード、20ヤード、30ヤード

ちゃーんと思ったところに落とせててるし。

コース行ったら何であんな頭の中真っ白になるんだろ?



そして、最近ますます飛距離が落ちてきた・・・

いくらゴルフは腕力なんて関係ないって言ったって

多少はあるでしょ?

ジム止めてからすっかり筋力も落ちている感じするし。

いろいろ筋トレグッズ買っても続かない。

そこでこんなの買ってみました。



100均商品です  

kako-5WOvzjFzuiAsvf7A.jpg


中に500gの砂が入っています。

これを両腕に巻いて生活します。


今日は朝から巻いて家事をしています(^◇^)


さて、どこに巻くのが効果的なんでしょう?


手首?

kako-zc3kzEFX4yi20IWT.jpg 





二の腕?

kako-gtqurOqKWpTI3Ma7.jpg 

スポンサーサイト
8月に入りましたね。 | Home | 今日も仕事だよん

Comment

うちの方、ちょっと前めちゃくちゃ寒かったんですが
又暑くなりました。
気温差が激しくて体がついていけません。
お互い夏を無事過ごしたいですね~!

練習場でナンパされたんですか?@@
まりさん、キレイだし若く見えるから~♪
孫がいるって言ったらもっと驚くでしょうね(笑)

お~~~筋トレですか!!
ほんと、どこに巻くんでしょうね。
きっと誰かが教えてくれますよ^^

2012/07/25 (Wed) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

日本が暑いとこっちも暑くなった気がする…気のせいだぁっ(*^^)
梅干しの天日干しのようすから、日差しの強そうなのも
わかりますぅ。
きっと、美味しい梅干しができあがりますね☆

まりさん、うちっぱでナンパされちゃって大変(*^^)
独身に見えたら…うさぎなんてめっちゃくちゃうれしいなぁ。
おじさまにありがとう~♪って言っちゃうかも。

筋トレグッズ…脚にまくのもありますよね~。
友達が足首に巻いていましたもの。
あいさちゃんと汗だくになって遊ぶのが
一番運動量多いと思いますヨ(^O^)

2012/07/25 (Wed) 20:27 | うさぎ #- | URL | Edit

あ~!梅干し干すの忘れてました。
そういえばもう8月が来るんですね^_^;

ナンパとは凄い~!
孫がいますっていってら叔父様、どうされたかしら(笑)

2012/07/25 (Wed) 21:59 | patapataokan #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、関東より北ではすごく涼しい日が
あったみたいで体調、おかしくなりますよね。
これから、夏本番!楽しく過ごせるように
体調管理に気を付けましょうね♪

親切なおじさんって思ってたら
ビックリだわ(^_^;)
さすがに孫がいますとは言えなかったです。。。

2012/07/26 (Thu) 08:50 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> ジャカルタは一年中暑いもんね。
ジャカルタで梅干したらよく乾いていいかも~(^_-)-☆

独身・・・うん、きっとオジサマの思い込みね。
日曜日の昼間、汗だくで練習する姿は
よっぽど暇人だた思ったみたいね(^_^;)

そう、このグッズ、大きめだから足首にも巻けますよ。
あと二つ買って足にも巻こうかと思ってます。
下半身も鍛えないとね^^

2012/07/26 (Thu) 09:00 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、次男君のことでバタバタされてるから・・・
時間いくらあっても足りませんね。

ナンパ。。。ほんとにびっくりよね。
すっごく丁寧に教えてもらったので
よ~くお礼を言って違う場所に移動しましたよ^^

2012/07/26 (Thu) 12:21 | まり #- | URL | Edit

イヤーン まりサンったら
やっぱり?ナンパされちゃったの?
お孫チャンいるって言ったらひっくり返るんじゃないのかしら?^_^;

まりサンの二の腕の白さに・・・ジーーーーーーーーーーーーーーーッ
('A`)
嫉妬・・・哀しみ・・・諦め?^_^;


レッスンも通えばいいこともあるけど
スコア的には色々あるよね!あきらめないで自分の信じたことやってくしかないですよねぇ!
頑張ってください~

2012/07/26 (Thu) 19:48 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> や~ね~。
ゴルフする人ってみんな紳士だと思ってたから
ちょっとびっくりしました(^_^;)

写真はちょっと白く写るのかしら?
結構焼けてますよ。
ゴルフの時は長袖着てるけど
日々の生活日焼けも気をつけないとね^^

ホント、最近一生懸命練習しているのに
全く上達してなくて不安です。

でも後戻りもできないし、がんばるしか
無いですよね~。

2012/07/26 (Thu) 22:41 | まり #- | URL | Edit

こんばんは~。
ハーイ夏バテしています^^;
もう大丈夫です。
しかし暑いですね。
まりさんもお気をつけてお過ごしください♪
梅干しはお仕事をしながらちゃんと作るのは大変ですね。
打ちっぱでナンパですか?
まりさんお綺麗ですから周りの男性皆さん
気にして見ていると思いますよ(^^)
で、おじさまはイケてましたか?
コースで真っ白になるのは私もです。
私の場合練習であれもこれもと試してしまい
結局何が良いのかわからないままコースに出てしまうから
真っ白になっちゃうんです。

新アイテムはウエイトバントとでも言うのでしょうか?
巻いている写真を見ると、何だかアイシングをしているみたい(^^ゞ
いきなり500gを腕に巻いて家事をされているんですか?
しんどくありませんか?凄いですね~。
足にも着けようかとのコメントを見て、更に凄いです~。

2012/07/27 (Fri) 03:36 | neko5 #- | URL | Edit

まりさ~ん

おぉぉぉぉ~v-405
ナンパ~v-10
たまには刺激があっていいじゃな~いv-414

スイングをいじっている時は一時期スコアは悪くなりますよv-356
なので心配ご無用~v-415

ここをグッと我慢していると、ある日突然飛躍するときがやってきますv-308

頑張って練習続けて下さいね~v-354

2012/07/27 (Fri) 08:12 | よっち #- | URL | Edit

まりさん、スゴイなぁ~~~
独身に見えるとはステキv-353
おじさんのびっくりしたお顔が目に浮かびますv-411

スイング・・
永遠の課題のような気がする今日この頃・・
私も久しぶりに(3-4年ぶり)レッスンプロに20分見てもらってきました。
そして・・
スイングを真逆の動きに変えられて今大変なことになっていますよ~
練習場でもチョロとか・・でもたま~に当たったら今までより飛びますv-433
だからラウンドでもチョロっても頑張ってプロに言われた打ち方を試してますよ♪

明日は久しぶりのラウンドv-224
アーリーなので少しは涼しい中ラウンドが出来そうですv-342

まりさん、お互いにスイング改造!頑張りましょうね(^_-)-☆

2012/07/27 (Fri) 08:31 | ゆめ #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

暑中お見舞い申しあげまーす!
まりさん、ナンパされたなんて、凄いじゃないですか^^
まりさんが、可愛いっていう証拠ですよ♪
あいちゃんに、自慢してくださ~い^^

ところで、この筋トレグッズ、いいですね^^
まりさんは、ゴルフのために、腕や手首の筋力アップですか?
私は、足首につけて、足の筋力アップをしたいな~。
100円ショップに行って、チェックしてみますね^^

2012/07/27 (Fri) 13:59 | りい子☆ #- | URL | Edit

手首は危険そうだから、二の腕の方がいいような~(^0^
練習場だと出来るのに・・・ってこと多々ありますよね
しかしナンパされちゃうとは、まりさん凄い!
私は化粧はげたら・・・おっさんになりますから(爆)
毎日暑いですが、体調管理お互いに気をつけましょうね♪

2012/07/27 (Fri) 15:01 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、夏バテ大丈夫ですか?
ネコちゃん達もグッタリじゃないですか?

髪の毛振り乱して、お化粧ハゲハゲですから
決してきれいには見えないと思いますよ^^
オジサマはよーくしゃべる方で
ふっふ~ん、慣れてるなって感じでしたね。

ねこさんも?コースに行ったら真っ白になりますよね。
私、失敗したら立ち直れない性格みたいです(^_^;)

この、新アイテムはいい感じですよ。
これ以上重いと家事できないかも^^
足にもつけたら下半身の強化によさそうです☆

2012/07/28 (Sat) 00:03 | まり #- | URL | Edit

よっちさんへ

> よっちさ~ん!
いつもいつもだんなと一緒に行動してるから
ナンパなんて超ひさしぶりかも^^
最近やっと一人でも練習するようになったから~。

ぐっと我慢しているとある日突然飛躍!!
よっちさんのその言葉を信じて頑張ってみますね♪

2012/07/28 (Sat) 09:03 | まり #- | URL | Edit

おおおっナンパなんて素敵じゃないですかぁ~~~
ご主人に自慢しちゃえ~~~e-319

腕力かぁ・・・・・
腕・・・よりも 足腰かもですよ

今ねコーチから腕の力を抜く事を毎度毎度
言われ続けてるのです

右に移動した体重を
左側で膝が流れる事なく 受け止める事!!!

うまく出来ると飛距離も方向性もバッチリになるんです
その重り・・・足首に付けて生活してみるのも
いいかもですよぉe-454

2012/07/28 (Sat) 16:53 | ぽよこ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、独身に見えたのはおじさんの勝手な
思い込みですよ。
よっぽど暇そうに見えたんですよ^^

え~っ!スイングを真逆に~?
それは大変!
でも上がってみれば素晴らしいスコアよね~。
そこが私と大きな違い(^_^;)

2012/07/28 (Sat) 22:49 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、娘さんが熱中症にかかって大変でしたね。
ちょっと異常な暑さが続いています。
気をつけましょうね。
ナンパなんてホント久しぶりだわ(^_^;)
え~っ?あいさに自慢していいのかな(^◇^)

この金トレグッズ、セリアという100均で購入しましたよ。
東京にもあるのかな?
りい子さんは足の筋力アップですか?
私も、足も鍛えようかな~。

2012/07/28 (Sat) 22:55 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ダンナには言えないです。
言ったらもう二度と一人で行くなって
言われそうで(^_^;)

ぽよこさん、まだ飛距離、伸ばす気ですか。。。
うらやましい限りです。
そうね、下半身強化も重要な課題ですね。
私はやっぱり足首にも手首にもつけようかな(笑)

2012/07/28 (Sat) 23:02 | まり #- | URL | Edit

ナンパですかぁ~?
独身に見えたんですね~^^
お化粧ハゲハゲなのに、若く見られてすてき~e-266
素顔もバッチリ!って事ですね^^

二の腕、細くしたいんだけど、そのグッズいけそうですか~?

2012/07/29 (Sun) 11:38 | ひまママ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>アハハ~。
素顔のほうがパッと見は若く見えるみたいですよ。
じーっとみるとシミやしわが・・・

このグッズ、100円のくせにかなりのすぐれ物ですよ。
効果は今から検証ですが100円ならおしくないし(#^.^#)

そうそう、ついでにひまママさんから教えて貰った
立つしゃもじも買ってきましたよ。
何故かうちは売るほどしゃもじがあるけど
これが一番すぐれものだわ☆

2012/07/29 (Sun) 12:30 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、家事するときは手首は難しかったです。
やっぱ二の腕かな^^

やだ、ちよさん。化粧はげても
ちよさん、若いしナイスだと思うわ~!

次回のゴルフはお盆の予定だけど
少しくらい暑さマシになってるよね~?
暑くてもバカだと思われても真夏のゴルフ
やめれませ~ん(*^^)v

2012/07/29 (Sun) 13:04 | まり #- | URL | Edit

タイトル

タイトルが、狙いなのか誤字なのか、すんげぇー気になる!

数少ない私の経験から言わせて貰うと、練習場って
ティーアップするかしないかの違いで、いつも同じ条件じゃないですか!
ラウンドでは、色んな傾斜がある場所でスタンスしたり、狙いどころも距離だけじゃなく
障害物の関係で落とし場所も重要だし、同じようにいかなくて当たり前だと思います。

2012/07/30 (Mon) 08:44 | ぱるっち #- | URL | Edit

ばるっちさんへ

> ばるっちさん、変換間違いですね(^_^;)
狙えるほどの腕ないですから~

そうそう、ゴルフ場では平らなとこから、めったに
打てませんからね。
いっぱい、経験してるんだけど、結局私って
センスがないんだと思いますよ~。
それでもあきらめきれない自分がいます(^_^;)
いつかきっと、うまくなって見せるv-91

2012/07/30 (Mon) 21:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

